14 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 11:41:22 ID:???
先日隣の四歳の兄妹にサンタ衣装を縫ってプレゼントした。
なんでもクリスマス会があるとかで、100均一で衣装を選んでいる時に会ったんだけどいつも世話になってるし
簡単なので良かったらプレゼントさせてくれと私から申し出たもの。

ネットで検索して可愛いデザインを参考に女の子のはスカートが膨らむようにパニエをつけ、ペチコートのレースも
手持ちの豪華な物を縫いつけ、男の子のは本人のリクエストでトナカイの着ぐるみにした。(大人用のをドンキで買って
合うように縫い直した)
いつも可愛い隣の双子ちゃんが、早速試着して、「ありがとうありがとう!」と喜んでくれ写真を撮りまくり、親も
商品券を包んでくれようとしたり(いつものお礼なんで断った)私も喜んでくれたのが嬉しくて気持ちよく過ごしてた。

昨日までは。

なんでも昨日隣の家に遊びに来た同じ幼稚園の子供が、女の子の方の衣装を気に入り強奪しようとしたんだとか。
母親まで一緒になって「また作って貰えばいいじゃない。ね?」とか言って自分の娘に着せて脱がせようとせず、
怒った娘ちゃんは泣きながら返して、返してと引っ張りファーがちょっと破れた。
試着と称して着て帰ろうとしていた強奪娘も、取られまいと引っ張りスカートが半分取れた。

隣の奥さんも「それはお金を出して作って貰ったものだから、差し上げられない、返せ」と言ったが千切れてしまった
部分を見た強奪母は、
「これじゃあ着られないから、縫い直してあげる~」
とか言って強引に娘ごと抱っこして持って帰ったらしい。
すぐにメールでこういう事があった、絶対に取り返すけど作ったのがあなたである事がバレてしまっているので(双子
ちゃんが話したらしい)もしかしたら作れと押し掛けてくるかもしれないけど、断ってくれていいから。と連絡があり
仕事帰りに「うわあああ」と思って帰宅したら、夜中の21時にぶるぶる震えながらドアの前に立ってましたよ、強奪母。

挨拶さえした事がない(近所に住んでるのに、こっちが声をかけても知らん顔してたくせに)のに、ニコニコしながら
破れた衣装を手に持って、
「これねえ、○○ちゃん(双子ちゃんの女の子の方)がもう破れたからいらないって言ってくれたのね。捨てようと
してたのをうちの子がもったいないよ、お洋服が可哀相だよって言って持って帰って来たのだけど、私はホラ、手先が
全然不器用で。だからね、ちょっと今から直してもらっていいかしら。後ね、ウエスト部分がちょっとキツいみたいだから
広げてくれる?後丈もちょっとね、これじゃパソツがまるみえになっちゃうから。ほんと○○ちゃんは贅沢に育ってるから
ちょっと破れるとすぐにお洋服を捨てちゃうのよね~、せっかく手間隙かけて作ってくださった物を全然大事にしないん
だから。もうお付き合いもお考えになった方がいいかもよ?」
的なことを一気にまくし立てられた。
そんで、要約すると「今すぐ直せ、30分もあれば出来るだろう」と。

無言で衣装を受け取り、「破れたところは直します。今日は忙しいので無理です。では。」と言って玄関閉めた。
連絡先のメモは一応受け取った。
恐らく自分の子に縫い直された衣装が出来ましたよ~と連絡が来るのをずっと待ち続けることになるんだろうな。

今日休みだったので衣装は一晩かけて直して、最近買った刺繍ミシンで同色の糸で見えないところにも双子娘ちゃんの
名前を飾り文字で刺繍しまくった。一見すると可愛い花模様に見える感じに。
今から隣にお届けに行く予定だ。

母親になると常識が一気に抜け落ちるんだろうか。以前にも双子ちゃんに作ってあげたお揃い服を見て夜討ち朝駆けで
押し掛けてきたバカがいたけど。
15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 11:48:46 ID:???
メールなり電話なりで真実が伝えられてるってことは
頭になくって作り話が通用するっておもってるんだねえ

16 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 11:53:06 ID:???
うわー、お疲れ様でした。読んでるだけでも腹が立ってくるわ。
すぐに連絡をくれたお隣さんも、「ウソつくな」的なことを言わず黙って
お洋服を取り返した14さんもエライ。

>最近買った刺繍ミシンで同色の糸で見えないところにも双子娘ちゃんの
>名前を飾り文字で刺繍しまくった。一見すると可愛い花模様に見える感じに。

これいいね、ナイスアイデア。
こういうのをぱっと思いつく人はすごいなぁと尊敬します。
双子ちゃん、また喜んでくれるといいね。(きっと喜んでくれるだろう!)
17 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 11:56:25 ID:???
トナカイの着ぐるみが本人のリクエストとは、かわいいなw
18 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 12:04:18 ID:???
双子ちゃんのお母さんには、
直ちに幼稚園に事の次第を報告するように伝えてほしい。
お母さんの目の届かないところで
娘ちゃんが強奪母子にいじめられないように手を打つべき。
19 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 12:05:14 ID:???
強奪母のいい訳は最初、何を言ってるんだかサッパリだった。
どうしてそんな事言ってるんだろう、そんなやり取りあったの?と一瞬信じかけたよ。さらーっとウソが出てくる人が
いるんだね。
その強奪母は普段から私の事を「あんな何処の生まれかも分からないような子、何するか分かんないから付き合うの
やめなさいよ。あなたまでそういう風に見えるわよ」とか隣奥さんにも言ってるのを知ってたからあの手のひらの返し方
にはちょっと薄ら笑いが出たよ。(私は捨て子だったんで長年地元の施設で育った。先生方が熱心に指導して丁寧に育てて
下さったので、今まで道を反れたり暴れたりしたことはないんだけどね。近くを通るたびに「ホラ、橋の下の子よっ・・」と
言って他の人達に窘められたりしてた。聴こえてないと思っていたことにもビックリだ。)←残念ながら橋の下に落ちてた
ワケじゃないんだけどさ。

強奪娘もしょっちゅうよその子の三輪車乗り回して返さなかったり、貰ったお菓子をよその子のまで奪って口に無理矢理
詰め込んでその場でリバースしてたり色んな意味で目立つ子。横幅も言っちゃなんだがかなり・・・。

今お隣奥さんからご飯一緒に行こうとメールが来たので、行ってくる。
クリスマス会まで衣装は私が預かった方がいいかも、と話してる。何しろ気に入ってくれてて、毎日寝る直前まで二人で
衣装着て遊んでるそうだから当日までにまた別の子に目をつけられるかもと言ってた。

20 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 12:12:04 ID:???
強奪母が服を取りに来たら、どうしたものかね。
21 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 12:19:26 ID:???
そしたら無言で「お隣さん」のメールつきつけてやれw
22 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 12:21:47 ID:???
「すみません忙しくて~、まだできてないんですぅ」
で何とかやり過ごすか、
いつ来るかわかったら
ウチに物を強奪しに来る人がいるんです、たぶんもうすぐまた来ます…
で警察に家に来てもらっておいて、
「双子娘ちゃんから話は聞いた、あなたにあげるつもりはない」
とはっきり言って、強奪されそうになったら警察が取り押さえる…
とか?
23 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 12:27:48 ID:???
おとなしく連絡待ってると思えないんだよなぁ。
押しかけて来た時、ちゃんと諦めさせて追い返さないと、さらに面倒なことになりそうだし、
また双子ちゃんに被害が及ばないだろうか…。
32 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 14:09:06 ID:???
強欲親子許すまじ。

双子ちゃんでサンタとトナカイの衣装かぁ、可愛いだろうなあ(*´∀`)
>何しろ気に入ってくれてて、毎日寝る直前まで二人で衣装着て遊んでるそうだから
こんなに喜んで気に入ってもらえるなんて、ハンクラ者冥利につきますな。
>14さんがそれだけの腕前をお持ちってことだろうけど。ウラヤマ

33 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 14:20:54 ID:???
>>14さんは小梨なんだね。母親でもまともな人もいるよ。

嘘をつくと後々困ることになるかも知れないので
隣の奥から話は聞いた、人の物を取るのは泥棒だ、
しつこいようなら警察呼ぶぞ、でいいと思う。

しかし強奪母が「じゃあ私の娘用のを作ってよ!ずるい!」と言い出しそう。
そんなときは「泥棒にくれてやるような服はない!」って塩まいてやれ。
34 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 15:14:52 ID:JhqPMvfr
>>33 さん、一行目の前半は余計。
母親でも、まともな人もいるというだけで充分だったはず。
小梨だからこういうこと考えるんだって発想が透けて見えて、怖かったですよ。
35 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 15:19:24 ID:???
「母親にもまともな人はいる」も要らないと思うよ。
みんなわかってるし、現に>>14のお隣の奥さんもいい人だしね。
52 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 21:42:13 ID:???
ごめんなさい、強奪母憎しでいらん一文を入れてしまってた。
考えてみれば確かにあの人は子供を生む前から私を嫌な目で見てた。
私はあっちの若い頃を知らないけど、向こうは(地元の人はほとんど)私のことを知ってるので地元の人だと
聞いたし昔から意地悪な人だったんだと思う。

あれからお昼ごはんを隣奥さんと一緒にして、その後ミスドでお茶を飲んでいたら別の幼稚園ママさんが
双子娘ちゃんの方から朝幼稚園に預けに行った時にサンタ衣装のことを聞いたと教えてくれました。
娘ちゃんがすごく元気がなく、強奪娘ちゃんとは結構仲が良かったのにもう大嫌い!と涙を浮かべていたと。

隣奥さんには、万が一うちに衣装を取りに来たら玄関を開けずに(居留守でいいと)「あれはお隣にお金を貰って
作ったもの。子供がどう言ったか知らないが、子供同士のやり取りは良くないと思って隣奥さんに確認して
そんなやり取りの事実がないことを確認したのでお隣に返した」と突っぱねるようにと言われました。私には
完全に関係ない事だからうちに回して、という事で。

もしまた待ち伏せされるようなことがあれば、大声出せばすぐに出て行くからとも。(帰る前には必ず
帰るコールをしなさい、とw)
そんな対策をミスドで練っていたら、上で書いた幼稚園ママさんが、
「詳しくは話せないけど、強奪ママさんこれから忙しくなるから多分押し掛けて来たりはしないと思う。」
と言い出し、どういう事かと隣奥さんが聞き返したら、

「うーん・・・事情が事情だからあんまりいい加減なこと言えないんだけど、幼稚園でちょっと楺め事を起こして
被害に遭った人が弁護士さんを通して内容証明を出したんだって。それが多分今日、明日に届くはずだから
これ以上面倒なことはしないんじゃないかな。もし内容証明で終わらない場合は、正式に訴えるらしいから。」
と教えてくれました。

一体何を起こしたのか分からないんだけど、そのママさんいわく年長さんがまだ卒園していないのに娘の
ために制服や洋服を寄越せといって家に押し掛けたり、奪ったり(夏の制服はもういらないでしょ!?と
クリーニング直後の制服をクリーニング店の前でたまたま会った時に強引に奪い取り、相手旦那さんを
巻き込んでの騒ぎになった)り、バザーの検品の時に気に入った物を勝手に持って帰ったり、他にも色々
あって結構幼稚園では話題の人だったみたいです。(書き切れん)

隣奥さんも私の事でちょこちょこと強奪ママさんと言い争いみたいなこともあったみたいで(幼稚園ママさんは
私の事だと知らなかったようだけど)この機会にガツンとやった方がいいかも、出来ることがあったら協力
するからねと言って幼稚園ママさんは帰って行きました。

とりあえずこの時間まで家に押し掛けもないし、(メールや電話は知られてないし)今頃強奪母の家はちょっとした
騒ぎになっているんじゃないかと推測します。
このまま終わってくれることを願って名無しに戻ります。
53 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/12(水) 21:53:25 ID:???
既に泥ママ掃討戦は始まってたのか。
59 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2007/12/13(木) 07:54:06 ID:???
なんか>>52の強奪ママ、他の被害者も他スレに書き込んでそうな
勢いだね・・・
>>52と隣家が無事にクリスマス迎えられますように。
引用元:hobby10.5ch.net/test/read.cgi/craft/1197296265/
他サイト生活系人気記事