146 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 12:50:21
子供の頃親から愛情もお金も全くかけてもらえなかった
学校で必要な用具、教科書や上履きや体操服も買ってもらえなかったし
一番辛かったのは高校に進学した時定期を買ってもらえなかった事
バスと電車なんだけど「そんな遠い所勝手に行ってるお前が悪い!」と言われ
駅までは歩いて電車は自分のバイト代で定期買ってたんだけど
高校生のバイト代じゃ定期って大金ですごく辛かった
お弁当も作ってくれないからいつもコンビニで一個だけ買うおにぎりだけで
思い出せば思い出すほど悲しくて辛くなる
これからたっぷり返してやるから待ってろよ


147 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 13:40:58
貧しくて仕方なくというわけでもないのに必要品すら買い与えない親は捨てていいよもう。
毒の中でも猛毒親。関わるだけの義理も価値もない人でなしだわ。おにぎり一個とか胸が痛む。

私も定期代田舎だから高くて、定期代で進路決定されたな。
貧乏だったから泣く泣く諦めたけど、まず毒母の酒とタバコやめてから言えと今なら言う。
148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 14:02:12
私も定期代で進路を決定された
何とか自転車通学が出来る距離だったし、実際にしている生徒もチラホラいた
模試の結果、1番の成績で入学出来るからどうしても行きたいと言ったのに却下された
理由は「おまえなんてどうせ出来ない」だった
バイトして自分で定期券買うからと頼んでもダメだった
私がトップで入学するのがそんなに許せなかったのか
しかも行かされた高校はそれまで「あんな底辺高校だけは入らないでよね。恥ずかしいから」と言われていたヤンキー高校
定期代が安く済むという理由だけで
149 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 14:03:44
自転車通学するからって何度も伝えたんだよ
それまで新聞配達もしてたし、何が「どうせ出来ない」なのか分からなかった
150 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 18:00:21
私も定期はもちろん自転車も買ってもらえなかった
中学は普通に歩いて行ける距離なんだけど、高校は制服のお古が貰えるからと
親に言われて行ったのがとんでもなく遠くて、バスも電車も通ってない
片道1時間半を歩いて通わねばならず真夏や真冬は地獄
通学焼けで真っ黒に日焼けするんだけどTシャツ焼けや靴下焼け、スカート焼けするし
冬なんかコートも買って貰えず母親の汚いマフラーだけ巻いて雪の中登下校
雨の日なんか靴はグチャグチャになるし、って言うかすぐ靴ダメになるのに買って貰えない
バイトしてやっと自転車買えた時は革命的だったけど雨の日は乗れないし
親に雨の日は車で送迎して貰ってる子にはものすごく驚いたよ
送迎どころか自転車がパンクした時も自分で後輪持ち上げながら数キロ歩いて
自転車屋に直しに行ったぐらい親になんて何もしてもらえなかった
今通勤で定期代が出てるのがものすごく贅沢に感じる
151 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 18:21:59
定期代を理由にされたけど、本当の理由は定期代じゃなかったと思うんだ。
貧乏だから仕方ない部分もあるかもだけど、ド底辺特待で学費その他無料、金銭的に私をド底辺に行かせると助かったんだと思う。
それならそれで謝るなり説得するなりすればいいのに、うちが貧しいのわかるよねって口封じといて
どうせ行きたい学校もないんだろ、あそこに行け!だもん。
親なら進路の希望くらい薄々察しろよ。成績良いのに行きたい学校がないわけあるか。
しかも愛玩は高い学費払って本人の希望通りのド底辺に行ってたし。
こういうの、大人になってからからくりとか、親の卑怯さが分かってくるね。
152 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 18:51:35
大学行きたかったな
絶縁スレでも奨学金を借りて進学したって書いてた人がいたけど、私はそんな希望すら持てなかった
ド貧乏、昔から毒母から容姿を詰られ人格否定され服さえ買ってもらえなくて思春期は惨め過ぎて容姿や服にコンプ持つようになった
さっさとこんな土地だけ広くて人間関係狭すぎるクソ田舎を出て、お水でもやってチャラチャラ暮らそうと思った
寮に住み込みで美容学校のお金を出してもらって美容師見習いをやり、内緒でキャバ𠂊ラで働いた
そこから脱線したんだけど、旦那と出会ってデキ婚して結果オーライだけど、やっぱり大学行きたかったな
でもウダウダ言ってたら40超えちゃったよw
153 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 18:52:01
自力で大学行った人は本当に凄いと思うよ
154 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 20:27:04
私も大学行きたかったわ。
高校から強制的にド底辺行かされて、中学2年までの反復勉強。
毒曰く、やる気があればどこでもできる!ふざけてるわ。
私大の学費+下宿代なんてど貧乏で奨学金借りても出せるはずなく、でもとてもじゃないけど国公立受けるようなレベルの学校じゃなかった。
勿論塾なんて一度も行かせてもらった事もなく。
子育てしてると本当に自分の親がひどいと分かる。
子供が何をやりたいのか、その為にはどの塾がいいかどの学校見学に行こうか、
そういう親として当たり前の事を考えた事もないとか軽蔑する。
ど貧乏なのも計画忄生なく底辺同士ができ婚したせいだしさ。
156 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 21:17:21
>>154
ほんと大学行きたかったよね
子育てしてると、あいつらがどれだけこっちのことを考えていなかったのかよく分かる
その反対に何であんな暴言を吐いていたのかは全く理解できない
まあ、我が子に情がなかったからだろうというのは分かるけど、そうなる心理が理解できない
人じゃ無さすぎて
157 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 21:20:01
>>156
ほんと、ほんとにそう。
どんな人間だったかは理解できるけど、なぜの部分が全く理解できない。
158 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/05/26(火) 21:32:12
>>157
私達が普通の母親になれたから、子を持つ母親として、あいつらの心理は理解できないんだと思う
あいつの人格は最低だと分かってるけど、まさに「なぜ」
普通、旦那が嫌いだからって娘まで憎くなるかね
嫌いだと言って放置なら分かるけど、ネチネチと人格を壊すようにやるかね?
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1586573374/
他サイト生活系人気記事