2019年07月

    336 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/11/08(火) 23:54:57 ID:???
    隠れた嫌味とか馬鹿にしてるとか言われるから表では言えない。

    今年29になる友人。彼氏が殆どできない。
    頭がよく学歴があり、会話レベルが高い。
    かなりのレベルで楽器を嗜み、職場からの信頼も厚い。
    お洒落で、見た目は少し地味目だが可愛らしい。かなりの頑張り屋。
    キャピキャピした明るさはないが、ネガティヴでもなく落ち着いた空気がある。
    そして彼氏がいた期間がが通算しても半年に満たないので当然未経験。

    もっと注目されていい物件だと常々思っている。
    彼氏ができないのは本人にお堅い所があり、相手にも凛とした態度を求めるからなのか。
    読んでのとおり私はかなりの彼女推し。
    もったいないなーと思うけど、世の中にはそれを言うとなぜか馬鹿にしてると受け取る人がいるから、こんなとこで吐き出し。

    689 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/05/31(火) 11:32:41 0
    義兄嫁が、私の実弟の店で騒ぎを起こした。
    義兄は謝ってるけど許さないし、とりなしてなんかやらない。
    うちの弟はイタリアンの店やってて、地元紙とかでもわりあい評判がいい。
    ランチは「新規開拓じゃなく夜に来てくれるお客さんへのサービスの一環」だそうで
    ワイン出すから10歳以下の子供はご遠慮くださいになってる。

    3月にうちの子が私立小合格した時に、弟がすごく喜んで昼間の店を貸し切りにして招待してくれた。
    義両親と実両親と、義兄家(赤ちゃん)と義妹家(幼児)と実妹家(幼児)
    テーブルを動かしてベビカ仕様にしてくれて、メニューも考えてくれてすごく嬉しかった。

    義兄夫婦もこれは特別で普段は子供は入れないのは知ってる。
    だのに先週、義兄嫁がママ友に見栄を張って5人で店に行ったらしい。
    店の入り口で断られて、私の名前だして、弟を呼び出してまた断られて「恥かかされた!」って逆切れ。
    私は弟から電話もらって血の気が引いた。
    幸い、早い時間だったので騒ぎと言っても入り口前で押し問答程度で目立つほどじゃなかったらしいけど・・・・・
    私の訴えで旦那が義兄に抗議してくれた。
    義兄は謝ったけど義兄嫁は「恥かかされた、もう誰とも会えない、子供はいじめられる」と引きこもっているらしい。
    似たようなクオリティのママ友だったらしく1日でハブられたらしい。
    義兄嫁は金曜から水しか飲んでないそうで義兄から、貸切で頼めないだろうか?と言われたけど、
    あれはうちの子のお祝いだから特別なんです。
    弟にも「絶対受けちゃだめだから」と連絡したので、誤魔化しようはないはず。
    嘘つきの見栄張りはもっともっと痛い目に合えばいいと思う。

    465 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/23(水) 21:46:39 ID:d25UMq5u
    会計前にポイントカードはお持ちでしょうか?と聞くとたまに
    「いらない」とすげーイライラしながら言い返す輩がいる
    あるなら出せという意味で言ってるのにカード勧誘と勘違いしてるアホは何なんだ
    聞かれる客もうぜーと思ってるだろうがこっちは一日中それを言わなきゃならんのだぞ
    返答聞くのも嫌だからポイントカードをお持ちでしたらお願いしますに変更したわ
    センテンス長くて疲れるわー

    金置く台があるのに人の手に無理やり受け取らせようとする手渡し厨うぜえ
    下に直に金並べられるのと同じくらい面倒くせえ

    あと買い上げ金額言ってる途中で大声で遮るくそばかはしね
    「せ(千)・・・」「ああ?いくらあ?」(#^ω^)ピキピキ
    全部聞いてねーだろうが
    老眼は金額表示も見えなくて大変だね

    221 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/06/15(水) 23:18:40 0.net
    義兄夫婦の長男が高3で、今頃になって医学部に行きたいと言い出したものの
    偏差値も親の経済力も今の時点では遠く及ばないそうで…。
    でも、これからの頑張りに期待して出来るだけのことはしてやりたいから経済援助してと言われたのだけど
    うちにも保育園児がいるし、学資保険かけてるけど、それだけで足りるかわからないし…。
    共働きでも自分たちの生活のことでいっぱいいっぱいですと言って断ったわ。
    義兄は会社員で義兄嫁さんはパートもしてない専業主婦だし
    なんでもっと早く子供たちの将来のことを考えなかったんだろう。
    おまけに義兄が50過ぎても社宅住まいだから、定年前に新築の一戸建てが欲しいそう…。
    それに関しても、年齢的に長期の住宅ローン組むのは難しそうだし
    住居費が浮いてる間になんで貯蓄してなかったんだろう?
    家族で海外旅行してきたばかりの彼らに学費援助してって言われても、なんで旅行になんか行ったの?としか思えない。

    589 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/09/04(金) 08:18:41 O
    昨晩スッキリしたので記念カキコ。長文失礼
    中距離別居だが、孫が生まれて同居ドリーム満開のトメにDQN返し
    一緒に夕飯食べてる時に
    「二人目生むときとか、同居はいいわよー。
    家事は私がやるし。嫁子さんは働いたらいいよ。」
    と何度も何度も聞いた話をし始めるトメ。
    今まで聞き流していたけれど夫(同居反対)がお笑い芸人(名前失念)の口調で
    「ムリ~。一緒に暮らすとかムリ~。」
    トメの顔固まる。が、引かない。
    「でも、嫁子さんだって一人で孫ちゃん連れて
    遊びに来てくれるくらい仲良いし、大丈夫よ。ね?」
    私もここで引いちゃあなんねぇと夫のノリに合わせる。
    「たまに会う分には超良いお母さんだけど一緒に暮らすのはムリ~。

    トメ、引かない
    「私、うるさいこと何も言わないわよ。」
    私「ムリ~。逆に私が言うからムリ~。
    冷蔵庫がいつのか分からないおかずでいっぱいとかムリ~。
    安いと何でも買ってきてガラクタだらけとかムリ~。
    掃除が月1回とかムリ~。」
    トメ「じゃあ、二人目生むときに泊まり込みで手伝ってあげるから。
    そしたら同居の良さ分かるから。」
    夫「ムリ~。母さんの料理が不味いって知ってしまった今
    頼むのムリ~。子供が可哀想、ムリ~。
    その時は一人目同様に嫁のお母さんに手伝って貰うから
    泊まり込みとかムリ~。」
    そこでウト
    「そうだな。まず母さんがきちんと家事が出来ないとな。
    30年かけてムリだったから諦めるんだな。」
    と冷静にトドメを刺してくれた。
    同居してトメトメしくなるのは私だと思う。
    同居ドリームも消えたみたい。あースッキリ。

    872 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/14(金) 21:34:06 ID:n8R
    数ヶ月前、会社から帰ってきた父がなんか怒ってた。
    父は昼食に職場の近くに新しく出来たトンカツ屋に行ってカツ丼を頼んだのだが、
    そのカツ丼のカツが冷たかったらしい。
    よほど気に入らなかったようで、「カツが冷たかったんだぞ!」と連呼していた。

    そして昨日の夜。
    父が、「あの新しく出来たトンカツ屋、つぶれたぞ。まあ、当然だよな。
    だって、カツ丼のカツが冷たかったんだぞ!」
    どんだけ根に持ってるんだ、父。

    562 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/10/04(木) 10:37:32 ID:lwdn08VN
    最近入ってきたバイトの子。
    可愛いなーと思ってたら25のbbaだった・・・

    可愛いと思っていたしぐさが急に痛く見えだした
    あとその年でバイトはないだろうバイトは

    53 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/25(火) 02:35:58 ID:???
    とある作物を加工して販売してる知り合いが、以前某番組に出て、出演者に頼まれて余り物を譲った。
    まぁこの段階でどの番組かは特定できると思うんだけど、その番組に出て以降、
    売上も上がったけど、「いらないのあるんですよね」と顔も知らない人が来るようになったらしい。
    そういう人に限って正規の商品は買って行ってくれないし、何度も際限なく来るしで、断るようになったら、
    「じゃああの番組の時はやらせだったってことですか??」「テレビに出てる人には優遇するってことですか??」とやかましいらしい。
    他にもあの番組でクレクレに目をつけられたところって多そう。

    81 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/30(月) 13:20:09 ID:1Sr
    伯父が入院したんだけど、大変だから手伝ってくれないかなーとこっちをちらちらしてきてうっざい。

    私の小さい頃には助けてくれなかったくせに。

    祖母は体が弱くしょっちゅう入院して、両親共働き・祖父は祖母に付きっ切りて入院中の付き添い割と命の危機だったことが多くて
    個室を取って夜も付き添うとかザラだった。
    なので私の一番古い記憶ってゴムひもに家の鍵を通したものを首からかけて「良い子でお留守番してるんだよ」ってすまなさそうな表情の祖母の顔だった。

    伯父一家は「うちには関係ないんでー」と入院費どころか見舞いにも、お金を出すから娘を預かってくれないかとの言葉にも「うちにも子供がいるしー迷惑です」と一蹴。
    幸いにして近所の御宅にいろいろ助けてもらった。
    小学校低学年から卒業するまで十数回そんな感じでかぎっ子だった。
    偶に伯父一家にあったら、いかに私は大事にされていないかをつらつらと話してくれたのでコイツは人の皮被った鬼か何かかよって思ってた。

    そして最近伯父は事故って入院、今までの出来事をまるっと忘れたのか「家が大変だから手伝ってほしい」とのたまった。

    正直「知るかそのままタヒね」って感想だし、そもそもいとこ達4人兄妹で全員成人してるし何処を助けてほしいのやらわけわからん。

    小学生が寂しくてひもじくて暗い部屋で今か今かと親の帰りを待ってるのといい年したオッサンが入院して困ってるのを同じにしてほしくない。
    そもそも姪っ子どころか、自分の親が生タヒの境をさまよってるのに「新婚生活の時間を割きたくない」ってクソな理由でかかわってないのに骨折したくらいで
    ちやほやしてくれるとでも思ってんのか!

    一連の出来事で「ほんとしねよ」としか感想が出なかったのは自分では消化してるつもりだったけど恨んでたんだなーと思い知ったわ。

    209 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/02/10(金) 12:13:29 ID:wcy
    旦那の姉(アラフィフ)が今度、我が家の市内に引っ越してくるらしい
    一度物件を見に来てて、月末越してくるそう
    旦那姉は小梨で去年離婚し、新居は弟夫婦のそばだと心強いからだと
    でも私は昨日初めてそれを聞いた
    旦那は物件見るのに一緒にいたそうで、その後も一度旦那姉新居の何だかの業者立ち合いに行ってたらしい

    土日フラッといなくなる人だから気にしなかったが
    何も話さず、新幹線の距離だったところから近所に越してくる旦那姉も何か気持ち悪いし、
    隠してたと思える態度の旦那も気色悪い
    旦那両親はもう他界してて、旦那と旦那姉は特に仲良くもない姉弟って感じだったが

    何か色々気持ち悪い
    板に毒され過ぎかな
    嫌な展開になったら小学生息子と娘連れて実家戻ろう

    このページのトップヘ