313 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:28:08 ID:riL
結婚について悩んでいます。よろしくお願いします。
私27歳、会社員。彼36歳、会社員。交際2年半です。
彼の実家は兼業農家で、長男です。
実家の敷地が広く、実家のすぐ隣の同じ敷地内に
私と知り合う以前に建てた新婚用の離れを建てており
彼は現在食事やお風呂は母屋で、それ以外は離れで暮らしています。
(すみません、母屋・離れと言う言い方が合ってるのかどうか分かりません)
結婚したら"敷地内同居"と言う形になると彼に言われています。
今春彼からプロポーズされ、OKし、双方の両親にも挨拶を済ませました。
お互いの仕事の兼ね合いから、式を挙げるのは12月、それまで同棲等は予定していません。
相談と言うのは、結婚後も日々の食事は母屋で彼の両親と妹と共に食事をとるように言われています。
もちろん食事を作るのも母屋の台所です。たぶん義理母になる人と一緒に。
新居予定の離れも普通の戸建なので、当然台所もちゃんとあるのですが基本はそうするようにと。
家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくないと言うのと、
そうしたほうが水道光熱費は親が払ってくれるので助かるだろ?と言われました。
私は同じ敷地内なので、濃い付き合いになるんだろうなぁと実は少し気おくれしていました。
週末ぐらいは一緒に食事するのもしょうがないかなと私なりに譲歩するように考えていたのですが
日常的にそうだと同居と同じように感じています。
それで彼には、週末やイベント時に一緒に食事するのはいいけど夫婦の暮らしも大切にしたいと言いました。
そうしたところ、彼から「それが出来ないならこの結婚は無しにしよう」と言われショックです。
私は破談になっても仕方のないようなことを言ったんでしょうか。
その件があってから半月ぐらい経っていて、今冷戦状態と言うか連絡を取り合っていない状態です。
メールもないです。こちらからも送ってません。
私27歳、会社員。彼36歳、会社員。交際2年半です。
彼の実家は兼業農家で、長男です。
実家の敷地が広く、実家のすぐ隣の同じ敷地内に
私と知り合う以前に建てた新婚用の離れを建てており
彼は現在食事やお風呂は母屋で、それ以外は離れで暮らしています。
(すみません、母屋・離れと言う言い方が合ってるのかどうか分かりません)
結婚したら"敷地内同居"と言う形になると彼に言われています。
今春彼からプロポーズされ、OKし、双方の両親にも挨拶を済ませました。
お互いの仕事の兼ね合いから、式を挙げるのは12月、それまで同棲等は予定していません。
相談と言うのは、結婚後も日々の食事は母屋で彼の両親と妹と共に食事をとるように言われています。
もちろん食事を作るのも母屋の台所です。たぶん義理母になる人と一緒に。
新居予定の離れも普通の戸建なので、当然台所もちゃんとあるのですが基本はそうするようにと。
家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくないと言うのと、
そうしたほうが水道光熱費は親が払ってくれるので助かるだろ?と言われました。
私は同じ敷地内なので、濃い付き合いになるんだろうなぁと実は少し気おくれしていました。
週末ぐらいは一緒に食事するのもしょうがないかなと私なりに譲歩するように考えていたのですが
日常的にそうだと同居と同じように感じています。
それで彼には、週末やイベント時に一緒に食事するのはいいけど夫婦の暮らしも大切にしたいと言いました。
そうしたところ、彼から「それが出来ないならこの結婚は無しにしよう」と言われショックです。
私は破談になっても仕方のないようなことを言ったんでしょうか。
その件があってから半月ぐらい経っていて、今冷戦状態と言うか連絡を取り合っていない状態です。
メールもないです。こちらからも送ってません。
315 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:33:06 ID:YUw
>>313
実質同居が嫌ならそんなエネmeマザコン止めといたら?
実質同居が嫌ならそんなエネmeマザコン止めといたら?
316 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:33:24 ID:gC8
>>313
悪い事は言わん。
その結婚、破談にして貰いな。
望むところだって言ってやれ。
>家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくない
全くもって意味がわからん。
週末だけ一緒に食事してくれるだけでもいい嫁さんだと思うけど。
むしろ、いい年した夫婦がいつまでも家族と団欒ってアホちゃうかと。
だったら嫁の家族との団欒はどうやってくれるんですかねぇ。
悪い事は言わん。
その結婚、破談にして貰いな。
望むところだって言ってやれ。
>家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくない
全くもって意味がわからん。
週末だけ一緒に食事してくれるだけでもいい嫁さんだと思うけど。
むしろ、いい年した夫婦がいつまでも家族と団欒ってアホちゃうかと。
だったら嫁の家族との団欒はどうやってくれるんですかねぇ。
317 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:34:49 ID:gC8
連投ごめん。
でもこの彼氏、本当に「破談でいいよ」って言ったら焦るだろうねw
農家で36歳で1から婚活やりなおしってwww
でもこの彼氏、本当に「破談でいいよ」って言ったら焦るだろうねw
農家で36歳で1から婚活やりなおしってwww
318 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:42:07 ID:VA3
>>313
新しく家族を作るということを理解していない彼氏さんのようなので
話し合っても平行線なら、破談が一番じゃないのかな
彼が全く折れることがない場合、貴女はそれを一生我慢していかないと
いけないよ
実家を含めて一家としてやっていきたいってことでしょう?
文句を言わず、我慢し続けるっていうならしょうがないけど、「結婚する前に
わかってよかったね。今なら間に合うよ」案件だと思う
新しく家族を作るということを理解していない彼氏さんのようなので
話し合っても平行線なら、破談が一番じゃないのかな
彼が全く折れることがない場合、貴女はそれを一生我慢していかないと
いけないよ
実家を含めて一家としてやっていきたいってことでしょう?
文句を言わず、我慢し続けるっていうならしょうがないけど、「結婚する前に
わかってよかったね。今なら間に合うよ」案件だと思う
319 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:42:41 ID:6V2
>>313
只の膿家脳じゃないですか
家族の団欒って、結婚したら別世帯でそこを一家庭とするのが今の民法ですよ、お嫁さんを実家に取り込む訳ではない
3食母屋で採れって、離れのキッチンはせいぜいヤカンしかなく食器も不要、飲み物が入る冷蔵庫があれば良いや~、あ、レンジは便利だからあってもいいかな
だって母屋行けばボクの食器は全部あるもんね
↑ こんな新婚生活ですよね
これで自分から破談にしたくならないの?
只の膿家脳じゃないですか
家族の団欒って、結婚したら別世帯でそこを一家庭とするのが今の民法ですよ、お嫁さんを実家に取り込む訳ではない
3食母屋で採れって、離れのキッチンはせいぜいヤカンしかなく食器も不要、飲み物が入る冷蔵庫があれば良いや~、あ、レンジは便利だからあってもいいかな
だって母屋行けばボクの食器は全部あるもんね
↑ こんな新婚生活ですよね
これで自分から破談にしたくならないの?
320 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:43:44 ID:qQh
まず奥様の意見が全く入ってない家がある時点で如何なものかと思う案件
更に彼のその提案が彼のご両親とコンセンサスが取れてるのか?それとも彼の暴走なのか?
そこらへんも気になるところだよね
更に彼のその提案が彼のご両親とコンセンサスが取れてるのか?それとも彼の暴走なのか?
そこらへんも気になるところだよね
321 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:45:18 ID:kDn
>>313
27歳なんてまだまだ若いです!次がありますよ!
ただでさえ同居なのに、妻となる人の不満を譲歩もせず却下なんて
その男忄生、モラ八ラの素質あります
嫁姑問題にも盾にもならない男だと思います
27歳なんてまだまだ若いです!次がありますよ!
ただでさえ同居なのに、妻となる人の不満を譲歩もせず却下なんて
その男忄生、モラ八ラの素質あります
嫁姑問題にも盾にもならない男だと思います
322 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:48:02 ID:Hte
>>313
破談一択でしょ。
彼の方から逃げてくれたのって、朗報ですよ
断った途端しつこくなると思うので、用心してね。
できるだけひとりきりにならぬように。
時代錯誤の愚かな男だな
もっと若くていい男、ゴロゴロいるから迷い込まぬように。
破談一択でしょ。
彼の方から逃げてくれたのって、朗報ですよ
断った途端しつこくなると思うので、用心してね。
できるだけひとりきりにならぬように。
時代錯誤の愚かな男だな
もっと若くていい男、ゴロゴロいるから迷い込まぬように。
323 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:54:01 ID:kDn
>>313
あと、親に挨拶したのにと思うかも知れないけど
親御さんに現状を相談してみてください
普通の親ならそのまま破談にしてもらえって言うと思うよ!
普通の親じゃなかったらごめんね
あと、親に挨拶したのにと思うかも知れないけど
親御さんに現状を相談してみてください
普通の親ならそのまま破談にしてもらえって言うと思うよ!
普通の親じゃなかったらごめんね
324 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 17:56:16 ID:riL
こんなに乚スの内容が統一されるとは・・・。
そんなにやばい物件だったんですねorz
すみません、今すごくショックでどう書き込んでいいのかまとまりません。
年齢が離れているので、人生経験が私の方が浅いと思ってしまって
自分が間違ってるのかと思っていました。
相談しておいてすみません。
ちょっと落ち着いて冷静になって考えてみます。
そんなにやばい物件だったんですねorz
すみません、今すごくショックでどう書き込んでいいのかまとまりません。
年齢が離れているので、人生経験が私の方が浅いと思ってしまって
自分が間違ってるのかと思っていました。
相談しておいてすみません。
ちょっと落ち着いて冷静になって考えてみます。
326 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:00:30 ID:YUw
>>324
絶対母屋の家事炊事介護その他全部やらされて
財産没収自由時間もゼロだyo!
超M体質で奴隷生活に憧れてるんじゃ
なければ脱出一択だわ。
ただこちらから切るとス㋣ーカー化しやすい案件だから
向こうから断らせるのが肝要だよ。
絶対母屋の家事炊事介護その他全部やらされて
財産没収自由時間もゼロだyo!
超M体質で奴隷生活に憧れてるんじゃ
なければ脱出一択だわ。
ただこちらから切るとス㋣ーカー化しやすい案件だから
向こうから断らせるのが肝要だよ。
328 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:09:44 ID:I9v
>>324
農家の長男教による嫁の奴隷化洗脳って良くある話。
結婚前からそんな片鱗みせてる時点で本当にやばいと思う。
ググってみて事例みながら判断するのもありだと思うよ。
農家の長男教による嫁の奴隷化洗脳って良くある話。
結婚前からそんな片鱗みせてる時点で本当にやばいと思う。
ググってみて事例みながら判断するのもありだと思うよ。
329 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:10:25 ID:Hte
昔から、農家の長男のところへ嫁ぐ女忄生は少ない理由が、今回あなたが言われた内容だからなの。
農家側が「他家の娘には嫁に来て欲しいが、自分の娘は町に嫁がせる」と言ってきたのも、同じ。
農家の長男たちは40台、50台でも独身者ばかりだそうだよ
フィリピンや中国から集団で嫁さんもらって、うまく行ってるところと、カネや財産持ち逃げされてるところがあるらしい
最近のニュースじゃないけど・・・・
ことほど左様に、農家に嫁ぐには覚悟が必要だし、何よりも強靭な身体が必要だろうね
焦らずに、ご家族にここ見てもらって、一緒に考えなさいね
農家側が「他家の娘には嫁に来て欲しいが、自分の娘は町に嫁がせる」と言ってきたのも、同じ。
農家の長男たちは40台、50台でも独身者ばかりだそうだよ
フィリピンや中国から集団で嫁さんもらって、うまく行ってるところと、カネや財産持ち逃げされてるところがあるらしい
最近のニュースじゃないけど・・・・
ことほど左様に、農家に嫁ぐには覚悟が必要だし、何よりも強靭な身体が必要だろうね
焦らずに、ご家族にここ見てもらって、一緒に考えなさいね
330 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:13:09 ID:OLb
>>324
兼業な時点で逃げた方が良いよ。
ましてや、その婚約者なら貴方がとても苦労すると思う。
よく考えて、親御さんにも相談した方が良いよ
兼業な時点で逃げた方が良いよ。
ましてや、その婚約者なら貴方がとても苦労すると思う。
よく考えて、親御さんにも相談した方が良いよ
332 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:25:28 ID:new
>>324
農家の暗部 でぐぐって出てくるスレを2,3読んでみてください
旧いほうが良いかな もう150以上続いているスレです
それを読めば、みんなが止める意味が解ると思いますよ
もちろん、近代化に成功した進んだ良い農家もあります でも、そういう農家は
お嫁さんに無理強いは絶対しません
農家の暗部 でぐぐって出てくるスレを2,3読んでみてください
旧いほうが良いかな もう150以上続いているスレです
それを読めば、みんなが止める意味が解ると思いますよ
もちろん、近代化に成功した進んだ良い農家もあります でも、そういう農家は
お嫁さんに無理強いは絶対しません
333 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:36:03 ID:J5Y
>>324
農家じゃなくてもここまで婚約者に気を使わない
男はかなりの地雷だよ
と、農家に嫁いだ嫁の自分が言ってみる
農家じゃなくてもここまで婚約者に気を使わない
男はかなりの地雷だよ
と、農家に嫁いだ嫁の自分が言ってみる
334 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:39:19 ID:NzL
農家だからというか、敷地内同居で嫁の意見が無視ってのがヤバイ。これからもずっとそうなんだろなって連想する。
毎日顔合わしてご飯食べて、子供はまだかって言われたり、新しい家庭としてとか家の掃除とかのルールとかにあれこれこれから決めていくのを、多分嫁の常識とか考慮しなくて彼の家ルールが常識になる。
家族っていうけど、彼の母はいつまでたっても嫁の母にはならない。そんでその状態では彼は親の子供であり続けて、あなたの夫や子供の父って責任感とか自覚浮かび難いんじゃないのって心配になるんだよね。
毎日顔合わしてご飯食べて、子供はまだかって言われたり、新しい家庭としてとか家の掃除とかのルールとかにあれこれこれから決めていくのを、多分嫁の常識とか考慮しなくて彼の家ルールが常識になる。
家族っていうけど、彼の母はいつまでたっても嫁の母にはならない。そんでその状態では彼は親の子供であり続けて、あなたの夫や子供の父って責任感とか自覚浮かび難いんじゃないのって心配になるんだよね。
335 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 18:44:18 ID:aQT
>>332
膿家脳でググってもいいですよねw
農家長男同居で大丈夫な場合はあるけど
>324さんみたいに親の言う事が正しいと
言い出すタイプでは絶対にない。
常に親に逆らっても嫁守ってくれる人でないと。
向こうの母親の悪口言ったり家事できません
アピールしてあちらから破談にしてもらえばいいね。
膿家脳でググってもいいですよねw
農家長男同居で大丈夫な場合はあるけど
>324さんみたいに親の言う事が正しいと
言い出すタイプでは絶対にない。
常に親に逆らっても嫁守ってくれる人でないと。
向こうの母親の悪口言ったり家事できません
アピールしてあちらから破談にしてもらえばいいね。
336 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 19:10:58 ID:6V2
そもそもその希望は彼一家の総意なのか、彼1人が言ってることなのかで少し対応が変わるかもしれない
彼の希望でもなく彼親がこう言ってるから従えなら自分の親御さんに出てもらって話が変わる事も有るかも?
いずれにせよご両親にこの話を聞かせてどう思うのか相談してみた方がいいわ
彼の希望でもなく彼親がこう言ってるから従えなら自分の親御さんに出てもらって話が変わる事も有るかも?
いずれにせよご両親にこの話を聞かせてどう思うのか相談してみた方がいいわ
337 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 19:15:08 ID:6V2
食事の支度のみならず家の管理を二軒分投げられると思った方がいいかもね、それも厄介な部分だけで金銭は別とか
炊事できるなら掃除も洗濯もやってけ、母屋の洗濯機使えば水道もタダくらい言い出すのが目に浮かぶ
書くほどに破談大歓迎だな
炊事できるなら掃除も洗濯もやってけ、母屋の洗濯機使えば水道もタダくらい言い出すのが目に浮かぶ
書くほどに破談大歓迎だな
339 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 19:43:32 ID:SwZ
>>313
27歳ならまた次がいくらでもあるから止めてもいいと思う
ソースは俺嫁(実家農家)なんだが食事云々以前の問題として農家の嫁って大変だから(肉体的にも精神的にも)
農家に嫁ぐ位なら一生独身でいるつもりだったそうだ
27歳ならまた次がいくらでもあるから止めてもいいと思う
ソースは俺嫁(実家農家)なんだが食事云々以前の問題として農家の嫁って大変だから(肉体的にも精神的にも)
農家に嫁ぐ位なら一生独身でいるつもりだったそうだ
343 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 19:58:26 ID:gC8
今、相談読み返してふと思ったんだけど
36歳の彼氏の妹って、相談者から見て義妹ではあるけど
もしかして30代毒女?
そんなんがまだ実家で同居してるなんて、倍率ドン!ではないの?
36歳の彼氏の妹って、相談者から見て義妹ではあるけど
もしかして30代毒女?
そんなんがまだ実家で同居してるなんて、倍率ドン!ではないの?
344 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 20:08:34 ID:F81
>>343
気付かなかったけど、確かに…
学生の可能忄生は相当低そうだから大変そうだ
報告者、ここに書き込みして本当に良かったね
気付かなかったけど、確かに…
学生の可能忄生は相当低そうだから大変そうだ
報告者、ここに書き込みして本当に良かったね
346 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 20:16:12 ID:did
相当年の離れた未だ学生の妹だったとしても
それならそれで年が離れたせいで甘やかされたワガママ放題の問題児だった可能忄生があるし
何にしても嫌な予感しかしない
結婚前に家を建てるのは逆に結婚が遠のくと散々言われているのに
それでも建てちゃうバカがいて
更には若い子を無理やり丸め込む場合があるのを目の当たりにした気分
それならそれで年が離れたせいで甘やかされたワガママ放題の問題児だった可能忄生があるし
何にしても嫌な予感しかしない
結婚前に家を建てるのは逆に結婚が遠のくと散々言われているのに
それでも建てちゃうバカがいて
更には若い子を無理やり丸め込む場合があるのを目の当たりにした気分
347 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/15(金) 21:32:37 ID:8Fn
>>324
27歳ならまだ大丈夫。頑張れ
だけど正直なところ、付き合ってる間に気づいておけばと思うよ
実家の敷地内に家ありとわかった時点で探り入れてみるとか
あと年上だからって社会経験豊富とか頼りがいあるわけじゃないし、次はしっかり相手見て判断した
ほうがいいと思う
27歳ならまだ大丈夫。頑張れ
だけど正直なところ、付き合ってる間に気づいておけばと思うよ
実家の敷地内に家ありとわかった時点で探り入れてみるとか
あと年上だからって社会経験豊富とか頼りがいあるわけじゃないし、次はしっかり相手見て判断した
ほうがいいと思う
356 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 07:09:30 ID:cfJ
>>313
既に戸建てで建っているんだから同棲してから決めたら?
結婚後と同じ条件で。
同棲を断られたら破談にすればいい。
36にもなって強く出ているところを見ると、過去に女に逃げられているも反省無しってとこか。
既に戸建てで建っているんだから同棲してから決めたら?
結婚後と同じ条件で。
同棲を断られたら破談にすればいい。
36にもなって強く出ているところを見ると、過去に女に逃げられているも反省無しってとこか。
357 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 07:15:27 ID:eBt
同棲したって傷が付くだけ
358 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 07:23:24 ID:VBo
>>356
この案件同棲して試す意味ないだろ…
この案件同棲して試す意味ないだろ…
359 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 07:32:29 ID:dTW
>>324
結果が知りたいわ
逃げ切れることを祈ってる
結果が知りたいわ
逃げ切れることを祈ってる
360 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 08:24:57 ID:Dn1
昨晩相談した者です。
みなさんの乚スと色んなサイトを読んでたら
最初はどうしていいか分からなくて泣いてしまいましたが
途中からなんだか悩んでるのがバカバカしくなってしまいました。
憑き物が落ちるってこういう感覚なのかなって感じです。
後出しですみません。
実は彼とは上司と部下と言う関係です。
なので冷戦状態の今も同じ会社で働いており、それも悩みのひとつでした。
別れるとしたら辞めなきゃいけないのかなとかそういうことも考えてしまって。
でもみなさんの乚スの中で何度も出て来た「まだまだこれから」って言葉で吹っ切れました。
さっき彼に「この結婚はなしにしようという言葉を受け入れます。長い間ありがとうございました」とメールしました。
これから両親に報告します。
両親に相談してからとも思いましたが、気持ちが固まってしまったので。
再就職はハードルが高いかも知れませんが、色んなことを1からやり直そうと思います。
ありがとうございました。
みなさんの乚スと色んなサイトを読んでたら
最初はどうしていいか分からなくて泣いてしまいましたが
途中からなんだか悩んでるのがバカバカしくなってしまいました。
憑き物が落ちるってこういう感覚なのかなって感じです。
後出しですみません。
実は彼とは上司と部下と言う関係です。
なので冷戦状態の今も同じ会社で働いており、それも悩みのひとつでした。
別れるとしたら辞めなきゃいけないのかなとかそういうことも考えてしまって。
でもみなさんの乚スの中で何度も出て来た「まだまだこれから」って言葉で吹っ切れました。
さっき彼に「この結婚はなしにしようという言葉を受け入れます。長い間ありがとうございました」とメールしました。
これから両親に報告します。
両親に相談してからとも思いましたが、気持ちが固まってしまったので。
再就職はハードルが高いかも知れませんが、色んなことを1からやり直そうと思います。
ありがとうございました。
361 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 08:32:56 ID:TqB
ご両親に話したらきちんと対策練ってね
婚約破棄という形になるけど、
向こうから言い出した事とか分かるようにして
両家で話し合いもしなくてはならないかも
転職はした方が良いけど、
「仕事辞めろ」系の圧力貰ったらパワ八ラだから
そうなった時の対処もご両親に相談しておいてね
上手くいくよう祈ってるよ
婚約破棄という形になるけど、
向こうから言い出した事とか分かるようにして
両家で話し合いもしなくてはならないかも
転職はした方が良いけど、
「仕事辞めろ」系の圧力貰ったらパワ八ラだから
そうなった時の対処もご両親に相談しておいてね
上手くいくよう祈ってるよ
362 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 08:38:25 ID:OnY
>>360
相手の足元見てる感パねぇ…
これは破談でよかったと思うよほんとに
残念だったね、あなたにとって本当にいい人が現れて今回のことが笑い話になる日が来ることを祈ります
相手の足元見てる感パねぇ…
これは破談でよかったと思うよほんとに
残念だったね、あなたにとって本当にいい人が現れて今回のことが笑い話になる日が来ることを祈ります
363 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 08:43:10 ID:guV
>>360
100パーこの後粘着してくるから、その辺りでもかなり精神力削られると思う。
何があっても戻ったらダメよ。
甘い言葉でほだされることもあるかもしれないけど
一旦本忄生見せたら、この後はもっと酷くなるだけだからね。
ここを乗り切ったら、今以上の幸せが待ってるよー
100パーこの後粘着してくるから、その辺りでもかなり精神力削られると思う。
何があっても戻ったらダメよ。
甘い言葉でほだされることもあるかもしれないけど
一旦本忄生見せたら、この後はもっと酷くなるだけだからね。
ここを乗り切ったら、今以上の幸せが待ってるよー
364 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 08:46:23 ID:VBo
>>360
お疲れ様。
仕事だしにして奴隷ゲットとかふざけた了見の男から逃げられそうでよかったね。
お疲れ様。
仕事だしにして奴隷ゲットとかふざけた了見の男から逃げられそうでよかったね。
365 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 09:12:25 ID:XfB
>>360
何と言う最悪な男。
ここで相談して、良かったねー
新しい旅立ちを祝す
元気で胸張って、前見て歩くんだよー
何と言う最悪な男。
ここで相談して、良かったねー
新しい旅立ちを祝す
元気で胸張って、前見て歩くんだよー
367 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 09:37:58 ID:VBo
>>360
復縁言い寄ってきたら本人じゃなくて
親兄弟、特にママンディスりまくって
自分家庭に入るの嫌、家事一切しない
タカビー女表現すると早いよ!
復縁言い寄ってきたら本人じゃなくて
親兄弟、特にママンディスりまくって
自分家庭に入るの嫌、家事一切しない
タカビー女表現すると早いよ!
368 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 09:56:50 ID:p5m
>>360
おお!頑張ったね!
結婚は個人の選択だけど、今の日本はまだまだ個人の背後にある「家」問題が付いてくるからね…相手さんが上司ってことで勇気が要ったと思う
今後もしかしたら「本当に結婚をやめるなんて!」とか言い出すかもしれないから、気持ちが折れないよう暫くは踏ん張ってね
おお!頑張ったね!
結婚は個人の選択だけど、今の日本はまだまだ個人の背後にある「家」問題が付いてくるからね…相手さんが上司ってことで勇気が要ったと思う
今後もしかしたら「本当に結婚をやめるなんて!」とか言い出すかもしれないから、気持ちが折れないよう暫くは踏ん張ってね
369 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 10:40:27 ID:JFi
>>360
ご両親も安心したと思うよ、止めてほしいと思っていたはず
ご両親も安心したと思うよ、止めてほしいと思っていたはず
370 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/07/16(土) 10:56:14 ID:Qpx
>「この結婚はなしにしようという言葉を受け入れます。長い間ありがとうございました」とメールしました。
これ上手いなあw
相手から提案したことになってる
婚約破棄しても多分一方的に360のせいにはならない…はず
二人の話し合い(にもなってないけど)が決裂したんだからね
これ上手いなあw
相手から提案したことになってる
婚約破棄しても多分一方的に360のせいにはならない…はず
二人の話し合い(にもなってないけど)が決裂したんだからね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468233658/
他サイト生活系人気記事
コメント
コメント一覧 (3)
彼は脅しで婚約破棄を匂わせてきたっぽいようにも感じだがすんなり別れられたのかな
kidan-m.com/archives/54276635.html?ref=popular_article&id=5627375-5412353
サンクス
コメントする