ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    2019年03月

    46 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/02(水) 19:10:18 ID:DHU2gBtZ0.net
    胃が痛いので空気読まずに吐き出し。すみません。
    彼に申し訳なさそうに「(遺体を取り扱う)仕事が気持ち悪いし周りに言いにくいから転職して。あと土日はできるだけ休めるようにして。でも年収は減らさないで」と言われてスレタイ。
    漸く取った資格も捨てろ、年収は減らすな、土日は休め=全く未経験の仕事に今から就いて500近く稼げなんて無理があると勿論抗議。
    それもそうだと納得してくれたのも束の間で。
    「よし、結婚しよう。してくれたら別に正社員じゃなくてもいいよ。食費と日用品代と自分に掛かるお金(保健や年金代、携帯代、外見に掛かる費用、お小遣い)だけパートで稼いできてくれたらいいよ。その代わり家事は全部してほしい」と慈愛の満ちた笑顔で言われた。
    もう嫌だこの人。

    573 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/05(水) 21:21:22 ID:BleoTXnd.net
    旦那兄弟(私から見て義弟)は仲が悪い。結婚前から時々「あいつはダメ人間だ」みたいなことを聞かされてて、
    式の時も義弟が仕事の都合で来れくなった時も「厄介者が来なくて助かった」とか言ってたんで
    ほとんど関わることもなかったから、ほとんどまぁ男兄弟なんかそんなもんか程度に思ってた。
    いざ結婚してから旦那の実家にちょこちょこ顔出すようになって顔見るようなったら
    義弟は見た目はオタっぽくて無口だが挨拶はちゃんとするし、
    まだ結婚はしてなくて実家暮らしだが家事全般は両親と同じようにしている。
    義姉の姪が義実家に遊びにきた時我が子も連れて行くとが多いのだが何だかんだで面倒を見てくれたり
    旦那の言うようなダメ人間とは到底思えないと言うか普通に常識人。
    私達家族を出迎えてくれた義弟に対してあからさまに無視したり
    実家への手土産も「あいつの分はいらない」、義弟が話そうとすると「お前は喋るな」的な発言をしたり
    一方的に義弟を嫌ってる旦那に問題があるじゃないかって思うようになってきた。
    これに対して義両親や義弟は昔からだから諦めてるって感じだった。
    義姉夫婦に二人目が生まれて、うちにも二人目が~みたいな会話になった時
    義弟が「兄が弟(自分)を嫌った態度をとることには問題視してないが、
    ○○ちゃん(うちの子)が兄に似て下の兄弟を見下すような教育をしてたら
    申し訳ないが(私達家族とは)縁を切る」って言い放ったのが衝撃だった。
    それに対して旦那が「願ったり叶ったりだ」とか言っててちょっと離婚を考えた。

    51 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/02(水) 20:36:10 ID:rnAJWWnTO.net
    自分の趣味趣向を全否定された瞬間ダメだと思った
    彼氏を家に招いた時夕飯振る舞うつもりでキッチンで準備してたら彼氏から「ねえちょっと」と呼び止められて
    何かと思ったら「この気持ち悪い本何?」だと…
    私はエドワード・ゴーリーという絵本作家のファンで絵本も全種類集めてゴーリー展いくほど大好きなんだけど彼氏には受け入れられなかったみたいだった
    まあ人を選ぶ内容が多いし(決してその人の絵本がみなバッドエンドな内容ばかりではない)よりにもよって彼氏が最初に手に取ったのは蟲の神だったから仕方ないとは思ったんだけど
    エドワードゴーリーの絵本は別の箱に詰めて大切に隠してたのに勝手に読む、私へ人格否定の暴言など挙げ句の果てに「この気持ち悪い本全部捨てたら今まで通り付き合ってやる」と上から目線かましてきたのですっぱり別れました

    136 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/06(日) 20:37:15 ID:RV/Y/I3s0.net
    お邪魔します。
    家に帰ってきたし頭の整理がてらに吐き出し。
    カラオケで彼に本気で「一回でいいからボコらせて。うんって言って。お願い」とスマホで録画しながら頼まれてスレタイ
    「無理無理無理!」
    「とりあえずうんって言うだけでいいから!な、お願い!一回だけでいいから!」
    私半泣き。意味不明。メチャクチャ怖い。
    彼に理由を聞いてみた女を殴りまくって過去のトラウマを一掃させたいらしい。
    私関係なさすぎ。
    「一回だけ!本当に一回だけ!もし怪我したら治療費払うし!」と何度も懇願する彼に「ここ、監視カメラあるしあなたの発言全部記録されてるけど警察行く?どうする?」と聞いたら「怖ッ!怯えてるふりしてそんな事考えてた訳!?やっぱ女って腹黒いわ!」と顔を歪ませた。
    そのまま三千円だけ置いて「一生連絡してこないで」と言って先に店を出てきたけど未だに恐怖と不安が治まらない。

    649 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/12/07(金) 14:11:53 ID:569Luexn.net
    たいした事じゃ無いかも
    でも書く!

    配送の仕事してるんだけど
    昨日、独身の40代位の男性に配送した。

    ピンポンしてドアが開いた瞬間から
    今まで生きてきて嗅いだこと無い程の悪臭が漂った。もう、獣臭でもわきがでも無い、何かが腐った臭いでも無いがとにかく臭い。必タヒに鼻息を止め、ひたすら笑顔の対応をつとめ、ドアから離れられた瞬間は、ほっとした。
    誰にも言えないけど、誰かに聞いてほしかった。

    もう二度とあの家に行きたくない。

    779 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/01/23(水) 18:17:51 O
    相続税の上限引き下げニュースをみて
    「困るわね~、私がタヒぬ前にお兄ちゃんに(夫)対策練ってもらわないと」とホラ(というか妄想)を吹くトメ。
    コトメまでが
    「そうよ、今なら5000万プラス1000万×子供の数までは無税なのに、どうなっちゃうのかしら」
    「でもお母さん(トメ)は長生きしなくちゃね、私さんはもっとお母さんを大事にしてあげて」
    と便乗して嫌みまで吐く。
    二人とも、ウトが亡くなった時にバレたトメの債務整理を綺麗に忘れてる。
    つか忘れたふりで、一人暮らしのトメを引き取って同居しろと言いたいらしい。
    お馬鹿なトメや激務の夫に代わって私が諸々の手続きをしたから、山のように「○山嫁子に一切を委任します」って書類を書いたのを無かったことにしいたらしい。
    「嫁子さんに一生感謝します」って嘘泣きしたのは君たちだろうが。
    この親子の見栄はりと馬鹿さはよくわかってるけど、本気で脱力した。
    私が二人にホイホイ乗せられて、我が身の破滅になるような真似する、同列の馬鹿とでも思ってるのか?
    「やだぁ、大事にしてるじゃないですか~、同居は無理だけど。どうしてもって言うならコトメさんに貸したお金返して下さい」とお返事したら
    「この人は金金金、人間らしい情は無い」とまで言われた。
    まさか夫にこんな母親と妹がもれなく付いてくるとは、○年前には考えもしなかった。

    86 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/06/08(金) 20:44:25 ID:cMDjcEew.net
    ちょっと長いけど。

    おっとりとした雰囲気で優しい人柄、頭の回転が早くて膨大な知識量を持つ義父が中卒だと知った時が衝撃だった。

    俺は妻と義実家に同居させてもらってる。
    俺と妻と義父母の4人でテレビのクイズ番組を見てる時に、問題(知識が必要なものも、発想力が必要なものも)が出されたタイミングで妻や義母が義父に「わかる?」と聞けば義父が答えて、それが正解。
    次の問題もその次の問題も正解、なんてことはしょっちゅうで、某林先生の正解率を上回ることもある。
    (誰かに聞かれない限り義父が先に答えたりすることはない)
    妻が「ググるより早いねw」と言っていた。

    また別の時は、家で義父が義父友人と議論するように話しているのが聞こえたが専門用語が飛び交ってて俺にはチンプンカンプン。
    後で聞いてみればその友人は大学の教授で、その専門分野のことで意見の交換をしてたそう。
    他にも「この人頭いいなー」と思うことがたくさん。

    ある時に義父母との雑談の中で俺が「お義父さんはすごく聡明ですけど、やっぱり有名な大学を出られたんですか?」と聞いたら2人とも「え?」とキョトン顔。
    俺も「え?」と聞き返すと義母が「言ってなかったかしら?この人は中卒よ?」との発言。
    俺が驚きながらクイズ番組のことを言えば「僕は雑学が好きなだけで物知りというわけじゃないよー」と義父。
    (それを物知りというのでは・・・?)と思いながら義父友人とのことを聞けば「友人の話が面白いから昔からよく聞いていて、自分でも本を読んだりして得た知識で話してるんだよ。だからあれは友人と本の知識で僕の知識ではないよー」とのこと。
    (だからそれはもう義父の知識では・・・?)と思ったが黙ってた。

    後で義母からこっそり「あの人、地頭はいいんだけどどこか抜けてるのよ(笑)高校に行かなかったのも多分そのせい(笑)」と言われた。

    ちなみにこの義父、ある小さい(妻談)会社の副社長で年収は8桁あるそうだけど自分用の金遣いは質素。
    自宅用のビールサーバー(缶ビールを使う1万円弱のもの)を「思い切って買っちゃった!」とニコニコしてるような人。

    学歴だけじゃ頭の良さはわからないんだな、と改めて思った出来事だった。

    860 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/04(月) 13:17:24 .net
    さっきランチにパスタ食べに行ったら半分貸し切りみたいで普段は分煙なのに全席喫煙席になりますと言われた
    いつもは隣りの席と余裕ある配置なのにキチキチな感じで隣りの人はヘビースモーカー
    せっかくのパスタが煙の味しかしなかった
    こんな事なら「本日貸し切りのため休業」の方がマシだったわ

    790 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/05/17(火) 16:52:38 ID:???
    車のバックモニターって見たらダメなの?
    バックモニターが欲しくてこの車種選んだわけじゃないけど、たまたまついてたから活用してる。
    元々自分は駐車はミラーで確認する癖ついてるから
    後ろ目視→サイドミラーとバックモニター
    って感じに確認しながら駐車してるんだけど、さっき助手席に知人乗せたら
    バックモニター見てんじゃねえよ!って怒鳴られたんだが。
    自分的にはバック最中はモニターのが下まで見えるから子供とか飛び込み見えるし
    後ろ向きながらサイドミラー見て。。のが苦手なんだがダメなことなんか?

    189 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/08(火) 14:05:30 ID:ozoO+23y
    流れ豚切ってごめん

    先月母から電話で「(私の)姉ちゃんが首吊ってる」とだけ言われ切られた時が脳内修羅場だった。

    安否も分からず、電話をかけても出ない、父や兄にメールしても帰宅途中でどういう状況か分からないと。
    どの道帰るつもりだったので、とりあえず実家に向かう準備をして新幹線の切符を取ったり仕事中の旦那に帰ってきてもらったり義両親(同居)に報告したりしていたら一時間半後くらいに母から連絡がきた。
    最初の電話の時点でタヒ後硬直が始まっており、心臓マッサージをしてもダメだったらしく私に電話をしてきたが動揺して切っちゃったそうだ。その後、仕事中の姉彼氏(婚約中で私実家で同居してた)に連絡したり警察に連絡してたらしい。

    昔から対立することが多かったし年齢も離れててお母さんみたいに世話をやいてきて正直まではあんまり好きじゃなかった。
    でも、私が二十を超えた頃から二人でランチとかカラオケとか、服買いに行く仲になれたのに。
    自杀殳した理由は負担をかけた私にあると思う。恩返し出来なくてごめん、時機にそっち行くから待っててね。

    このページのトップヘ