2019年12月

    788 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/19(水) 02:10:03 ID:9LUhXYW3.net
    趣味の関係で仲良くなった男友達A
    恋愛感情は一切なく、共通の趣味で盛り上がれる貴重な友人だった
    向こうも、同性.だったらマブダチになれたのにって言ってくれるし、私も今までで1番仲良くなった異性.の友達だった

    ある日Aから相談を持ちかけられた
    彼氏持ちの職場のヒステリックで性格最悪なブスと体の関係を持ってしまい
    A的には、絶対に付き合う気はなかった所か、身近な女性で彼女にしたくないランキング1位だったけど
    普段ブスは彼氏とののろけ話に花を咲かせてるから
    後腐れなくヤれると思ったみたいで
    無料の風イ谷代わりに、ただ性.欲のはけ口にするだけの予定だったらしい
    そしたら、向こうに本気になられてしまい、彼氏と別れ、母親と一緒に住んでる所に押しかけられ
    今はA、ブス、ブスの母と3人暮らしになってしまい
    それ以降はブスから束縛されるわヒステリー起こされるわ部屋散らかされるわと地獄
    職場の人にも知れ渡って、よくあんなのと付き合えるねwとイジられるしもぉタヒにたい><らしい

    自業自得な上に、その相談を私にしてどうなるの?って感じ
    こういう話って男同士なら、笑い話として盛り上がれたり共感できたりするんだろうか?
    少なくとも私は同性の友達に、こんな話されたらドン引きするけど
    「どうしよう?どうしたらいい?」と聞くので
    「知らんよw自業自得すぎてかける言葉がない。そもそもなん地雷女とわかってて手を出しちゃったの?しかも職場とか何かあったら1番困る所じゃん?本当バカじゃないの?」
    これしか言えなかった

    それ以降Aに対する軽蔑心からか、それが態度に出てしまい関係がギクシャクしてFO
    腹立つのがAは「(私)は俺の事が好きだったのかも。だとしたら悪い事しちゃったなぁ」と周りに言ってたというw
    周りに「ねーよバカw」と突っ込まれてたらしいw

    834 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/04/06(金) 09:55:39 ID:QhCMDOt1
    解決済みなうえに相手は子供が大学生だけど大丈夫でしょうか?
    私は2才娘育児中です

    397 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/05(金) 23:44:00 0.net
    1人目流産した時病院で、泣き崩れる私の前で「原因は!?」としつこく看護師さんに聞いてた。
    結構大きくなってた子だったから自分をすごく責めてたところだったのに。

    それからしばらくしてまた妊娠したら「前に妊娠した時とどっちがつわりひどい?」。
    また流産したらと思って毎日こわいのにわざわざ思い出させるようなこと言うかな…病院で大泣きしてたところ見てたくせに。
    苦笑いして話題そらしたのにしつこく聞いてきたからキレそうになった時、旦那がキレてくれた。
    デリカシーないわ、、、

    40 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/09/05(木) 01:00:10 ID:sg.lu.L2
    昔子供がたくさん生まれてたのは誰でも結婚できたからってよく言うよね
    それって子供部屋おじさんや地雷女みたいな共同生活に向かない人たちまでもお見合いの恩恵に預かれてた結果ってことだ
    近々うちの祖母と父親だったことになる予定の人たちがまさにそれなんだよ
    思い通りにならないと相手構わずヒステリー起こしたり生活のこと何も考えず仕事転々とした末に引きこもったりしちゃうおかしい人たちなの
    そんな現代だったらまず間違いなく淘汰されてる部類なのに奴らはお見合いで結婚できたんだから恐ろしい
    離婚騒ぎで自分のことしか心配せず祖父や母に縋ったり罵ったりするのを見ててこういう部類の人間が結婚できなくなった現代に生きてる自分は心底恵まれてるなと思う
    その弊害が少子化なんだとはわかってるけどね
    でも一緒にいるだけでデメリットしか生み出さないお荷物を抱えなくて済みやすい今の方がたぶん昔よりよっぽど健全な社会になったんじゃないかな

    37 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/07/05(水) 12:34:48 ID:ga3
    常々「あんたが結婚して肩の荷が下りたら離婚する」と言っていた母が本当に実行したこと。
    俺の結婚式=入籍の5日後に離婚届を出し、2日後に県外に引越し済みだったこと。
    それを直接じゃなく妹を介して知らされたこと。
    母が今後も俺と父に電話番号や住所を教える気がないこと。

    父は一言多い性.格で、30分一緒にいると親子でもムカつく人ではあるんだが
    両親とも60過ぎたしここまで来たら離婚なんかしないだろと思い込んでいた。
    離婚届は事前に記入もらってたらしい。
    父も多分本当に出すと思ってなかったんじゃないかな。
    父は「馬鹿なヤツだ」としかコメントしない。
    妹は離婚に賛成だったらしい。
    俺に連絡先を教えないのは「あの子の幸せに水をさしたくない」が建前
    「あの子は説教するから嫌だ」「訪ねて来そうだから嫌だ」
    「嫁姑付き合いが嫌だ」が本音らしい。
    いい年して何してんの?と言いたい。
    家出した女子高生かよ。

    939 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/08(火) 22:09:03 ID:1J.vg.L1
    元義母が病気で余命宣告されたらしい。
    元夫が子供と母親を面会させたいとかで上から目線の威圧的な連絡が来た。

    離婚して4年ちょっと、あちら側とは関わりを持たずやってきた。
    お前の判断で返事をするな、子供に判断させろとか一体何なんだよ。
    小2の子に何を判断させろと?

    慎ましくも平和に暮らしてると思ってたのは私だけで、好きな人ができたから別れてくれと私と子供を捨てたのはどこのどいつだよ。
    面会はいつでもしてねと言ったのに、俺は子供と関わる資格がないからと面会もしませんと家裁でサインまでしたのに。
    結局は元夫の片思いであっさりフラれ、すり寄ってきたけど無視。
    そんな奴に気持ちが残ってるわけもなく、元から家に寄り付かなかった父親を恋しがることもない子供。
    平日は学校で放課後は児童館だの友達との約束、週末はスポ少で下手したら私よりも忙しい毎日を送ってる。
    悪いけど祖母を見舞う時間なんてない。

    元義母もしつこくて自分勝手な人だったし、子供に何かしてもらったこともない。
    だから会いに行ったとしても逆に困るんじゃないだろうか。
    親孝行は実子がしたらいいと思う。
    それが面倒だからって子供を利用して手柄を得たいのがミエミエなのも鬱陶しい。

    こっちは最近になって子供が突然トランペット吹いてみたいとか言い出す始末でよその家庭に介入してる暇はないんだよなー。
    面倒臭いから元義母が亡くなっても連絡いらないのが本音。

    893 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/06(日) 13:41:45 ID:eV.lw.L1
    出産してから初めて子供を両親に預けて夫とランチデートした時のこと。
    結婚記念日のお祝いを兼ねていたので食べログで一緒に調べて雰囲気の良さそうなフレンチレストランに行った。
    そしたら!
    すごく写真映えするような綺麗な飾り付けで、味もまぁ美味しいんだけど
    ウェイトレスの香水の匂いがキツ過ぎる。
    恐らく私の苦手なムスク系の香りで料理に影響しそうなくらい本当にキツイ。
    メインは別のウェイターが持って来たからちょっと安心しかけたら
    今度は吐きそうなくらいタバコくさい!
    両親も喫煙者だけどあそこまでは臭くない。
    タバコを煮詰めた液をぶっかけたんじゃないかという臭さ。
    折角のデートが最悪だった。
    多分料理は本当に良いものだったんだろうけど全部台無し。
    一番神経わからないのがタバコの人のネームプレートに支配人と書いてあったこと。
    今日久々にその店の前を通ったら違うお店になってた。

    443 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/11(金) 07:46:16 ID:wj7
    俺の母は娘を連れて初婚の父と結婚。
    結婚後、俺が誕生した。
    当時小学生の姉に父が性.的な虐待をしたそうで、
    それが問題になって姉は前夫と再婚相手に引き取られた。

    その後、弟も誕生したが父は3姉妹を持つシングルマザーと浮気して離婚。(絶対娘目当て)

    1人になった母からは虐待を受けたし俺は学校でいじめられた。
    母にいじめを相談しても「頑張りなさい」で終わった。教師も助けてくれなかった。

    俺はいつしか学校からいじめをなくしたい、虐待に苦しむ子を助けたいと教員を目指すようになって教育学部に進学した。

    俺は大学で社会人入学の10歳年上の彼女が出来たのだがそれが母にバレた。
    彼女の年齢が気に入らなかった母に「男はみんな若い女が好き」
    「2人の夫は私を捨てて若い女と浮気した。」
    「娘ができたらお父さんみたいになるよ」と言われて父が姉にしたことを初めて知った。
    具体的すぎる生々しい話をされてリアルで吐いた。
    母に嫌がらせされたのと年齢を気にしていた彼女は俺から身を引いた。

    彼女の年齢を見れば分かるが俺は子供の頃から年上趣味で同年代や年下の女は恋愛や性.の対象にならなかった。
    母がヒステリーな分、優しい年上の大人を好きなったのかもしれない。

    話は変わるが俺は大学在学中は週1で小学校でボランティアをしていた。
    4年生以下の児童は男女一緒に教室で着替えるのだが低学年の子は窓やドアを開けっ放しで着替えることを気にしない。上半身ネ果のまま男性.教師や俺に話しかける子もいた。
    びっくりしたが男性.教員は気にせず普通に喋る。
    授業が始まってからも着替える子もいたが、男性.教師はそのまま授業。
    □リコンにとっては小学校は天国なんだろうと思う。

    もちろん俺は子供を性.的対象にすることは考えられないが「父みたいになったらどうしよう」と考えボランティア後はいつも体調を崩す。

    大学でも体調を崩した。
    実習を控えてからは「教え子に手を出したらどうしよう」
    「今は年上趣味でもいずれ□リコンになるかも」と考えて過呼吸を起こす。
    (過呼吸はなぜかボランティア中は怒らなかった)
    心配した教授達に「この精神状態で行かせられない」「実習校に迷惑がかかる」と実習1ヶ月前に実習をキャンセルさせられた。

    しかし教育学部なので実習に行かないと卒業できない。母には「なんで!頑張りなさい!」と言われたがストレスで入院。
    教授に「実習がない学科に転科した方が良い」と言われて同じ学部の中にある心理学科に移動して2年半遅れで卒業した。母は最後まで教員になれと反対していた。

    俺は大学を卒業して数年経った。
    姉は今、結婚して子供もいるらしい。
    元彼女は無事教員になって同年代の同僚と職場結婚したと聞いた。
    母は今も自分の不幸を姉や俺のせいにして生きている。
    俺は関係のない接客業をしているが今も教員になりたかったと思う。
    しかし、父親のようになったらという思いが消えないので絶対になれない。

    実は父も小学校の教員なのだ。
    教え子には手を出さないのか、問題にならなかったのか今は教頭だ。
    その事実を考えると俺は教員どころか子供持つのも怖い。
    女の趣味は相変わらず年上のままだが恋愛も怖くなった。

    960 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/10(木) 12:44:38 ID:iy.hr.L1
    台風15号の時数日停電になった某所の社員寮に住んでる(水とガスは生きてた)
    寮生は寮のIHで自炊するか食堂で事前注文して食べるかなんだけど、停電期間中はガスコンロがある食堂のお湯をもらえてカップ麺を食べられることになった
    俺は通販で箱買いしたカップ麺が数種類あるから問題なかったんだけど、他の寮生で部屋にカップ麺がない&停電の影響でどの店も営業してないせいで困ってる人が何人かいた
    寮長に許可とってから部屋にあるカップ麺をエントランスに持ってきて130円のものを100円で、160円のものを150円でって感じの端数切り捨てで売った
    正直損だけど困ってる人の殆どが後輩だったし、そのくらい俺が被ればいいやと思ってたけど一人だけ俺の同期に「えー?金とるの?皆困ってるときにせこいわー」って言いながらカップ麺を買ったやつがいた
    文句言いながらも金は出してたからその時は売ったんだけど、また台風が近づいてきてるとこに「今度もカップ麺よろしくー」ってラインが来た
    どんな神経してんだよ
    自分で備えて買いに行けや

    803 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/10/24(水) 08:31:17 ID:Z+Q+K/6O.net
    理不尽冷めかも

    元々彼とは電車で30分程の距離だったんだけど私が他県に転職して二時間くらいの距離になった

    その転職は給料は下がるんだけど今後を考えると絶対欲しいと思ってた資格がとれるところ
    三年くらい勉強しに行きたくて彼に相談したら賛成してくれた

    でも実際転職したら今までと会う頻度は落としたくない
    お前が勝手に転職したんだから毎週こっちにこいって言われた

    毎週行くのは給料的に厳しいって伝えると給料下がるのもわかって転職したのはお前なんだからそれは言い訳にならない。だから距離やお金を理由に会いに来ないのは許さない
    そしてお前が勝手に転職したんだから俺が時間やお金をかけてそっちに行くのはおかしい。だから俺は一切そっちに行かないと言われた

    給料下がるの覚悟で転職したのは私だしと最初は頑張ったんだけど疲れちゃって冷めた。
    彼の言うことは正しいって言う人もいたんだけど冷めちゃったらもう会いに行きたいと思わなくなっちゃって彼は私の家を知らなかったからそのまま電話もLINEも拒否した

    このページのトップヘ