176 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:32:32 ID:PFKDQIHf0
長いけれども投下。

176 25才 社会人(私)
A男 22才 大学生
B子 22才 大学生

去年の最初の話
3才年下の男の子A男と、行きつけのバーで知り合った。
その日はちょうど2人とも1人で来ていて、カウンターで隣に座った。
それからちょくちょくそのバーで会うようになり、
数回目位にやっと連絡先を交換。
2人で遊びに行くようにもなり、向こうから告白されて、
付き合うようになった。
付き合ってから2週間位したある日、A男の家でまったりしている時、
A男の携帯が鳴った。
177 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:35:27 ID:PFKDQIHf0
着信を見て、携帯に出ないA男。
私が「気にしないで出ていいよ~」と言うと、
「ごめんね」と言いながら電話に出た。
すると、とってもテンションの高い女の子(B子)の声。
就活の一次に通ったらしかった。(テンション高くて声筒抜け)
私も、良かった良かった^^ と思ったし、A男も、
「お~おめでとう~」なんて言っていた。
けれど途中からA男の声のトーンが変わり、
「何で?いや、本当におめでとうって思っているよ?・・・うん」
ってな感じの甘いトーンに変わってきた。
恋人に「好きだよ」って言う声と同等と思っていただければ。

どうやらB子が、「本当におめでとう、って思ってるの?」
って拗ねている様子。
更にB子は、パソコンの調子が悪いから、
自分(B子)のIDでヤフーにログインして、
届いてるメール読んでみて、ってお願いもしている様子だった。
そして、家にパソコン直しに来て?とも。

179 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:40:35 ID:TRmxR4MAO
家にきて?( ゚д゚)
180 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:40:41 ID:PFKDQIHf0
A男が電話をきってから、私が「仲良いんだね」みたいなことを言ったんだと思う。
そうしたらA男は、最初は、「ただの友達」と言っていたのだが
後々、元カノ、と。
更に、「本当に今はそれ以上でもそれ以下でもない。
好きなのは176(私)さん。B子がつきまとってくるだけ」と言った。
でも、新しい彼女が出来たことは言ってない、と。

私は、「B子さんも、そりゃ言わなきゃ分からないんじゃない?」と言い、
A男はその場でもう1度B子に電話をし、
「俺、彼女できたから」とだけ言って切った。

私は、まー仲の良い女友達位いるだろう、
B子さんは就活中でパソコンが調子悪かったらさぞ不便であろう、とか考えて
「パソコン直しに行っておいで~」とか言った。
A男は「176さんも来る?」とか言ってきたけど、
それはさすがに空気読めないだろうと思って遠慮した。
A男はB子の家にパソコンを直しに行った。
181 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:43:05 ID:PFKDQIHf0
更に1週間後。A男の家から、A男が少し早めにバイトへ出勤。

最近よく「靴下に穴があいてる~」といっていたA男、
今朝も言っていたなーとか思った私は、
仕事帰りに靴下を買って帰ってあげようと思った。
バイトでスーツを着る為、くるぶしソックスじゃない方が良いのだろうか、
とか考えて、靴下の種類の比率を見るため、
靴下の入っている洋服タンスをあけた。
(靴下、ハンカチ類のみ入っているタンス)


すると、靴下の隅にA男と女の子のプリクラを発見。
元カノ(B子)と前に撮ったやつか・・・何でこんなところに・・・
とか思う私。
184 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:46:23 ID:PFKDQIHf0
けれどよくよく見ると、日付が先週。そして1枚だけでなく、何枚も。
書いてあるコメントも「ラブラブ」「ずっと一緒にいてね」「だぁいすき」。
更に、気持ち悪いくらいのディープなキッス。
血の気が引く、というのを初体験。

とりあえず立っていられなくなり、会社に「体調不良で休みます」と連絡。
A男はバイト中で連絡とれず。
プリクラの横にあったメモに、
B子の好きな食べ物☆家族構成☆プロポーズして欲しい場所☆
などの情報が、女の子(B子だと思う)の文字で羅列。
そこの携帯番号がB子のだと悟った私は、そこに電話。
185 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:47:28 ID:PFKDQIHf0
私「もしもし、B子さんですか?」
B子「はい・・そうですけど」
私「突然ごめんなさい、私、A男の彼女ですけど・・・」
B子「あぁ!176さんですね♪はじめまして^^」
私「突然ですけど、A男くんと付き合ってるんですか?」
B子「えぇ~付き合ってないですよぉ?」
私「でも・・・プリクラ見ちゃったんですよね・・」
B子「え・・・・どのプリクラですか・・?」
私「(どの?!)キスしているやつ・・」
B子「あぁ~・・・・・ちょっとこれから授業なんで、後でかけなおしてもいいですか?」
私「いいですよ、いきなりごめんなさい」
187 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:49:56 ID:PFKDQIHf0
で、夕方、B子から電話アリ。
B子が言うには、
A男と別れた理由は、A男が大学院に行くために勉強に本腰を入れる為、
その期間別れた。大学院の合格通知をもって、プロポーズしにくる約束だった、と。
その間に彼女を作ってしまい、B子もびっくりした、と。

でもA男は本当に176さんを好きだった。パソコン見にきてくれた時も、
自分がちょっかい出しても、176さんに誤解されたくないから、
って直したらすぐ帰っていった、A男は悪くない、悪いのは私だけ、と。
ちゅープリも自分から無理矢理撮った、と。

私も、「そっか、私もそんなこと知らなかったから。
彼の為に別れたのに。B子さんの気持ちも分かるよ。」
とか言ってた。
そうしたら調子に乗り出したのか、
B子「A男は、重い荷物とか持ってくれますよね?」
私「・・・うん?」
B子「ドアあけて待っててくれますよね?」
私「うん」
B子「あれ、しつけたの私なんですよ~」
189 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:53:06 ID:PFKDQIHf0
更に
「私は176さんと違って人付き合いは狭く深くタイプなので、
すぐ別の好きな人とかも出来なくて・・・」
(別に私、広く浅くじゃないです)

「176さんはまだ分からないと思いますけど、
A男はこうこうこういうところがあるので・・・」

「A男の家にあるものはほとんど、私があげたものか、
一緒に買いに行ったものか、どっちかです」

更に私が
「パソコン直しに行った時って何か(ヱッチとか)した?」と聞くと、
「あぁ~そういうのはないです、どちらかと言ったら私達、
体の繋がりより心の繋がりなんで」等・・・

私も浮氣されていたということに放心状態だったので言われっぱなし。
191 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 18:56:35 ID:PFKDQIHf0
最後に、
B子「私は自分が可愛いので、自分がしたい、と思ったことはやっちゃうんです。相手に彼女がいようがなにがいようが、欲しいものは欲しい。」
と言われ。
それに対して今まで言われっぱなしだった私も、それは違う、と思い
「自分の気持ちを大切にするのは重要なことだけど、
誰かを不幸にしてまで手に入れる幸せってあるのかな。
誰かを傷つけて、不幸にして手に入る幸せなら、私はそんなのいらない」
と言ったらB子は電話の向こうで大泣き。突然のことにびびる私。
泣きたいのはコッチだ!と思いつつ
大学の話とか聞いてB子をなだめる私。

そんなこんなでB子との電話終了。
195 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 19:01:54 ID:PFKDQIHf0
そしてA男と連絡。
開口一番
「浮氣したのは本当に悪いと思うけど、なんでタンスあけたの?
正直、気持ち悪いとか思った」みたいなことを言われる私。
勝手に開けたのは申し訳ないけど、こういう(靴下買おうと思った)理由があったんだよ
と伝えると、泣き出すA男。
「そんなこととは知らずにごめん、176さんにはもっといい男がいる」と。
「でも別れたくない。でも176さんの事を思うと・・・でも・・でも・・・」と。
何この茶番。と思いつつも、電話じゃ埒明かないので会って話すことに。
196 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 19:02:49 ID:UzrWc+2d0
こういうときにすぐ泣き出す男ってなんだかなぁ・・・
197 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 19:05:01 ID:PFKDQIHf0
A男と話したところによると、最初、B子からの連絡は総無視していた、と。
しかし共通の友達に、
「B子がおかしくなっちゃってるから連絡とってやって」
と言われて心配で連絡とるようになってしまった、らしい。

私が「B子の事好きなの?」と聞くと、
「好きだと思う」と。
「・・・笑。じゃあ私は?」と聞くと、
「好き」と。

そして2人が別れた理由、
B子の話していた大学院なんたらの話は少し違っていて、
B子が新しい彼氏を作って別れたらしい。
B子の言っていた、けなげに彼氏の合格を待つ彼女説は嘘だったらしい。

A男は、何故B子は良くて、自分は彼女を作っちゃ駄目なんだ、
と怒り出した。
199 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 19:07:17 ID:IS+xxt5V0
彼女は作っていいが、浮氣は駄目だろ
200 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2009/01/24(土) 19:09:20 ID:PFKDQIHf0
この話を聞いてからA男にまだ未練があった私は何かがふっきれ、
A男とB子どちらが真実か分からないし、
「こいつら、めんどくさい」と思い、
「もう2人で勝手にやって下さい。君たちメンドクサイよ。別れて」と言い、
別れました。
多分A男とB子は今、付き合ってます。

私は人を信じられなくなり、元カノ恐怖症になりつつも、
新しい彼氏が出来、元カノの影におびえすぎ、と言われながらも仲良くやってます。

でも今でも気持ち悪いチュープリが頭から離れない・・・


下手な文章すみませんでした。支援ありがとう
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1232296276/
他サイト生活系人気記事