2019年12月

    99 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2004/11/10(水) 01:35:22
    夫の友達が「俺は鬱でさ~」と擦り寄ってくる。
    なんでもかんでも夫に相談して意見を聞きたがる。
    つーか、慰めてもらいたいんだな。

    去年は「フラれた」とメルが来て、なんと答えたらいいかと夫に相談されたから
    「そいつはかまってちゃんだから、長文で慰めてやれば喜ぶけど。
    でもウザいなら当たり障りの無い1,2行でいいんじゃない?」
    と言ったので夫は「また次があるさ」的な2行で返信した。

    すぐ家電が鳴って「ちゃんとメル読んでくれた?」だとよ。
    読んだよ。読んだから返事したんだろうが!
    2行メールじゃ不満だったらしい。
    つーか元カノからのメルをまるまる転送するんじゃねーよ!
    そんなだから嫌われるんだよ!

    ちなみにそいつはよくウチの食卓に寄生します。
    あーうざ。

    612 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/01/05(木) 20:23:47 0
    ジュリエットメール、送信者は一年付き合って、一年半前に元カノの浮気で別れた元カノ。
    元カノは当時は浮気の事実を認めなかったが、元カノが彼氏持ちとは知らなかった浮気相手がケータイに2人でキスしてるプリクラ貼ってたからな。


    元彼君へ
    私、今になってようやく価値観の違いって事を理解できる様になったの。
    元彼君のおかげでオトナになれたからだよ(ハートの文字
    私にとっては浮気ジャナイ事も、純情てま真面目な元彼君には許せナイ浮気なんだよね。
    イスラムの国では顔を出すだけで浮気って聞きました(泣き顔の絵文字
    それに比べタラ、元彼君は天使サマだよね(ハートの絵文字
    あの時、ソレがわからなくてゴメンねm(_ _)m
    コレカラは元彼君の価値観に染まって生きると誓います(キャッ
    ダカラ、デートしよっ
    私は元彼君色に染まれるように、白いコートで◯◯駅に明後日の22時に待ってます?


    キスは浮気って、そんなに極論かよ。
    待ち合わせに行く気はないが、あの駅は毎日使わざるを得ないんだよな。
    めんどくさい。

    26 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/26(月) 18:13:04 0
    先日コトメ一家と外食に行ったが、コトメ子達は先にジュース飲んだりして
    殆ど料理は残してしまった。
    それをタッパーに詰め込んでもらったコトメ、
    「私子ちゃん達よく食べるわねー。これも宜しく」とタッパー入り袋を突き出した。

    何にも考える暇も無く条件反射で
    「ヤダヨ、他人のこの食い散らした残りなんて」
    と言ったら、むくれて車に乗ってしまった。

    いくら我が家のエンゲル係数が高くったって、
    他人の残飯まで頂くわけねーよ。

    272 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/22(土) 15:10:46 ID:95g
    元彼が「乳がん=性.病」とか言ってて冷めた

    学生のころ、胸にしこりを見つけて病院に行った
    結果が出るのは2週間後と言われ、すごく不安だったから当時の彼氏に相談したら、

    そしたら元彼が「どこでうつされたんだよ!?このビッ○が!しねや!」とキレ出した
    よく話を聞いたら「乳がんはウイルス感染!セッ○スでうつるってテレビでやってた」と

    それ多分子宮けいがんだよね…
    人をがんだと決めつけてるし、いきなり怒鳴り散らすし、まず間違ってるし

    私「それ多分子宮けいがんだよ」
    彼「あぁ!?そんなわけねーだろ嘘つきビッ○が!言い訳すんな!しね!レ○プされてころされろ!」
    私「…ほら」←ネットで検索して見せた
    彼「え、そんなわけない…乳がんだって言ってたもん…それに、だからってお前が浮気してない証拠にならないじゃん!」

    お前謝る気持ちすらないのかよ!
    てかレ○プされてころされろとかよくそんな言葉思い付くな…と更に冷めて別れた

    別れたあとも「俺自分から謝るとかできないタイプでさ…もう一度チャンスくれよ」と言われて粘着されたけど、
    ころされろ!とか言う人は絶対無理だから!で断り続けた
    今思い出してもむかつく
    お前がころされろ

    11 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/25(木) 23:35:25 0
    義父母と夫私小2の娘で二世帯住宅に同居。
    パートをリストラされたトメがヒマなのか、最近よく子世帯に突入してくる。
    私は8時半から13時までのパートに出ているけど、
    子供が帰宅するまでには絶対家に帰ってる。
    娘の学校の話を聞きながらのおやつ・お茶タイムと、
    宿題を見てやるのが一番の楽しみだから。
    最近、その娘とふたりのうっとりタイムにトメが凸してくることが増えてて鬱。
    トメが娘と遊びたいから宿題はお風呂入ってからでいいじゃないと
    子世帯の生活リズムを壊そうとするし。

    今日もトメ来るかなと鬱々としていた昨日。
    「ママこれやってもいい?」
    先週の日曜日娘は誕生日でプレゼントをあげたばかり。
    昆虫好きの娘はジュースでグミを作ることのできる変な物を欲しがった。
    説明書を見たら必要なレシピは全部揃ってる。
    母子ノリノリでザリガニやカブトムシのグミを制作。
    さぁ食べましょうってところにやはりトメ凸。
    娘がニコニコしながらお皿にぎっしりのザリガニグミを乗せて、トメに。
    トメ悲鳴をあげて腰を抜かして帰って行った。
    せっかくの手作りおやつを食べてもらえなかった娘しょんぼり。
    おかげで娘を慰めながら母子うっとりタイムを満喫。
    今日も凸はなかったし。
    本当トメイラネ(゚⊿゚)

    516 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/14(土) 16:18:24 ID:u8S
    父は余計な一言を付け加えないと気が済まないタイプだった
    父「お茶入れろ」姉「はい」父「言われなきゃ分からんのか」
    父「風呂終わったから次お前が入れ」ワイ「うん」父「言う前に気付けよ」
    といった具合
    まあこれだけならよくある昭和の親父で済むが、一言多いだけに留まらず、うちの父は上記の嫌味を言った後に必ず、家族の些細な言動をあげつらって
    「機嫌悪くなるな」「ムカつくのはわかるが当たり散らすな」
    と、こちらが父の言動で苛立っていると仮定し
    た上で説教を始めた
    反感買うことが分かっているならわざわざ不要な一言付け加えるなよ…そもそもお前ごときの発言でいちいち苛立たんわ…としか

    で、今日まさに父みたいなタイプの男を吉祥駅から徒歩5分のセブンで見かけた
    接客を受けながら店員さんに些細なことで延々と文句を言い続けた挙句「商品叩き付けただろ!」「説教されてイライラするのは分かるが当たり散らすな!」といきなり激昂し始めた(隣で見ていたが別に叩き付けてはいなかった)

    独り立ちしてからは父のことをあまり考えないようにしていたが、あれから父のことで思考が埋め尽くされている
    単なる昭和親父タイプは確かにぶっきらぼうではあるが、基本的に感情の機微を読み取るのが苦手で自分の発言が相手を不快にさせると想像できないだけで悪気はあんまりないんだよな
    だから「ムカつくのはわかるが~」って発想は出てこない
    うちの父は相手がどう感じるか理解した上で昭和親父ムーブをしていた
    タヒ人、しかもタヒんでから約一週間放置されたタヒ人を悪く言いたくはないが、つくづく嫌な奴だった

    305 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/25(火) 11:39:29 ID:5JO
    高校時代憧れていた2つ年上の先輩。
    顔は全然イケメンではないけれど、頭が良くて、しっかりしてて、優しくて、すごく好きだった。

    関係はなかなかいい感じで、友人にも付き合ってるの?と聞かれるくらい。

    ある日どこか出かけようと誘われ、今度こそちゃんと気持ちを伝えよう!とおしゃれも頑張って、いざ当日。

    さあ行こうか、と歩き出した先輩の横顔に何か違和感…
    よく見ると、耳の穴から毛が生えてた。
    冷めた。

    お互いに盛り上がってる感じだったので、帰り際告白されたけど、断ってしまった。
    あんなに好きだったのに…
    どうしてもだめだった。

    いい人だったんだけどな…

    281 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/15(日) 18:03:52 ID:gV.xm.L1
    ご先祖様が住んでた空き家に放火された。
    気づいたのは空き家の隣に住んでた人で、慌てて井戸から水を汲み、消火してくれたらしい。
    その内消防車も来たけれど、もう少し遅ければ家の中に火が回って全焼してたかも……とのことだった。
    燃えやすいものに油を染み込ませて、マッチで火を着けたことが分かり、
    執拗な犯行だから大人がしたんだとか言われてた。

    でも、犯人は小学生二人。
    しかも、火を消してくれた隣人の孫が主犯だった。
    「ちょうど近所に空き家があるから、燃やそうぜw」みたいな感じで、片方は断りきれず付き合ったとか。
    一人は大泣きしながら謝罪しに来たけど、主犯の方は謝りに来なかった。

    空き家は解体されて、人に売られていった。
    私は直接ご先祖様にお会いしたことはないけど
    古い民家独特の雰囲気や、昔の物が収められている蔵、冷たくて美味しい水を流し続ける井戸、畑に成るあまーい果物が大好きだった。
    折角の井戸も潰されてしまって、本当に寂しい。
    水道代タダなのに。

    誰も住んでいない家は早めに壊すべきなのかもしれないけど、
    放火がなければもう少し、井戸や果物を楽しめたのになあって思う。
    もう、親のアルバムにしかあの風景は残ってない。

    603 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/10/23(水) 22:12:00 ID:pBOjjpwL
    今からだいぶ前の話。ちょうど東芝クレーマー事件がネットを騒がしていた頃。
    取引先の社長とたまたま同じ趣味で意気投合した。
    で、その社長が新しく子会社を立ち上げて商売始めると聞いてた。
    その子会社が営業始めて、まあ、ご祝儀的な感じで購入。
    ところがちょっと品に問題があって、サポートに電話連絡した。

    サポートはどうも別会社に委託で丸投げしてたようで、質はあまりよくなかった。
    話をしていてもどうも噛み合わない。と言うより、専門外の俺より知識がない。
    おまけに人をバカにしたような対応。まあ俺もご祝儀と言いつつもあまりにもひどい
    状態だったのもあって話し方も良くはなかったから、クレーマーっぽくは見えるわな、
    とは思ったけれども。
    で、会社名もまあ、子会社だから似た名前なんだよね。
    社長のところの会社名が「ほげほげ」なら「ほげほげ情報サービス」みたいな。
    なんでちょっと言ってみた。
    「御社はほげほげ情報サービスってことは、ほげほげ社と資本関係がありますよね?」
    「私は一介の社員なのでそのようなことは知りません」
    「普通、自分の会社の資本関係位は知ってて当たり前だと思うんですけどね……
    まあいいです。では私はそのほげほげ社の社長さんと懇意にさせていただいて
    おりますので、今日のこの対応、そのままお伝えしますね」
    「どうぞ」
    「ほう、後悔するなよ」
    「やれるものならやってみなよ」
    ここで電話を切りました。

    969 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/30(火) 23:50:39 ID:7FtsD9Sx.net
    自分の結婚式が微妙に不幸だった
    チャペルで父と腕を組んでバージンロードを歩き、途中で新郎にバトンタッチ
    新郎の腕を組み、神父さんの前まで歩く定番の結婚式

    父がドレスの裾を思い切り踏んでいた
    目元をハンカチで押さえてるせいで気づかない父
    焦る新婦に気付かずどんどん進む新郎
    せめて父が新郎どっちかに気付いてもらおうと二人に視線を必タヒに送る新婦
    どんどん引っ張られるドレスのトレーン
    そしてびり、びり、という嫌な音

    結局微妙に裂けてプランナーさんには謝り倒した
    映像にもばっちり残った

    このページのトップヘ