633 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/16(金) 19:47:34 ID:Md/SSJA+0.net
自業自得かもしれないけど、

私は職場を移動になってからまもなく上司のパワハラで退職した。
気持ちが落ち込んでいたが、資格を持っていたので再就職はうまくいった。
それから半年後、元同僚Aから
「貴方が居なくなってから、同じ上司からパワハラを受けていて辛い。
ずっと悩んでいたけど、今日辞める決心がついた」
と連絡がきた。(Aは私をパワハラ守ろうとしてくれた仕事ができる良い人である)

Aが退職を伝えたところパワハラ上司から
「傷ついたなら謝る、辞めないで」と懇願する電話が何度もかかってきたが、
「これで職場に戻ると言ったらパワハラ上司の手柄になり上司の評価が上がるのは許せない」
ということだったので拒み続け退職した。
634 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/16(金) 19:49:11 ID:Md/SSJA+0.net
私の元職場は希少な資格所有者しか働けない職場で激務な割に人数が少なく、仕事が出来て客からも信頼の厚いAが辞めるのは痛かった筈だ。
さらにパワハラ上司はAが職場にいるので安心しきって海外旅行の計画を立てていたがそれが行けないことになり、
これまたAありきで、奥さんの出産に備えて会社を休む予定だった他の社員の計画も難しくなった。

その後はどうなったかは知らないがパワハラ上司は更生したのだろうか。
パワハラ上司はどんな上司だったかというと
「クラッシャー上司」「自己愛性.人格障/害」で検索すると説明するまでもなく、
その上司と全く同じ特徴が出てきます。
635 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/06/16(金) 23:06:32 ID:ohM88wJT0.net
オッサンで人格障/害はタヒぬまで治りません。
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1492502657/
他サイト生活系人気記事