832 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/25(日) 07:16:43 0.net
友達が5歳下の26歳と結婚したけどタヒぬほど羨ましい
若いから肌も綺麗だし口臭も加齢臭もないし体力あるし、考え方も柔軟で優しいんだよね
まだ若いのに年収450も稼いでるし、ホワイト企業だから年休130くらいあるし定時で帰ってきて家事と料理もしてくれる
旦那が若いおかげか子供もすぐに出来てた
旧帝大卒だから子供も賢くなりそう

私は20半ばで15歳上のおじさんからアプローチされて馬鹿みたいに舞い上がって結婚
付き合ってた時は優しくてエスコート上手、こまめにメール、プレゼントもしょっちゅうだったのに結婚して子供出来た途端に豹変して何もやらなくなった
典型的な釣った魚に餌やらないタイプ
年収も500で昔は高いと思ったけど今思えば大して高くないし貯金も全然してなかったし
私みたいな世間知らずで、一生仕事に困らない国家資格持ちはいいターゲットだったんだろうな
育休産休後はフル共働き・介護押し付ける気満々でウンザリする
どこに行ってもすぐに疲れたが口癖だから一緒に居て楽しくないし、加齢臭と口臭で気持ち悪くなる
自分はまだまだ若いつもりなのが更にムカつく
休日は家事も子供の世話もしないでゴロゴロスマホ。
とにかく偉そうな態度で全然尊敬も出来ない。
私が今の40になったら旦那よりずっと年収高くなるし離婚したいわ
833 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/25(日) 08:25:45 0.net
>>832
地獄だ…
835 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/25(日) 09:45:24 0.net
>>832
私も資格持ち
年功序列で給料上がる仕事してるんだけど、現時点では民間中小管理職の旦那の方が給料高い
でもそれで家事分担とか押し付けてきて「じゃあお前が手取り40万稼いでこれるの?」とか言われる本当に嫌い
お前の年になれば稼げるよ?でもお前は向こう30年稼ぎ続けられるの?っていうね
31で26と結婚とか羨ましすぎる
共働きで産後も働くなら女の方が負担でかいんだからご褒美に5歳年下旦那でやっと釣り合い取れるくらいだわと今なら思う
839 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/25(日) 13:34:15 0.net
>>835
私の旦那もまっったく同じ事言う!
そっちの方が勤続年数長いんだから私より稼いで当然だろってイライラするわ。
私があなたの年だったら年収700はいけるしあなたよりずっと長く働けるんだけどね?って遠回しに言うとイライラし出して物に当たり散らすから、子供が怖がるから黙ってる。
しかもおじさんって母親専業主婦で当たり前世代だから家事も育児も全然やらない。

5歳下の旦那さんは家事も育児も当たり前に分担してくれて本当羨ましい。子供大きくなったら一緒に公園で遊んでくれるんだろうなぁ。
うちの旦那たまに公園とか連れてってもスマホ片手にずっと座ってるから子供とちっとも遊ばない。それで子供の世話した気満々でいるのが腹立つ。

結婚前凄く優しくて3年付き合ってから結婚した。15歳も上だけど周りも良い人だと騙されてたから誰も反対しなかった
結婚後に旦那が高齢だからか男忄生不妊だったんだけど、それが分かった時からイライラする事が増えた。
その時はしょうがないと思って優しくしたけど今思えばそれが本忄生が現れる片鱗だった。不妊治療で子供授かったけど、子供作る前に逃げれば良かった。
844 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/25(日) 18:55:13 0.net
女だけど手に職持ちで稼ぎ良い人多くない?
私は学生時代に男遊びせず学業に専念して国家資格取得
社会人になって出来た一回り以上年上の彼氏に猛アタックされて数年付き合って、この人なら大丈夫と思って結婚したけど失敗した
確かに私ブスで男にチヤホヤされる事なんてほぼ無かったから、付き合ってた時はかっこよく見えたわ。
当時の相手はまだ30半ばだったからそこまでジジイでも無かったし
相手が年上だから先に定年迎える事は覚悟してた。けどその時は私が稼いで支えるからいい!って本気だった
けどまさかこんなモラ八ラジジイに豹変するなんて。。。
女だけどその辺の男より稼げるから優雅な独身生活の方がずっとマシだった
今離婚の準備を着々と進めてる。
もし私が低学歴で何の資格も無かったらあのジジイに一生媚びながら生きてたのかな。そう考えたらいい大学出ておいて本当に良かったわ
子供一人くらいなら女手一つでなんとか育てられるし
845 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/25(日) 19:14:39 0.net
私は何も資格ないし、大学卒業後に会社員やって、その勤め先で年の差婚、結婚すると転勤が必要になる職場だったから退職、職探し中に妊娠…
って流れで、別れるなら子供と自分が生活に困らない程度の仕事見つけてからじゃないと無理だよなぁと思いつつこのスレ眺めてるんだけど
このスレにいる資格待ち高給取りの人は一体何に縛られて結婚生活続けているのか不思議
846 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2018/11/25(日) 19:28:06 0.net
うちなんて子どもに問題があってしばらく働けそうになくてマジで詰んでるわ
バリバリ働ける環境があるなら離婚するか、しなくてもそれをカードにもう少し強気でいけるのにと思う
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1531442685/
他サイト生活系人気記事