63 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/17(水) 21:53:19 0.net
名前:
E-mail: sage
内容:
あまり大したことではないかもしれませんが相談させてください。
ルールは確認しましたが初めて書き込むので何か至らない点があったりスレチだったりしたらすいません。

私はアパート暮らしの大学生です。
入学当初は実家から通っていましたが、朝がつらいのでどうしてもと頼み込み、「男を連れ込まない」というのを条件にアパートを借りることを許してもらいました。
家賃は親が払っています。
ここから先の話は私が完全に浅はかで悪いです。

そのうち彼氏ができ、私は約束のことなど忘れ、というよりバレないだろうと思い家にあげてしまいました。
相手は実家住まいなので二人で会うには私のアパートしかありませんでした。
しかし二人で私のアパートにいる時に親や姉妹が突然訪問したりして、当然ながらひどく叱られました。
親や姉妹によると、
・彼氏であっても一人暮らしの女の家に男が一人で来るなんて非常識
・お前は学生の分際で彼氏をアパートにあげるようなとんでもない女
・お前の彼氏はとんでもないクソ男
・社会人になって、自分で生活するようになったら、まあそんなことしてほしくはないが文句は言えないから社会人になってからしろ
・お前の周りの奴らも同じようなことをしているのだとしたらお前はその程度のレベルの人間としか付き合いをしていない
というようなことを言われました。
私は絶対彼氏を家にあげない女の子など見たことが無かったのでとても驚きました。レベルの高い大学ではないですが・・・・・。何より、社会人になってもそんなことしてほしくないとはどういうことなのでしょうか・・・・・結婚するまで彼氏は家にはあげないのが常識なのでしょうか。
信じられなくてそれは本当に常識なのか?と聞いたら親の常識を疑うのか!お前は何もわかっていない!と怒鳴られてしまいました。

約束を破って親を裏切った私が悪いのはわかるのですが、常識の部分だけ納得ができません。
自分の周りの同じレベルの人達に聞いても仕方がないのでここで相談することにしました。
果たして私の親の常識は正しいのでしょうか?
皆さんの色々な答えを聞いて、大学卒業後、家族との距離をどうするか考えたいと思います。
64 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/17(水) 22:05:14 0.net
約束は守る
それが世の中の常識
それを彼との関係論にすり替えるのは
確実に非常識

ただ、俺個人としては
彼との関係は常識の範囲内だと思う

しかし、注意したいのは下の関係。
妊娠しちゃったとかの事態になれば
二人の問題だけじゃなくなる。

親や兄弟&姉妹に多大なる影響を与えることになるし、
何より生まれてくる子供に
人生の出発点で多大なる影響を与えることになるだろう。

その際の「影響」は、
普段から約束を守れない人間なら負の影響となる可能性.が高い。
ま、お前ら次第だ
65 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 00:27:08 0.net
一人暮らしになって即男連れ込むような娘が人の常識を問うのか?
盛り声で苦情が出たら家賃払っている親に連絡が行き親が恥かくこともわからんのか?
親に常識がどうこう言うのならまず親の金を使って男遊びするな、そこがまず常識外だ
高い大学の学費とアパート代はお前が男とやり放題するための金じゃない、勉強してほしいからだ
その金を稼ぐのに親がどれだけ働いたか考えてから物言え
66 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 09:56:54 0.net
>>63
親は常識的って言うか一般的な感覚の持ち主
あなたは非常識で彼氏も非常識、そして精神的に幼い
あなたの主張は中学生レベルじゃないかな?
年齢に関係なく彼女の部屋にお邪魔するなら
その前に彼女両親に挨拶や交際の許可を貰うのが
常識的で良識的だと思う
67 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 10:05:41 0.net
今の大学生ってこんなに幼稚なのか…
中学生の発言といわれても違和感ない
68 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 10:10:37 0.net
>>63
朝が辛いという理由で親が一人暮らし許可してくれたのって相当甘やかされてるんだろうね。
そして信用があってこそ一人暮らしを許可したのを裏切ったんだからもう信用もなくしたと思う。

親の言う通り常識ないよ。そしてはしたない。
彼氏も浅はかというのも同意(彼女の親の信用がた落ちになる事を考えられずに軽率な行動したから)。

親に守られてる内は責任取れないんだから親の言うことはごもっともでしょ。
子供で自分のケツも拭けない身分なのに、私は大人!と主張してるおこちゃま。
69 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 11:08:34 0.net
>>63
親御さんは常識人だね。
仮にどんなに酷く罵られたとしても、約束を反故にした貴女が悪い。
非常識。
どうして「親との約束で彼氏を部屋に入れられない」と言えなかったのか。
言ったけど「そんなのバレないってww俺の事好きじゃないの?」と言われたのなら彼氏も非常識。
嫁入り前の女の子の部屋に上がり込むなんて親からすれば不誠実で非常識だと思われても仕方がない。
社会人になったら、まぁ嫌だけど仕方がないって言ってるじゃん。
でも今は親が家賃払ってるんでしょ?
じゃあその部屋は親の部屋だよ。
親が決めたルールが絶対だよ。
70 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 12:10:20 ID:pnwBaw6sR
>>63
二人で会うには自分の部屋しかないってラブホの存在を知らないの?
平日昼間なんて安いもんだし折半なら二人で映画を見に行く程度。
実家からでも通える距離で親が家賃を払ってるなら実家の離れみたいなもの。
そんな部屋に早々から男を連れ込むなんて頭が悪すぎる。
そんなバカ娘なら貢がせヤリ捨てされるの予想できるから親も許さないさ。
71 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 12:44:24 0.net
通える距離に住んでるのに親にバレないよう配慮する頭も無いものね。
バレないように収める能力はトラブルを避ける能力にも通じる。
これじゃホイホイ合い鍵渡して都合の良いセ○レにされるのが簡単に予想できるよ。
72 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 13:33:48 0.net
確かに親に常識はない
人の親として常識的にもっと厳しく子供に人としての基本を躾けるべきだった
そんな娘を無責任に放牧して野良繁殖させた非常識親として責任とって
メスなら即のしかかろうとするオスから隔離するために家に収監して
今後しっかり心身成熟した嫁入り出荷まで徹底管理してほしい
73 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/06/18(木) 23:52:28 0.net
皆さん返答ありがとうございます。
いかに自分が未熟で浅はかな考えを持っていたかがよくわかりました。
隣室が学生の同棲だったり、周りのカップルが特に親に紹介したりせず家で会ったりする話をたくさん聞いたりしており、
また何よりも私がしっかりとした考えを持っていなかったことがあって、
折角親が優しく育ててきてくれたにも関わらず、私の中の普通や常識が歪んでいったのかもしれません。
親と彼氏と私で、卒業するまで二度と家で会わないことを約束しました。彼氏も軽率だったと謝罪していました。
こんな未熟者に意見していただき、ありがとうございました。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1430451151/
他サイト生活系人気記事