ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    2020年08月

    57 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/14(火) 19:53:18 ID:qYkjKZiqd.net
    3歳の息子が肉星人で、妻が食育だとベランダでトマトを育て始めた
    苗についてる絵付きの札を見て「トマトって書いてある!」と言ったり、小さいトマトの実を指して「小さいトマト!」と言ったりとても楽しんでる様子
    しかし、妻が「トマトが大きくなったら一緒に食べようね」と言うと絶対「食べない」と返すらしい
    妻は一応「そうは言っても、いざ大きくなったトマトを見れば……」と諦めていないようだが、俺は無理だと思ってる
    野菜を育てるの自体はとてもいい経験だと思うけど

    23 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/02(木) 19:56:33 ID:S6IvnytB.net
    凄い長くなってしまった…
    1/2
    一緒にいるとこの問題以外ら本当に楽しんだけど、あまりに考えが違って無理なのかなと思った。でもまだぐじゃぐじゃ悩んでる気持ちもある…

    10年来の親友に、ここ数年「ん?」と思うことが凄く増えた。
    彼女は転職して以来、凄く愚痴っぽくなったんだんけど(会えば5時間ずっと愚痴とかザラ)、自由業の自分とは違って、会社勤めは大変なんだろうなあと思っていた。
    だから「大変だったね。それは腹が立つね」って感じでいつも、うんうん聞いていた。でも私が少しでも愚痴ると、「それは(私)が悪いんじゃないの」「相手にも事情があるんだよ」と言って愚痴らせてくれなかった。
    それが段々無理やりになってきて例えば、
    私「知り合いと約束したのに、当日含め1週間以上メール無視されて、予定がわらなくて難儀した。しかも彼氏と遊んでた」
    →友「きっと彼氏に携帯隠されたんだよ、怒っちゃ駄目」
    私「男友達に、元彼に暴力振るわれたのは、お前が駄目だからだって言われて、つい言い返してしまった」
    →友「その人(私)が好きだからそういうこと言うんだよ、言い返したこと謝りな!」などなど

    216 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/03/30(火) 19:05:33 0
    こんばんは。

    息子立場からの話ですが……

    父は無職です。
    趣味の延長線上に過ぎないことを職と言い張って十年余。
    これまで家のローン+カードローンなどの借金色々20数万円がありましたが、それは
    トメからの仕送り+バイト(2~4時間)+私の奨学金
    でまかなっていました。
    (食費関係は母のパートでした。

    これらの収入を全て「自分の収入」と勘違いしているのか、言葉だけでは申し訳ないと言いながら、「俺は毎月これだけの金をこうして工面している」と胸を張られました。
    …それは論外だボケナスと言って上品にたしなめましたが。

    で、この度家を売る事になりました。
    家を売り、親は恐らく離婚でしょう。
    母は母方の祖母と共に妹がいる関東へ、父はトメのいる自分の実家で趣味の延長線上を脱しないお遊びのようなことを続けて稼いで行くつもりだそうです。
    この件について母がトメに電話したところ、
    「その話についてはもう話がついた!もう二度とかけてくるな!出て行くならさっさと出て行け!」
    と頓珍漢なことを言って話にならず。
    ちなみにこれからのことは何も話が着いていません。
    トメは母に「お前は~家の嫁に相応しくない!子供を置いてこの家を出て行け!」
    などとまとめサイトとかで見覚えのある言葉も浴びせかけていると。

    事もあろうにあのバカ父はその電話があった後に帰宅して開口一番

    「お袋は悪くない」

    うっわ、自分の父親も典型的なパターンだったのかと改めて実感。

    971 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/06/18(火) 00:33:38 ID:9QS.fa.lg
    1ヶ月前から決まっていた予定をリマインドしたら断られたこと。

    会社入って1番仲良くしてた友達と、もう1人の女の子とで金曜に飲む約束をしてた。
    今日私から2人に金曜日どうする?ってラインしたら、1人はすぐにどこで飲む?って返ってきて、仲良い子の方は5時間ぐらい空けてからごめん厳しいかもーって返ってきた。

    厳しいかもってなに?
    今回の飲み自体は5月には入れてて、その時点では空いてるって話だった。
    まだ研修期間中なので残業は絶対禁止(バレたら上司が処分を受けるレベルなので絶対にさせない)、仕事で行けないというわけではない。
    結局その後にもっと楽しそうな飲みの誘いがあったってことなんだろうけど、だったらその段階で私達に連絡するのが筋だと思う。
    こっちはそのつもりで予定あけてるのに、確認の連絡が来てから断るって非常識すぎる。
    予定を断るのに理由を言わないことも個人的には非常識だと思う。

    就職で引っ越してきて同期以外ほぼ全く知り合いがいない中、1番仲良くなれたと思ってた子だったから、怒るというよりただ失望した気持ちが強い。

    入社2ヶ月、とりあえず約束したけどメンツがあんまりだからドタキャンしようみたいなことを言っている同期をこの元友達含め何人もみた。
    その気持ちはわかるんだけど、そもそも最初の時点で断ればいい話なのにとりあえずいい顔してオッケーして他人の予定を空けさせた上で断るの、本当に悪質だと思う。
    自分がやられたのは今回が初めてだから私がなめられてるとかの人間性.ゆえではないと信じたい。

    地元の友達でそんなこと言う人もやる人も見たことないんだけど、この会社のレベルが低いのか、そうやって嘘ついて選別していくのが人の多すぎるこの街のやり方なのか。
    1日の終わりが最高に鬱。

    988 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/05/09(木) 19:42:21 ID:lM0ADnbo0.net
    質問なんだけど、嫁がパートから帰ってくるのが18時、1歳4ヶ月の息子を寝かせるのが19時過ぎなんだけど、これって普通なのかな?ちょっと早すぎないかなと。
    寝かせないとやる事が出来ないって言うんだよ…
    自分がもっと早く帰って来れればいい話なんだけどいつも21時ぐらいになるからどうしたものかと…

    446 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/07/26(木) 19:27:46 0.net
    結婚式に義兄嫁とその娘は幼稚園の行事とか言って平然と欠席
    結婚式終わって義兄に数回会う機会あったのに義兄から「嫁が出なくてごめんね」の一言もなし
    兄嫁からお祝いの1つや謝罪の電話があるどころか私達が幼稚園の行事の時期に結婚式をするのが悪いとか言ってるらしい

    今後どうやって付き合っていけばいいの…
    さすがに非常識なのはむこうだよね?

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/29(金) 20:27:49 ID:FSjJumK2MNIKU.net
    なんか意味不明なこと言ってるし
    僕はあなたの味方なんです
    集金を辞めさせるためにクレジットカード出してくださいとか頭湧いてんのかよ

    244 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/25(月) 13:48:10
    今、ゆうちょATMに並んでんだけど、
    目の前のおばさんがもう20分近く操作続けてる。
    ATMで女が操作してると、ウンザリする。
    おばさんって何であんなに機械音痴なんだろ?
    漬物のCMで、退職した夫に
    「花壇の花に水あげた?」とかどーでもいいこと聞いて、
    「あなたって何もできないのね」と散々世話になった夫を侮辱するやつあるけど、
    じゃ、世のゴミ嫁は車運転しろ、力仕事しろ、
    そして、もう少し機械使いこなせるようになれ、って言いたいわ。
    世の馬鹿女の神経意味不明。
    つか、夫を足蹴にするようなCM、男女逆だったら、確実にフェミ団体がヒステリー起こすよね。
    ほんと、世の中、女尊男卑だわ。

    169 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/01/12(日) 00:14:16 ID:9IyCo6lf0.net
    私の誕生日忘れてる彼に対して「元奥さんの誕生日は覚えてるのにね」って嫌味言ったら「そういうの素直にウザいからやめて」って言われた。
    ウザいって何が?今付き合ってる私の誕生日忘れてるのは事実なのに?そんなんだから浮気されたんじゃないの?って思っちゃったけどぐっと堪えて謝ってきた。
    こちらも言いすぎたけど少しモヤモヤ

    99 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/05/22(火) 18:52:38 0
    買い物中トメに会ったらいきなり平手打ちされた(理由はわからず)
    怒りでよく覚えてないんだけど反射的に四発ぐらいやり返したらしい
    それを見ていた友達が言うには「高速ハンバーグ空気抜き」のようだったとか

    このページのトップヘ