412 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:42:59 ID:JyCU5G4x0.net
学生時代から交際していた人
(彼→訳あって大学留年。4年生2回目。私→3年制の専門学校。ストレートで卒業。そのまま就職。)



訳あって愛情が枯渇して、訳あって別れることに後ろ髪引かれて、
最後の方は情だけで付き合っていた。


ある日、彼の母親から約1年ぶりに私宛にメールが届いた。
(彼は私と交際するまで彼女いない歴=年齢だった。彼は人生初の彼女が出来たと、実家に帰省した際に家族に話す。→いい年して浮いた話がない息子を心配していた母親、「息子に彼女が!?嬉しい!」→彼母、「是非彼女さんに、
息子をよろしくね。と挨拶したいわ。」と
要望があり、彼経由で私の連絡先を渡す…という経緯でした。その後彼母とは、
たまーに数通メールのやり取りをした。)



彼の実家は沖縄、彼と私が通う大学は北海道、
みたいな距離感だったこともあって、彼のご両親に会うのは不可能レベルだったことも
彼母が私とメールしたがった要因の一つだったのかなぁと。
(因みに私の就職先も北海道。しかし、大学がある地域とは離れている。例えるなら通っていた大学や専門学校→札幌。私の就職先→函館。みたいな感じ。)
413 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:44:00 ID:JyCU5G4x0.net
で、本当久しぶり、
約1年ぶりに来たメールの内容は、

貴方にこんなことを相談するのは本当に心苦しいのだが…という前置きがあった上で
・彼の住むアパート(大学生、一人暮らし)の家賃が数ヶ月分滞納されていると大家さんから連絡があった。
(学生だし、保証人は親だろうし、まぁ親に連絡が入ったのだろうと思った)
・家賃滞納の件について彼に連絡してみたが、メールは返ってこない。電話をしても出ない。
(ガラケーの時代だったからLINEがなかった→既読で確認がとれない。)親が電話しても出ないということで、兄弟の携帯で電話してもメールしても返事はない。
それが数週間続いている。
・貴方は息子と最近会ったり、連絡とれたりしているか?
(家族目線で見たら生タヒすら不明な状態。)
・本当は貴方にこんなことで連絡すべきじゃないことはわかっているが、彼の通う大学に連絡しようにもどこに連絡したら良いかわからないし、彼の友人で同じ大学に通っている子の連絡先もわからないしで、貴方に聞くしかなくて…
というものだった。


彼とはいろいろあって、もう半年くらいは会っていなかったが、彼母からメールが来ている
今まさにその瞬間、彼とメールはしていました。


彼母のメールの内容見てスレタイ。ブチ切れて別れた。
414 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:46:06 ID:JyCU5G4x0.net
親に仕送りしてもらって、
親に家賃払ってもらってる身分で家賃滞納している時点であり得なかったし、
家族から家賃滞納の件で連絡来てるのに無視もあり得なかったし、
家族からの連絡は無視してるのに私とは連絡取り合ってるのもあり得なかった。
415 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:46:28 ID:70un5XCx0.net
>>413
別れるのはいいけど
別に今更晒す必要ない
416 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:51:37 ID:JyCU5G4x0.net
「訳あって愛情が枯渇」
の部分は、
別れるほどじゃないけど冷めた(引いた)瞬間みたいなのが積み重なっていた。


「訳あって別れることに後ろ髪引かれて」
の部分は彼が大学在学中に鬱になったこと。
(就活がうまくいかなくて鬱発症。
鬱により講義に出席できず、
単位もとれず、卒論も書けず、
就活もできず…休学からの留年という感じ。
鬱発症の要因の大部分は就活失敗だったと
思うが、
鬱発症の要因の一部に自分が絡んでいるかもしれないと思うと罪悪感で別れられなかった。
別れた後に自サツされても嫌だったし…。
因みに就活がうまくいかなかったのは
本人の準備不足。どうみても準備不足。)


就活だの新卒だのって時期になると思い出す。
417 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 02:56:11 ID:JyCU5G4x0.net
>>415
ごめんね。
この時期になると思い出すことだから吐き捨てたかった。
421 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/04/09(日) 13:18:11 ID:wKnR1NIp0.net
パチ〇コでもやってたのかねえ
その元カレ
就活失敗したのは仕方ないが親からの援助を何に使って滞納してたのかは気になるところ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1490610228/
他サイト生活系人気記事