473 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/02(土) 20:39:45 ID:Lk2
深夜に当然義母がタクシーに乗ってやってきて2、3日泊めろだと。
旦那出張中で私ひとりなので断った。
義母とは絶縁に近い関係なのに、なんで来るかな。
そしたらインターホン越しにギャアギャア騒がれて、ご近所迷惑なので仕方なく家にいれた。
なんでも義父と喧嘩したらしい。
「朝になったら帰って下さいね。タクシー呼んであげますから」と言って肌掛け布団1枚だけ渡した。
冷たいだの、年配者に対する態度じゃないだの、義理とはいえ母親なのにだのブツクサ言うから
「実の親を侮辱した相手を義理の母なんて思えますか?」って言ってやった。
「そんな昔のことを今更」って言うけど、あんたには昔でも私は忘れない。
経営は順調で、言っちゃあ悪いけどうちの親の総資産はあんたたちの何倍もある。
自営業イコール借金まみれとかどんな頭してんだよ。
ひとり娘を産んだ時も「一昔前なら役立たずな腹だと言われたもんだ」って、そんなの聞いた事ないわ。
他にも色々あって、絶縁に近い状態になって5年ぐらいになるけど
(“近い”と言うのは冠婚葬祭は別と言う意味)
夫がこっちに付いてくれてなかったら、とっくに離婚してた。
よくそんな家に深夜にのこのこ来れたもんだ。
寝る前にタクシーの予約入れて5時に迎えにきてもらった。
爆睡してる義母を叩き起こして引っ張っていって玄関から放り出した。
鬼だの基地外だの言われたけど、そっくりそのまま返すわ。
娘には「バケモノが来てるからヨシって言うまで1階に降りてきちゃだめよ」って言っておいた。
素直な子なので降りてこなかったが、孫に会いたいとすら言わなかったな。
言われてもどうにもならないけどw
夫が起きた頃を見計らって電話して報告したら
「次にそんなことがあったら水ぶっかけて追い返してもOK」と言うレアアイテムを貰った。

が、どうやら義実家には帰らず、同じくほぼ絶縁状態の義弟宅に向かった模様。
義弟夫婦は大人しいので入り込まれてしまい、義弟嫁さんから泣きながら電話があった。
「強くなれ!それしか言えん」と言ったら「わかった・・・」って。
ほんと頑張れ。超頑張れ。
474 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/02(土) 23:40:58 ID:H4Z
>>473

子供に何もないようでよかったね
義弟嫁さんも覚醒できるといいんだけど

読みながらイケブクロのタヒんぢゃってくれが流れてきてしまった
今度から電話来たらこれ流してればいいんじゃないかなw
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/
他サイト生活系人気記事