137 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/30(火) 00:46:06 0
ここじゃよくある話なんだけど。

子供産め子供産め義実家(特に義父母)が凄まじくうるさかった。
検査に行ってみたら私は問題なし、夫原因の不妊。
デリケートな問題だから義父母に言って来い!ってせっつくのも可哀そうだし、子産め攻撃に耐えてたらいいか・・・と思って我慢してたんだけど
ストレスたまったのと、義父母から全く守ってくれない夫に愛想が尽きて、離婚してやった。
義父母を言いくるめて市役所に連れて行って、その目の前で夫と一緒に離婚届提出。
「これで夫ちゃんが妊娠能力のある女性.と再婚できる。孫を抱ける。カ○ワ女は去れ!」とご満悦な義父母に、不妊検査の結果を突き付けてやりましたw
あの時の義父母の顔ったらなかったなw
「カ○ワはお前の息子だよw ばーーーか!!」
って小さい声で言ったら、殴りかかりそうになってたけど、市役所の中だから顔真っ赤にして我慢してたw
それも当然わかってて言ってやった自分DQNすぎるww って、当時はスカっとしたな。


ちなみにその後、元夫とは他人に戻ったおかげか冷静な関係を築けて、たまに会っては話を聞いてたんだけど、あれっと思うことがあってカウンセリングを
受けてみるよう勧めてみた。
そしたら、カウンセリングの中で元夫がいわゆるアダ○トチルドレンということが発覚。
幼い頃、警察に保護されるくらいひどく虐待されたり、他府県に置き去りにされたりしていたらしく、「両親の言うことを聞かないと捨てられる」
と刷り込まれていた模様(この辺はカウンセリングの中で出てきた。本人はカウンセリング受けるまで忘れていたらしい)

カウンセリング進めていく中で、穏やかな性.格になってくれて、義父母にも抵抗できるようになって、ついに絶縁宣言。
その足で、私にプロポーズしにきてくれたので、先週、再婚してきました。
記念カキコ。
138 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/30(火) 00:54:04 0
おめでとう
旦那も被害者だったってことか
139 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/30(火) 01:07:03 0
>>138
ありがとう。

そうなんだよね>旦那も被害者
再婚前に夫の主治医と私で話した時に教えてもらったんだけど、犯罪被害者が自分を守るために記憶喪失になる?ようなもんだって。
記憶の改ざんだなんてそんな漫画やドラマみたいなことが!?とびっくりしたけど、確かに、付き合ってる頃から
都合の悪いことは忘れがちだったり、上司にひどく責められたことがあっても脳内で「ちょっと叱られちゃった☆」くらいに
修正してたってことがあったもんで、言われてみればそういやそういう傾向はあったなーって納得した。
140 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/30(火) 01:08:37 0
すんげー。直るケースもあるもんなんだな。

旦那が、嫁という安全装置を無くして「ひとり」になったことで、ようやく危機感の種が
脳内で芽吹いてくれたのかもね。で、他人からの働きかけで疑惑の芽が促進成長、

自分が変わりたいと思って受け始めたカウンセリングでドブ板がパカーンと開いて、
NO虐待だったらこうであっただろう、旦那本来の性.格が開花。
めでたしめでたし。
141 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/30(火) 01:13:37 0
要らん補足かもしれんけど、カウンセリングを勧めたのは仕事で鬱っぽくなってたから。
まさかその時はACなんて思いもしなかったし、夫が「自分が変わりたい」って思ったこともなかったの。
ただ「他人と話すと意外とストレス発散できて、新しい視点で物事考えられるかもよ」って言ったら、クリエイティブ系の
仕事に就いてた夫が「新しい視点」ってのにビビっときて、じゃあ受けてみようか、くらいの流れでした。
私にとっても夫にとっても棚ぼただね。

それじゃあこういうケースもありますよってことで、名無しに戻ります。
144 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/01(水) 11:21:34 0
>>137
おめでとう!
145 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/01(水) 16:05:07 0
よくゆるしてあげられたなぁ、心広いわ。優しいわ。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1366758087/
他サイト生活系人気記事