675 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/11(金) 23:13:37 ID:Yd8
女性に年齢を聞くのが失礼とか、答えるのが恥ずかしいっていう風潮があるけど、どうしてなんだろう。
顔とかスタイルとか、学歴とか仕事とか年収とかって、遺伝や育ってきた環境もあって不平等なものもあるけど
一年に一歳ずつ年齢を重ねていくことだけは、全人類唯一の平等なことだと思う。
676 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/11(金) 23:20:44 ID:0bN
年のとり方は一様じゃないんで
30過ぎたら見た目から想像にお任せしてもいいかもしれない。
677 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 01:22:11 ID:1c8
>>675
年齢を尋ねることが失礼にあたるという考えはエチケットの一部でもあるけれど
他方、若い女を偏重する風潮では一定以上の年齢の相手をdisる攻撃性を持つものとも言えるし
経年を自然の流れとして捉えるのは一種崇高でもあるけれど
他人の年齢を自分の優越やマウントのタネにするタイプの人間の質が向上しない限り変わらないと思うよ
678 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 01:24:17 ID:1c8
>>675
っていうかおーぷんなんかに来てるならBBA呼ばわりしてバカにしてる状況を
イヤって言うほど目にしてるだろうに
なぜ恥ずかしいと思う原因に思い至らないのだろう?
679 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 07:35:43 ID:Geq
年齢を聞かれるのが嫌な女性ってあんまり自分で自分の人生に満足してない人じゃない?
自分本位で生きてる人じゃなくて、「誰かの目」を気にしてる「誰かの庇護」を受けたい。
って考えが根底にあると思うよ。だから見た目、年齢(男性が若い方がすきだから)が気になる。

私も私の周りの女性も仕事してて、好きな事してるから、年齢も顔のシミも皺も、
今までの人生のアルバムみたいなものだと思ってるよ。
美しさって「若さ」以外にもいろんな種類があるって思ってるから。

だから人それぞれ。年齢が気になる人もいるし、気にならない人も居る。

もしかしたら、欧米から来たマナーで年齢を聞かないんじゃないかな?
欧米の女性ってはっきりしてるから、不機嫌を顔に出すでしょ。
紳士も不機嫌な女性を放置できないし、何かしら面倒なご機嫌取りしないといけない。
だったら「女性に年齢は聞かない方が面倒臭くない」って気づいて聞くのを辞めたんだよ。と推測する。
680 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 07:43:10 ID:bO6
>>676
>>677
>>678
みんなレスありがとう
なるほど、周りがバカにしてくるからバカにされないように自衛のために年齢を言わない、っていうことからなんだね。
そう思うとバカにする人ってなんでなんだろうっていう方が強くなるかもしれない。
生きていけば必ずその歳になる日が来るのに、私はずっと若くて綺麗なままでいれるって思うのが若さゆえなのかな。
ドラマの逃げ恥で石田ゆりこが、BBAって言ってきた若い女性に対して「必ず訪れる歳をとるということをバカにして、自分に呪いをかけないで」みたいなことを言ってたけど、本当にそう思うんだ。

>>679さんが言ってるのってすごく素敵なことだ。
自信満々に年齢を答えられるような生き方をしないといけないってことだよね。
オードリーヘプバーンが、「シワを取ったりしないわ、この顔がわたしの生きてきた証だもの」って言ってて、ボランティアとかいっぱい行っていた人だから紫外線とかでシワもあるんだけど、
それでもすごい綺麗だった。
わたしもいい年だけど、自信満々に年齢答えてやる!と思ってるよ。
681 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/12(土) 09:30:05 ID:xpq
>>679
なんかポカホンタス女を目の当たりにしたらこんな感じなんだろうなって思ったw
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564067022/
他サイト生活系人気記事