979 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/01(金) 20:09:52 0.net
現在進行形で未解決の人生最大の修羅場。

月曜日にアスペルガーだと診断される
      ↓
医師から家族の理解が必要なので、父に言えと言われる
      ↓
父が発達障/害を精神科医が考えたインチキだと思っており言い出せない。再来週の月曜日に病院なので、それまでに言わなくてはいけない。
悩み中。←今ココ

これが自分の人生で今のところある意味一番の修羅場。
言ったところで、「だから何?そういう診断ついたら何か変わるの?w」とか絶対言うわ。
毎日気分が落ち込む。
980 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/01(金) 20:50:25 0.net
>>979
そのアスペって父親からの遺伝なんじゃねーの
981 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/01(金) 21:26:23 O.net
そういうタイプにはきちんとメリットを伝える
公的サポートが受けられること
必要であれば手帳の交付があること
家族の理解により二次障/害(鬱など)を未然に防ぐこともできるなど

まだ何か言うようなら医師に相談して医師から説明してもらったらいいよ
983 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/01(金) 23:16:50 0.net
>>981
そうなんだよねぇ。
障/害者手帳って単語聞いたら発狂しそうなんだよね。
「そんなに障/害者になりたいか!?何不自由なく育ててやって大学まで行かせてやったのに!!」ってね。
医師にお父さん連れてきてって言われたけど、無理って言っちゃったんだよね。
父のこれまでの言動を医師に言ったら、「医学を馬鹿にしてる」って憤ってた。
医学全般っていうより精神科医療を馬鹿にしてると思う。
自分が精神科に無縁の人生だからだろうね。
ってか、医師に鬱病一歩手前って言われたから、二次障/害起こしかけてる。

>>980
父方からの遺伝の可能性.は高いと思う。
母方には母含めておかしな人間いないと感じる。
祖母、叔母、従兄弟はおかしなところないように感じる。
祖父だけ父方も母方も私が生まれる前に亡くなったから不明だけど。
父方の祖母と伯父は片付けができない人間だった。
どっちもすでに亡くなってるんだけどね。
特に伯父は自宅をテレビにでれるレベルのゴミ屋敷にした。
でも、片付けできないってとこだけ見るとADHDっぽいんだよね。
伯父の方はほとんど交流なかったから、 父から話聞く以外に情報ないし。
もともとそりが合わなかったから、悪口みたいなのしか聞いたことない。
父の方が原因の可能性.高いのに、そういう態度だからますます頭にくる。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1486991465/
他サイト生活系人気記事