ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    2024年10月

    181 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/10/07(土) 10:21:08 ID:7HqlRir/.net
    数個上の友達ではないけど同僚が同僚達をお父さん、お母さんと呼ぶこと
    私も独身だけどお茶入れてたらお母さんとか言われた
    会社にそういうの持ち出すのも嫌だけど
    年上の女性.に言われるのも微妙
    良い意味で言ってるように思えないし

    917 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/12(水) 13:55:07 P
    ウトは素直にありがとうと言った試しがない。
    行動は糞というほどではないので、ごく常識の範囲内で
    手伝いや季節の贈り物はしているんだけど礼を言われた事がない。
    むしろ、文句を付ける。

    去年の父の日は良トメや親族にリサーチした上で
    ウトが欲しがってた絶対欲しい物をプレゼントした。
    が、それでも文句を付ける。

    「何で送り主が嫁の名前なんだ!常識がない!」

    某ネットショップで私のカードで買ったから
    伝票名は私の名前になってたんだよ。
    中のメッセージカードは二人の名前なんだけど
    (夫の名前、私の名前の順になっている)
    唯一いちゃもん付けられるところを見つけて
    調子に乗ったウトは「でしゃばり嫁!」
    「夫を立てることを知らん恥知らず」とまで言った。

    ということで、今年は「糞親父にはやらなくてよし」と
    夫の言っておりますので何も無し。
    夫様がこう言ってますので嫁は言う通りにします~^^と連絡もした。
    更には、ウトの仕事場から豪華な商品を一個だけ購入して
    父の日ラッピングしてもらい、私の実家の父に送ります。

    181 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/02/09(土) 22:03:32 ID:eFktp747
    ある日の朝、会社に行ったら宅配業者が鉢植えの花を届けに来たので受け取った。
    宛先は同僚のA子。化粧品メーカー出身で、年齢不詳の美人。独身。
    あまり自分の事を話す人ではなく、でも仕事はすごくできるので
    皆、「謎は多いけど頼りになる人」という評価だった。

    送り主は取引先の男性で、A子の前職からの知り合いらしい。
    何で花が届いたんだろうと思ったら、A子はその日が誕生日だった。

    A子が出社してきたので渡すと、A子は「気が利くね~」と言って
    花の入っている段ボールを開封した。
    鉢植えにはメッセージカードが添えられていて、そこにはでっかく

    「33歳」

    と書かれていた。
    私たちははじめてA子の年齢を知った。
    ビックリして皆、黙りこんだのが静かな修羅場。

    小さな低い声でA子が「あの野郎…」とつぶやいたのが恐かったw

    年上と知らずにタメ口使っててごめんA子。

    250 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/02/26(火) 22:40:55 ID:3q0k55KU
    化学系の仕事してた時の修羅場。


    3年くらい付き合ってて、結婚間近だった彼氏と別れたら、数週間後、彼の母に襲われた。


    元彼母は私の帰社時間を狙って待ち伏せしていたらしい(私の家を知らなかったため)。
    一方、私は帰社前の片付け中。会社の敷地内、外れにある倉庫に薬品を片付けにいくところだった。
    一人で倉庫に向かっているところを、後ろから蹴倒された。
    私は蹴られたことと、持ってた薬品が割れたことで頭真っ白。

    799 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/05(水) 09:07:46 O
    うちのお姑さんは私のする事全てに文句を言いたくなっちゃう人。
    玄関で私の靴を見ると取り敢えず蹴る→数時間後(マジで蹴った事を忘れているのか)ちゃんと靴を揃えろ!育ちが悪い!とキレる

    私の箪笥を漁る→服はもっと地味めなものにしろ!
    とかとか

    先日、料理の味が濃いと唾を吐くのと同じ要領で私に向かって飛ばしてきた。
    こんな濃い味で杀殳す気かと怒られた。

    最近「濃い味ヤメテ」って内容の雑誌見たな~と思って、その雑誌読んでトメ好みの味付けに変えよ。と思った。


    雑誌名「○ヌのキモチ」
    雑誌で紹介してたツナ缶みたいなのトメさんに出したら、まぁまぁだと喜んでいたのでこれからもあれをあげよう。
    お姑さんに喜んで貰えて嫁も嬉しいです。

    600 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/05/31(木) 17:57:09 ID:ot/++u4F0.net
    面倒な友達、連絡をとるのがもう億劫です
    独身で同年代の友人Tなのですが
    軽く適応傷害と診断されて情緒不安定な面がある人です
    私ともう一人の友人A(既婚)も一緒にランチをしたいと誘われ
    私と友人Aは6月は子供の行事等で忙しいのですが
    独身友人Tは何かグチりたいことがあるらしく
    「一日も早く会いたい!」と言うので、私もAも日曜の2~3時間、ランチくらいならと
    日程を合わせて約束
    レストランを駅前のハワイアンレストランでTに提案すると
    「その日は実家に帰るから、(実家から遠い駅前は)ムリ、郊外のレストランにして」
    「スマホが制限かかってネットがつながりにくいのでレストランの予約しておいてもらえる?」
    私がレストランの予約したよとTに連絡すると
    「その時間早すぎるな~、起きれるか心配。予約してくれてありがとう、でも別のレストランに変更しようよ。」
    (もちろん予約のキャンセル、再度予約しなおすのも私。)
    「私ちょっと今メンタルへこんでるから~、朝起きるのつらいし予定合わせるのきついし・・・」
    と言われてしまうので、友人Tに何かお願いすることはむりそうです
    でもこちらも仕事や家庭や子供のことで日々疲れをためているわけで理不尽な思いでいっぱいです。
    友人Aは「なんだかめんどくさいね。このランチ会、延期ということにしてナシにすればいいんじゃない?」
    と言ってくれていますが、こんなことで腹をたてている私は心が狭いのかなと悩んでます
    更年期障/害もあって、私も神経過敏になっているのかも知れませんが
    このままだと友人Tにキツイことを言ってしまいそうです
    奥様達ならこのような友人とどう付き合っていきますか?腹がたったりイラっとしたりすると思いますか?
    長文で申し訳ありません

    899 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/11(火) 22:30:06 0
    まとめブログ読んで、旦那を殴り返した話を見たら前夫の事を思い出した
    考えるだけでむかむかしてくるので吐き出してく

    結婚前は良くも悪くも普通の男性.だったのに結婚してから豹変
    さすがに普段から殴るような事は無かったけど、ちょっとイライラしていると
    頭を叩いたり小突いてくるようになった
    私が結婚するまで働いていたのが小売業で、それを馬鹿にして来る事もあった
    ある時「これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?」と言いながら
    ぺしぺし頭を叩いて来た事で堪忍袋の緒が切れた

    こっちは結婚寸前まで毎日立ち仕事、荷物運びを仕事にしてたブルーカラー
    対して前夫は毎日デスクワーク、運動はせいぜいオフィス内を歩く程度のホワイトカラー
    体格だけ見ても明らかに私の方がパワーがあるのが分かるくらい
    何でされるままになってたんだろう、と思いっきり突き飛ばしたら向こうが尻餅をついたよ…

    232 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/11/13(月) 22:56:23 ID:RAzJbq9S.net
    最近の若い子はほんと子供に優しくない!
    パート先によく子供を連れて行くんだけど最近入った若い子が子供に冷たくて腹立つ!!
    建前だけでも優しくしろよって思うんだけど勤務中だから後でねーとか言って逃げる、子供はその女の事気に入ってるから無視されたりすると凹むし困る。
    他の若い子連中も可愛いとは言うけどだから何かするわけじゃないしほんと冷たいわ最近の子は!

    236 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/02/12(火) 17:31:26 ID:/1BqY7RT.net
    先週職場の同僚が勤務中に急タヒした
    30人程度の職場で通夜、葬儀とも手伝いに行ったから
    一人だけ参列するどころか香典すら出さなかったことに気付いてしまった
    普段からケチだけどこれはさすがに引いた

    そして同僚が亡くなった翌日
    雰囲気がそれこそお通夜状態の職場で、
    朝から電話口で大笑いしてたこいつの神経が理解できない
    うちの会社こんな奴が総務やってて大丈夫なんだろうか

    109 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/28(木) 17:45:05 ID:9KY+vBVy.net
    王道(?)だけど、不倫をしてるって話をされたときかな。

    小学生の息子もいて、家族ぐるみで会うこともある仲だからなんとも言えない気持ちになった。

    旦那様は息子を溺愛してる様子だったけど、彼女曰く旦那様も一度不倫をしたことがあるらしくお互いに心はないらしい。

    不倫相手の人は、「彼女には離婚してもらって息子も連れて自分と再婚して欲しい!そして、新しく自分との子供も作りたい!」と言ってるみたいで、息子にも会って色々と買い与えたり遊びに連れて行ったり仲良くしようとしてるみたい。

    唯一の救いは、彼女、旦那様共に息子のことを愛してるってことくらいかな…。
    外野としては、息子くんが傷つく結末にならないことだけを祈ってる。どんなことがあっても子供は、両親は仲良しであって欲しいと願うものだと思うし。

    このページのトップヘ