56 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/01(月) 16:52:59 ID:APe.ut.mu
彼氏に1週間ほど楽器を貸してほしいと言われた。
私はその楽器何個か持ってて彼も楽器に詳しい人だからそんなに高くないやつをご指名。
貸すの嫌だったから断って、彼も納得はしてるけどなんとなくご不満な様子。
いや、普段使ってないしいじってもらうのは構わないんだけど私がいないところで、しかも1週間というそこそこ長期間なのが嫌なんだよ…。
彼よりも長く連れ添ってる物が自分の目の届かないところにあって、しかも他人が触れる可能性.もあるっていうのがすごく嫌。
使う現場に私が居合わせることが出来るなら貸せるけどそれも無理だし。
彼は楽器売って手放したり私に譲ってくれたり楽器が手元から離れるのにあんまり抵抗がない人だからこの感覚は伝わらないんだろうなぁとモヤモヤ。
ケチだと思われてるんだろうなぁ。
64 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/01(月) 17:48:54 ID:YQH.md.tb
>>56
その楽器の種類と借りたい理由にもよるけど、1週間も使うなら
彼氏が自分でレンタルするなり、いっそ購入する選択肢もあるだろうに
56に借りて済ませようとしている分際で56をケチ扱いとか
「お前にだけは言われたく無い」くらい言っても許されるでしょ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/
他サイト生活系人気記事