768 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/24(火) 01:53:14 ID:???
どこに書こうか迷ったけど衝撃が強かったのでここに投下。
長くてごめん。

某商業施設で販売やってる。
うちのテナントが入ってる階は女性.服を扱うのテナントばかり。
なのに最近、なんで男物が無いんだ客は神様だろ望み通りの物を用意しろと
怒鳴り散らす推定50代のオッサンに色んなテナントが襲撃されている。
男物は上の階にあるって言っても聞かず今日は商品見てた女性.に絡み出した。
うちはこれで3回目の来店なのでさっさと内線で警備員さんに連絡。
その間「えー、神様なのお?きゃーウソー!初めて見たあ。えー、ウケるー。
わたしがいつも真面目に頑張ってるから来てくれたのー?神様、やっさしー!!
ヤバい神様、まじウケるー神様」と、絡まれたおねえさんがきゃっきゃうふふ。
オッサンに5円手渡して「神様、お金ください。1億。あと平穏と平和と安寧!」
もちろんオッサンは「ふざけてんのかああ!!!!」って怒り狂ったけど
おねえさんも「ふざけてんのはお前じゃあ!!自分で自分、神様じゃ言うたやん!
お賽銭で願い事叶えるのが神様やろ!?お賽銭と言えば5円やろ、神様よお。
嘘か?嘘だったんか?お前は嘘吐きか泥棒の始まりかー!!!」と豹変して応戦。
その後は殆どおねえさんが一方的に攻撃し続け、警備員さん到着。
身長170センチ以上のおねえさんに思いっきり見下しながら罵られたからか
推定身長160センチ弱のオッサンは涙目で警備員さんに連れていかれた。

その後おねえさんは「休憩中でもお客様いなくてもあの口調は感心しない」と
満面の笑みの店長から上辺だけの注意と共に物凄い勢いでgjを貰っていた。
うちの職場は休憩中にネームカード外せばお買い物okなんだけど
オッサンが絡んだ相手はそのお買い物中だったうちの副店長でした。
平和の象徴のようなおっとり顔なのにどんな変なのが来ても
いつも必ず追い返してくれる副店長が今日も凄く衝撃的で頼もしい。
でも、あの豹変っぷりは恐ろしかった。
769 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/24(火) 13:33:57 ID:???
どう考えてもその男性.なにかの病気でしょう。
警備員に連絡まででいいんじゃないか?
迷惑なのは重々分かるけど、そういう対応を平気でやれる副店長が気持ち悪い。
火に油を注ぐ必要もないし、その男性.が本当におかしな人で
暴れて本当の客に危害を加える場合だってあるじゃないか。
なのにGJする店長も変。
見て見ぬふりとか、ことなかれとかじゃなくて
何のための警備員なんだよって思う。
これだからアパレル関係は馬鹿ばっかりなんて言われるんだ。
770 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/24(火) 14:03:31 ID:???
>>769
「(副店長以外の)お客様いなくても」て書いてあるよ
さすがに一般のお客様がいたら、副店長だってそこまではしないだろうし
このやり方が100点満点かどうかは断定できないけど、少なくとも現場ではGJだったんでしょうよ
ていうか769みたいなこと書く人は受け流すとか別の対応をしたらしたで、
そのやり方は良くないとか何だかんだイチャモンつけてきそう
771 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/24(火) 14:11:37 ID:???
>>770
自分もちょっと変な対応って思ったよー
変というか、妄想をそのままやっちまったというか漫画みたいというか・・・
3回目なら見かけたら即警備員呼んで注視しててもらうとか
別に受け流す以外にも対応あるんじゃないの?と思うけどね
というか、とっとと出禁にしないのも不思議
772 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/24(火) 14:40:10 ID:???
アタマおかしい客を刺激したり周囲を巻き込んだりするようなやり方は決して賢明ではないと思うけど
気持ち悪いとまで断言する人の気持ちも正直分からない
こういうトラブルの対処法は一応模範解答的なものはあるだろうけど、
その場の状況その他によっていろいろなやり方になるもんだろうし
結果的に解決したのであれば、そこまで悪く言われるほどのことでもないというか
ただし、その副店長さんみたいな人が自分の知り合いにいたとしたら
その後全く同じように交流できるかは疑問
773 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/06/24(火) 14:47:15 ID:???
警察が確実にお持ち帰り出来るレベル事態になれば危険度の認知範囲が広がるじゃない
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/
他サイト生活系人気記事