686 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/02(火) 02:27:53 ID:wQVADPTR0.net
それまで同級生としか付き合ったことがなかったんだけど、大学生になって初めて年上、しかも社会人と付き合うことになってドキドキしていた。
だけど、まずは金銭面に関して恩着せがましい感じが出てきた。
私は奢ってと言ったことはなかったと思うんだけど、何が何でも俺が出すからと奢ってくれて、お返しにお茶でもと言っても、いいからいいからと拒否された。
ありがたかったけれど、「いやー俺まじで財布だなーwww」とか、「学生の身分でこんな店普通来れないよ?w」とか言われだした。
その上、お金を出すのは元彼だったので、店決めもいつも元彼だったんだけど、一応何食べたい?と聞いてくるものの、
例えば洋食って答えてるのにラーメンとか、まったく関係のない店に行くことが多くて、じゃあ聞かないでよ・・・って思うことが多かった。

ちなみに、行く店は大体ラーメン屋(ラーメン大好きな人だった)。もしくは牛丼。たまに1人2000~3000円の居酒屋。
こんな店来れないよっていう店は、カッコつけで行ってるバー。私はお酒好きじゃなくて、いつも行ったからには何か頼まなきゃと一杯頼んで終わり。正直バーは苦痛ですらあって伝えたこともあるけど頑なに行き続けられた。
そんな感じだったので、これくらい自分で払えるわ!!と思ってるのに恩着せがましくて余計にイラッときてた。
687 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/02(火) 02:30:22 ID:wQVADPTR0.net
そして迎えたクリスマス。彼からプレゼントでお財布をもらった。
感謝をすると、「そんなにいい財布使ってる人大学にいないと思うよーw」と言われた。
もういい加減恩着せがましい言動をやめてほしくて、
「そんなにいい財布なんだ。ありがたいけど、私みたいな学生の身分じゃ分不相応かも・・・。
お金目当てで付き合っているわけじゃないんだし、そんなに高いプレゼントはやめて、これからは値段決めよう」と話した。
ゴネられたけど最終的にはのんでくれた。
688 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/02(火) 02:31:58 ID:wQVADPTR0.net
ちなみに私がプレゼントしたものに対しては、
え?これ?wまぁ学生ならこんなもんかもねwありがとwと渋々といった感じで苦笑交じりに受け取っていた。
その後、こんなにいい財布誰も使ってない!なんて言うので戦々恐々値段を調べたら、
当時私が使っていた4万の財布より安かったし、更に言えば私のあげたプレゼントの総額より安かった。

で、翌月、私の誕生日がきた。
指輪をプレゼントでくれたんだけど、また、「それ誕生石ねwすごいでしょw友達に自慢できるねwww」と言ってきた。
「ありがたいけど、そんなに高いの?約束したのに、どうして破るの?」と言うと、
「え?でも嬉しいでしょ?」と言うので、「嬉しいは嬉しいけど・・・」と答えたら、
「ほらやっぱり!嬉しいんじゃん!金目当てなんでしょ?」
もう目が点。意味がわからなかった。
「いやいやいや金目当てじゃないから、そんなに高いプレゼントいらないって言ったんじゃん・・・」と言っても、
「でも高いプレゼントが嬉しいって言ったじゃん!!!」
と騒いでもう埒が明かない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ee4ef7958f358c1d1b6947c10658a20f)
689 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/02(火) 02:32:19 ID:wQVADPTR0.net
彼の中では私=金目当てで、その考えに凝り固まりすぎてて何を言ってもダメだった。
もう嫌になって、「じゃあもう別れようよ、金目当ての女と付き合ってるの嫌でしょう?」と言ったら、
「はいプレゼント貰ってその日に別れ話wwww」と、自分の考えを裏付ける有利な証拠ばっかり集めて、より自分の考えを強固にしていってるのを見てもうダメだと悟り、
「もう金目当てでいいよ・・・無理だわ、別れよう」と言ったら、
「今までのプレゼント置いていけよな!!!!!!金目当てのクズ女!!!!」とブチ切れ。

こんなもんいらんわと財布と指輪を置いて帰ってきた。
案の定長文で恨みつらみのメールが届いたけど無視。
今でも多分、女は金目当てって騒いでるんだろうなぁ・・・。
めっちゃ長文になってしまった。ごめん。
691 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/02(火) 10:08:24 ID:3PdwgeBK0.net
>>686
読んでるだけで元カレに腹立つな
一番最初に恩着せがましい発言された時に、きっぱり言ってはねつけた方が良かったかもね。それなら割り勘で良いわと怒って良かったよソレ
まあもう終わったことだし次いこ次
692 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/02(火) 17:39:27 ID:HEM+SKAC0.net
自分に自信がない人なんだろうね
699 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/05(金) 21:22:58 ID:oi8/RC2+0.net
普通に最初から展開が読めるね。
何言われても言いなりについて行ったら、彼もそのまま勘違い続行するわw
といっても、相手は修正が出来ない人だろうから、別れるしかないけど。
そんな男を誕生日クリスマスを一緒に過ごすまで
好きでいられたのは、年上マジック?なのかw?
実際は年上だからどうってのほぼないよね。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1552338864/
他サイト生活系人気記事