789 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/02(木) 00:38:38 ID:???
俺が1年半前まで勤めていた会社では、毎週月曜日の朝礼のときに脳のトレーニングをしていた。
俺がいた部署は10人ほど社員がおり、社員たちが持ち回りでなぞなぞ等を考えてこなければならなかった。
会社としては「脳を活性.化させて生き生きと仕事をしよう」ということだったが、
特に出題者は疲労困憊するだけだった。

そしてある女性.社員(既婚)に出題の順番が回ってきた時、彼女は物凄い問題を出してきた。
今考えても、あれほど衝撃的なことを言った人は他にいないと思う。
その問題は「私は結婚しているわけですが、この会社に好きな人がいます。誰でしょう」というものだった。
それに対して男性.社員の何人かが自分自身を指さして「答えは…俺!?」と茶化したりしていたが、
皆その女性.社員に引いていたことは間違いない。
彼女は「あなたたちではないです。実は、今日たまたま会社を休んでる上司のAさんが好きなんです。
私はAさんと浮気しているわけではなく、私が一方的に好きなだけ。Aさんにはこのこと言わないでください」というようなことを言った。
ちなみにAさんも既婚。

ただでさえ毎週この脳のトレーニングタイムは皆テンション低めでグダグダになるのに、その時は史上最高に気まずかったわ。
しかもAさんがいないところで「Aさんが好き」と告白し、それをAさんに伝えるなという展開は意味不明すぎた。
もう誰も茶化すこともできず言葉を失っていたんだが、告白した当の本人はすがすがしい顔をしていた。
そのうち誰かが、俺たちはどうすればいいのかと訊いた。
そうしたら彼女は「緊張感をもって見守っていてください」というようなことを言った。
Aさんに直接好きとは伝えず他の社員だけに伝えることで、
今後その女性.社員とAさんが話をしているときなどに場が緊張する効果を狙ったらしい(そのように女性.社員が説明していた)。
どこからそんなありがた迷惑な恋愛スキルアップ情報を仕入れたのか知らないが、
とにかく次の日Aさんが出社した時から確かに緊張感は生まれていた。

結局、緊張感が生まれただけでその後は何も進展はなかったようだが、
あの朝礼の時はとんでもない爆撃問題を落とされたと思ったわ。
正直、あそこまで負担をかけてくる社員は見たことない。
791 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/02(木) 01:48:08 ID:???
>>789
恋は盲目にもほどがあるわ。
その女性.は恋すると頓珍漢な方向に爆走しちまうタイプか。
だいたいそんな問題出されたら、脳の活性.化どころか脳が酸欠になりそうだな
792 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/02(木) 02:24:24 ID:???
>>789
その女性.、最近よく耳にする相談女よりハイレベルだw悪い意味でだぞ。
恋する女性.の情熱を仕事に向けさせたら、
その会社に革命起こすぐらい凄いことやってくれそうな気がしてならない。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/
他サイト生活系人気記事