967 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/24(日) 16:25:51 ID:F8.jd.L1
歩道を歩いてたら、突然目の前に自転車が吹っ飛んできた。自転車に乗ってた4、50代くらいのおばさんはガードレールに体を打ち付けて、すごい痛そうにしてた。
自転車でコケたっていうよりも横から吹っ飛んできた感じで、状況がよくわからなかった。だけど、取り敢えずおばさんに大丈夫ですかって声をかけ、倒れた自転車を立たせてたら、横から30歳後半くらいのの男性.が罵倒してきたんだよね。
痛がってるおばさんに対して
『自転車で歩道走ってんじゃねぇよ!歩道は歩くところなんだよ!』
みたいなことを大きい声で怒鳴ってきて、対しておばさんは
『痛…押さないでよ…』と弱々しく言ってた。

それでなんとなく状況がわかった。
察するに、走ってる自転車を男の人が横から突き飛ばしたっぽい。

確かに自転車は車道を走るのが正しいし、そこは幅2メートルくらいの歩道で人通りもそれなりにあるところだから、言い分は男の人のが正しい。
だけど、実際には歩道を自転車が走るのって結構あるし、そしてそれを突き飛ばすのは酷すぎると思う。
でもどっちの方が悪いのかよくわからなかったし、おばさんに罵倒を浴びせ続ける男は明らかにやばいやつで関わりたくなかったのでさっさと逃げた。
私と同じ様に、大丈夫ですか?っておばさんに駆け寄ってきた男の人もいたけどその人も察したらしく、ささっと立ち去っていたw
罵倒している声はしばらく聞こえてたけど、その後どうなったのかはわからない。

拗らせた正義マンこわいと思った。
968 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/24(日) 18:07:01 ID:hc.jd.L5
誰も通報しなかったんだろうか
969 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/24(日) 21:50:26 ID:9n.ef.L4
自転車は法律上は、軽車両、だから、基本的には歩道走ったらダメなんだけどね。ちなみに歩行者にベル鳴らすのも、確か違反になるはず。
まぁ、だからといってぶっ飛ばすのは論外だけど
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/
他サイト生活系人気記事