128 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/06(水) 01:40:18 ID:5VFb3qRV.net
カッカして眠れないので今日あったこと。
人生で初めて目の前で引ったくりが起きるのを見てしまった。見た瞬間、頭真っ白になった。
慌てて声をあげたり通報したり自分のできる範囲で対応したつもりだったんだけど、パニクって全然上手くできなかった。
それを帰宅してから一緒に歩いてた義母に責められてる。上手くできないなら手を出すな、邪魔でしかなかった、恨みをかったらどうするんだって。
帰宅した旦那にも叱られた。余計なことして被害がこっちに来たらどうする、お袋もそれが心配なんだよ、って私を心配する感じだけど。

確かに百点の対応じゃなかった。余計なことだったかもしれない。自分でもダメダメだったのは分かってる。
でも、そこまで言うことないじゃん、と思ったら悔しくて寝れない。
褒めてほしいんじゃなくて、大変だったねって言葉がほしかった。でも旦那に言っても鼻で笑われるんだろうな。
称賛されるような成果出せたの?って言われ過ぎて成果を出せない自分が心底くずに思える。
はー寝れない。
129 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/06(水) 01:48:26
>>128
ツッコミどころが多すぎるけど、とりあえず「エネMe」状態だと思います
詳細はググるなり家庭板にいくなりして調べれ
132 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/06(水) 01:54:22
手洗い等の状態などがゆるいなと思ったのは、自治会の催す店の食物(絆創膏を咀嚼)とバザー会の食べ物(手洗いの仕方が個々人の裁量)
これは昔から、上品な奥様が露店の飲食物を不衛生と言ってたというのと同じ
食あたり起こした友人が、原因は一緒に食べたへんな飲食店の寿司だというから、なまものはあれではダメだと思う

>>128
その対応でいい
上々でしょ
充分
133 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/06(水) 02:09:22
>>128
貴女は精一杯のことやったと思うよ
義母も旦那も後からなら文句はいくらでもつけられる
老後は覚えとけって思っちゃうね
134 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/11/06(水) 02:35:39
128だけど夜中にありがとうございます。

>>129
結婚してすぐ旦那が世界のすべて!みたいな頭になったことがあって、実姉におかしいと言われ実家に帰ったことがあります。
その時、あんたエネmeになってると言われました。
当時の旦那はめちゃくちゃ忙しい部署にいて、家庭内でも上司みたいに振る舞っていたのが多分原因だろう思います。いうこと聞かなきゃ、みたいな。
やっぱりまたその時の状態なんですかね。
一応今は理不尽だと思ったら言い返すし、イライラして命令口調になった旦那に「あなたは私の何?上司なの?言い直して」って怒ることもできるんですが。

>>132
泣きそうになりました。
労ってくれてありがとう。

>>133
老後は覚えとけで笑ってしまいました。ありがとう。


なんか改めて、いざって時に上手くいかないなぁと思いました。
通報!えーっと電柱の住所をみなきゃ!あれ!?ない!?って街灯の回りグルグルしたりww
今思い出して私は犬か…と落ち込みました。自分の不出来が一番心に来てるかもしれないです。

成果を出せない自分がくずに思えるのは病気して仕事をやめたのがあるかもしれません。最近何もしてない日が続いてるので。
ちょっとまた変になってるのかな。明日、もう今日ですね、姉に電話してみます。たまには電話ちょうだいと言われたばかりなので。

本当夜中にありがとうございました、休みます。みなさん、おやすみなさい。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1572910516/
他サイト生活系人気記事