629 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 13:37:24 ID:Sar
婚約者と将来の話してて、お互いの勤め先がここだから新居はこの辺がいいねとか
通信費は家計にいれるかそれぞれで持つかとか
家計に入れるお金はいくらずつで、内訳はこんな感じになるかなって話をしてたら
食費は三万円以上要らないよねってさらっと言われたわ
私の三倍は食べる体育会系のくせに何言ってんだこいつと思ったけど、
外食かお弁当ばっかりで自炊しないのは知ってたから、
できるだけ優しく柔らかく、お肉だって安くても100g98円はするのよ、
日額1,000円で2人分、お弁当までなんて無理よ、消費税もかかるしって言ったんだけど
そんなはずないって切れちゃって
自炊しないから相場が分からないんだなと思って
今度一緒にスーパー行って買い物しようよって言ったら
なんで俺がそんなことしなきゃならないんだってますます切れちゃった。
それが先週の土曜日なんだけど、いまだに怒ってるみたいでラインは無視、
電話してもものすごいつっけんどん。
仲直りしなきゃいけないんだろうけどなんかすっごいめんどくさい。
631 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 13:41:59 ID:XcG
>629
婚約者に物価を知ってもらってからでないと、結婚しちゃいけないよ
わたしも、こんなおっさんとの結婚嫌だよ
子どものミルクや洋服、おもちゃやおやつなどもこの調子で、毎回交渉というか喧嘩しないといけなくなるよ
逃げろ!
632 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 13:42:57 ID:tVZ
>>629
それって食事のやり繰りは女の仕事で
世の主婦は3万程度でやってるのに
3万に収める努力をしたくないから
俺に金をたかってるって思ってるんだろうか
片方が寝たきりになったら稼ぐのも介護も家事も片方がやるのが結婚ってわかってなさそうだね
話し合っても理解しないようなお子ちゃまなら逃げた方が良いかも
637 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 14:07:52 ID:fk7
>>629
話し合ってちゃんと理解してもらうならいいけど、仲直りがあなたが折れる前提なら結婚やめろとしか思わない
今のまま結婚したらあなたはまたここに愚痴書きにくるはめになるし「なんでそんなのと結婚したの?」「結婚前にわか
らなかったの?」と言われまくる未来しかないけど…
お花畑もアレだけど結婚前からため息が出る相手と結婚しても幸せにはなれんよ
640 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 14:14:58 ID:ekQ
>>629
他の場面では癒されるとか優しいとか何かいいところもあると思うけど
意見が違うっていうある意味ふたりの関係忄生の危機の時に
受け入れる姿勢も見せないで逆に不機嫌を装って言うこと聞かそうとする相手と
生涯一緒に暮らしていくのはつらいんじゃないかなあ
642 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 14:38:39 ID:Lss
>>629
3万円の設定金額もおかしいけどそれより自分のおかしさを知る気、パートナーに歩み寄る気が一切ないのが致命的
意見の合わないことってこれからいくらでも出てくると思うけど、その度に同じやり取りが繰り返されそう
本人は自覚してないだろうけど妻=使用人って感覚なんだろうな
674 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 22:00:47 ID:1B7
>>629です。
皆さんの乚スを胸に最後の話し合いの申込みをしましたが梨の礫でした。
破談の方向で動こうと思います。
好きって気持ちもまだあったし、両親を心配させたくないとか、
親戚友人職場にも結婚の報告をしてしまっていたという世間体もありましたが、
背中押されて決断できて良かったと思います。ありがとうございました。
675 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2017/05/16(火) 22:04:10 ID:XcG
>>674
ダメ男とのグズグズな生活を、直前で回避できて良かった良かった
おめでとう!
胸張って生きてってね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494299825/
他サイト生活系人気記事