1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:09:08 ID:cXM4n+MfS.net
俺「えっ」
イギリス人の友人「あれイギリスが起源なんだよね、あとフィッシュアンドチップスとスコーンも」
俺「あわわわ」ジョボボボ
イギリス人の友人「まあ今までの事は水にながしてローストビーフとフィッシュアンドチップス食べようぜ」
俺「うまいっ!うまいっ!」ムシャムシャ
イギリス人の友人「デザートにスコーンもあるぞ」
俺「ありがてぇ……!ありがてぇ……!」
なんも言い返せなかったわ……
イギリス人の友人「あれイギリスが起源なんだよね、あとフィッシュアンドチップスとスコーンも」
俺「あわわわ」ジョボボボ
イギリス人の友人「まあ今までの事は水にながしてローストビーフとフィッシュアンドチップス食べようぜ」
俺「うまいっ!うまいっ!」ムシャムシャ
イギリス人の友人「デザートにスコーンもあるぞ」
俺「ありがてぇ……!ありがてぇ……!」
なんも言い返せなかったわ……
10 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:10:36 ID:E8+LYQcz0.net
でもそれらの料理もそんなにそんなに美味しくないじゃん
6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:10:18 ID:kcTqY4gP0.net
いやフィッシュ&チップスって不味いことで有名じゃん
8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:10:29 ID:N0WIY0iFd.net
ローストビーフは好きだけどフィッシュ&チップスってそんなうまいか?
18 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:11:20 ID:xS4Ulpwr0.net
日本で食べたら美味しいよ
イギリスのやつは油でギトギトべちゃべちゃ
イギリスのやつは油でギトギトべちゃべちゃ
21 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:11:37 ID:hXkCBDq50.net
まずいってか味がほぼない
まぁ個人で好きに味付けしろみたいな感じだから仕方ない
まぁ個人で好きに味付けしろみたいな感じだから仕方ない
89 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:45:22 ID:Hmpn9FdZ0.net
記憶によれば大半のフィッシュ・アンド・チップスはこんなのだった
14 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:11:00 ID:v0mOsCY00.net
スコーン、フィッシュアンドチップス、シェパーズパイ、ミートパイは美味い
ローストビーフはいらん
ローストビーフはいらん
9 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:10:33 ID:33RvlkMg0.net
ローストビーフってあんまり美味くないよな
俺がたいしたの食ってないだけかもわからんが
俺がたいしたの食ってないだけかもわからんが
15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:11:00 ID:UBLgav8dd.net
ローストビーフは英国料理の奇跡扱いされてる
28 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:12:54 ID:bhnuLwiLd.net
そして忘れられてるサンドイッチ
34 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:13:52 ID:E4FhpnOop.net
日本やアメリカで食うローストビーフとフィッシュ&チップスの方がうまい
38 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:16:17 ID:s6x6N7qz0.net
朝:ひたすら食パン
昼:サンドイッチ
晩:フィッシュアンドチップス
これが3日ぐらい続く
昼:サンドイッチ
晩:フィッシュアンドチップス
これが3日ぐらい続く
39 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:16:31 ID:ULOmkSYU0.net
>>38
悪くないな
悪くないな
63 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:33:02 ID:Hmpn9FdZ0.net
日本じゃフィッシュ&チップスなぞ食わんだろ
本場は酢をかけるんだぞ くそ美味いけどデブまっしぐら
スコーンも日本のはかなり違う
くっそミートパイ食いたい・・・日本は甘いアップルパイばっか
本場は酢をかけるんだぞ くそ美味いけどデブまっしぐら
スコーンも日本のはかなり違う
くっそミートパイ食いたい・・・日本は甘いアップルパイばっか
52 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:22:37 ID:KWaUzimLa.net
イギリスに1年弱住んでたけどフィッシュアンドチップスがうまいんじゃなくて他に食えるレベルのものがなかった
朝飯もパンとか言ってるやついるけどそんな生易しいものじゃないぞ
クッタクタに煮込んだジャガイモを何の味付けもなく潰しただけの水っぽいマッシュドポテトに油で揚げた野菜、大量の油で焼いた卵とこれまた油っこいベーコンを付け合わせたのが朝飯の定番
朝飯もパンとか言ってるやついるけどそんな生易しいものじゃないぞ
クッタクタに煮込んだジャガイモを何の味付けもなく潰しただけの水っぽいマッシュドポテトに油で揚げた野菜、大量の油で焼いた卵とこれまた油っこいベーコンを付け合わせたのが朝飯の定番
41 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:17:29 ID:ENWeRFs6d.net
にしんのパイ
48 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:21:29 ID:CFrj8XDB0.net
>>41
アタシこのパイ嫌いなのよね
アタシこのパイ嫌いなのよね
68 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:35:25 ID:1+LjRY7t0.net
やっぱまずそうだったわ
71 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:36:42 ID:pS1DmMVR0.net
>>68
たいやきをどっちから食べるかみたいな話だな
たいやきをどっちから食べるかみたいな話だな
73 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:37:13 ID:ENWeRFs6d.net
>>68
おまえそれ名前しってんの?スターゲイザーパイだぞ?チョーかっけえんだぞ?
おまえそれ名前しってんの?スターゲイザーパイだぞ?チョーかっけえんだぞ?
83 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:42:30 ID:1+LjRY7t0.net
どこらへんがスターゲイザーだよ
113 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:01:46 ID:tNpNSSZO0.net
今調べたけどスターゲイザーパイは祭りで食う儀礼的な食べ物らしいぞ
日本でいう何に当たるかは思い浮かばなかったけど
日本でいう何に当たるかは思い浮かばなかったけど
114 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:02:47 ID:vvuGRACG0.net
鏡餅とかおせちとかか?
116 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:03:39 ID:jo+WMMQHa.net
>>113
金太郎飴でいいんじゃね
金太郎飴でいいんじゃね
117 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:05:45 ID:tNpNSSZO0.net
金太郎飴もおせちも鏡餅も美味しく食えるじゃん
やばい見た目のが日本には無いよねって意味で言った
やばい見た目のが日本には無いよねって意味で言った
119 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:06:50 ID:1+LjRY7t0.net
>>117
なまこの料理とかどうよ
なまこの料理とかどうよ
115 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:03:33 ID:hInRPYcm0.net
>>113
さずかり飴
さずかり飴
122 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:08:22 ID:hInRPYcm0.net
見た目やばい+お祭りの儀式=やっぱさずかり飴であってると思う
5 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:10:16 ID:Pv160Trup.net
うなぎのゼリー寄せとかいうキチガ亻料理
43 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:18:10 ID:vvuGRACG0.net
鰻のゼリー寄せは適切な味付けしてないのが悪いってばっちゃが言ってた
ビネガーかなんかつけて食べるのが正しいとかなんとか
ビネガーかなんかつけて食べるのが正しいとかなんとか
90 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:45:57 ID:9ekOSSLQ0.net
ロンドン名物鰻のゼリー寄せの画像貼れよ
いかに狂ってるかがわかるよ
いかに狂ってるかがわかるよ
91 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:46:46 ID:1+LjRY7t0.net
>>90


96 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:52:06 ID:CFrj8XDB0.net
>>91
アップルゼリーに茹でた魚ブツ切りにしてブチ込んだ的な?
アップルゼリーに茹でた魚ブツ切りにしてブチ込んだ的な?
97 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:52:48 ID:s6x6N7qz0.net
>>96
煮こごりだよ
煮こごりだよ
79 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:40:46 ID:p125/EtU0.net
勝手なイメージだけどイギリスのカレーはうまいのではないかと期待している
88 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:44:40 ID:UWiYQBhG0.net
>>79
日本のカレーの元になったのがイギリスのカレーだからな
もともとインドではカレーは煮込み全般を指す
それをスパイスや食材を黄金律でレシピにしたのがイギリス
それが海軍を伝って日本にきた
日本のカレーの元になったのがイギリスのカレーだからな
もともとインドではカレーは煮込み全般を指す
それをスパイスや食材を黄金律でレシピにしたのがイギリス
それが海軍を伝って日本にきた
92 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:46:58 ID:vvuGRACG0.net
>>88
つってもイギリスのカレーと日本のカレーもやっぱり別物だけどな
つってもイギリスのカレーと日本のカレーもやっぱり別物だけどな
84 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:42:37 ID:Hmpn9FdZ0.net
>>79
イギリスのカレーはインド系移民が作る本格インドとかパキスタンカレーだよ
イギリスのカレーはインド系移民が作る本格インドとかパキスタンカレーだよ
87 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:43:29 ID:KWaUzimLa.net
イギリスのカレーはうまいぞ
イギリス人が作ってるわけじゃないけど
イギリス人が作ってるわけじゃないけど
139 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:23:16 ID:YIy3EvKIp.net
パブででてくるランチはうまいよ
フィッシュアンドチップスも昔からやってるちっこい店で、ビネガーとタルタル選ばさせる位ならうまい
とりあえずロンドンでまともなもん食いたければ
中華かカレーにしとけ
フィッシュアンドチップスも昔からやってるちっこい店で、ビネガーとタルタル選ばさせる位ならうまい
とりあえずロンドンでまともなもん食いたければ
中華かカレーにしとけ
93 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:50:11 ID:FFYI3dNc0.net
イギリス住んでたけど
ロンドンとか都心→まずいっつーかてきとう
田舎とか沿岸部→けっこううまい
ロンドンとか都心→まずいっつーかてきとう
田舎とか沿岸部→けっこううまい
102 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:54:11 ID:Hmpn9FdZ0.net
>>93
むかーし田舎に住んでたけど
味付けは皆無だよね自分で塩振って味調整するのがデフォルト
ロンドンとかは流石に美味そうだなー
むかーし田舎に住んでたけど
味付けは皆無だよね自分で塩振って味調整するのがデフォルト
ロンドンとかは流石に美味そうだなー
94 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:51:12 ID:JrXvZHIc0.net
料理はやっぱり糞不味い、アメリカや日本に渡ってきてから割と美味しくなったけど
スコーン、つか茶菓子全般はやたら美味い
スコーン、つか茶菓子全般はやたら美味い
37 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:16:15 ID:CBO+Qlf2d.net
イギリス料理はお菓子とかうまいからまずいって思ったことなかったわ
4 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:10:14 ID:KMgXkb+Jp.net
スコーンで口の中パカパカになる
100 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:54:01 ID:hInRPYcm0.net
こっちのことかと思ってた・・・


118 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:06:48 ID:Hmpn9FdZ0.net
イギリスでよく食べてたおやつ
味は・・・ケミカルな感じ
123 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:09:42 ID:jMJUGJvD0.net
>>118
なにこれ虫ゴムかな
なにこれ虫ゴムかな
150 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:45:26 ID:cYkPUFMw0.net
>>118
リコリスか
リコリスか
53 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:23:12 ID:u9R9YHYL0.net
イギリス料理は数が少なすぎるんだよなぁ
産業革命期から港湾も栄えてたんだからちゃんと海鮮料理も発達させろや
元祖社畜国家はこれだから
産業革命期から港湾も栄えてたんだからちゃんと海鮮料理も発達させろや
元祖社畜国家はこれだから
58 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:30:24 ID:gNQank5e0.net
イギリス料理がマズイ理由は、料理人にフランス人を使ってたからなんだよな
王族や貴族は美味しいフランス料理を食べて満足してて
そのせいでイギリス独自の料理が発達しなかった
王族や貴族は美味しいフランス料理を食べて満足してて
そのせいでイギリス独自の料理が発達しなかった
60 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:32:04 ID:vvuGRACG0.net
>>58
いや昔のイギリスはちゃんとした自分らの飯食ってたんだぜ?
産業革命で料理と食事と食材に時間が割けなくなって雑かつ火ぃ通しまくった料理になった結果が今
いや昔のイギリスはちゃんとした自分らの飯食ってたんだぜ?
産業革命で料理と食事と食材に時間が割けなくなって雑かつ火ぃ通しまくった料理になった結果が今
142 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:25:56 ID:3rkjHKAO0.net
イギリスって一時は世界の半分くらい支配してた超大国だったのにこんだけ飯がマズいん?
まあ、今超大国のアメリカもハンバーガーにコーラだから似たようなもんか・・・
まあ、今超大国のアメリカもハンバーガーにコーラだから似たようなもんか・・・
147 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:30:06 ID:HjVui9ViK.net
>>142
置いてある調味料で好き味付けしろ(わざと無味にした)→知らずにそのまま食った奴「不味い」→世界に広まる
という事らしい
置いてある調味料で好き味付けしろ(わざと無味にした)→知らずにそのまま食った奴「不味い」→世界に広まる
という事らしい
155 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 19:01:38 ID:WNNtWZG62
ローストビーフ=塩も胡椒もロクに使ってない肉の塊、テーブルの調味料で
味つけして食う
フッシュアンドチップス=くどくてアブラっこいなあと思ったら
モルトビネガーをどばあ「なにをするーきさまらー」
スコーン=硬くてメリケン粉オートミール臭くてマズイ
本場の品は「ジャム・クリームで食う味無しビスケット」
サンドイッチ=パンは普通、しかし「その怪しげな瓶詰めを具につかうなあ!by雄山」
詳しいことは「名探偵ポアロ」を見てみよう
エゲレスの食事情のアレさが良く描写されてるw
味つけして食う
フッシュアンドチップス=くどくてアブラっこいなあと思ったら
モルトビネガーをどばあ「なにをするーきさまらー」
スコーン=硬くてメリケン粉オートミール臭くてマズイ
本場の品は「ジャム・クリームで食う味無しビスケット」
サンドイッチ=パンは普通、しかし「その怪しげな瓶詰めを具につかうなあ!by雄山」
詳しいことは「名探偵ポアロ」を見てみよう
エゲレスの食事情のアレさが良く描写されてるw
157 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 22:06:41 ID:7BNd7XYf+
マジレスするとイギリス料理が悪いんじゃなくてそれを作るイギリス人が悪い
料理うまいイギリス人が作ればうまい料理になる
料理うまいイギリス人が作ればうまい料理になる
130 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:12:11 ID:FYOB/1bGd.net
大抵の食い物は日本で作られたらうまい
143 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 16:26:35 ID:dA7zgdoH0.net
日本人「アレンジしてみた」
イギリス人「あわわわ」ジョボボボ
イギリス人「あわわわ」ジョボボボ
104 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/22(水) 15:55:12 ID:gA6yuRfp0.net
イギリスはスコッチウィスキーと紅茶だな
あとはイラネ
あとはイラネ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437545348/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (6)
フィッシュアンドチップスはモルトビネガーでビチャビチャにして食べると美味しい
しなんならクッキーでもなんでも美味しい
フィッシュ&チップス……
鳥からとポテトチップに敵うわけないだろ
ちなみにイギリスのおやつ缶が可愛いから買ってしまったがクッッソ不味かった
油とバターと砂糖を固めたナニカ
別板で非常食に入れると書いたら、災害で悲しいときにそんなもん食わんほうがいいとレス貰ったよ、、、。
コメントする