2019年02月

    174 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/01/07(木) 14:56:06 ID:LdJ
    旦那と付き合ってた時最高12股かけてたこと
    というか付き合ってたというよりキープのキープのキープのキープくらいだった
    大手企業に就職したから結婚した
    今は一心に私を愛してくれる高収入旦那で幸せ

    688 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/25(木) 02:48:44 ID:+Y4gf6ed.net
    土日に友達と旅行なんだけど、連絡が遅いことにイラっときている
    「何時に集合にする?何駅待ち合わせにする?」と火曜の夕方にラインしてさっきまで未読
    何度か電話してやっと連絡ついた
    午前中出発なのか、昼過ぎにするのかすら決まってないから、早めに決めたいのに
    旅行先でオプショナルツアーがあって、それに参加するかどうかも決まっていない状態で、
    もし参加するとしたら持って行くものがあって、買いに行かなければならない
    木曜日と金曜日は残業で遅くなって買い物に行けないから早めに決めてと月曜日にラインして、それも丸一日未読
    さっきの電話で参加が決まったけど、木曜日金曜日買いに行けないから、さっき夜中にドンキまで買い出しに行くはめに
    仕事忙しくて~と謝ってきたけど、大事な事なのに1日以上返事を放置する感覚が分からない
    普段の会話は返事遅くてもかまわないけど、大事なことは早く返事をしてほしい
    何度も電話したりラインしたりの催促もあまりしたくないけど、いくら忙しくても返事くらいできるだろ!と
    当日も連絡なしで遅刻してくるんだろうな
    未読スルーする人ってどういう頭してんの?

    536 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/03(火) 19:21:11 ID:j+Xk3gb10.net
    誕生日にプロポーズされ、誕生日プレゼントが某ブランドの婚約指輪だったので別れた。

    元彼は普通にデートしたり喋ってる分には面白い人だしイケメンだったんだが
    「適齢期の女と付き合ったからって結婚迫られるのは嫌だ」とか
    「ブランド物にとびつく人とか嫌だ」とか時々言ってくる人だった。
    ただ私の方も20代のうちに地方or海外に数年出向になるのが確実で、当分結婚や出産は難しい。
    結婚前提じゃなく楽しく付き合えるなら、むしろ好都合ってのもあった。
    だからそういうことを言われても、過去に彼女に結婚迫られたのかな?とか思いつつ
    「あーまぁ私はまだ結婚はいいかなー転勤あるし」とか「ブランドは好き好きだからねー」と流していた。

    そしたら先日の誕生日、事前にレストランに頼んでいたらしい演出つきでプロポーズされた。
    しかも、婚約指輪は、散々ヤリ玉にあげてた某ブランドのじゃないですか。
    話を要約すると「結婚したいはずなのに俺に嫌われないように我慢してた。合格!」らしい。
    なんでそういう思考回路になるんだろう。いやなんかもう分からなくていいけど。

    602 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/24(水) 23:40:14 ID:???
    3年ほど前に住んでいたアパートに、かなり変な訪問販売が来たことがある

    その人はドアをノックして「重要なお届け物です」と言った。
    明らかに怪しそうだったが無視は出来ず、どこからの届け物なのかをドア越しに訊いた。
    そうしたら「大声では言えません!」と大声で言われたわ。
    これ以上叫ばれても嫌なのでドアを開けたら、案の定宅配などではなく怪しい訪問販売で、
    『字がめちゃくちゃ上手くなるボールペン(1本2000円)』とかいうものを買わせようと必タヒこかれた。

    その人は俺に100均のボールペンで字を書かせて「あ~!こう言っちゃアレだけど汚いね」と言ったり、
    俺の隣の部屋の手書きの表札を見て「あの字、ダメだね」と大声で言ったりした。
    そのように字が汚い人も、このボールペンで書けば半年で上手くなる…という話だった。
    なんか知らんが笑いそうになったわ。
    無料で字が上手くなるテキストを差し上げるとも言っていたが、
    どちらかと言うとボールペンよりそっちが重要だろうと思った。

    一生字が汚いままでいいから帰ってくれと言っても帰らないし、嫌がらせかと思うレベルだった。
    胡散臭さとしぶとさに本当に驚いたわ。
    いろんな意味であそこまで凄いのは見たことない。

    614 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/13(土) 19:27:13 ID:bRLC9Hul.net
    友人A(子あり)は自分で自分をしんどい方へ追い込むドM

    グループラインで、自分が子育てにしんどい時に、別の友人B(子あり)に励まされただけで、ライングループ退出。
    Bも、私たちも当然わけがわからない。

    その1年後、私の式にA.B招待したんだけど、Aは自分で蒔いた種なのに参加するのをためらっている、と私にライン‥
    結局二人とも出席で、1年越しで、私の結婚式で再会するA.B
    泣いて謝るA。

    そしてそして、先日の私の誕生日におめでとうラインついでに「またラインのグループに招待してほしい」

    いや、なんでそんなに人に迷惑かけてくるのか。
    しかもめでたい日とかにそれを申し出てくるのか、まじで神経疑う。
    他にもいろいろ引いたことはあるけど、
    こっそりFOしていきたい。

    132 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/25(金) 11:35:29 ID:ShW
    顔が不細工な人は結婚できないと信じていたこと。

    私の母は今思えば毒が入っている人で、小さなころから
    「結婚するためには顔が良くて当たり前。その上で性格が良かったり
    経済力があったり魅力のある人だけが結婚できる。
    不細工は絶対に結婚できない」と言い聞かされていて、私もそう思い込んでいた。
    美人でない友人には「ああ、この子は結婚できないんだなあ」と内心思っていたけれど、
    美人でも性格が悪ければ結婚できないと思っていたので、そんなことはおくびにも出さなかった。

    友人の親などで、美形でなくても結婚している人は(当然)いるのだけれど、
    母に聞くと「そういう人は昔は美人だったの。そして美人なときに結婚できれば問題ないの。
    老けて美人でなくなってしまう分には問題ないのよ」と言われ、そう信じた。

    そしてそんな思い込みがあったので私は面食いに育った。
    顔が男性を判断する入口で、顔が美形であって初めて内面に関心が持てるという順番だった。

    夫ははっきり言って不細工だと思う。
    けれど、縁あっていろいろと話をするうちに、その内面の魅力に惹かれてしまった。
    でもやっぱり「美形でなければダメ」という思い込みがあるから、心底悩んだ。
    不細工に惹かれてしまう私はおかしいのではないか、
    内面が良くても不細工と結婚することは異常なのではないかと。

    結局、悩んだ末に「あなたの内面が大好きです」と自分から告白した。
    夫は「僕もです。見た目は野獣ですが良いですか」と聞いてきた。勿論と答えた。
    その後順調に交際を続け結婚。ちなみに母は交際中に亡くなった。

    そして自分がそうであったように、多くの人が内面で結婚相手を選んでいるのだと知った。
    過去の話とはいえ、顔が良くないと結婚できないなんて思っていたこと、
    友人に「この人は結婚できないだろう。可哀想」と思っていたことは墓場まで持っていく。
    あまり黒くなくてごめんなさい。

    565 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/08(月) 20:50:29 ID:++R2j2c5.net
    まだ0歳の子供がいる友人の家にお邪魔した時、子供のお腹あたりに頭を擦り付けて「たあぁぁきゅやぁぁ~~もちぷにゅーー!」と叫んでいた※子供の名前がタクヤ君(仮名)
    子供が可愛くて大好きなんだろうけどそういうのは身内の前だけでやってくれよ正直気持ち悪いわ
    私も子供産んだらああなってしまうのかな

    115 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/12/21(月) 16:26:03 ID:ehL
    旦那にタヒんでもらって保険金でやり直したことかなあ。
    もちろん杀殳人とかじゃないですよ。
    旦那の意思で自杀殳です。
    でも追込みは相当かけた。タヒぬ前はもう何が何だかわからなかったんじゃないかと思う。
    元はと言えば、旦那の不倫に始まるんだけど、
    家にあるお金をありったけ持って行って女に貢いでた。
    まあ私の管理も甘かったのかもしれないけど、信用してたからそんなことしてるなんて考えもしなかった。
    でも旦那が事故を起こして同乗してた女が半身不随の大けがを負ってしまった。
    彼女に支払ったお金は保険でおりたし旦那のけがも保険で何とかなったけど、
    会社を首になって、家のお金を彼女に貢いでたせいでもうボロボロ。
    ちょうど子供の進学のお金も旦那が貢いでしまっていたので、
    毎日のようにタヒんで私たちを助けてくれってお願いした。
    最初のうちは泣いては私に謝ってたけど、だんだんそういう事もなくなってきて話さなくなってきた。
    たぶん私の追い込みがあまりにひどくて鬱になってたんじゃないかな?
    でも子供を進学させてやりたいし、旦那にも女にもこれっぽちもかわいそうって言持ちが
    わかなくてもとはと言えばこいつらのせいで、ってずっと思ってたから、
    早くタヒんでくれないと子供が学校に行けないじゃんとか、これからの生活費をどうしようとか、
    とにかくお金で頭がいっぱいいっぱいになってたのもあるし、
    全然追い込みかけるのが悪いなんて思わなかった。
    結局旦那は病院に行く途中の駅の階段から転落してタヒんだんだけど、
    たぶんわざと階段から落ちたんだと思う。
    悪いことしたなって思うこともあるんだけど、今は子供も独立して
    私も再婚して結構幸せ。だからタヒんでくれた旦那には感謝してるんだよね。
    この間百貨店で不倫相手を見かけたけど、私より一回り以上年下なのに、
    わたしより老けて見えた。ただの似てる人だったのかもしれないけど。
    全然彼女のことをかわいそうだと思わなかった自分に驚いてる。
    子供は旦那は事故タヒだと今でも思ってるし、不倫中の事故だとは知らない。
    今の旦那も事故で旦那がタヒんだと思ってる。
    私が追い込みかけたなんてタヒんでも言えない。

    570 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/08(月) 23:54:40 ID:HHfsVsIo.net
    ありがちだけど、食べ方に難がある友人
    仕事を通じて知り合い、以降友人付き合いしているふた回り近く年上の女性.
    箸使いとが変とかクチャラーとかではなかったので暫く気が付かなかったのだが、
    ある時向き合って食事をしたら、
    普通に箸やカトラリー使って食べる物(肉や魚)を素手で千切ったりしながら食べる
    口元を拭う時、ナプキンやお糸交りではなく、手の甲拭って、その手の甲を何故かなめる
    手をなめ始めると止まらなくなり腕までなめる
    何か動物でも憑いてるのかな
    因みに出自的にはかなりのお嬢様(ウィキに家柄出てくるレベル)で、実家にはお手伝いさんが居たような家の人

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/03/15(日) 00:32:29 ID:OUJ
    俺「あの機材の領収書どこやった?」
    ゆとり「?領収書?レシートの事っすか?」
    俺「どこやった?経費でおとせるから」
    ゆとり「捨てましたよ」
    俺「はっ!?」

    このページのトップヘ