2020年09月

    142 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/25(金) 20:07:12 ID:glA
    この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
    見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
    彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。

    私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
    結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
    結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
    これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
    彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。

    彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
    彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
    新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
    大きいのはこの2つ。
    彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
    披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
    新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
    新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
    2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
    と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
    私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
    お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
    最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
    子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
    一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
    結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
    学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
    新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
    私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
    その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
    それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
    夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
    と言うより聞く耳持たない感じ。

    126 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/02/27(金) 10:18:34 ID:UJ4
    嫁に浮気がバレタ。
    てかかなり前からバレてたらしい。
    弁護士と興信所のやつ?連れて来やがった。
    「証拠はぜーんぶ抑えてるからね。」だとよ。
    こっから何が出来る?

    226 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/05/18(金) 23:40:09 ID:lCRJBXM00
    地方の新聞社の部長が休日に近辺で起きた玉突き事故に喜び勇んで
    部下の記者に「ウチが一番だ!いい写真を撮って来い!」と送り出した。

    部下が持ち帰った死亡者のリストには、
    その部長の妻子の名が記されていた、
    という話なら聞いたことがある。

    翌日、トラックとトラックに挟まれ、
    ペシャンコに潰れた自家用車の写真が新聞の一面を飾った。

    721 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/12/28(木) 13:34:59 ID:7vmL1/Nv.net
    約束を守らない4歳を強く叱ったら逆ギレされ、抗議行動でちゃぶ台におしっこ漏らされた!

    647 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/19(水) 07:22:19 ID:fD.hr.L1
    私の偏見なのかもしれないけど、生まれつき髪が茶色い人って変な人や性格の悪い人多くない?気のせい?

    200 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/03/06(土) 04:19:50 ID:QSc45bVi
    職場の30過ぎ女が飲み会で
    周りが見てないようなところでは普通に歩いたり携帯でしゃべったりしてるのに
    明らかに酔ったフリして他人を傷つけるようなことを言ったり
    上司の頭叩いたりして翌日には「えー覚えてない!アタシそんなことしたぁ?」。
    たぶん20代前半でそういうことして許されてたのをいまだにひきずってんだろうなあ。
    呼んでもない会に勝手に来たりするし、いい年こいてその神経まったく理解できません!

    16 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/01/12(日) 10:43:01 .net
    今、元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。

    夫の口座の預金はほぼ全て無くなっています。
    どうにか、元夫から慰謝料と養育費を貰うようにすることは
    出来ないのでしょうか?

    私の給料だけで子供一人育てて、家賃有りのアパート暮らしは
    かなり厳しいです。

    364 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/07/22(月) 20:26:47 ID:iyNQPlqP.net
    私が今住んでる地域は、ある高級フルーツの産地でシーズンには皮に傷があるが中は無事なB品がかなり安く買える
    と言うより、A品はほぼ贈答用として出荷するから地元民はほぼB品しか食べてない
    隣県に住む元友人が自宅に遊びに来たとき、その果物を切って出したらめっちゃ美味しいって舞い踊るレベルで喜んでた
    が、私がトイレに行った隙に台所のゴミ箱を漁ったらしく戻ってきたらうってかわって憤怒の形相でこう言われた
    「皮が黒点まみれの汚い果物を客に出すとか、マジ最低!普通は贈答品クラスの綺麗な奴出すよね?」
    私からしたら人んちのゴミ箱を漁る方がドン引きだわ、もう出禁にしたのは言うまでもない

    68 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/09/25(木) 14:43:54 .net
    本人の傷を抉りそうで突っ込んだ質問はできなかったから、矛盾とかあればすまん

    友人(41) 年収800前後
    汚嫁(37) 専業
    間男(30代前半)
    14歳の娘と、9歳の息子が居る
    どうやら、汚嫁は以前にも浮気をした事があったらしい。
    その時に「子供達がまだ小さいから」と再構築。

    友人は、真面目で実直。頭も悪くない。
    だがちょっと昔気質な奴で、機械にはとんと疎い
    未だにガラケーを使ってる。
    本当に通話専用で、メールもしないくらいだ。
    それが悪かった。

    友人がろくにスマホ弄れないのをいい事に、汚嫁は別の間男と浮気を始めた
    電話帳には登録せず、LINE使って連絡取り合ってたようだ
    夫は仕事、子供たちは学校なので白昼堂々密会三昧

    当然、そんな関係がバレない訳が無い
    近所のおば様がたの密告により修羅場突入
    ここで俺に連絡が来て、スマホ取り上げたから中を確認して欲しいと
    当時やっと出回り始めた、iPhone5Sのゴールドだった。
    恐ろしい事に、パスコードロックすら掛けてなかった
    中には、真っ黒としか言えないやりとりの数々
    昼間っから、熱い夜()を数え切れないほど過ごしたらしい
    ここで、吐き始めた友人の介抱やらいろいろ入るんだが割愛

    結論を言うと、iPhoneはくの字に折れ曲がった。
    iPadminiは、車で轢かれてメキメキになった。
    普段大人しい奴は、キレたら怖いなと思った。
    まあ、俺でもしかんねん内容だったが。

    で、iPadminiは子供とも共用だったのと、いきなり電話が無くなるのは役員関係で困るからと携帯屋へ行ったらしい
    ついでに、今まで嫁名義・友人支払いだった携帯を、全部友人名義に変えさせた
    (いざという時に、友人が解約できるように)
    この時は嫁同伴で行ったので、全回線教えてくれたそうだ。

    だが、Apple製品は携帯屋じゃ直せない。
    携帯屋では、どうにもできんと言われたようだ。
    で、Appleの修理屋が結構遠い。
    仕事もあるしどうするか考えてたら、修理だけなら名義の本人でなくても行ける事を携帯屋が教えてくれたらしい。
    汚嫁が「なら修理代も自分で出します」と言ったので、友人は汚嫁一人で修理に行かせた。

    910 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/07/20(日) 14:54:20 ID:evBG8ac9D
    大掃除してたら、去年のX'masセールのあれこれが出てきたので、休憩ついでに思い出して書いてきます。
    文才なくてごめんなさい。

    某デパートのセールに行った時のこと。
    歩き疲れたので、フードコート内のショップでカフェラテ買って座った時、タイミング良く私の好きなクラシック曲が店内BGMで流れた。
    「あ!チャイコフスキーだ!これ好きー♪(*^^*)」
    「これ何の曲?」
    「バレエのくるみ割り人形に使われている曲だよ~!」
    お気に入りの曲で盛り上がってる私達の横から、謎の呟き。

    「クラシック好きー!とか偉そうに曲名当てとか、お上品ぶって・・・」

    は!?今のって何?と思って、声がした方を向いたら、市内の高校の制服着たカップルの女の子が、こちらを横目で睨み付けてた。
    あぁ可愛い顔してるのに、そんな目つきしてたらもったいないよー!目の前に座ってるのは彼氏じゃないのー? などと余計なお世話的なこと考えてたら、また謎の呟き(^^;

    「クラシック詳しい私ってすごいでしょアピール?(^q^)でも女2人って寂しい~!」

    私と友人ポカーン!

    そしたら女の子と同席してた男の子が、一言。
    「〇〇(女の子の名前)、ピアノやってたからクラシックしか聞いたことないって言ってたよな。なのになんで、見ず知らずの人にそういうこと言うの?」
    女の子「!!」
    目を反らして挙動不審になる彼女の様子に、男の子は軽くため息をついた。
    「聞いた話、本当だったんだな。悪いけど、人によって態度とか変える子って信用できない。まさか」
    「ち、違うの!XXくん!」

    まさしく修羅場?になりそうな雰囲気に、いたたまれなくなってしまった私達は、飲みかけのカップを持ったまま早々に移動。

    X'mas前にフラれるって、ちょっと可哀想かなぁと思ってしまいました。

    このページのトップヘ