451 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/20(火) 09:54:47 ID:ibQ
最近生きる意味がわからない
小さい頃からずっといじめられてきて、負けないことだけ考えて生きてきた
幼稚園の時も小学校の時も中学校の時も高校の時もずっとずっとそうだった
詳細を書いた方がいいのかもだけれど、小中学校時代に至ってはほとんど記憶がない。不自然なくらいに記憶が抜けていて、思い出そうとすると吐き気がして頭が痛くなるから無理だった
いじめられてたってのは、当時の日記から読み取った。何度か救急車のお世話にもなっていたらしい
奴らを見返すことばっかり考えて勉強ばっかりして、地元では有名な国立大に入った
当時のいじめっ子達には大抵勝ったと思う
大学には、私をいじめる人はいなかった
私の過去を知る人もいない
こんな世界もあったんだと初めて知ったけど、負けないように生きる以外に生き方がわからなくて
生きる意味がわからなくてどうしたらいいのかわからない
世の中の人って何のために生きてるんだろう
452 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/20(火) 11:00:47 ID:M0v
>>451
2階建ての家を建築中に、1階部分を他人に荒らされてしまった状態。
2階部分まで完成したけど、1階の損傷が響いて家全体がぐらついちゃってる。
上手く言えないし、例えが適切かどうかも分からないけど、こんな感じなんじゃないかな。
普通の人は他人に荒らされることなく家が完成し、好きな家具を選び、自由気ままに住めるんだろうけどね。
せっかく2階部分は立派に完成したんだから、1階部分をどうにか補強して安心して住める家にしてほしい。
家全体が良くなれば、自分らしく生きていくことに自信が持てるようになると思う。
もう一つ大事な事。ご両親との関係はどうですか?
ご両親との関係が良好なら、その家の基礎や土台、建築素材は丈夫で安全安心大丈夫だからね。





453 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/20(火) 11:44:51 ID:NYp
>>451
週末に買うご褒美ケーキ
予約したゲーム
水曜日の夜ドラマ
たまに来てくれる幼い甥姪
友人と行く買い物の予定
愛犬との散歩
私の料理をおいしいと言ってくれる家族


過去にはいじめられたし重度鬱も患ったが、私がいま生きる理由だ。
454 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/20(火) 11:50:04 ID:B8x
よく、自分が幸せになるのが一番の復讐って言うけど、実際そうなってもなかなかスッキリ割り切れないもんなんだね…
かと言って下手な復讐したら自分が不利になるどころか人生棒に振ったりするし、法に触れずに天誅下してスッキリ爽やかってチャンスもそうそう無いし

「衝撃的だった事」スレで、小中学校時代にひどいいじめを受けてた同級生が大人になって仕返しリンチ→相手タヒ亡でタヒ刑判決を受けた話が
結構最近書かれてたなあ
455 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/20(火) 12:18:01 ID:ibQ
>>452 >>453 >>454
レスありがとうございます。まさか私なんかの書き込みにレス来るなんて思ってなかったからすごいびっくりした
両親とはほとんど会話がありません
いつからか人の顔とか目が怖くなって身内の顔も見れなくて
何か趣味を作れば私も生きる意味見つけられるのかな

いつまでもいたら迷惑だと思うのでこれで消えます
レスくださった方、本当にありがとうございました。
456 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/20(火) 12:32:00 ID:NyX
>>451
空が青いのも地球が丸いのも合理的な理由はあっても意味は無い。
あなが生きるのに意味や目的なんて必要ないんだよ。
強いて言うなら生きること、生き続ける事自体に意味がある。
なんか面白いこと無いかなぁ?
と探し続けて見つける事が出来たら
何のために生きているのか?
なんて疑問がどうでもよくて無意味だと
体感できるよ。
458 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/10/20(火) 12:45:25 ID:QH6
>>455
そっか、ご両親との関係も希薄だと感じているのね。
そんなあなたでも、きっとご両親は見守ってくれてるんだと思いますよ。
でももし万が一、家の例えで基礎・土台の部分がしっかりしていないのだとしたら、
その部分の補修・補強もしっかりしないとね。
この場合は「毒親」関係を調べる事が自身の手助けになると思う。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444386884/
他サイト生活系人気記事