476 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 16:01:27 ID:tBc
なんで彼氏持ちというだけで友達がいなくなっていくんだろう
もともと私はオタクで見た目もよくなかったし、趣味の合う共通の親友が2人ほどいて
その親友たちと遊んでるのがとても楽しかったし幸せだった
とうぜん彼氏なんて諦めていたからみんなでそういったこともネタにし続けていた

でもみんなと同じ趣味で知り合った男忄生とうまく行ってしまってとんとん拍子に同棲まで行き結婚も視野に入って
最初は応援してくれてた。でも親友のうちの1人が私と同じようにその趣味で知り合った悪い男忄生とおかしな関係になってしまった。
度々注意したけど恋は盲目なのか聞き入れてもらえず、「あなたは彼氏がいるからいいよね」とか「彼氏持ちだからって偉そうにしないで」などと言われてしまい
じきに親友がそれでいいならと私も諦めていった。
彼氏持ちが~と散々言われついカッとなってもうこの子は親友でもなんでもないなって思ってしまって絶縁した。

もう1人も私が彼氏を優先しているのがあまり面白くなかったらしく、私が上記の親友と絶縁していることを知りながら彼女のところへと行ってしまい
親友を2人とも失った。同棲していて専業ニートさせてもらっている以上、彼氏を優先しなければいけないのは当然のことだと思っていたけど間違ってたのかもしれない。

これだけ書いてみて客観的に考えるとやっぱり、彼氏ができて浮かれてしまって親友をないがしろにしてしまった部分も、自覚がないだけであるのかな…
本当に情けない
でもこっちから絶縁した子はともかく、もうひとりの子に捨てられるのは正直言って腹立つな…完全にあてつけじゃないですか。
またカッとなって完全に失う前に少し冷静になろうと思ってここに書き込まさせて頂きました。すみません。
478 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 16:20:19 ID:ujd
>>476
悪い男忄生って、何をもって悪いと判断したわけ?
いい年こいた喪女が初めて彼氏できてデート優先はともかく、友人同士で遊んでても彼氏が~とか、これ彼氏が好きで~とか
全く別の話題からでも彼氏に繋げだすから本当ウザいよね
みんなが10代のうちに済ませておく彼氏と友達のバランスの失敗を、いい年してやられるとイラッとくるんだよね
中年の社会人なのに挨拶もできないヤツにイラッとするようなもの
480 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 16:28:50 ID:tBc
>>478
そこの所、説明が無くて申し訳ありません。前提として、趣味というのはオンラインゲームのことです。
最初は相談に乗っていた身でもあるので、色々聞いていたのですが、具体的には
・会うまでは相手の男忄生に好かれていたみたいで楽しそうにしていた。付き合うことも視野に入れていた
・会ってからはそういった話もされなくなったし冷たくあしらわれるようになった
・それでも好かれているのをいいことに付き合ってもいないのにやることはやってる

3つ目に関しては、彼女の口から自慢げに話してきたのでちょっとおかしいんじゃないかな、と思ったのも絶縁の理由ではあります。
481 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 16:30:48 ID:s12
彼氏できたら人間関係変わるでしょ
482 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 16:38:16 ID:QQA
>>476
大人になればそりゃ変わるよ。
あなたに彼氏が居たり順風満帆じゃなかったらその子はあなたの言う事をきいたのかと言えばまぁ聞かなかっただろう。

>>478の言う通り、あなたたちのグループはもっと若いころに経験しておくべき諍いなんかを大人になってやっちまったから
いきなり距離が開いちゃっただけ。
483 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 16:50:54 ID:ujd
>>480
不イ侖とかの犯罪じゃないなら放っておきなよ
3つめを自慢気にって言うのはあなたの主観だし、仮にその友人が実際に自慢として話したのなら「セフ◯のいる私(ドヤ)」のつもりかもしれない
恋人同士の行為は当然と思っていても、セ◯レ関係に嫌悪感を示す人は多いし、セ◯レ擁護ももちろんいれば、全くの無関心派もいる
あなたはセフ◯が嫌いで、友人二人は擁護派ってことでしょ
一度こじれた仲を元通りにしようとしたところで、「友人はセ◯レOKなんだ…」って態度を微塵も感じさせないで接することができる?
484 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 17:03:24 ID:tBc
>>481
そういうものなんですね…ごめんなさい。今まで彼氏なんていなかったものですから、今の状況にすごく動揺してしまっていました。

>>482
そうですよね。ありがとうございます、なんだか色々と納得しましたし気持ちも落ち着きました
最後の1人だけでも無理やり関係を繋ぎ止めておこうと思っていましたが、その必要ももうなさそうだと感じました。

>>483
たしかに、関係が元通りになったとしても今まで通り接するなんて絶対に無理だと思います。
むしろ彼女とは元通りにしようとも思えません
彼女がしていることに関して様々な考え方があり、お互いに相違があるのであれば、価値観が違うということでもう仲良くはできないですよね。

最後の1人だけでも、と書きましたけど…その最後の1人の彼女が、絶縁した彼女と私とで板挟み状態になる以上、そもそもどうにもならなさそうです
聞いていただけでスッキリしました。皆さま本当にありがとうございました
487 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/10(日) 17:44:36 ID:iVV
>>484
締めた後にごめん
昔、まったく同じ経緯で親友と縁切ったわ
私は喪オタ、親友もオタだけど彼氏できて、すれ違いがすごくてなあ…
参考になるかわからんが疎遠になった理由は

・デート最優先、オタ活動はデートのない日←わかる
・オタ活動の日も彼氏の都合よくなったらドタキャンしてデート←わかる
・オタ活動中にも関わらず彼氏の話ばかり←仕方ない
・旅行やイベントに誘っても「彼氏と旅行いくからお金貯めてるんだ♪」←仕方ないけど寂しい
・他の子と行ったらなんか不機嫌←ん?
・生身のバンドにはまって追っかけ出したらそのバンドをディスる←??
・親友が目を通してない他ジャンルにはまって活動し始めたらそれもディスる←???
・ちょっと距離置いてしばらく経ってから久しぶりに会ったらまた彼氏の話。
私にも好きな人ができてたので相談してみたら「そういう話は付き合ってからにしてよ~ププ」←ウヘァもう無理
・連絡とるのやめて数ヶ月、メール来たので読んでみたら「来月、生理が来ないかもしれない!!彼氏との〇〇〇の最中にゴム(以下自主規制な内容が延々)」←ヒェッ着拒

だいたいこんな感じ
今になってみるとお互い子供だったし馬廘げてるけど喪オタの女の子って心は脆いから、もし上記に心当たりあれば修復は難しいと思う
512 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/09/11(月) 09:15:58 ID:afn
>>476
>彼氏を優先しなければいけないのは当然のことだと思っていた

それなら捨てられて当然では?
親友親友って書いてるけど、親友はないがしろにして当然ではないと思うけどね
自業自得では?
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504533080/
他サイト生活系人気記事