286 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/12(金) 12:51:46 ID:A09XXox50.net
中学生のころ、同級生の女の子が引っ越すことになって、飼ってる犬を手放そうとしてた。
ちょうど我が家で犬が欲しいと思ってたから立候補したんだけど、最初はメスとオス2匹を選んでって言われてたのね。
でも途中から「ごめんね、お父さんがオスを放したからメスだけになった」って言われて、「えっ?放したって?あげたんじゃなくて?」って聞いたら「うん。遠くで放してきた」って言うの。
様子がおかしいと思って、「メスは引き取るから、捨てちゃダメ」って念押しして、慌てて家族に相談して説得して引き取りが決まった。
それを彼女に伝えたんだけど、いっこうにむこうの親は連絡してこない。
飼う準備ができてから、彼女にいつにするって聞いてみたら「いま私たち引っ越し先にいるの~」と言っていて驚いた。
「犬は?」と聞いたら「私の元の家にいるよ」「えっ誰か残ってるの?」「え?誰もいないよ」との返答。
慌てて彼女の前の家を見に行ったら、屋根も小屋もない庭に、鎖で繋がれた痩せたワンコがずぶぬれでこっち見てた。
エサも当然与えられてなくて、見兼ねた近所の人が毛布とかエサを少しあげてたみたいだけど。
もちろん彼女に怒ったけど、なんで怒られたのかイマイチ理解できていなかったし、そこは祖父母も両親もいたはずなのに、結局一度も連絡がなかった。
犬はもちろん引き取って家族総出でかわいがったら、細かった体は標準になって、顔立ちも優しくなった。
ただ、男性.ものの革靴やスーツに敏感に反応してすごく怯えるから、もしかしたら蹴られたりしてたのかもしれない。
最近になって、元飼い主の女の子のことを思い出してSNSで検索したんだよね。
そしたら子供がいたんだけど、どうやら一度結婚して離婚している。
「なんでこうなっちゃったんだろ…」「本当にツライ…」って言ってた。
動物と言えど命を捨てたから、旦那に捨てられちゃったのかなってヒッソリ思った。
子供だけはちゃんと育ててほしい。
犬は半年前に病気で他界したけど、今でも家には大量の写真が飾ってある。
287 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/12(金) 13:34:49 ID:XkaQDeyD0.net
うわーサトエリ思い出したわ
ペットを気分でコロコロ替えるやつ
犬猫の心のある動物がわかんないのは人間として終わってるよね
物を扱うようにペットを扱う人間は
他の人間に対しても当たり前に冷たいよね
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1492502657/
他サイト生活系人気記事