2019年09月

    35 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/30(火) 01:34:04 ID:g25ovGKN0
    兄貴の復讐?話。フェイクあり、暴力及びDQ返しと汚物表現あり注意。
    うちのバカ親父の自慢は家庭内手工業+高齢作業員がいる程度の零細会社の社長の肩書き。
    動乱の戦後を息抜き一代で会社の社長まで上り詰めた俺SuGeeeeeの自分age。
    しかし実際にはどんだけ家庭を犠牲にしたかなんてのは(∩゚д゚)アーアーキコエナイ
    その実、ことあるごとに怒鳴り、手近な物を破壊し、ヒスを起こし、
    聞こえよがしなモラハラ独り言を繰り返すだけの純然たる小物。

    713 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/10(月) 23:11:39 ID:cIG
    連続で書き込んですまん。
    さっきテレビで某俳優が「悦に入(はい)る」と言った。これ「悦に入(い)る」じゃないの?
    こないだ某アニメ声優も同じく「悦に入(はい)る」と言ったんだけど。
    賣春をカイシュンと読むのが普通になったように、読み方が変わったのかな?

    787 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/06(水) 11:38:28 ID:TGD8T065.net
    はるか昔中学生の頃に車に撥ねられて1ヶ月ほど入院してたんだけど
    退院して親の車で家に返ったら何故か祖父母の家
    どういうことか聞いたら車の弁償するために家を売ったんだって
    歩道を歩いてて車が突っ込んできたはずなのになぜ弁償するのかわからなかったけど
    子供は口を出すなって怒られて有耶無耶になった

    それから2ヶ月くらいしたら両親が離婚して母が家から出ていった
    これに関しても子供は口を出すなって怒られたからはっきりとはわからないけど
    母が浮気をしててバレそうになったから性格の不一致ということにして逃げたってことだと思う

    その数日後に母から俺を撥ねた男と手を組んだ写メが届いた
    再婚しますって
    こっちからメールを送っても着信拒否されてた

    497 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/01/22(日) 02:54:58 ID:hU3
    子供の時、8歳下に生まれた弟が、両親に可愛がられているので
    両親を取られた気がして面白くなく、何とか意地悪してやろうと思っていた。
    弟がしゃべり始めた頃、私の動物図鑑がお気に入りになって
    動物の絵を指さして「うさぎ」とか「ライオン」とか読んでやるときゃっきゃっと喜んだ。
    よしここだ。
    私は「馬」の絵を指さして「ブタ」と教え込んだ。
    何度か繰り返すと、馬の絵を見ただけで弟の方から「ブタ!」と言うようになった。
    やーいバカ、と考えの浅い私はほくそ笑んだ。

    日曜日の午後、お茶の間で両親と私と弟がまったりしていると
    つけっぱなしのテレビが競馬中継の時間になった。
    画面いっぱいに映し出される馬、馬、馬。
    弟は興奮してテレビに駆け寄り「ブタ!」と叫んだ。
    両親「え?」
    弟、テレビの画面に指を押しつけながら「ブタ!ブタ!ブト!ブト!ブトブトブト!」
    舌が回らないので、途中から「ブト」になってしまった。
    さすがに母は子供のことをわかっている。「(私)ちゃん、(弟)に何か言った?」
    私「あうっ……」
    うなだれて白状すると、両親爆笑。
    父「俺も同じこと、弟にやった。親子ってそんなところも似るんだ」
    弟はそのことを覚えていないが、高校生くらいまで
    両親と私の間だけで「ブトはまだ寝てるの?」とか、弟のことをブトと呼んでいた。

    304 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/12/26(水) 00:22:04 ID:jiID3A0S0
    母がもうそろそろ最期だなって時に、病室に私しかいなかった。
    ここはいっちょ息のあるうちに写真でも撮っておくべきか…と思って、目を見開きただ息をしているだけになってしまっていた母にカメラを向けた。
    iPhoneでシャッター切ったら自動モード設定になっていて意図せずフラッシュが光ってしまった。
    ピクリとも動かなくなって反応のなかったのが、その瞬間「ビクッ!」とした。
    「あぁっ!ごめんごめん!今のナシ!」つって、もっかい撮って、数分後にふと見たら、スーッと目を閉じ息をしなくなった。
    父はタヒに目に間に合わなかった。泣いてた。
    苦しまなかったよ、と今際の際の写真を見せたら喜んで、メールで送ってやったのを大事そうにしている。

    タヒぬのを待つばかりな感じだったしもう虫の息だったので、看護師さん達もナースコール押しただけでわかった顔して来てくれたし、あの時が自然な最期だったはず。
    でも、私がタヒ期を一寸早めたのではなかろうか…とずっと思っている。
    なんか、三途の川の光が見えた!って間違って逝っちゃったのかなぁ…とか。
    このフラッシュ事件は、夫にも親兄弟にも誰にも言えないままで墓まで持って行く。

    664 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/23(水) 20:38:04 ID:q0sh4AfN.net
    5歳くらいからの付き合いになる近所の幼なじみのA子(仮名)がいて、
    幼稚園から小中校と一緒で兄妹みたいにして育った。むしろ兄弟だな。ガサツ大魔王。
    女として意識したことがない。前に何度か意識してみようと思ったけど無理だった。
    あっちも同じ。そういうA子が結婚することになった。びっくり。料理とか下手だけど
    大丈夫なんだろうか。
    先日、その相手を連れて来て3人で飲んだとき、A子がトイレに行ってる間、その男が急に
    真顔になって、「もう○○は俺と結婚するんで、近寄らないでもらえますか」って、なんか
    コントみたいなこと言ったから吹き出してしまった。そしたら何故か怒り出した。そこに
    小便から戻って来たA子が「何なに?どしたの?」と聞くので、「いや、この人がもうA子には
    近づくなって言うからさ」と言ったらA子も大爆笑。婚約者が真っ赤になってガチで怒り出して、
    「A子、俺かこの人か、今すぐ選べ!」って言うので「じゃあ、この人」って、言ってはならない
    冗談を言うもんだから、もうね、大変。いろいろあって破談。A子も元婚約者も神経わからん。

    275 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/03(木) 18:46:48 0
    彼氏の実家が農家なんだけど、庭にハチミツをとる箱がおいてある。
    あるとき、ふと庭のほうを見ると、ものすごい量のハチが飛んでて、しかも彼氏の義姉さんがその群れの中に!
    思いっきり叫んで泣きました。「お姉さんが~~お姉さんが~~!」と言いながら彼を呼ぶと、
    お姉さんはハチの群れ(周りが暗くなるくらいいた)の中から洗濯ものをもって現れ
    「ハチって洗濯物にフンするから、あわてて取り込んだの~」とニコニコしながら言われた。
    どうやら新しい女王蜂が仲間を連れて巣を出て行ったそうです。
    全然知らなかったら本当に怖かった。絶対タヒ者が出ると思いました。義姉さんいわく「刺さないわよ~顔見知りだもの」だそうで……。

    226 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/08/11(火) 13:35:03 ID:8CaJILGF0.net
    彼の転勤で遠距離(片道3時間)になり、お互いの生活時間のズレや考え方の違いも出てきて、別れ話になった。
    少し考えたいからまだ別れるとは言わないで!と彼が言うので、とりあえず距離置きということにした。

    2週間ほど経ち、彼から連絡がきて
    「やっぱり好きだ!また好きになってもらえるよう努力する!もう一度会おう!お盆休みにこっちまで来て!」と言う。
    努力すると言うんならあなたが私のところに来るべきなんじゃないか?と彼に言うと
    「だってお金かかるし…友達と旅行行くための貯金中だし…」
    それならお金が出来てから会いに来れば良い、私は今そっちに行く気はない、と言うと
    「今すぐハグしたいくらいなのに!会ったらそれ以上もしちゃうけどね…w」

    もう無理。

    756 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/11(火) 17:10:13 ID:a8d
    何にも下調べとかしないで書く
    小学校の授業の必須科目に「福祉」ってできないのかなって
    最近は英語の授業も小学校から始まってるんでしょう?
    よく障/害のある人の対応を、いままで身近にいなかったから分からないとか怖いとか自分は関係ないとか言うけど
    小学校のうちから授業でやったらいいじゃん。まず日常会話くらいは手話でできるようにして、
    点字で自分の名前書くくらいはやって、視界を塞いで歩く体験や車椅子の扱い方の実技テストをやったり
    で、高学年あたりから精神障/害や知的障/害の知識に入ってさ
    身の回りに外国人がいなくても、英語は授業でやってるからっていざとなったら理解できるじゃん
    福祉もそんな風に必須にできないのかね

    803 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/12/11(火) 03:54:55 ID:2jy27scX0
    変な時間に目覚めたから友人の修羅場。許可取ってます。

    同棲してるのに朝帰りやら鳴ってる電話に目の前で出ないやら、
    不審な行動が多くなった友人彼女。
    ある日の朝帰り時、友彼女の胸元にあからさまなキスマーク。
    友人、ニコニコ顔で「怒らないから言ってみ?絶対怒らないから」って
    繰り返し言って説得したんだそうだ。
    そしたら彼女は複数人(既婚者含む)との浮気をあけすけに告白。
    泣きまくってごめんなさいごめんなさいと繰り返してたそうだが、
    友人はニコニコのまま「うん分かった、別れよう」
    友彼女は半狂乱で「なんでなんで!?怒らないって言ったじゃん!?」
    友人「怒らないとは言ったけど、別れないとは言ってない」
    それを押し通して張り付いた笑顔のまま彼女を部屋から追い出したんだと。
    結婚を前提とした同棲だったこともあり向こうの親も出て来たみたいだが、
    全部張り付き笑顔で対応、彼女の方がめげて終わりにしたそうだ。
    それらを久々に会った時に無表情で話した後、
    「俺、一度も泣かなかったんだ」って言いながら黙って
    うつむいてしまったのが辛かった。幸せになって欲しい。

    このページのトップヘ