ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    2021年01月

    456 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/04/20(月) 10:44:28
    コロナで義母がヒステリック気味でうざいです。
    初書き込み&ここでいいのかわからないですが、どうしてもどうしても吐き出したいのでお許しください。
    私は医療従事者でクリニックで働いてるんですが、コロナ感染が怖いから休めと言ってきます。
    旦那には私がこのご時世にクリニックに働きに行ってるなんて正直信じられない、病院で働いてる人は汚いから気をつけるように、と愚痴っているようです。
    私は直接コロナ患者さんと関わっているわけではありませんが、最前線で身を粉にして働いている同じ医療従事者を「汚い」という目で見ていることに怒りが込み上げます。たとえ心の中でそう思っていても周りに医療従事者がいるのに言うべきではないと思う。
    また義母の妹は総合病院で働いており、そちらにもやめてほしいと言っているそうです。
    私や旦那には総合病院で働く義叔母の住んでいる地区は危険だから行くな、と言ってくる。まるで義叔母をバイ菌扱い。
    なにも病院で働いているあたし、えらい!とか正義感とかがあって働いているわけではなくて、このクソ忙しい時期に感染が怖いから~と言って自分だけ休むわけにはいかないし、他の医療従事者だっていつ感染するか恐怖の中で一生懸命働いている。
    自分はパートが休業になったから、一目散に感染者が少ない県に避難しているくせに。
    じゃあ仕事休んでもいいように養ってくれよ。
    今まで旦那の愚痴を聞いてもらったり理解のある義母だと慕っていましたが、この件で少し距離を置こうと決めました。

    672 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/15(木) 23:22:36 ID:Vyx
    女が他人の子供を妊娠するのと、男が外に子供を作るのってどっちが悪いのかわからない
    どっちだと思う?

    91 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/13(金) 05:47:11 ID:hwZ
    うちの旦那は1年半ほど前から単身赴任していて、月1ほどしか帰ってこない。
    子供達と気楽に生活している。

    でも、とても困っていることがある。
    3LDKの我が家のうち、2部屋ある洋室は旦那の大量の荷物で埋め尽くされていて使えない。
    そして和室は、押し入れの中は私の荷物とみんなの布団とかが入ってて、私と子供の服が入り切らずに畳の上に置いてある。
    本当はこの部屋で私達も寝たいけど、ケチってリビングにしかエアコンを導入してくれなかったこともあり、リビングに布団を敷いて寝ている。
    残りのスペースは旦那が帰った時の寝床。
    旦那は、唯一ウォークインクローゼットがある部屋を自室にしてるくせに、服が入り切らず床に大量に積まれていて、その部屋ではとても寝られない。
    もうひと部屋は、仕事の資料などがわんさか詰まっている。

    いや、そもそもこの家は旦那が結婚前から住んでた家で、結婚当初はお風呂とトイレと階段以外は全部物がびっしりだったのを、私が頑張ってここまで追いやった。
    なのに、リビングの物が散らかってたりすると、「あれ?片付けさぼってる?」とか言いやがる。
    そりゃ私も片付け苦手な方だけど、てめぇに言われたかないわ!と思って、「私がここまで減らしてんけど。最初の状態覚えてる?」って聞いてみたら、「え~?どんなんやったっけ?」やと。病気なの?

    恥ずかしくて、記憶に残したくないから写真に収めたことなかったけど、撮っときゃよかったと思った。

    そのうえ、いまの単身赴任先の部屋もすでに物で埋め尽くされているらしい。
    そのくせ、「俺本来はきれい好きやねんけどな。」とか言い放つ。
    毎日、部屋を眺めて途方に暮れる私。
    これから先、どうすればいいんだろう?

    731 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/04/04(木) 13:34:05 ID:sfrxPRWL
    父なんですが…そしてプチかもですが…。
    父(当時50過ぎ)ずっと同じ会社で、発展途上国への単身赴任も引き受けて貢献し続けていました。
    単身赴任は家族を養うためとはいえ、二年で娘の私が父の顔分からなくなるくらい容貌が変わっていたので(飼い犬だけは父だと分かったみたい。犬すごい)過酷だったと思います。小太りがガリに変身してました。これ数回ありました。

    ある時、会社内の小さい事務所(日本)で働いていたとき、会社が経費削減の名目で事務員を一人解雇したらしいのです。
    父も同じ事務所で働く同僚も仕事が増え、たまたま父が先に帰って同僚が一人で残務をしていたとき、同僚が脳溢血になったそうです。
    次の日出社するまで同僚は会社に倒れっぱなしで、そのまま帰らぬ人となりました。

    父は「おまえ等が経費削減経費削減って言っとるから人が一人タヒんだんや!」と会社に怒りをぶつけ、会社をやめ、起業しました。

    10年以上前の話ですが、父が起業してから今でもずっとその会社は当時の父の給料の三倍以上を父に払って業務委託しています。

    従業員を大事にせず、結果コマを失って損をする会社にスーッとし、子供4人いるのに許せないことを許せないと言った父カコイイと思った出来事でした。

    おそまつさまでしたー。

    358 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/12/31(火) 22:13:15
    お風呂入ろうとしたら義父に脱衣所のカーテン開けられた。
    脱衣所の奥に冷蔵庫と酒あんだけど取ろうとしたらしい。
    ヒートテックとパソツだったんだけど…怒
    あと10秒遅かったら全ネ果見られてた。
    ショボーンな大晦日やわ。紅白録画しとるし寝るわ。

    694 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/08/07(金) 22:17:30
    ちょっと意見をお訊きしたい。

    現在妊娠中でお腹の子は男の子。なまえ候補をLINEで義母に話したらそこから義兄嫁に伝わったらしい(ここは別に良い。)
    そしたら義兄嫁から「うちの兄と似てるよ!」ときた。そこからやり取りをしたんだけど、どうも向こうは「私の兄と名前が似てるから勿論変えるよね?」って考え。
    ちなみに名前はフェイクだけどうちの候補が秋人(あきと)だとすれば義兄嫁兄が晃人(あきひと)みたいな感じ。
    義兄嫁の兄っていう会ったことも会う予定も無い人と、超微妙な被りの度合いで判断に迷ってる。
    候補を突き通したい気持ちもあるし、でもまだ候補だし、でも義兄嫁と楺めるのも面倒くさいしなあ…って感じ。

    ここの人だったらどう思いますか?
    あまり同じ事例が身近になくてほんとに分からん

    859 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/03(土) 12:36:19 ID:ygMbifm1.net
    かなり昔の話。
    夜遅くに山道(頂上に公園があり、山道はジョギングコースがあるだけ)を通ったら、小雨に打たれながらセーラー服の女の子が1人で歩いてる所に遭遇した時、マジで自分の心音が聞こえるくらいドキドキした。
    昼間は公園利用者で車通りが多いけど、公園の閉鎖時間以降は一気に車通りがなくなる道で、もう23時くらいだったから辺りは真っ暗だった。

    霊感ないのに、こんなにハッキリ見えるなんて…もしかしたら人間かも?と思うと気になって仕方なかったからUターンして見に行ったら、いなくなってた。(ずっと1本道)
    一生、霊には縁がないと思ってたから本当にビビった。
    でも、またこの道をUターンしないと家に帰れない…と思い出した時が1人修羅場だった。

    恐る恐るUターンしてまた山道に戻ると、またセーラー服が見えた。あまりにもハッキリ見えるから、ゆっくり近づいて窓開けて「こんな所でどうしたの?」と声かけたら、生きた人間だった。

    とりあえず車に乗せて話を聞いたら、友達の家に泊まるつもりで行ったら友達の両親が大喧嘩を始めてしまい、泊まれなくなってしまった。
    携帯を持ってなく、公衆電話も見当たらなくて家族に連絡出来なかった。昼間は何度もこの道を自転車で通った事あるから大丈夫と思って歩いて帰ろうと思ったら、真っ暗で怖かった。
    車が横を通った後にUターンして戻って来るのが見えて、怖くて溝の中に隠れていた。(私の車)

    とりあえず家まで送ったけど、あの子からしたら、こんな山道で何度もUターンして近づいて来る車がいる事が修羅場だったろうな~と思った。

    519 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/02/29(土) 13:03:43 ID:9Z73i9li0.net
    遠距離で1ヶ月ぶりに会う約束だったんだけど、コロナが怖いから来るなって言われてスレタイ

    確かに飛行機にもバスにも乗るけどさ、普通に通勤して仕事してるのとそんなに違うものなのかな
    こっちはキャンセル料もかかるし、いつ落ち着くのかも分かんないのに、今ドタキャンする必要あるの

    これ自分が甘いのか?

    571 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/09/15(火) 11:06:17 ID:c+AZmF5X.net
    寝坊して職場の人の家庭が3つ壊れたのが修羅場だった
    早朝のパートで鍵開けをしてて鍵持ってたけど寝坊した
    同じ時間帯のもう1人のパートが店開かなくて店長に電話しても出なくてエリアマネージャーに電話
    家が遠いエリアマネージャーが店長とチーフに電話(近場で鍵持ってるのが店長とチーフ)
    エリアマネージャーは私の連絡先知らなかった
    出なくて店長の家電に掛ける
    店長の奥さんに店長は研修で本社に行ってるって言われて話が噛み合わない
    その時店長と一緒に居たのがチーフ(既婚者)だった
    店と奥さんに鬼電された店長は観念して職場にチーフと一緒に出勤
    ここまで1時間くらいでやっと私目が覚めて出勤
    出勤したら狼狽えるパートと怒ってるエリアマネージャーと青ざめた店長とチーフがいた
    店長はお局さん(既婚者)とも不イ侖してたからそれもバレた
    この件で私が店長、チーフ、お局さんに嫌われて辞めることにしたけど辞めるまでの1ヶ月針のむしろだった
    たった1回の寝坊でここまで大騒ぎになるとは思わなかった

    236 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/06/24(日) 14:14:52 0
    義父の葬儀に不参加

    夫方の親戚一同からのイヤミ攻撃にうんざり
    夫が席を外してるときに言われるのはデフォ
    夫にその都度訴えても口先だけの謝罪で対策まるで無し
    義父や義母からもテンプレ通りのイヤミ攻撃

    義母が呆け始めたとき義弟が我々の家を義母の引取先に提案してきたのを
    その場で绞めないでのうのうと私に伝書鳩してきた
    私が反対したらようやく義弟に断りのメールを入れた
    結局呆けが進んで義母は専門の病院に入院している

    義父が倒れたとき義姉から故郷に移り住めと言われた夫はブチ切れて怒鳴り返していた
    今まで私を決してかばわなかったくせに自分が言われたら怒鳴り返すんだと呆れた

    義父の葬儀に行ったらあの親戚軍団に接触しなくてはならない
    絶対に私を置いて席を外すなトイレにも行くなと言ったら
    夫一人で地元に向かったよ
    手続き等が大変だとメールが来たが
    今まで私を守らなかった自業自得と返事しておいた

    このページのトップヘ