2019年06月

    379 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/18(金) 14:12:29 ID:bgW
    会社の偉い肩書の人の親や家族が亡くなったら、別にその偉い人と個人的に親しくもない会社の部下なり下っ端なり取引先までが、
    ぞろぞろ葬式に行かされる習慣が滅べばいいと思う。

    親がずっと介護してた祖母が他界したんだけど、もう全然葬式が終わらない。
    某企業役員の伯父がぞろぞろ連れて来たから。
    両親は祖母が他界する直前まで介護して看取って葬式準備して、葬式の最中に倒れるんじゃないかってくらいフラフラ。
    私もずっと車係と食事用意係で疲労困憊。

    伯父は「俺のお蔭で参列者が多くて母さんも喜んでるだろ」「お金集まったろ」みたいなこと言ってニコニコしてたが、
    だったら介護に口出すけど手も金も全く出さないんじゃなくて、祖母のオムツでも一回でも笑顔で変えてやれば良かったのに。

    伯父が一番腹立つけど、「お焼香ってどうやるんだっけー」とか「お数珠持ってるの?すげー」とか「ネクタイ、その色ダメだろー」
    とかキャッキャしながらお焼香してる伯父の会社の人達にも本当にイライラ。
    来るな。
    というか来させる日本の企業のシステムが滅びろ。

    95 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/13(金) 00:37:21 ID:i1M0vD/d.net
    前職で先輩だった人が私のアシスタントとして配属されてきた。

    前の職場では年齢同じ、社歴が向こうの方が上だったので敬語+後輩として接した。
    でも今回は私(クライアント側)と先輩(下請け側)という図式になって、
    いろいろ指示を出すたびに「調子にのってる」とか
    「敬語使え(上からしめしが付かなくなるから敬語使うなと言われて止めた)」と言われ、
    仕事がやりづらくなり人を変えてもらう事態になってしまった。

    最後も罵詈雑言吐かれて、偉ぶりやがって!と言われたけど、職場での立場は今はもうこちらの方が上なので弁えて欲しかった。

    99 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/23(日) 19:58:47 ID:KuBQoywm.net
    日曜のアウトレット、昼過ぎくらいに一人でマクドに行き、アイスコーヒーを注文して席に着いたのね
    やっぱりポテトLも食べちゃお!!と思ってアイスコーヒーをテーブルに置いたまま席をたち注文カウンターに行った

    飲み物を放置するのはちょっと心配ではあったんだけど並んでないし注文カウンターに近い席だったしまあ…と思って。
    注文後、番号が呼ばれるのを待ちつつ自分の席をちらりと見たらびっくり、隣のテーブルに座ってたキッズが私のアイスコーヒーに口付けてた。

    すぐ一歩踏み出してキッズに「ちょ、、、え!?!?」みたいな事を言ったら(とっさでまともな言葉が出ず)
    テーブルに座ってた父親が軽く何か言ってやめさせて、
    父親「飲んではないんやろ???」
    キッズ「飲んでない!!口付けただけ!!だって○○ちゃんが!!」

    父親は私に対して謝るどころか目を合わす事すらも一度もなく子供との会話を私に聞かせて終了
    私が席に着いてからもおとなしーくしてて(キッズは相変わらずだった)母親らしき女性が来たらコソコソなんか言って逃げるように店出ていった

    ストローだけ新しいのは一応貰った(自分でもらいに行った)けど神経質なのでコーヒーは飲めんかった

    たかだか100円のコーヒーだし小さい子がやった事なんだけど

    お い 父 親 ご め ん く ら い 言 え や

    子供に対してよりも父親に対してムカつくわー他人と最低限のコミュニケーションも取れねークソ陰キャが子供産むなよーなどと思いました

    647 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/17(土) 12:49:35 ID:i16
    今年の5月に第一子出産した。子供は2人で望んで出来た子だったのに、夫は子供が生まれてから子供嫌いだと気付いたそう。四六時中一緒に生活するのが耐えられないって。
    新生児の頃二時間おきに夜中泣いて、泣くと床をドンドン叩くようになったのが始まりだった。それから子供に見向きもしなくなり、子供を預けてデートしようと頻繁に言ってくるようになった。
    何度となく話し合いしたけど、子供はやっぱりいらなかった、また2人に戻りたいと譲らなかったので離婚することになりました。四年交際してからの結婚だったのに見抜けなかった自分ばか。
    女手一つでこの子は幸せにしていく。夫は、「次は絶対子供産まない女と結婚する。お前も早くその子を施設に入れて、新しい男探して幸せになれ。」とトンチンカンなことを言ってる。でもよかった頭おかしい奴と離婚できて。
    というわけで今月でこの板は卒業になるわけです。ありがとう。

    635 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/12/15(木) 12:35:44 ID:26R
    朴葉味噌美味しいよね。
    で、思い出した話。
    私は地方の田舎育ちで現在は名古屋在住。
    結婚して2年ぐらい経った頃に、地元の友達AとBが遊びに来ることになって
    2人が名古屋で一泊した後、3人で一泊旅行することになった。
    名古屋周辺の観光地で、行先は私に任せるって言うので
    ここからならお伊勢さんか高山方面かなって思って2人に聞いたら
    2人とも高山がいいと。
    地方と言っても2人とも地元の空港へのアクセスが良く
    当時はまだセントレアが開港してなくて名古屋空港発着だった。
    で、郡上八幡から白川郷へ行き、穂高温泉で一泊。
    翌日ゆっくり高山散策してから戻ってくると言うコースを提案。
    私の車を出して、私がずっと運転した。(運転好きなのでそれはOK)
    で、当日は天気もよくて予定をすべて消化し、名古屋空港まで送って行った。
    ずっと和やかに楽しい旅行だった。・・・と思った。
    その年末に帰省した時に2人と会い、旅行の思い出話をしていたら
    Aの方は本当に楽しかったって言ってくれたんだけど、Bの言葉にモヤモヤ。
    「なんか風景がこっち(地元)と同じで旅行した気分になれなかったなー。
    もっといいとこ連れてってくれると思った」って。

    191 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/09/08(火) 14:33:34 0
    前にチョロっと書いたけど番号を忘れてしまった。
    プチだけど投下。

    ウザウトメはスルーしたら怖くも何とも無いと気づいた後。
    義実家に「気を使わないでいいからご飯食べにこい」とお誘い。
    わかりました、と家で携帯フル充電して義実家へ。

    私:無言で携帯ゲームピコピコ&またジャージ・肩にタオルの風呂上りスタイルで
      義実家のソファにゴロゴロ

    夫:↑な私の態度が気まずいのか怖いのか私にビッタリ張り付き離れず気を使う。
      専業主夫願望の草食系で義実家に関しては使えない。

    天然良コトメ:ウトが酒飲むのを必タヒで止めている

    コウト(自分の妻にはエネだが私に害は無い):
      いつもニコニコ会話に混ざってくる私がトメの手伝いもせず土産も持ってこず
      黙って携帯をいじってるのが怖かったのか、妙に気を使ってくる。

    トメ:息子ちゃん(夫)が私にベッタリなのが気にいらずイライラ。
    ウト:酒飲んででき上がって妙な空気に気づかず。

    959 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/23(日) 11:33:35 0.net
    夏休みに大学生の息子が中3中1の甥(義兄子)を連れて
    私の実家(ド田舎特有の無駄に広い家)で勉強の「合宿」をする計画を立ててる
    普段から家庭教師をしてるのでその流れなんだけど
    義兄嫁がそれに他の子も連れて行けと言い出した
    しかも女の子もいるそうで、そんなことはできないと断ると
    「でももう前金もらっちゃったし・・・」工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    即義兄に報告して解決してもらったけど
    最近義兄嫁の様子がおかしすぎて色んな意味で心配してる
    更年期らしいんだけど、この時期って性格が一変したりすることもあるのかな

    6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/08/01(水) 11:23:52 ID:Gqw
    いちおつ

    土地のことで親戚と才柔め事になり、会社で契約している司法書士の先生に弁護士を紹介してもらい片付けた。
    その話を近所のおばちゃんに世間話でちらっと話したら
    「実は娘が離婚するんだが養育費で才柔めてる。その先生紹介してもらえない?」
    先生に連絡したら、離婚問題専門の別の弁護士を紹介されたんで、その先生をおばちゃんに紹介した。
    うまくいったらしくて何ヵ月後かにおばちゃんが菓子折り持ってきた。
    その後近所で離婚ラッシュが起こったのが衝撃。
    おばちゃんの話を聞いてわれもわれもと離婚希望者が現れ、おばちゃんはどんどん先生を紹介した。
    全部似たような案件(土地柄そういうケースが多いとだけ)だったらしく一件やればあとはイモヅル的な、弁護士事務所としちゃ満員御礼ウハウハ状態だったようだ。
    その後うまく離婚できた人、その親、弁護士の先生たちに感謝され、その年お中元とお歳暮の山ができた。
    俺は最初のおばちゃんに弁護士を紹介しただけであとは何もしてないのに、丸1年ほどビールと菓子を自腹で買わなくてよくなった。
    わらしべ長者の気分だった。

    66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/11(火) 12:28:57 0
    親戚の恥をさらす。

    私の伯父は会社役員高収入で趣味人で確かにちょっと良い男風。
    しかし女癖悪過ぎのエ□ジジイ。伯母はそれを放置し続けた。
    理由は、専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから。
    私は、離婚しろとは思わないし浮気される方が悪い的な思想も無い。
    しかし、全くの放置で「イーノイーノ、スキニサセテ頂戴~^^」
    ってどうなの。器のでかい正妻気取ってるけど実態は共犯に近い。
    なぜって、伯父は身近な女性.や社員、未婚のおぼこい子にまで
    手を出すから。私は同じ会社で働いていて、何度も修羅場を見てきた。
    妻とは別居、離婚秒読み、或いは未婚のフリという
    不倫男三種の神器でもって右も左も解らない女子に手を伸ばす。
    又不思議な程に女の子がこれを信じて良く釣れる。
    その度に私達がやめておけと真実を話しにいく。
    勿論、割り切った大人の関係って奴なら別にどうでも良いよ。
    でもいつもいつも純粋な処/女っぽい子にばかり手を出すんだよ。
    そしてこれらの修羅場を伯母は知っている。でも知らんぷり。
    伯父&不倫相手と伯母がはち合わせてしまっても、
    他人の振りをして挨拶する。だから相手は独身と信じてしまう。
    これを「良妻賢母」のあしらいだと信じているようだ。

    984 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/09(日) 22:14:14 ID:oVJLkDc2.net
    資格試験の最初の成績発表があり、突破したので祝杯を挙げていた
    結果を友人が電話で尋ねてきたので、「祝杯を挙げている」と答えると合流するという
    翌日に友人主催で私の祝賀会or残念会をすることになっており、2日連続で申し訳ないなと思いつつも、祝ってくれるというのだから合流した
    しかし、明日のためにお金を使うつもりだったから今日は持ち合わせがないという
    どうせ明日はご馳走になるわけだし、今日は私が支払うからと居酒屋とバーでお祝いした

    翌日、飲み会開始の2時間前に着信があって、「昨日飲みすぎて体調が悪いから中止」するとのこと
    他にも参加者がいたからその人たちと飲むよと答えるも、すでに店をキャンセルしてしまったし、参加者には一斉に中止連絡を送信したと言われれば、引き下がるしかない
    友人は公務員試験を受ける後輩の激励会でも、その後輩自身から参加費を徴収するような金にシビアな人だったことを思い出し、このまま流れてしまうんだなと納得した

    正式な合格発表はまだ先だし、今の時点で友人の金で祝ってもらったらケチがつく、と思うことにする

    このページのトップヘ