44 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/25(水) 15:32:14 ID:6PQ
スマホ依存の旦那にまた課金された。

2年前の夏に1ヶ月で旦那の給料の約2倍の課金が発覚して、すぐに対策したけどそこまでに100万を超える課金があった。
離婚しようかと思ったけど、もう2度と課金しないという約束のもとで再構築。

今回の発覚までは申告制でお小遣いかの少額課金でやってたのになー。
なんでまたやっちゃうんだろう。

今回の課金額は3ヶ月で30万円、お小遣いの10ヶ月分だよー。
お小遣いで締め付けてる自覚はあるけどさ。
それだってそもそも使い込みの精算で月2万円以下になっちゃったわけじゃないかー。

別れたくないけどこんな不良債権もうやだ。
30万円あったら屋根裏の改装も、旅行も行けたのに。
あたしは旦那の課金をするために正社員やってるんじゃないんだよ。
45 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/25(水) 15:37:37 ID:6PQ
とりあえず前回の約束で次に高額課金したらアプリはアンインストールするって約束だったから

課金したアプリは消去。
機能制限のパスコードは入れ直し。
モバゲーは機能制限の方法がわからなかったから、メアドとパスワードを変更した。

他はなんか大丈夫かな…。
47 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/25(水) 16:56:07 ID:v0C
叩かれるかもしんないけど私ゲーム垢でツイートしてるんだよね。
そのゲームスマホゲームの中では割と年齢層高くて課金しなくともそこそこ遊べたりする奴。
私は無課金で暇な時に遊ぶ程度なんだけど
プライペートな話や愚痴は載せないし言葉使いや好きな話題からおそらく女だとわかるのか皆優しくてアドバイスくれたりすんの。

確かにすごくいい人ばかりなんだけどやってる人間がみるとどうみても課金してなきゃ出来ないやりかたでやってるツイしてる。

10連1万近いのを600連やって画像つけて「今月も爆タヒでした笑」とか載せた数時間後に
「妻が妊娠しました!」ってツイートしたり
プロフィール内に「3児のパパです」とかあるのに半日貯めて一回挑戦しか出来ないステージのレアドロアイテムを載せて
「20週してゲットしましたw」とかある少し下のツイには築30年ぐらいの背景の障子ビリビリでボロボロの服着た幼児の写真とか載せてあったりザラなんだよね。

妻妊娠の人なんて「妻がスマホゲームやめろとうるさくてマジ離婚したい笑」
「イベントがある時に限ってうるさい子供連れて実家帰って欲しい」とか言ってたりするし本当ヒドイと思う。

もちろん本当に余裕のある家庭の人かもしれないけどそんな人ばっかりとは過去のツイをみてもあまり感じられないんだよね。

いっつもどう捻出してるのかと思ったらはやり借金か。
そういう男の奥さんには悪いけど出来婚なのか見る目ないのか好きだから目をつぶってるのか知らないけどそういうツイ見るたびに子供が本気でかわいそうだとは思う。
59 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/26(木) 10:56:27 ID:Qkh
>>47
まあ、母親はそんな男だってわかった上でひっついてるんだからある程度腹括ってるんだろうね。
つかさとりあえず子供や妊娠を盾に同情するおばさんいるけど
可哀想なのは本当に子供だけでこんな男を父親として付き合わせてるって自覚なさすぎる。
いい歳した人の親になってるようないい女が「私苦労してるんですぅヨヨヨ」と言われても薄ら寒いんだが。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1484802896/
他サイト生活系人気記事