2020年01月

    739 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/21(日) 05:07:40 .net
    嫁が今日は残業だと嘘をついて、GPSで見ると会社じゃないところにいた
    そして寝てる時くらいしかケータイ覗く隙がない
    いつもは俺との間に置いて寝るのだが、今日に限って反対側に置いて寝てやがる
    充電コードを引っ張って手繰り寄せてみたが、本体が嫁の枕の下でストップして充電コードだけ抜けた…
    こんな時間に…パソツ脱がせ職人の気分だ

    175 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/04/06(金) 05:27:27 ID:Tu2w3Pi6.net
    旦那の同僚の奥さんが陣痛が来はじめたら入院になるまでうちで待機するらしい
    我が家から産院まで徒歩5分位とはいえ夜中や明け方とかいつ来るかも分からないうちも一歳児と私も二人目妊娠中
    旦那さんの実家(産院まで車で10分以内の距離)で待機しないのか聞くと
    嫁さんがそこよりうちにしたいって言ってるみたい、と…
    小さい子いるし予定日はまだ先とはいえ私も妊娠中だしで断ろうにも既に話は決まってる感じみたいで断りにくい
    嫁さんの実家や現状がやや複雑で妊娠前から顔見知りだったのもあってあまり強気で断れない
    嫁さんの意見を最優先なのは当たり前とはいえ私や家族は無視なのかとか色々モヤモヤ

    935 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/02/11(月) 00:54:42 ID:oCvI7ZFP
    今日某バーガー店に行って注文した後に席とって待ってたら商品きたから
    トイレに手を洗いに行ったら二個頼んだバーガー一つとポテトがきえている・・・

    あれ?と思って店員に聞きに行って店員と戻ってきたら
    なぜか食べ終わったバーガーやらの包み紙がある。
    店員A:「いや、ご自分でお食べになったんじゃ?」
    俺:「いやいや、だったらせめて捨てていくでしょ!」
    何か近くに居た子連れ:「その人食べてましたよ!」
    俺:「いや、トイレ行ってる間になくなってたんだけど・・・カメラで確認できないの?」
    子連れ:「プライバシーの侵害だからだめよ!」
    (何いってんだこの子連れ関係ねぇだろ・・・)
    店員:「基本的に・・・」とか始まる
    俺:「いや、とりあえず君バイトでしょ、悪いんだけど責任者よんでくれるかな?」
    店員:「はぁ・・・」的なやりとり。
    責任者に説明して確認してくださいって確認して貰ったら案の定子連れがくってやがって笑った

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/01/01(水) 02:24:09
    肌がつるつるになった
    髪の毛がサラサラになった
    汗の匂いが変わった
    おならの匂いが変わった


    女の子になっちゃうンゴ~ッ

    829 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/07(金) 21:27:31 ID:sSWCFX7J.net
    上で新婦が容姿を貶される話が出ていたが似たような式に出たことがある。

    ディ○ニープリンセス大好き新婦がプリンセス風ドレスで挙式した。
    新郎は同作品の王子風衣装で、ディ○ニーに詳しくないながらも幸せそうな雰囲気だった。
    けれど写真撮影のため外に出た時に通りすがりの子ども(幼稚園〜低学年くらい?)から「プリンセスじゃなくて魔女みたい」みたいなことを言われてから笑顔が消え失せ、式の最後まで般若のような表情に。
    またこの件で新婦は子どもがトラウマになったらしく、子どもが欲しい義実家と産みたくない新婦とで今も才柔めている。

    857 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/08/14(火) 15:29:06 O
    先々週起こった最悪な体験。

    俺 29才・普通のリーマン
    K菜 32才・職場のパート。蛭子能収似

    先日、夜中2時近くに部屋のチャイムが鳴る。ドアを開けるとパートのK菜。
    会社は同じだが俺は営業所でK菜は売り場の裏方のパート。顔を合わせるのなんか半年に一度とか。
    仕事上彼女と話す必要もないので、すれ違いざまに「お疲れさん」と声をかける程度。
    夜中現れた時も一瞬誰だったか考えたくらい。

    そんな人の突然の夜中の訪問に「何で???」と頭の中は疑問符で一杯。事情を聞くと『助けて!ゴキブリが!』とそれしか言わない。
    だいぶテンパってるなと思ったが、俺の昔の彼女もゴキブリを見ると悲鳴を上げて大騒ぎだったんであまり違和感を感じなかった。

    K菜の部屋は俺の家から50メートルぐらいだったのには驚いたが、知らない人でもないしゴキブリ退治に行く。
    ‥が、何もいない。30分ほど探して何も出ないし、K菜も落ち着いて床に座って煙草を吸いながら世間話をしているので帰ろうとする。
    すると俺の腕にしがみついて『ゴキブリ怖い!』『こんな所じゃ眠れない!』と大騒ぎ。
    仕方ないので今夜は俺の家のソファーで寝かせる事にした。

    506 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/15(月) 19:43:55 ID:2oDZ7LgQ.net
    今日出勤したら、普段ヅラを被ってる上司がありのままの姿を晒していた
    昔読んだ「部長が急にヅラを取った」ってスレを思い出して腹筋つるかと思った

    でも俺は自分から突っ込む勇気はない
    上司はいつも通りだし、他の人も不自然なくらい何も言わないし会話がない
    どうしよう…と思ってたら同僚が出勤して来た
    この同僚、DQNではないがちょっとチャラくて空気読めない
    嫌な予感がした

    案の定、同僚は上司見るなりブハッと噴き出す
    同僚につられて噴き出す人数人
    さすがに本人を前に爆笑は憚られたのか一部が場を逃げ出す
    同僚はそのまま上司に近付いて
    同僚「えwww何?○○さんヅラ取ったんすかwwww」
    上司「あー…うん、そうなんだよ」
    同僚「えーじゃあヅラは?ww今日ないんですか?ww」
    上司「あ、持っては来てるよ」
    同僚「マジでwww見せて下さいwww」

    気を抜いたら笑い転げて止まらいと思ったから俺は必タヒに我慢してた
    見たら周りの人たちも肩震えてた
    みんな笑いをこらえて同僚と上司の会話に聞き耳立ててるみたいだった

    同僚「へー、こんなんなってるんですか!すげー!髪ツヤツヤ!」
    上司「最近のカツラって凄いよねぇ」
    同僚「これで幾らとかするんですか?」

    カツラのことを根掘り葉掘り聞く同僚と、それに律儀に答える上司
    一生懸命深呼吸して誤魔化してたけど俺はこの時点で耐えられなくなった
    ちなみに後で聞いたら髪ツヤツヤってのはカツラのキューティクルの事を言っていたそう

    180 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/26(土) 13:50:56 ID:Cx.vz.L3
    母は三姉妹の末っ子で男の子が欲しかった祖父母からは姉と差別されて学用品や服は姉のお下がりばっかりだったらしい。
    だから子供たち(姉、兄、私)には兄妹平等を心がけているらしいが行き過ぎだと思う。

    ・子供たちにお下がりは極力使わせないで新品を買う(私はお下がりに抵抗はなく、可愛い服をもらえて嬉しいのに姉が私にくれた服を勝手に捨てた。
    中学の制服でさえお下がりにしなかった)
    ・子供時代、伯母が姉と私に某サンリオの猫のぬいぐるみ、兄にピ○チュウのぬいぐるみをくれた時に「なぜ兄妹で統一しないの!」と文句を言った。その時のことを今でもグチグチ言う。
    ・子供たちの意見や学力も考えずに全員四年制大学に奨学金を借りて行かせる(姉がもし短大や専門学校に行くか、院まで行くか、高卒であれば兄や私も同じ進路にしろと言ったと思う。
    一応、大学はきょうだいで大学や大学の偏差値や学部が違っても許された。)
    ・姉の高校の修学旅行が国内だったのに兄の高校は海外に行くのは不公平だと兄だけ高校の修学旅行を休ませた。(修学旅行に兄だけ行けない方が不公平では?)
    私の高校はアメリカとアジアの某国と沖縄のどれかから好きなところを選ぶという方式だったため、問答無用で沖縄にされた。楽しかったけども。
    ・姉は大学の卒業旅行で海外に行ったから兄や私にも卒業旅行は海外にするように強要(旅行代は自己負担)

    最近は卒業式の服装まで口に出される。
    姉と兄と私は大学はそれぞれ別のところなのだが姉と兄の大学では卒業式に外国の大学みたいなガウンと帽子を被るのが伝統。
    一方、私の大学の卒業式は女の子はほぼ全員が袴、スーツの人もたまにいるという感じなのに「あなただけ袴着るのは不公平!」と言って私にもガウンと帽子を強制してくる。
    先日、母がネットでコスプレみたいなペラペラのガウンと帽子を買い出してそれを卒業式に着ろと言う。姉が袴にしていたら兄と私にも袴強要したでしょ。百歩譲ってガウンや帽子にするなら姉と兄みたいな立派なやつじゃないと不公平じゃない?絶対無視!
    姉だって「袴も着たかったから」と言って京都観光した時に友達と袴レンタルして嬉しそうだったのに。
    父は「お母さんだって子供の頃にお姉さんと差別されて辛かったんだ。分かってやれよ。」と無責任なことしか言わない。

    兄も姉も大学を卒業してから一度も帰省していない。断言できないけど祖父母も本当に姉妹差別していたのか疑っている。

    725 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/05/10(日) 00:40:25 ID:oZNoYqk5.net
    空気読めなくてごめん、俺話していい?いいよな?

    よし話そう。


    我が家に掛かってきた電話。どうやら兄貴が交通事故をおこしたらしい。
    警察なのかなんなのか、「大分やっちゃってましてね…」とか言ってくるんだよ。
    「とりあえず兄に変わって下さい」って言ったら、申し訳無さそうな兄貴の声。

    兄「俺今金無くてさ…やべぇ、どうしよう…」
    俺「マジかよ、いくらくらいかかんの?」
    兄「500万は掛かるらしい…なあ、絶対返すから、貸してくんねぇ?」
    俺「分かった。母ちゃんには言いずれえしな…あ、一つだけいいか?」
    兄「マジでか、助かった‼︎何だ?」
    俺「デデン!」
    兄「は?」
    俺「問題です、兄貴が好きなA/V女優は?」
    兄「え⁉︎…えっと、え~」
    俺「残念、時間切れ‼︎((ブチッ」

    因みに、兄貴の好きなA/V女優は俺も知らん。

    225 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/08/11(木) 12:04:10 ID:/K+rqwau.net
    もう10年くらい前だけど、遠地に出張でに行った時、2人組の地元DQNにカツアゲされた
    胸倉掴まれたから、親指をDQNの左目に突っ込んだ
    倒れてもがいている所に、顔にサッカーボールキックした
    もう一人の方向いたら、逃げて行った
    だから俺も逃げた
    新聞は見てないから知らないけど、ニュースにはなっていなかったようだった
    その時、重要書類と個人情報たっぷりのディスクとノートPC持ってたから、盗まれたくない一心で対応した結果だった
    こんなこと他の人に言えないからここに書く

    このページのトップヘ