866 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 04:17:20 ID:5ni
胸糞悪いというか気持ち悪い話
私の姉が結婚して第一子を産んだんだけど、姉の夫の両親と同居してたから、育児を殆ど姑に奪われてた
私は田舎育ちで中学の頃、遅刻しないために通うのにタクシーが必要な場所に住んでいた
補助金が出たので行きのタクシー代はタダ
行きはいいけど帰りが問題で、毎日4キロ先の姉が同居してる家まで歩いていって、母が仕事終わりに迎えに来てくれた
その間ずっと姉が何をされてるのか見てきた
姉が子供に善悪を教えようと躾けても、悪いことをして叱っても、それを全部姑がシャットアウトした
姉を悪者にし、姑は子供に手を差し伸べる優しい人になった
中3の頃には子供は5歳になってたけど、恐ろしいほどの三文安に成り下がってた
5歳なのに謝ることができなかった
カッターを振り回して止めようとした私の手のひらに深い傷を作り、救急車で搬送されて八針縫ったんだけど
姉が謝るように促しても「何が悪いの?」といった顔で一言も発しなかった
そこに姑がきて「かわいそうに!ママもおばちゃん(私)も怖いねぇ、ボク(子供)悪いことしてないのにねぇ」と甘やかし始めた
姉がどんなに怒っても姑はやめず、子供は姑にべったり
利き手だったから部活最後の試合にも出られなかったし、私生活もかなり苦労した
怪我のあとは一生治らないって言われた
それを聞いても子供は謝らず、また懲りずにカッターで遊んでいた
姉が取り上げても子供が癇癪を起こすのでその度姑が与えた

高校からは親が引っ越しをしたので姉とは離れることになった
私の両親も心配はしていたが、あちらの両親が嫁に来た人間はもとの家と縁を切るものだとかなんとかで、姉にも子供にも会わせてもらえなくなって、どうしようもなくなった
それから日がすぎて姉の子は小6になるが、勉強が全くできない子になってた
姉も姉の夫も高学歴だし遺伝からいえば頭が良いはずなのに、姑の教育によって
すべて「ん」と言ってやってほしい事を指差せば全部姑がやるという暴君と家来が出来上がってた
姉は連日学校から呼び出され、中身が小学1年生にも劣る子供のことでせめたてられ、心の病を発症した
自杀殳未遂を繰り返したので母が姉を無理矢理連れ戻した
姉と母と私で姉の夫と姑と子供に会いに行き、ファミレスで話をしたが、夫は姉の教育の仕方が悪いと姉を責め立て、姑はこんな母親で子供が可哀想しか言わず
実の母がボロボロに泣き崩れているのに子供は姑にメニュー表を見せて、パフェとアイスを指差して「ん!ん!」とねだり続けていた
まだ私が中学生のときの方が言葉を発してたと思う
その後姑の「まだボクちゃんの宿題と時間割してないの!早く帰らなくちゃいけないのにいつまで泣いてるの!」と姉に言い放った
私と母で離婚してくれと言ったが、嫁に来た立場でそんなことを言うなんておこがましいと受け入れず
無理やり姉を連れて帰って、翌日から通院させて、父が生前お付き合いのあった弁護士さんにお願いして色々助けてもらった

姑は外面が恐ろしく良く、離婚に向けて動いている間、姉は周りから「子育てに失敗した母親が姑に子育てを押し付けている」と思われてて
姉の代わりに学校の立ち当番に行ったときなんかは私に聞こえるようにヒソヒソと嫌味を連発された
子育てを失敗した姉の妹だから、私もろくな人間じゃないとPTAでも無視され続けた
結局親権放棄して離婚できたが、姉は別人になってしまった
ボロボロにした元夫からロミオレターが来たが、私がお礼参りに行ったので今のところ止まってる
867 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 06:02:23 ID:dxr
>>866
もしまだメールを覚えている若しくはメールが残っている、そして晒す気力があるなら是非ロミオスレに書き込んできて欲しい
私たちはそれを笑い飛ばす覚悟があります
871 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 10:41:13 ID:qbY
>>866
お姉さん、可哀想でしたね。
早く元気になるといいですね。

最近歳のせいか疲れが抜けなくて、仕事終わって家に帰ると家事もそこそこに横になってる。
ご飯はちゃんと作ってるつもり。
小学生が二人と旦那が量食べるから、結構ガッツリ作っててそこそこ時間もかかる。
でも掃除機は掛ける気力がない。
洗濯、トイレ掃除は毎日するけど、掃除機までかける気力がどうしてもわかない。
だから週末にまとめて掃除してるんだけど、この間月末で仕事が終わらなくて子供が帰る時間に戻れなかった。
旦那の実家会社で事務してるので、お義母さんに車で10分の我が家へ子供の迎えを頼んだ。
気のいい義母だから快く迎えに行ってくれたんだけど、あとで掃除してないことを思いだしてハッとした。
鍵渡したから入ることは想定内だったのに、散らかってる事は当たり前になってて思い出さなかった。
勿論散らかってたとか、汚いとかは言われなかったけど、ダラダラしてる自分が恥ずかしくなった。
でも疲れてる。座ったら動けない。
こんな自分が嫌になる。
874 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 12:11:35 ID:Aoi
>>866
洗脳支配されてない866家がもっと早く本気を出して、姉と姉の子供を引き取っていたらねぇ…
話し合いしても、気が弱いんだか姑の演説を聞いただけみたいだし。
875 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 12:18:24 ID:xDS
>>874
だよねーお姉さん、可哀想過ぎる・・・
渦中にあると、逆に見えなくなるし判断力も落ちちゃうんだけれど、切ない
876 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 13:00:22 ID:5AB
はいはい、どうせ報告者が悪いんですよ
当時中・高校生でそれから疎遠になってるのにどうしろと
877 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 13:03:12 ID:xDS
>>876
いや、おかあさんたち大人への不満なんだ
878 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/03/03(金) 13:07:36 ID:TC1
実際に対面した時に冷静に正しい判断下すのは大人でも難しいよ
そうやって後から~~したら良かったのにって言うのは簡単だけど
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486865428/
他サイト生活系人気記事