ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。


    14 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/11/30(月) 01:18:26 ID:LNTgUJsC.net
    子へのプレゼント系が、全部義姉子のおさがり。
    出産祝はシミだらけヨレヨレの新生児ウエアや肌着やおくるみ。
    1歳の誕生日は義姉子2人が履いたボロボロのファーストシューズ。義姉からは、傷だらけでセロテープがベタベタ貼られたパトカーのおもちゃ。
    義姉子は2人とも私の子と性別も違うし年齢も10歳前後離れてる。(上の子→下の子→10年寝かせて私の子へ来る)
    プレゼントやお祝いにお古や不要品をあげるのが平気とか、価値観も違うし、バカにされてる気がしてやんわり距離置いてたけど、先日義母から「あげた服やファーストシューズはとっくにサイズアウトしてるでしょ?義姉に返すから早く持って来なさいね」と言われ、ビックリしすぎて声も出なかった。



    933 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/01/19(金) 14:21:11 ID:oQm8MZk/.net
    去年パート先にシンママが入ってきたの
    ご主人が亡くなって両親も他界してて1人でお子さん育ててるらしくて
    色々と気にかけてたんだけどその子がお給料泥棒だった
    そして意味もわからず訴えられてる今が修羅場
    私とパートさんと社長とその子しかいない状態でその子が先に帰った
    店を閉めて社長が帰った後に私達も帰ろうとしたら
    パートさんの鞄が空いていて中身を確認したら給料が消えていた
    社長に連絡すると警察に通報しろと言われたから通報して
    現場検証と指紋採取されて帰宅したら
    次の日その子がケロッとした顔で職場に来て普通に働いてた
    配達先で何か聞いて来たみたいで昨日警察来てたんですか?と聞いて来たけど
    警察来てた事なんて普通に聞けばいいのに凄い動揺してるように見えた
    お昼頃に社長が来て事情を説明したら泣いちゃったのね


    305 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/04/30(木) 21:59:49
    俺33歳
    嫁30歳
    結婚2年目
    子無し
    犬猫1匹ずつ

    嫁が半年以上ニートでついに約束の家賃も払わなくなったが月に1~2回適当に面接だけ受けて大変アピール。その割に毎日夜は友達とFPS三昧

    自分の年収が手取り1,000万程なので生活は今のところ問題ないし貯金も月20万程できているが、中小ITなのでコロナでいつコロッといってもおかしくない

    掃除洗濯は全部やってくれるが、飯は全然作ってくれない。こないだなんかカレー3食連チャンの翌週にハヤシライス4食連チャンで頭おかしいのかと思った

    ちょっとネガティブなバイアスがかかってて冷静ではないかもしれないので助言求む

    別れたほうがいいよね…?



    960 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/01(金) 01:56:33
    会社の爺に身体触られる等のセクハラをされて窓口に報告したんだけどきちんと本人に注意されてるのか全然効果が無くて困ってる
    窓口相談前に自分から同じ空間にいない様にする、同僚に一緒にいてくれる様に頼むなど対策はしたんだけど、一瞬出来た1人になる瞬間狙って近寄ってきて本当に気持ちが悪い
    すぐに席を離れ無言で逃げたりしてるけれど、毎日そんなことで神経をすり減らし苦痛です
    他に考えうる対策などはないでしょうか
    こんな人の為に職場を辞めるのも癪なので何とかして相手をやり込める方法などはないでしょうか?


    648 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/26(土) 12:16:06 ID:Ztk
    完全金目当てで今の旦那と結婚した事
    毎日私は家政婦私は家政婦と心の中で呟いて家事をし、夜になると私は風イ谷嬢私は風イ谷嬢、子供の世話をする時は私は保育士私は保育士と心の中で呟きながら日々を過ごしている
    毎月貰えるお小遣いはお給料だと思っているし、義父母から貰うお小遣いはボーナス扱い
    将来同居するだろうけど、その時も私は介護士私は介護士と思い込み義父母の介護をやり遂げる自身がある
    表向きは旦那に惚れ抜いて旦那盲目奥さんで通しているからこんな事誰にも言えない



    ラーメン店バイトのワイ、気づく

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/21(土) 23:00:09 ID:Oe7
    家では店のチャーハンは絶対に再現できない(断言)



    385 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/06/25(水) 13:25:37 0
    うちの旦那、トメの創作料理のせいで味覚音痴みたい。
    昨夜おせんを見て出汁で炊いた大根を食べても「味がない」と言って
    ケチャップをかける子供を見て、うちの旦那にそっくりだと思った。

    ちゃんと丁寧に昆布と厚削りの鰹節で出汁をとってお吸い物作っても
    トメも「何これ?味がない。」と言って醤油をどばっと入れてしまう。

    トメの料理はスタンダードな味付けのものが何一つない。
    肉じゃがも、スタンダードな味付けをするだけじゃ飽きたらず
    スパイスやケチャップを入れて、全く別物の煮物にしちゃう。
    韓国料理に使う調味料も、タイ料理に使う調味料もいっしょくた
    だから、調味料の味だけで食べる感じ。

    素材の味をそのまま味わえるお料理ってあんまりしないみたい。
    ウドの酢みそ和えを出したら「何これ?田舎の人の食べるもの?」
    って言われた。まともな日本料理を食べたことないんだろうか?


    319 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/04/29(日) 18:45:27 0
    誘導されたので投下

    コトメちゃんが勇者だった。
    義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。義実家に頼りっぱなし。
    子供を産んで少しは変わると思いきや悪化。初孫産んだアタシ女神!状態。
    で、私の親友も同じ年に出産した。私は遊びがてら親友を手伝いに行っていた。
    幼稚園に上がる半年くらい前から、
    「義兄子ちゃんはプレやお稽古はいってるんですか?
    幼稚園グッズ、今から作っといた方がいいみたいですよ~」
    って言ってたんだけど、
    義実家に入り浸りの義兄嫁は小梨がナニ意見してんの?pgr だった。
    …で、入園後。案の定の「うちの子の、作って欲しいんだけど?」要請。
    パリの風を感じさせる高級感漂う物を一週間以内にぜんぶ作れと。
    餌付け乙なトメさんはともかく、なんで私が?と思い聞いてみたら
    親友のは作ってあげてたじゃない、だから私のも。と真顔で仰る
    いや、だって彼女は友達だから手伝ってたんですよ。義姉さんは…
    と言いよどむと、義兄嫁、突如憤怒の形相で、意地悪するの!?と叫ぶ


    66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/04(月) 16:23:40 ID:Gw2
    完全に友達だとしか思ってくれていない男性Aに片思いしてた。
    Aは寂しがり屋なのか暇なのか週に一度か二度は電話をかけてくるけど、主な内容は他の女性に対する恋愛相談。
    それでも、もしかしたら親身になってるうちに恋愛感情に発展するパターンあるんじゃ……!? と
    多少腹黒い心持ちで友達関係を続けていた。

    電話では恋愛トークの他にも共通の趣味の話やら他愛もない雑談もしていたんだけど、
    私が猫を3匹飼っていると知ったAが「俺も猫飼いたいんだよ、いろいろ教えて」と言うので
    そりゃもうなんでも聞いてくださいAとの話題が少しでも多くなるなら張り切っちゃいますよ! モードになった私。

    「猫ってどこで手に入るの?」→買うか拾うか譲ってもらう、私は譲渡1匹と拾ったの2匹。
    「どこで拾えるの?」→それはNNNにしか分からない。
    「譲ってもらうってどういうの?」→ボランティア団体や保健所、里親募集掲示板etc……
    という所から事細かに説明した。

    その後も何度か相談や趣味話と並列して猫を飼うための話をしていたんだけど、ある時
    「猫ってどこでトイレさせりゃいいの?」と聞かれ、意味が分からなかったので詳しく聞くと
    「ンコやシッコはどっかよそで済ませてきて欲しい」って……。
    アホかーーーー! 飼い猫の糞尿は飼い主が始末するんや!!
    と叱り飛ばした時点で、ちょっとこの人どうなんだろう……と思い始めた。

    そのまた後日、
    「維持費ってどれくらい?」→餌によってピンキリ、完全室内飼いじゃないならワクチン代もいる。
    と話した流れで、外に出すと病気や怪我が増えるから病院代が結構かかるらしいよ、という事と
    完全室内でも昔1匹目が特発性前庭疾患になって治療に○万円かかったからその辺は覚悟しておかないとダメだよ、と話すと
    物凄く驚いた様子で「えっ猫を病院につれてくの!? 猫ってそのへんに落ちてんだよね??」と言われた。
    絶句すると同時にスーッと冷めていくのを感じた。
    呆然としてしまったけど、なんとか「あなたに動物を飼う資格はない」とだけ言って電話ブツッ。

    むちゃくちゃ好きで一年近く友達関係に甘んじてきたのにこんな事で……? と何日か悶々としたけど
    冷静になるにつれ “こんな事” じゃないや重大な認識の違いだ、と気付いて「少し前まであなたが好きでした。ありがとうさようなら」とメールして着信拒否。
    友達としか思われてなくて良かったーと初めて自分の非モテっぷりに感謝した。

    先日、放置していたA専用のメールフォルダを開いたら
    「おーい」「どしたん?」「振られた……」「とっくに結婚してるって」「おーい」「しにたい……」「しぬわ」「涙止まらねえ」
    とやたら細切れなメールが何通も来てた。
    そろそろメアド変えようと思い、決意カキコ。


    324 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/01/05(火) 14:51:54 ID:sOiLzqXJ.net
    義母と義姉が娘の名前を間違って書くのがモヤモヤ
    ラインとかでさりげなく平仮名で書いたりしてるんだが
    今娘は3歳なので解ってないけど、字が読めるようになったら傷つくんじゃないか
    旦那から言ってよって言ってもなんかはぐらかされるし


    このページのトップヘ