2019年02月

    171 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2008/05/20(火) 11:05:13 0
    一応はおふくろの味を作っているつもりだろうが、とにかく甘いかしょっぱい。
    甘味、塩気以外に何の味も強調してこない料理。
    「まだ味がしみてないなから」が口ぐせなんだけど、そんな自信のない
    料理を偉そうに出すなと。旦那も食べないのに何に自信を持ってるんだろ。
    嫌いなものが多いのでマンネリの素材しか使わないし、味に深みも何もない。
    そのくせ、下ごしらえとか丁寧でもやしのひげ根っこを丁寧に取ったり、
    大嫌いなネギは香りがなくなるだろってくらいに細かく刻みまくる。
    キャベツも千切りはめっちゃくちゃ細かいんだけど水につけちゃうから
    栄養価も香りもない・・・。

    出てくる野菜といえば一年中トマト、ナス、きゅうり、大根ばかり。
    年寄りのくせに揚げ物大好き、腕力が強いらしくハンバーグは歯ごたえが
    ないほど練りまくる。
    鶏のから揚げは味がしみて無くて肉の生臭みがあってマズー。
    材ゴボウとフキとかアクの強いもの同士を煮てみたり、チラシ寿司に味の無い
    ちくわとこんにゃくを入れたり生臭い練り物とかオェーって感じ。
    味にも何もセンスがないって最悪なのに、親類が集まる時に「作ってやるよ」
    みたいに得意げになってるんだけど気付かない図太さ・・・。


    59 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/09(土) 11:04:28 ID:eKN
    大学時代、他人の恋人同士のどうでもいい才柔め事に一方的に巻き込まれた私。
    その巻き込んできた相手からいきなりショートメッセージが来た。私、もう40才。
    大学時代はもう20年前。
    携帯の電話番号はずっとその時から変えてなくて、だから番号で送れるショートメッセージで来たんだろう。今更過ぎてびっくり。

    才柔め事というのは、大学の同級生(男)の彼女が他大学でそのせいか異常なヤキモチを焼き、友人の携帯に入ってる女子っぽい名前全員に無言電話or謎の呪いのメール。
    勝手に同級生の携帯を盗み見てメモしていたらしい。
    (確か当時は同じ携帯会社しかメールが送れなかったから同じ会社の子にだけメール)
    私はたまたま直前に同級生から着信を受けてたせいで、よりしつこくメール攻撃を受けていた。
    メールの内容は「○(同級生)を取らないで!近付かないで!」みたいな少女漫画みたいな内容。
    「関係ありません」→「私は傷ついた」みたいな感じで収拾つかない。
    こんな事態になってるのに、同級生は「ごめんな~彼女ヤキモチ焼きで」みたいな態度で総スカンを食らった。

    私もアホだったんだけど当時知識もなくて、メールを拒否にするとか思い付かなくて「番号変えるのは嫌!」みたいな感じで対策出来なかった。
    もちろん同級生には抗議した。
    そしたら「一回彼女と話せば、彼女は×(私)の良さを分かるはず!だから話してやって!」と言われ、今なら絶対しないけど彼女と話すことになった。
    一言言ってやる!みたいな気持ちもあったけど、今なら完全無視すると思う。若かったのかな。

    メッセージとはうって変わった甘え声で「×ちゃん、ごめんね~私不安になって~ごめんなさい」と謝る彼女。いきなり、×ちゃん呼びにもびっくりした。
    「×ちゃんってすごくいい子なんだって○○が言ってた、会ってみたい」とか言われたけど拒否。
    「もう私に関わらないで。○○とお幸せに」と、切った。
    何故かそれを「いい人」と変換したっぽい。
    しつこく私と会いたいと言ってたらしい。
    「×ちゃんは私の本当の所を分かってくれる!」と彼女が言ってるから会ってやって同級生は言ってたが、
    そんな彼女を切れない同級生にも嫌気が差して同級生も切った。
    今思うと「どんな女か見てやろう」って思って、同級生にそう言ってたんだろうと思うけどね。
    もう連絡して来ないでの言葉を忠実に守ったのか、その後彼女からは電話もメールもなく完全に忘れていた。
    同級生と彼女は卒業後別れたらしい、と別の友人からは聞いていた。

    そして20年経った昨日、来たメッセージですよ。
    「×ちゃん、お久しぶりです。○君と付き合っていた旧姓~~(彼女)です」
    「私は、○君と別れた後に自衛官の彼、教師の彼、自営業の彼…いくつも恋をした後、26才で婚約結婚しました」
    「今は、小学生のママと××のお稽古事と××という職業で頑張っています!」
    「×ちゃんのお子さんも中学生と聞いたよ。2019年も×ちゃんにとって良い年になりますように!」

    なんで私の子供が中学生だって知ってんだよ…怖いよ!そしてこのメッセージの意図は何なんだ、怖い。
    大学時代から繋がってる友人はいるけど、さすがにあの彼女と繋がってる人はいないはずだから
    誰かが教えたとか考えにくいし。
    とにかくびびったわ。久しぶりにあの強烈な彼女を思い出した。
    20年も私の携帯番号取っておいた事にもびっくりだ。

    448 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/09(月) 21:25:36 ID:axc
    冷蔵庫買い換えたよー!
    ちゃんと冷えるよー!
    冷蔵庫で冷蔵出来るってマーベラスだよー!
    失ってからどれだけ大切だったかを思い知った馬鹿な女だったよー!
    ぬるいビールを握り締めてやり場のない怒りに震える日々とおさらばだよー!
    勝手に室温に戻っていて塗りやすいバターに絆されかけた浅はかな朝もあったよー!
    やっぱりよく冷えたビールをシャワーの後に飲むとエクスタシーだよー!

    137 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/24(日) 17:08:45 ID:8xVHBdS7.net
    リアルにざわちん並みのメイクの腕前の人がいたこと
    いつも連れてる女の子が違う男友達がいた
    ともちん似金髪ギャルからまいんちゃんみたいな黒髪清楚、菜々緒みたいなお姉様系まで
    いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人でモすごいなと思って共通の友達に聞いたら
    「あれ全部同一人物。あいつの彼女は二十面相って言われてる」とのことw

    本人のfacebook見たら確かに何パターンか顔があるらしく
    リアルに二十面相って感じだった
    小物や靴まで違うこだわりっぷりw

    すっぴんは特徴がない綺麗な顔らしい
    ここまでメイクで変わるんかって思って衝撃的だった

    713 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/13(金) 09:40:16 ID:tcN
    義家族が夫以外みんなGPSで位置を把握している事を知った
    義母義父、義弟2人、夫とご飯を食べている時、義弟1に彼女が出来たのよ~と聞いた
    そらよかったね、みたいな雑談してたら義母が「そういえばこの間デートだったけど大丈夫だった?」みたいな事をいった
    「同じ場所からずっと動かないからみんなで心配してたのよー」と
    私は意味がわからず???みたいな顔してた
    義弟2がスマホ操作し始めて、地図みせてここにいただろーって言ってた(ショッピングモールだった)
    義弟1はたのしかったよ~どこどこいって見てまわっただけだよ~とかいってた
    その後も「いついつは大学の日なのにずっと家から位置が動かないからサボってると思った」「スマホ家に忘れただけ」みたいな会話してて、やっとこいつらGPSでお互いの位置を見合ってるんだとわかった
    夫に後から「あなたのにもついてる?」ときいたら、俺にはないよ、義弟1がスマホ買った時に家族でそうしたんじゃない?みたいなこといってた
    家族仲が非常に良いがちょこちょこ変なところがあると思ってたけどやっぱ変だな

    801 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/01/19(金) 18:31:57 ID:jqajtPEc.net
    アパートに一人暮らししてるんだけど隣の部屋の人(70歳くらいのおじいちゃん)が家の中で動けなくしまったらしく救急車が呼ばれた
    おじいちゃんは自分で救急車を呼べるくらいハッキリと意識はあるらしいがどうしても動けなくて玄関のカギが解除できない
    すぐに管理人さんが呼ばれたけどスペアキーもマスターキーも存在しないらしく
    私の部屋の窓から隣の窓にうつって中に入ることになった(おじいちゃんは窓の鍵は閉めてなかったらしい)
    汚部屋だから恥ずかしかったけど他に方法がないので入ってもらってなんとか無事おじいちゃんを救出できた
    全てがドラマみたいだった 救助隊の人が帰ったあと真っ先に思ったのはこのスレに書かなきゃってことだった

    452 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2004/08/11(水) 15:54:00 ID:dTGcH/uj
    うちの会社の先輩。
    同じ年の水野真紀が結婚した時、「また仲間が減ってしまった・・・」と言っていた。
    もちろん水野真紀とは会った事もない。
    森三中のメンバーにいてもおかしくないような外見の先輩が、
    自分を水野真紀と同類とおもっていることがずうずうしい。

    532 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/16(木) 19:59:44 ID:x75yCf/h.net
    自分の父親が健康器具詐欺に引っかかった事
    しかも2000万もつぎ込んでた
    幸い発覚が早くクーリングオフできた
    どんな間抜けなお人好しが引っかかるんだろ~と他人事だったのに
    情けないやら悲しいやら

    788 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/10(土) 09:45:41 ID:TtNupbH7.net
    会社が棚卸しで振り替え休日があったので
    会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
    私は途中で腹が減ると思ったので
    人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。
    「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して
    寝不足ながらウキウキ気分で出発。
    ひそかに思いを寄せるN男さんもお洒落な服で張り切っている。
    10時ごろ、ブサイクな同僚♂(29才喪男)が
    「ソフトクリームがたべたい」と言い出したので
    私は「お、おはぎならありますけど・・」とやや控えめに
    18個の色とりどりのおはぎ(あん・青海苔・きなこ)を紙袋からとり出した。
    一瞬「しーん」となって、ブサイクな同僚♂が
    「喪女さんが握ったの?うわwwおばあちゃんみたいwww」と言った。
    他の女が「ちゃんと洗った手で作ったの?今の季節雑菌は危ないよ、ほら、ここやばくない?」と言った。
    爆笑が起こった。18個のおはぎは誰の口にも入らなかった。
    私はほぼ半泣き状態で、おはぎをしまった。
    人づてに聞いた話だけど、N男さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と
    言っていたらしい。


    結局美人な子が作ってきたら大人気で家庭的とか言われてチヤホヤされたんだろうな・・・

    731 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/04/09(土) 18:32:20 ID:???
    おばあちゃんから聞いた、実に75年前の衝撃体験。
    当時、『会議は踊る』というドイツ映画が人気だった。
    テレビのない時代だから、小さな町にもたいてい映画館があって、今のお金で500円くらいで見られた。
    『会議は踊る』は映画そのものより、劇中歌の「ただひとたびの」という歌が大流行した。
    (ジブリの『風立ちぬ』の挿入歌にもなっている。邦題は「ただ一度だけ」とかいろいろある。
    「ただひとたびの」は祖母の記憶)
    貧しいヒロインが皇帝からのお迎えの馬車に乗って、町を駆け抜けていくという華やかなシーンがあって、
    少女だった祖母や祖母の姉は、なんて素敵なんだろうと憧れていた。

    昔の家庭は、たいてい1人や2人、下宿人や居候がいた。
    今のようにアパートで独り暮らしというのが事実上不可能だったし(台所からして薪で竈だから)、
    下宿屋もあったが、基本は「困ったときはお互いさま」だったらしい。
    祖母の家には、祖母の父親の知り合い(以下、おじさん)が下宿していた。
    毎日どこかへ出かけていくほかに、何日も帰って来なかったりすることもあったが、
    祖母姉妹は子供だったから、何の仕事をしているか知らなかったし、気にしなかった。
    それよりおじさんは優しくて話が面白くていっぱい歌を知っていて、ずいぶん遊んでもらった。

    このページのトップヘ