2018年10月

    450 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/09/16(木) 23:26:38 0
    ああ、そういうことか。ごめん、ありがとう。じゃあ書きます。
    もしかしたらDQNかも知れない。本人了承済みです。

    整形外科のリハビリ室でのこと。
    リハビリだから、結構な頻度で通うため、患者さん同士が知り合いなことも多い。
    私が知り合ったのは比較的軽度の怪我で通院してたお嫁さん。
    それでも先生には週にニ、三回通って様子を見てくださいと言われているらしい。
    私はそれよりも頻度が高いので、通えば二回に一回は会う。

    その日はお嫁さんだけじゃなくて、なぜかトメも一緒に来ていた。
    最初はお姑さんも通院?と思ったが、そうではないらしい。
    話を聞いてみると

    ・大した怪我でもない癖に嫁が病院に通うなんて生意気
    ・そんな暇があるなら、私を車で病院に連れて行きなさい
    ・その帰りにデパートに寄ったり、カルチャーセンターに連れていくなりするのが嫁の務め
    ・ここにいる人たちだって、皆お姑さんについてきてるじゃない

    とのこと。それを待合室で大きな声を出して言うものだから、お嫁さんオロオロ。
    諫めてもあなたは黙りなさい!の一点張り。

    132 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/16(月) 11:39:14 ID:9xkatGFv0.net
    吐き出しです

    数年前に夫との結婚に伴って地元を離れたのだけれど、先週、学生時代の女友達が5人遊びに来てくれた

    ホテルをとって一泊二日で色々な観光名所を案内したけれども、とにかく疲れた…

    食事の際にはみんな料理の写真をとる。高級フレンチ等ではないので、これは構わないけれど、毎回店員さんに頼んで全員がおさまった写真を撮ってもらうのがきつかった
    混んでるお店の前でも全員の写真を撮ろうとするので、「ここで撮るのはやめたほうがいい」と促すと、不機嫌になる子がいた
    そしてうるさい。はしゃぐと声が大きくなる友達が2名いて、注意してもすぐにまた大きくなる。お店や周りの人たちに迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかった
    何より色々な案内をするのが疲れた…

    私以外は未婚で、これから結婚式等で呼ばれることもあるかもしれないけれど、もう会いたくないかな……と思ってる
    正直、旦那と二人でごはん食べに行ったり、遊びに行ったりするほうがとてつもなく楽しいし安心する。気を遣うこともないし、うるさくして周りのに迷惑をかけることもないから

    348 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/21(木) 04:57:07 0.net
    修羅場というか1年前弟(ニート)が即身仏に成り掛けた

    働きもせず実家に居たんだが親がガチギレして着の身着のまま格安マンションに放り込んだんだ
    1日後ゴミ部屋片付け着替えや私物と当面の資金30万(光熱費込み)送りつけてみたんだが
    1ヵ月後飲みにいこうぜ~と誘ってた時はアルバイトもし始めよかったよかった、でなんとか一息ついたなと思ったんだが
    その半年後、出張から帰ってきて飯でも食いにいこうぜと電話しようとしたんだが掛からない
    忙しいんだな~と2~3日置きに電話するも出ない
    こりゃおかしいと思いマンションへカーテンは閉めっぱなしでチャイムにも出てこない
    大家にカギ開けてもらうとゴミ屋敷ならぬゴミマンション、邪魔な袋どけるとコバエがブンブン

    その中でガリガリにやせた弟うつ伏せに倒れてるのを発見して病院搬送極度の栄養失調と欝で何いってるかわからない
    おふくろと部屋片付けてると風呂場が銀色のテープでガッチガチに固めてあって剥がしてみると腐った風呂水だけだった

    親父がマンション契約取り付けたとこ事故物件で風呂で孤独タヒした部屋なため格安だったみたいでお袋と俺唖然としたことがあったわ

    493 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/19(水) 10:45:42 ID:wKQPVR5m
    新車を買った時のディーラーに、車検をお願いした際の対応。

    ・ディーラーではいつも、その日の来客予定を(要件は関係なく)ホワイトボードに書いて掲示してあるのだが、自分の名前が書いてなかった。
    ・購入時の営業担当者が不在。引き渡しの時にはいるようにするとのことだったが、結局その日も不在。
    ・営業がいないので技術担当者が接客してくれるが、「ありがとうございました」を言わない。

    営業担当者との関係は、人によるかもしれないが、自分としては
    「購入だけでなくその後のメンテ(点検や車検など)も対応、顧客とディーラーとの窓口として機能すること」
    を期待していた。顔も見せないとは落胆した。

    細かいことばかりかもしれないが、これらが積み重なったので我が家の中では
    「あのディーラーには大事にされていない。次からは利用しない」
    という結論になった。

    148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/01/13(日) 05:13:33
    ジーンズを履いた時、柔らかい毛を思い切り踏んだ。
    飼っていた猫を踏んだのかと飛び上がったら、毛糸だった。
    嫁がジーンズの裾に毛糸を仕込み、履くと足下に落ちるよう
    念入りにセッティングしたらしい。

    あとは・・・
    ・携帯の待ち受けを志村けんにされていた。
    ・着メロが嫁の歌に変更されていた
    ・俺宛の郵便物の宛名を「川口」から「州口」に。
    わざわざポストに戻していたので、見た俺ビックリ。


    150 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/16(水) 11:49:27 ID:8hD
    何度かデートし、そろそろ正式に付き合うかな?という雰囲気だった男友達A。
    友達に会わせたいと言うので、居酒屋に呼び出されて行った。
    そこにいたのはAの友人BとC。どちらも男性.。
    Bは一人称が「ワイ」で語尾が「~ンゴ」とか「~してクレメンス」
    ああなんJ民かーと思ったが、それ言っちゃうと自分もねらーなのがバレるのでそこはスルーで挨拶した。
    Cはもっとクセのある人で、挨拶する前に「やっぱ将来の夢は寄生虫ですか?」と
    私に訊いてきた。
    「専業主婦志望ってことですか?違いますよ」と答えたら以後ずーっと無視された。
    Aはお店の人と親しいみたいでしょっちゅう中座した。
    Cには無視されているので、仕方なくBとしゃべった。
    Bは語尾がなんJ民なだけで、普通の人だったから助かった。
    「何の仕事してるの」とか「休みの日は何してる?」とかごく普通の話題だった。

    帰り道、Aが駅まで送ってくれるというので一緒に歩いた。
    Aは「Bのこと好きになったんでしょ」と言ってきた。
    否定したが「でもBと盛り上がってたじゃん。Cとは口きかなかったよね」
    いやCの方が私を無視してたんですが。そう言ってもAは聞かず、
    「幻滅した」と言われた。つまり振られたらしい。
    長々と絡まれて私もうんざりしていたので、ちょうど駅前だったし
    「そうだね、私達合わないみたいだね。早く気づいてお互い良かった。じゃあね」
    と言って電車に乗って帰った。

    後日Aから連絡があって
    「きみの出方を見たくてわざとクセの強い友人を選んで会わせた」
    「BもCも平等に相手するか、もしくは平等に無視してくれたら合格だった」と言われた。
    すでに冷めてたけど、よりいっそう冷めた。

    368 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/02(火) 06:54:50 ID:yU5oaE8y.net
    先週から今週にかけて、注文してないのに寿司が届いたり、ピザが届いたりした。
    私の住所・名前でちゃんと連絡があったらしくて、しかも大量じゃないので向こうも不審に思わなかったらしい。
    申し訳ないので、寿司もピザもラーメンもお金払って食べたけど、なんか理不尽。
    先方には自分がとってないことを伝えて、もし次に注文があっても受けないで欲しいとお願いした。
    誰かに恨まれるようなことしたかな。
    とりあえず警察に届けは出したけど、誰に恨まれてるのかわからないのがものすごく気持ち悪い。
    そもそも友達もほとんどいないから、自宅の住所知ってる人なんてごく一部だし。

    670 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/06(月) 13:45:15 ID:I+0VK+BH0.net
    先日毒の友達数人で食事しててその中の1人(44歳毒)が酒が回って
    「タヒにたい」「生きてても人生良いことない」「仕事決まったけどもうやめたい」と愚痴りだし、自分の22歳息子と結婚していい?とか言い出した

    タヒなないなら良いよと返しておいたが、超絶マイナス思考で仕事直ぐ辞めるヤニ女を、嫁にもらう男がどこに居るんだヴォケ!だから毒なんだよ!と言いそうになったわ

    358 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/24(水) 21:35:15 ID:UkHCiMwy.net
    ウザイ、タヒね、テメー、が口癖の中2娘。テスト前だってのにこっそりゲームしてた。そもそも平日はダメってルールだから、取り上げようとしたら暴れまくって汚部屋が竜巻が来たような部屋に。
    それなのに散らかしたのはテメーだ!片付けやがれ!と怒鳴り散らす。
    夫は手伝ってやれとか、どっちも悪いとか言うし。

    なんで元々汚部屋を掃除機までかけなきゃいかんのだ。納得いかん。
    夫はうるさいから言うこと聞いて黙らせろ的な考えのようでイライラする。

    686 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/27(水) 22:08:20 ID:5am
    26歳の頃、当時付き合ってた彼氏にプロポーズされた。
    某県に一戸建てを建てたい。そっちで一緒に暮らさないか?結婚しよう。専業主婦になって欲しいと言われた。
    私がいかに苦労して念願の職種に就いたか知ってるはずなのに専業主婦ってなんだよ。
    大学4年次に残念ながら試験に落ち、3年ぐらい小学校の支援員+かけもちでバイト→講師を経てようやく正式に就職をした。
    その努力と苦労を知っているはずでしょ?専業主婦にはなれないよと言ったら、
    女は喜んで専業主婦になるものだと思っていたと言われた。
    確かにたくさんいるだろうさ。でも夢をもってようやく希望した職に就けた女性.は違うだろう。
    元彼は財力があったし、優しかったけど、女性.はせいぜいパートでよくない?と思っていたらしい。プロポーズの時に初めて知った。
    元彼はそんな私の考えに不満だったらしく、結婚は見送ろうと言って、そのまま着信拒否してきた。
    私も縋り付こうとは思わなかったので、正式に別れようとメールを送ったら返ってきてしまって笑った。

    このページのトップヘ