1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:49:54 ID:qYyFenbx0.net
野球部は坊主にしろ!くらい古い
2 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:50:29 ID:ca6RszAda.net
Φ國人かな
3 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:51:46 ID:qYyFenbx0.net
>>2
頭悪そう
4 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:53:10 ID:lRoDRBXoa.net
>>1が飢えタヒにしますように
8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:54:26 ID:qYyFenbx0.net
まともに理由も言えず感情論で返してくるあたりスレタイが立証されたな
5 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:53:29 ID:IIDGG81R0.net
食べきれない量頼むのはバカでしょ
12 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:56:20 ID:qYyFenbx0.net
>>5
これほんと頭悪い
7 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:54:13 ID:eHvBLM770.net
残していいのは時間だけだ
10 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:55:45 ID:YjB84lRGp.net
>>7
給料も残していいだろ
11 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:55:48 ID:pfS/yResa.net
残ったらテイクアウト日本でも当たり前にならんかね
6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:53:58 ID:k1ceymyo0.net
食える分頼めよ
15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:57:26 ID:qYyFenbx0.net
食える分頼めって言ってる奴正気なの?よく考えてよ?自分で気付いて欲しい
14 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:56:56 ID:woFkvHfG0.net
古いっていうのが理由?
17 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:58:44 ID:qYyFenbx0.net
>>14
いやいや無理矢理食べる事のデメリットも想像できない事に決まってるだろ

想像力なさすぎ
24 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:01:15 ID:biGi84Xd0.net
>>17
でも>>1に古いって書き込んであるけど
31 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:04:42 ID:qYyFenbx0.net
>>24
実際古くね?
16 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:58:13 ID:grVTxpN9a.net
作ってくれた人にとっては残すより全部食べてくれた方が嬉しいに決まってるそんな想像力もないのかよ
19 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 07:59:37 ID:qYyFenbx0.net
>>16
無理して食べて欲しいとか思ってる頭の悪い作り手なだけ

俺は無理して食べて欲しくない
25 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:01:25 ID:grVTxpN9a.net
>>19
お前が特殊すぎるだけで一般的には残されるより全部食べてくれた方が喜ぶし残されると逆に嫌な印象与えるぞ
32 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:06:00 ID:qYyFenbx0.net
>>25
だから頭の悪い奴に合わせて残さないほうがいい場面があるのはわかるよ

その上で頭悪くね?
23 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:01:04 ID:uDOQuYgN0.net
これは無料で提供されてる物を自らもらった物の場合
有料の場合は相手に何のダメージもないから残してもセーフ
ゴミとか片付けの手間は床にぶちまくとかしない限り客が考慮せんでよろしい
26 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:01:27 ID:GRcAxj+e0.net
自分で注文しといて残す奴はガイジ
33 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:06:34 ID:qYyFenbx0.net
>>26
なんで?理由言える?
30 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:04:31 ID:mU7DbfFT0.net
こんな奴がいるから食品廃棄がなくならんのだ
っていうのがむしろ時代のトレンドだろうが
41 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:08:40 ID:qYyFenbx0.net
>>30
食品廃棄無くそうとか思ってる時点で頭悪いだろ
60 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:13:17 ID:mU7DbfFT0.net
>>41
無くそうじゃなくて減らそうな
そもそも食いきれないだけの飯を注文した時点で野生動物と同じくらいの知能だぞ
77 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:16:04 ID:qYyFenbx0.net
>>60
減らそうだとしてなんで?
34 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:06:40 ID:TzGtMfWdd.net
まあ人の気持ちが分からず諭されても自分の感覚が正しいと思うならそれでいいんじゃないですかね
自然と人間関係はそういう人たち同士の繋がりになっていくと思うよ
44 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:10:50 ID:iG6rwuhG0.net
残した理由が腹いっぱいだからとか嫌いな食べ物だからとかなら
雑魚過ぎて話にならないからな?
カ口リーとか塩分がどうとかも駄目だ
47 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:11:28 ID:qYyFenbx0.net
俺が作り手もしくは提供する側だったら無理して食べないで欲しいけど

残されると嫌だから食えって奴本気?嫌な奴だな
57 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:13:00 ID:grVTxpN9a.net
ただ単純な当たり前の心使い的なことを言ってるだけなのになんで相手が馬鹿とかそういう話しが出てくるの?
75 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:15:28 ID:qYyFenbx0.net
>>57
心遣いは理解できるしやってるけどあくまで頭の悪い奴に合わせて無理矢理食ってるだけ
71 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:14:45 ID:n/ylDGH50.net
目に見えるフードロスはアウトで目に見えないフードロスはセーフみたいなやついるよな
85 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:17:22 ID:qYyFenbx0.net
>>71
ほんとこれフードロスとか浅すぎ
90 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:18:04 ID:FrWRoTa70.net
どういうこと?
93 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:18:58 ID:qYyFenbx0.net
>>90
無理矢理食べる事のデメリット想像しようねって事
113 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:23:34 ID:te97/vNZd.net
残すよりは残さないほうがいいだろそりゃ
125 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:25:51 ID:qYyFenbx0.net
>>113
医学的にも?理由を言えよ
138 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:28:06 ID:te97/vNZd.net
>>125
2食分買って2食分作って1食分しか食べずに1食分捨てたらコストと労力の無駄だろ
142 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:29:05 ID:qYyFenbx0.net
>>138
そうだな
101 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:20:21 ID:kP70Xj020.net
わかるわ
子供の頃母親が袋麺のうどんばかり出すから残すようになった
毎食炭水化物だけを腹いっぱい食うとか病気になるわ
しかも不味いのに
109 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:22:29 ID:qYyFenbx0.net
>>101
無理して食べていい事なんてないよ

バカにどう思われるかくらい
108 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:22:11 ID:A7lze116d.net
自分の子供が飯を残すのを見て「必要な量も分からないとは」と子孫の滅亡を予言した戦国武将がいた
119 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:24:12 ID:qYyFenbx0.net
>>108
現代で同じ事言ってる奴は戦国武将くらいの知識しかないって事よ
111 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:22:37 ID:SiD0l5emd.net
お母さんの作ったお弁当も残すの?寝ずに作ったお弁当を
122 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:25:14 ID:qYyFenbx0.net
>>111
お母さんが頭悪かったら残さない
121 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:24:58 ID:SiD0l5emd.net
ダメだこいつ
134 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:27:08 ID:XEpSja2P0.net
良くないかどうかより品がない
146 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:30:33 ID:ca6RszAda.net
結局のところ無理して食うくらいなら残せも正しいし食いきれない量頼むなも正しいんだよな
だから毎回それなりに伸びるしアフィリエイトも乚ス乞食も乚スバ大好きマンもニッコリのWin-Winスレ
148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:32:56 ID:qYyFenbx0.net
>>146
食いきれない量頼むな!もどうかと思うぞ
147 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:31:28 .net
ご飯と味噌汁おかわり自由のトンカツ屋で
ご飯と味噌汁何杯もおかわりして腹いっぱいになってトンカツは全部残して帰る
150 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:34:18 ID:qYyFenbx0.net
>>147
店が何も言わないならいいんじゃね
159 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:37:22 ID:/wg0rr+uM.net
残し言い訳してる人の人格を疑うわ
163 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:38:16 ID:qYyFenbx0.net
>>159
なんで?不健康になってまでやること?
165 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:39:06 ID:te97/vNZd.net
結果的に残すのは別に構わんが、最初っから残すつもりで頼むのはアホだろ
170 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:41:08 ID:wlViIitSⱮ.net
残す理由による
バランス良く食べてお腹いっぱいだからなら仕方ない
嫌いだから残すはダメ
173 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:42:20 ID:qYyFenbx0.net
>>170
後者でもいいだろその日の気分だっていい

俺は好き嫌いないけど
176 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:43:39 ID:ks1L1y2V0.net
>>170
嫌いなものは残したほうが良いぞ修行じゃあるまいし
177 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:43:40 ID:qYyFenbx0.net
残したくない奴は残さず無理して食べればいいよ頭悪いとは思うけど
179 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:44:03 ID:dtojMAR30.net
本当は回転寿司のシャリを半分残したい
行儀悪いから残さないけど本音は半分残したい
シャリを半分残せば栄養バランス完璧なんだよなぁ
残しても何も言われない日が来る事を願う
187 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:45:47 ID:qYyFenbx0.net
>>179
頭の悪い奴に合わせないといけない場面があるのは理解できる

お店がいいと言うならいいと思うよ
184 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:45:03 ID:HPF8xax/0.net
無理して食べて誰にメリットあるんだろうなほんとに
183 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:44:58 ID:oBvXHny40.net
体に悪いし無理矢理食うことはないって考えと
ゴミ出るし無駄な杀殳生だし食いきれない状況作るなって考えが両立しないなんてことないじゃん

前者に理があるからって後者を頭悪い・古いって言えないだろ
191 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:47:35 ID:qYyFenbx0.net
>>183
後者の理が乏しいから頭悪いって言ってる
196 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:49:52 ID:oBvXHny40.net
>>191
理が乏しいっていうと
ゴミ出ていいの?無駄な杀殳生はOK?
サイコパスかな
なら健常者が馬鹿に見えても仕方ないかもな
209 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:54:55 ID:qYyFenbx0.net
>>196
いいに決まってるだろどんだけ頭悪いんだよ

ゴミも出さずに無駄な杀殳生もしない生活でも送ってろよミニマムかよwww
186 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:45:11 ID:R22BxZa+0.net
好きにすればいい
その代わり俺はお前と一緒に飯は食わないし仲良くもできない
ただそれだけのこと
195 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:49:14 ID:qYyFenbx0.net
>>186
お前は真っ直ぐで好感持てる

俺も残すなとか言ってくる奴とは友達にならない
208 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:54:10 ID:TAUgk3VZ0.net
事前に出てくる量が多いと分かってれば少な目にできるなら少な目で頼む
作る時は自分が残さない量で作る
要するに極力残すという結果にならないようにはする
ただ初見の店とか料理とかで想定外の量が出てきてしまった場合は普通に残す
無理しては食わない
215 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:57:18 ID:hi09LRSRa.net
食べ物は残すなって教えられたらかずっと無理してでも残さず食べてたけど今は残すことも大事だと思ってる
運動しない人は定食のご飯二口残すぐらいがちょうどいい
ラーメンのスープも高脂質高塩分だから残したい方がいい
健康管理の為に残す勇気も必要
218 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 08:59:38 ID:qYyFenbx0.net
>>215
おっしゃる通り
219 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 09:00:06 ID:qYyFenbx0.net
残すなとか言う奴は心も太ってる
220 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 09:01:46 ID:qYyFenbx0.net
貧しい幼少時を過ごした悲しきモンスターなのか
221 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 09:02:06 ID:qYyFenbx0.net
スレタイ証明完了!
222 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2021/06/22(火) 09:02:21 ID:wGmFJeQ00.net
問題なのは
ひとくちだけのために1人前頼むバカだよな
半分食べりゃじょうとうだよ
引用元:hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1624315794/
他サイト生活系人気記事