512 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/26(金) 20:26:52 ID:hZG
猫が泣いた姿を見た事。個人的には悲しい話なので注意。


猫は、病気以外で涙を流す事は無いと思ってた。だけど、うちの猫は間違いなく泣いてたと思う事があった。

以前家には2匹の猫が居て、物凄く仲良かった。先住猫が居た所に姉が仔猫を拾ってきて、喧嘩するかなあ…?と不安だったけど、
先住猫は、それはそれは可愛がって、仔猫がウザがる程深い愛情を注いでいた『お兄ちゃん』だったので、見ているこっちも嬉しかった。
だけどある日お兄ちゃんが急シしてしまった。本当に急で、朝起きたら眠るように逝ってしまってて、私達もかなりの衝撃を受けた。

今なら酷い事したなと後悔してるんだけど、その時に『やっぱり所詮は猫だから』と猫の感情を甘く見てて、弟猫のフォローなんて考えもせず過ごしていたら、段々、仔猫の様子がおかしくなっていった。
居なくなって3日位かな。「ぎえ~」「ぎえ~」と元からの超きったない声で家を歩きまわる様になった。注意して見る様になったら、兄猫がよく居た場所で騒ぎ続けてるんだよね。
もう悲しがっている様にしか見えなくて、そこで姉がお兄ちゃんに会わせてあげようと本当に親切心で兄猫の動画を見せてしまった。

そしたらもう可哀想な事になってしまった。
『ぎ…』
『ぎぇ…』
『…………………』
『ぎえぇぇ~~~~!!』
と鳴いて力一杯しがみ付いて、『ぎえ~~!』と鳴き続け、顔を見たら薄っすら涙が浮かんでた。
人間の子供が号泣してる姿と変わりなくて、猫の感情の在り方やこうやって猫は「泣く」んだと衝撃を受けた。

それを見てこれはイカンと思ったらしい姉。またも親切心で翌日兄猫に似た模様の更に小さい仔猫を愛護団体から引き取ってきて、弟猫に見せたらしい。
私が学校から帰ってきたら、一緒に抱き合って寝てた上、夜は一緒に遊んでた。

…悲しみからの切り替えが物凄く早いのも衝撃だった。
513 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/26(金) 20:36:25 ID:cQR
>>512
それはもしかしたら、弟の嘆きぶりを見たお兄ちゃんが、着替えるヒマもなくあわてて帰って来たのかもしれないですよ。
514 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/26(金) 20:38:05 ID:Gp9
>>513
それだ
本当にいいお兄ちゃんだな
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/
他サイト生活系人気記事