70 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 09:03:33 ID:nUW9Ov620.net
ご意見伺わせて下さい。

夫が同僚女性Aの相談に乗ってあげているようなのですが、
私にわからないように連絡を取り合っているようで不安です。

夫・私→共に26 結婚一年半 A→27

女性同僚同士が喧嘩をしたという話を、他の同僚(男)から聞いた話として私に意見を求めてきた時がありました。

「女性同士の諍いに手を出すと後々面倒くさいから、関わらない方がいいと思う。
 あなたがおさめる必要は全くないし、それをおさめるのは上司の役割では?
 例え相談されようと関わらない方がいい。それから、妻としていい気分はしない」
と私が言葉は違いますが話したところ
「なんでそこで妻としてって出てくるの?こういう話は家でしてはいけないわけ?じゃあもういいよ」
と怒ってしまいました。

実は一週間前にAとラインをしているところを通知画面で見てしまって、
夫とAがそこでやりとりをしていることを知ってしまっていたのですが…
杞憂かもしれませんが、Aがいわゆる「相談女」かもしれないと思うと不安です。
Aとお近づきになってほしくないのですが、どのようにしたら良いでしょうか。
72 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 10:09:06 ID:uND33Ig90.net
>>70
夫に、既婚なので自分がよく解からない女性とラインしているのは嫌だと伝える。
仕事がらみなら、職場だけで相談に乗るように伝える。
まあ、Aと体の関係になるのも時間の問題かな。
既婚者でそんなマメにラインしてくれるなんて、そんな相手あまりいないからね。
旦那も気があるんでしょう。
そしたらまた相談してね。
74 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 10:50:02 ID:BHEdrgxw0.net
>>70
なんで旦那が「妻として~」って怒った時に
ラインの通知画面が見えたんだけどって言わなかったの?
通知画面なら操作して中身を見たってわけではないんでしょ
そこではっきり言うべきだったと思う

だって何もやましいことがなければ同僚から聞いたなんて
嘘つかず自分がこういう相談を受けてるっていえる事だしね
ある程度旦那にもなんか下心的なことがあるんじゃないかな、気をつけて

Aが相談女かどうかわからないけど
またラインの通知画面でも見えた時にはっきり言っておいた方がいいと思う
「わたし、しってるから」をアピールしおけばまだ新婚だからなんとかなるかなw
76 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 11:45:44 ID:EJe39S/ws
旦那が信じられなくなっているなら
即離婚すべし。
確認してからとか真実を知ってからなどと
考えた場合も旦那を疑っているわけだから
離婚をすべきです。
77 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 11:59:34 ID:nUW9Ov620.net
私が夫とAが連絡を取り合っていることを知らないと思っているので
「信用してないの?」という感じで怒っていたのだと思います。
仰る通り通知画面見えたよ、知ってるよって言えば良かったです…

「嫌だと伝える」案・「相談女をググらせる」案で牽制として実行しようかなと思います。

きっと機嫌が悪くなるのでしょう…ずるいですよね…
あなたのやっていることで私が不快な思いをしていることと
信用する・しないは別問題だと理解させる手立てが思いつきません。
79 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 13:52:42 ID:h/gUfG1C0.net
>>77
相談されたことを隠してる上に隠れて連絡を取り合ってるって不快どころの話じゃない。
「妻として~」で逆ギレなんてフザケンナって話。
「貴方が大事なのは妻じゃないのね、相談女さんが大事なのね」だよ。
80 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 14:31:33 ID:+E92FcVw0.net
>>77
私も以前、旦那が相談女からロックオンされたことありましたが
ではその問題をあなたが解決したところで何か利点があるの?あなたに報酬があるの?
相談女さんに感激されて惚れられたら不倫するの?
私との幸せな結婚生活壊して、慰謝料やら裁判やら面倒なことにもつれるよ?
子供もほんの少しのあなたの出来心で人生が変わってしまうのよ?
第一に働いてる社会人で大人なんだから自分で考えて解決しないと彼女はどこの職場でも上手くいかないし貴方はそこまでの責任を取れるの?
と聞いたら何も言い返さず相談女さんにも既読スルーするようになりました。
ラインの通知画面で誰からの連絡か分かるようにしているくらい脳天気な(失礼)旦那様ならそこまで深く考えなしに頼られてハッチャケてるのでは?
99 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/17(日) 22:16:50 ID:nUW9Ov620.net
68・74です。
>>80さん「能天気」当たってますw
嘘をついたりなど油断はできませんが…
ただのハッチャケと思いたいですが、皆さんが分析されているように現実は…ですね。

Aと自分を天秤にかけること=仕事と私とどっちが大事なの?
と取った夫なので、理解してくれそうにありませんが
なるべく理論武装して素直に気持ちを話してみたいと思います。

進展ありましたらまた伺わせていただきます。
ありがとうございました。
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1528800004/
他サイト生活系人気記事