2019年04月

    723 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/02/18(日) 09:36:05 ID:Xyy7kLgE.net
    1歳なりたてだけど最近離乳食がつらい
    つかみ食べさせようとしたら握りつぶすかちぎってポイで絶対に食べなくなってしまった
    0歳の頃からつかみ食べに興味薄くて最近やっと手に握りこんでた部分までを自分で食べられるようになったとこだったのに…
    スプーン練習もこないだまでは握らせてあげれば口に持ってってたのに今は持たせようとするだけでギャン泣き
    雛鳥じゃないと食べないくせにそれすら何か気にくわないことがあるとスプーン振り払って怒る
    知人に「できたことができなくなるって発達的にやばいんだよ!」とか言われてイラっとしてしまったわ
    甘えたい時期とか反抗したい時期みたいなあるあるだよね多分、そう思いたい

    663 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/18(金) 17:24:17 .net
    俺の馴れ初め

    5年位前、カゼでフラフラになり会社を早退
    車で信号待ちしていると追突される→突き飛ばされて前の車へ衝突。
    俺がぶつけた車の運転手のおっちゃんが降りてきて
    「玉突きかよ、あんちゃん大丈夫?」と話しかけてきて無事な様子。
    道路脇へ車を寄せて追突してきた車へ行くと車はクレスタ
    ボンネットが曲がって飛び上がっていた。
    運転していたのが女の人(現嫁)
    「ごごごごめんなさい」「すすすすすみません」と
    かなりパニくってるようだったが
    「とりあえず車寄せようね」と言い携帯で警察に電話しようと車に戻りかけたら
    なぜかクレスタが急発進→俺撥ねられるw
    俺をボンネットに乗っけたままクレスタはまたおれの車(カリーナ)に追突w
    ぶつかった衝撃で地面に落とされ俺気絶。
    気が付いたら病院でした。
    骨折と捻挫でしばらく入院。
    クレスタが急発進したのは車動かそうとしたら
    飛び上がったボンネットで前が見えず
    運転席窓から身を乗り出して前を見ようと乗り出したら…その分アクセル踏んでしまい急発進w
    その後責任を感じてか何なのかマメに見舞いに来たりして2年位して
    交際すっとばして結婚。

    828 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/18(日) 17:17:12 ID:???
    何でだろう…。

    上の子が生まれた2ヶ月後甥っ子が生まれる。
    名付け:子は○輝、甥は○樹

    数年後下の子が生まれる、数ヶ月後姪が生まれる。
    名付け:子は◇希&□希、姪は◇□

    意図的なの?ねぇなんなの?
    真似するなってうちの子の方が先にお腹から出てきてますから。
    珍しくない漢字だしオンリーワンとも思わないけど不可思議すぎるよ、お義姉さん。

    506 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/10/23(日) 12:08:59 ID:IPk070hN0
    647 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 12:50:06.80 ID:Kz+RaBmN
    母が亡くなって数年、私も一人暮らししているので父も一人きり。
    そんな父から「今週帰ってこないか」とメールがきた。珍しいな、と思いつつ家に帰ったら、
    リビングに床から天井まであるキャットタワー、猫トイレ、おもちゃ複数が散乱してた。
    え、猫飼ってるの?とテンション上げたら
    身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。

    先日、外の物置の前にいた子猫を保護し、そのまま飼うことにしたものの
    子猫がちっとも懐かないし威嚇されまくり、とのこと。
    はて、と袋に潜む猫に近づいたら、ごーろごーろと喉を鳴らしてていた。
    「な、威嚇してるだろ・・・ずっとこうなんだ」と相変わらずしょんぼり。
    私が猫を触ろうとすると「馬鹿!子猫でも爪は鋭いんだ!」と慌てる父。
    子猫は私の手にすりすり。
    ねえ父、このごろごろ音は愛情表現だよと言うと、ぽかーん。
    恐る恐る手を差し出す父にも子猫はすりすり。
    でっかいおっさんが一瞬で、パアァっと効果音出そうな笑顔になった。

    後日、「猫の雑誌買ったら本当にごろごろ音は信頼の証って書いてある!」
    と興奮気味に電話きた。無口な父が突然、猫のおかげで明るくなったよ。
    母がアレルギー気味だったから金魚しか飼ったことなかったし、
    黙っていたけど動物大好きだったとのこと。
    遠方の兄が帰宅した時も猫に一生懸命話しかけてて、兄に気づいた瞬間、
    キリッとなったけど手元の猫じゃらしは止まらなかったそうだ。

    718 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/08/09(日) 13:00:53 ID:Ky674ATK
    中学の頃、親がドカタで小遣いが多くて、
    ジュースとかたまに奢ってくれる友達がいた。何度も「いいって、悪いから」とことわっても
    「いいから受け取れよ。見返りなんて求めねーし」と言ってくれた。
    でもその友達とも高校が別で疎遠になっていた。
    で、俺は大学を卒業して今、所帯も持って年収500万の会社員になっているんだが

    どこから知ったかそいつが俺の自宅電話に電話してきた。普通いきなり電話してきたら「おお久しぶり」とか
    「喋りついでに今度飯食おうぜ」とか誘うのが普通(?)な気がするんだがそいつの口から飛び出したのは
    「金くれ。中学ン時さんざんジュース奢ってやっただろ?今年収400万越えてるんだって?
    じゃあ月収25万はいってるよな。当時2000円しかお前小遣いなかったよな。
    そのうち月に5回は100円あげてたんだから今度は俺に金渡せよ。これからずっと月5万渡せよ?」

    といきなりまくし立てた。断ったら
    「お前、何言ってんの?俺パチ〇コで借金抱えてるわけ。困った親友を放っておくのかよ」
    「中学時代奢ってやっただろ?還元しろよ、ちゃんと」
    「お前可愛いお嫁さんいるんだって?安全は保証しねーぞ?」
    「いいから早く出せよ。家に乗り込みにいくぞ?住所知ってんだぞ?」

    と言って来た。録音して警察に提出し、そいつは脅迫容疑で逮捕された。
    後で聞いた話だがそいつは高校をパチ〇コにハマって年収300万いって中退し、自称パチプロになり、
    その後パチ〇コで大損こいて全てを失い、パチ〇コ屋で放火杀殳人して逃亡中だったんだと。
    3人タヒんだからタヒ刑の可能性大という話。

    逃亡の最中にあちこちの友達に電話し逃亡資金を手に入れようとしてそのたび縁を切られていたらしい。

    939 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/03/18(月) 09:26:41 ID:KDscampV0.net
    実家が貧乏で子ども時代苦労した話を何回もしてくる人
    例えばチェーンのファミレスでお誕生日会をやってるこども中心のグループを見て
    誰が金出してんだろ、俺が子どものころは貧乏で~とか
    子どものころは出かけても帰りに何か食べて帰りたいって言っても貧乏だったから
    ダメと言われたとかいつも言うんだけどそんな話をされても反応に困る

    67 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/12/29(火) 14:33:41 0
    結婚後にストレスで激やせし、体重が40kgを切った。
    まあ背も低いので超ガリガリというわけではないが、胸とかは洗濯板状態orz
    そんな私を「女としての魅力ゼロ!」と罵るのは、私と身長がほとんど変わらないのに体重が倍以上ある巨コトメ。
    巨コトメは胸がでかい(腹も尻もでかい)のを自慢して「ワタシせいぜいGカップだと思ってたんだけどぉ、
    ショップの店員さんにIカップだって言われちゃった~!グラ/ビアアイドル目指せるんじゃね?」
    とかいちいち言ってくる。嫌味トメも便乗して私をいびるのでウザイことこの上ない。

    ある日柳原加奈子を見て「あんなデブよりワタシの方が可愛いわよフンガー!」と対抗意識を燃やし、
    私が持っている可愛いワンピその他を「独身じゃないからいらないでしょ」と強奪しようとしてきた。
    ちなみに私は5~7号、巨コトメは17号や男物のXLとか着てる。
    「コトメさんは胸が大きいから、私の服はサイズが合いませんよ~。自作すればいいじゃないですか!マツコ・デラックスみたいに!」
    と言ったらトメコトメはマツコを知らなかったので、
    「超有名なインテリタレントじゃないですか!そういえばコトメさんマツコ・デラックスにそっくりですよね!巨/乳でゴージャスな感じが!」
    と言うとデラックスとかゴージャスってところが嬉しかったのか、まんざらでもないご様子。
    「ね、トメさんもそう思いますよね?マツコ・デラックスにそっくりだって!マツコよりもコトメ・デラックスの方がお似合いですよね!」
    そんなわけで散々コトメ・デラックスを持ち上げて帰宅した。
    トメコトメ、どうやらマツコを叶姉妹のようなグラマーな美女だと思ったみたい。

    コトメは会社の同僚にこの話をし、以後コトメの会社でのあだ名は「デラックスさん」になった。
    でもコトメがフンガーと怒鳴り込んでこないところを見ると、会社の同僚さんたちは誰も真実を教えてないみたい。

    163 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/02/10(火) 19:10:59 0
    そういえば同居トメ
    私が40度の熱が出てる時、コンビニで鍋焼きうどん(火にかけるタイプ)買ってきてと頼んだら
    スーパーで100円程度で売っているちゃちな狐うどん買ってきたよ

    トメに買い物も頼めない・・・旦那が帰ってきたら速攻買いに行かせた。
    それでも旦那のご飯は私が作ったよ・・・・orz

    780 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/22(日) 12:26:34 ID:PFo
    数年前に元旦那が不倫した時の事。
    旦那の不倫が発覚した経緯とかは長ーくなるから端折っちゃうけど、旦那の自供が取れ、相手の子も認めた為、最後の話し合いの時に相手両親を召喚したんだ。
    不倫相手自身もそのご両親も心の底から反省しているのがわかるほどに頭を何度も何度も下げて、こちらが考えていた以上の慰謝料を自主的に提示してくれたり、まぁ根は悪い人達ではなかったんだと思う。
    若い子だったし(不倫相手は20代前半)、社会に出たすぐに出会った旦那がよっぽど大人に見えたんだろうな、まさに魔が差したってやつなんだろうなって印象。
    とにかくなんだかんだ話し合って決める事決めて、最後に私が相手の子に、
    「あなたは何度も頭を下げてくれているけれど、ごめんなさいで全てが許されるのはしまじろうやアンパンマンの世界だけだよ。
    あなたのした事はごめんなさいもうしません程度で真っさらに消せるような事ではないし、本音を言えば妻子ある身とわかっている人間に股を開いた汚物の謝罪なんて虫酸が走るレベル。
    その事をタヒぬまで覚えて、もう二度とこんな事をしないで下さい。」と伝えたらキョトンとかポカーンって擬音がぴったりな顔をしてた。
    まぁ会社でも「ミスをしたら誠心誠意の謝罪!そうすればなんとかなる!」と教育を受けていたし、ハタチそこそこの子が経験する程度の世の中の大半はごめんなさいで許されてたんだろうから、
    今回、人生で初めて「謝っても許されない事、謝罪すら嫌悪されてしまうという事実」に驚いたっぽかった。
    彼女にはしっかりとした大人になってもらいたい。

    55 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/07/07(火) 16:28:56 0
    次男じゃないけど(末っ子長男)、はっちゃけたので愚痴。
    ダンナの上には姉が二人いるんだけど、どちらも未婚(40前半と30後半)。
    どちらも、ダンナがたまに帰省することもあまり快く思っていない。
    実家にしがみついて、将来二人で実家の財産(家土地くらいだけど)を
    抱え込んで生きていくつもりだから。
    私が長女なのを良く引き合いにだして「あんたはそういう女性と結婚した
    末っ子なんだから、婿にやったも同然。あまり実家にくるな」ということを
    明に暗に迫ってくる人たち。

    もちろん私はそういうスタンスを大歓迎してたんだけど
    なんと姉2が結婚することになった。既に妊娠しているという。
    そして姉妹の強烈な仲たがいが始まったらしい。
    姉1も、一人で親の介護を丸抱えするのが嫌だとのことで
    (姉妹で二人がかりならなんとかなると思っていたらしい)
    突如「長男がいないとやっぱりダメだわ・・」とダンナになきついてきた。

    このページのトップヘ