60 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/05(木) 11:23:44 ID:6Z.wq.L4
昨日の話。
部下A(男)が部下B(女)に向かって「Bを殴る!」と騒いでいるということで、一応上司である俺が呼ばれ仲裁した。
Aは興奮状態。Bはおびえて口がきけない。
仕方ないので周囲にいた社員に聞き取り調査すると、結果は以下だった。
Bは現在実家住まい。弟に「7時に必ず起こしてくれ」と頼まれ、何度も起こしに言ったが逆ギレされ時計を投げられた、という笑い話を雑談として話しており
「時計投げられてムカついた。殴ってやろうかと思ったww」と発言。
それを聞いてAがなぜか激怒。
「それなら俺がBさんを殴ってもいいってことだよな!」と言い出し、
「殴る、殴る」と言っているうちにヒートアップして本当に殴るジェスチャーを始めたので、こらあかんと他の社員が俺を呼びに来たらしい。
Aを別室に呼び、「ただの雑談で冗談だ。それにAを殴るなんてBは一言も言ってない。なぜお前が怒る?」と聞いても
「殴るって言ったのは向こう!殴り返されても文句は言えない!」と主張して譲らない。
「いやそもそもBは殴ってないんだから、殴り返すも何もない。お前はBに何もされていないし、何も言われてないだろ?」
「言ったじゃないですか!殴るって!」
「いやお前に対して言ったわけじゃないし『殴ってやろうかと思った』という冗談だし、弟に対して出た言葉だろ」
「誰に対してとか関係ないんですよ!殴ったら殴り返されるんですよ!」
…まったく話が通じん。
興奮して手がつけられないのでAは早退させ、BはAと時間をずらして帰らせた。
待ち伏せしかねない雰囲気だったので、別の社員に頼んで駅まで送らせた。
そして今日。
Aが来ない。電話したが出ない。
めんどくせえからこのままほっときたい気持ちと、上司としてそれはどうなんという気持ちの板ばさみになりつつ
営業帰りの車内でこれを打ってる俺でした
62 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/05(木) 11:28:56 ID:6Z.wq.L4
ちなみにAは元々変わった奴。
たとえば俺とAしかいない場で契約の話をしたとする。
なのにその場にいなかったCもその話を知ってて当然と思い、それを前提で話を進めるのでCは当然「?」となる。
するとAは「理解力がない」とCを無能扱いし、それを俺に報告。
俺は「いやCが知らないのは当たり前だろ…」と引く。Aに注意しCにフォロー。
こんなのは多かったが、殴るとまで言い出したのは今回が初めてだ。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/
他サイト生活系人気記事