739 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/05/29(金) 10:39:24 ID:i0MrVoxa0
小学校の頃、団地に住んでいた。
その団地にすごく意地の悪い女の子が二人いた。
一人はボスみたいな子。
背が高く骨太で、意地悪な顔をしている。気が強く、私が一番じゃなくちゃダメ!っていうタイプ。
もう一人はそのボスの子分。
きつい顔立ちでちょっと美人。ボスにいつもくっついている。
その当時痴/漢がよく出て、地域の子達と集団登校・集団下校をしなければならなかった。
いろいろ意地悪をされた。ランドセルを投げられたり、転ばされたり、ボスが年上の子に頼んで石をぶつけられたり。
団地内の公園とかで見つかると追いかけられたりした。
あまりにもひどく問題になって、担任の先生と家の親が話会い、もう絶対同じクラスにはさせない措置を取ってくれた。
集団登校もそのうち無くなった。
中学の時親が家を建てて私は引っ越した。
740 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/05/29(金) 10:42:43 ID:i0MrVoxa0
続き

その後。
ボスは中学に入ってから他の子をいじめていた。
大人になって結婚して子供が出来たけど離婚して、その団地に戻ってきて暮らしているらしい。
結局団地からは抜け出せなかった。

子分は父親が浮気をしてよその女と子供を作って出て行ったが、
病気になって会社を辞めたら、女が退職金を持って逃げたらしい。子供を置いて。
行く所の無くなった父親は子供を連れて戻ってきた。
そして一緒に暮らすことになった。新しく出来た弟と一緒に…
弟のことを「あんなの可愛くない」って言ってたからいじめていたかも。
弟は気の毒だ。

私は今、やさしくて大切にしてくれる旦那とおだやかで幸せな暮らしをしている。
741 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/05/29(金) 14:46:41 ID:FVdGhRrkP
>>739
同じだ~。
私に嫌がらせしてた親戚や地元の同級生たちも離婚されて家に帰された人がいっぱいいる。
狭いアパートや家の中で親と同居して、きょうだい達の顔色を伺いながら貧乏で窮屈な暮らしをしているよ。

悪い因縁を生み出す土地に縛られて抜け出せないっていうのも立派な因果応報だよね。
たぶん、彼ら彼女らは、一生涯あの場所に縛られてるんだろう。

(スーパーでちょっと買い物しただけなのに、
「どこそこの○○さんは今日は××円買い物をした」って噂されるような土地に
 一生涯いるなんてノイローゼになりそうだ。私だったらゴメンだわ。)
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1235414445/
他サイト生活系人気記事