ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    2023年04月

    200 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/10/01(土) 15:46:18 ID:e2Z
    40代のBBA。明日の日曜日、高校1年の息子とカフェに行くことになった。
    高校に入学して初めてできた彼女から「今度このお店に行こうよ!」って情報誌を見せられたんだけど、
    息子は女の子向けのふわふわしたスイーツ屋さんに行ったことがないので
    無様なことをして彼女に恥をかかせてしまわないように一度行って雰囲気に慣れておきたい、と。
    友達と行けば?と私が言うと、男同士でかわいいケーキ食べるなんてできるかよ(* ̄^ ̄*) だって。
    かーちゃんとならいいのかよw
    今回だけでいいからお母さん付き合って!と言うので明日行ってきます。ついでに新しい服も買ってやろう。
    たぶん息子とカフェに行くなんてこれが最後になるんだろうな。楽しんできます。

    209 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/01/06(日) 14:51:13 0.net
    30代前半夫婦で共稼ぎ
    今年で結婚3年に入るで収入は半々くらい
    そろそろ子作りを考えてるところ
    家計はアプリ管理で同額の小遣いは自由、あとは家計から出すと決めたものを随時入力していって月精算する感じ
    先日嫁が自分の小遣い分から実家に援助していることが判明
    お互いの親への贈り物系統はちゃんと平等にやってて
    家計から出してたのに何だそれと思ってしまい問い詰めたところ
    ・小遣いの使い道は自由
    ・私はあなたのように趣味にお金をたくさん使っていない
    ・あなたの趣味が私には不毛に思えるし浪費を苦々しく思ってたけど文句言ったことない
    と捲し立てられた
    確かに小遣い分は自由かもしれないけど使わないならその分子供のために貯金しておけばいいし
    なんで相談もなしの勝手に援助してるのかと不満
    俺の感覚がおかしいのかご意見願いたい

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/20(土) 22:33:11 ID:7YZlxsZs0.net
    男(6)「結婚しよ」
    幼馴染(6)「いやだよー。あたしパパと結婚するもーん」

    男(7)「結婚しよ」
    幼馴染(7)「いやだもーん。男ちゃんはともだちだもーん」

    男(8)「結婚しよ」
    幼馴染(8)「なんでー? やだよー。かっこいい人とするもーん」

    男(9)「結婚しよ」
    幼馴染(9)「だめー。結婚なんてまだ考えるのはやいよ」

    男(10)「結婚しよ」
    幼馴染(10)「恥ずかしいからやめてってば」

    男(11)「結婚しよ」
    幼馴染(11)「話しかけないで」

    男(12)「結婚しよ」
    幼馴染(12)「……(無視)」

    男(15)「…」
    幼馴染(15)「……(あれ?)」

    728 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/14(日) 22:12:24 0
    誰も待ってないだろうが、やはりロミオは無意味に前向きだった。
    拒否したら別のアドレスから来たよ。

    件名:答えは出たかな?
    僕が世界で一番君にふさわしい男なんだと理解できたかい?
    ●●のチョコを渡して、旦那さんとは別れる決心がついたかい?
    好きになった相手なんだから、いきなりは無理だろうね、分かるよ。
    しばらくはお互いに秘密の関係でもいいかなって思うんだ。
    今日、君の手作りチョコを待ちながら、僕は一日☆☆にいるよ。
    君の永遠の恋人、ロミオ

    ☆☆は検索したらネカフェだった(もちろん思い出なんぞは無い)
    本格的にプリン子とこじれたんだろうなと思いつつ、さくっと無視。
    一日現旦那とイチャコラしてやった。

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2022/09/27(火) 13:21:12 ID:uxOAvF2CM.net
    娘「どうしてー?」
    パパ「塩を入れると沸点が下がるんだ」
    娘「沸点ってなーに?」
    ワイ「水溶液が水蒸気に気化する温度の事だよ」
    娘「んー、よくわかんない!」
    ワイ「ハハ…まだ難しい話は早かったかな。よし、帰ってママとパスタを作ろうか!」
    娘「うん、パスタたべるー!」
    パパ「(幸せだな…)」

    227 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/10/15(水) 12:42:43 ID:???
    不イ侖発覚からの流れ投下ってここで良いんだろうか?
    と言うか随分前なのにフラバがあったり何か愚痴を吐かせて欲しい。

    10 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/09/17(土) 19:32:45 ID:Jvy
    昨日初めて生みの母親に会いに行ったんた。
    一軒家の住所だったからてっきり母方の祖母の家に一緒に暮らしてると思ったら、すでに家庭があって小さい子供がいた。
    せっかく会ったのにこちらが説明してするまで子供だって気付かなかったし
    なんか父や祖母が言っていたのとは全然違っていた(見た目とかじゃなくて)

    そちらの家族に私を紹介するまでもなく
    近くのスタバで15分ぐらい話して終わりだった。
    次の約束も特になし。
    連絡先もらったけどこっちからしてもいいのかな

    テレビ見たく行かないもんだね…

    462 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/22(金) 02:34:32 ID:iSZBWy+k.net
    友人がうちの子の1歳の誕生日プレゼントに絵本をあげたいけどどんなのがいい?と聞かれたから
    絵本は保存状態の良い私のお古が大量にあって定番や名作扱いのはほぼ揃ってるから刊行年が新しめの本がいいなーと答えた
    なのに実際送られてきた本を見ると見事に全部手持ちと被ってる…
    被ってたことは伏せてお礼と選んだ基準を聞いてみたら、「せっかくだから対象年齢高めのにしたよ!先の年齢のならまだ持ってないだろうから定番でもいいかなって」
    私のお古って言ってるのになんで今の対象年齢以外の本がないと思ったんだろう…気持ちはありがたいだけにモヤモヤ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/06(水) 09:38:57
    母子家庭で弊害食らったの今回が初めてだ

    1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/02/07(土) 23:22:54 ID:Kza
    なんか大変なことになってるんだが聞いてくれるか?

    このページのトップヘ