142 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/29(土) 23:27:38 ID:???
名付けについて夫婦で才柔めてるので相談
旦那が古臭い名前をつけたがって困ってる
女の子を妊娠中なんだけど出してくる名前が古くて子供がかわいそう
候補に上げてきたのが香子(かおるこ)、智花(ちか)、百合(ゆり)
好きな女性作家の名前から一部もらってきたらしい
由来が古臭いお婆さんの名前なんてかわいそう過ぎる
私がもっと今風に可愛い名前を提案したら困った顔してくる
子供のためにもどうやって説得するべき?
旦那が古臭い名前をつけたがって困ってる
女の子を妊娠中なんだけど出してくる名前が古くて子供がかわいそう
候補に上げてきたのが香子(かおるこ)、智花(ちか)、百合(ゆり)
好きな女性作家の名前から一部もらってきたらしい
由来が古臭いお婆さんの名前なんてかわいそう過ぎる
私がもっと今風に可愛い名前を提案したら困った顔してくる
子供のためにもどうやって説得するべき?
143 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/29(土) 23:37:13 ID:???
>>142
旦那さん提案の名前、私は好きだけどなー
うちは命名で出産後も才柔めたんだけど、最終的に
「痛い思いをして産んだのは私だ!」と命名権をもぎ取ったよ
旦那さん提案の名前、私は好きだけどなー
うちは命名で出産後も才柔めたんだけど、最終的に
「痛い思いをして産んだのは私だ!」と命名権をもぎ取ったよ
144 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/29(土) 23:48:25 ID:???
>>142
ちなみにあなたが提案した名前ってどんなの?
ちなみにあなたが提案した名前ってどんなの?
145 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/29(土) 23:58:59 ID:???
>>143
え、旦那の候補がいいの?
褒めるのは年配の人が多くて同世代の友達には古臭くない?って心配されてるんだ
今っぽくなくてダメかなと思ったんだけど…
>>144
私が上げた候補は笑鈴(えりん)と璃紗(りさ)と桜鳥(オードリー)
最後のだけは自己満が過ぎたかなとは思う
でも作家より往年の美人女優の方が絶対由来はいいかなと
え、旦那の候補がいいの?
褒めるのは年配の人が多くて同世代の友達には古臭くない?って心配されてるんだ
今っぽくなくてダメかなと思ったんだけど…
>>144
私が上げた候補は笑鈴(えりん)と璃紗(りさ)と桜鳥(オードリー)
最後のだけは自己満が過ぎたかなとは思う
でも作家より往年の美人女優の方が絶対由来はいいかなと
146 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 00:22:26 ID:???
釣りだと言って
147 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 00:41:22 ID:???
名前の一文字目に笑っていう字をつけちゃうと、
クラスに同じ名字の人がいたときに
名字(笑)
って表記されるよね
クラスに同じ名字の人がいたときに
名字(笑)
って表記されるよね
148 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 00:46:04 ID:???
>>146
145だけど釣りに見えるほど変…?
友達は可愛いね、断然今らしくていいよって褒めてくれたんだけど
145だけど釣りに見えるほど変…?
友達は可愛いね、断然今らしくていいよって褒めてくれたんだけど
149 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 01:10:27 ID:???
>>147
ああ、佐藤(笑)って表記された人いるわw
佐藤だと今までもかぶりまくりだったろうなー
>>145
旦那の候補にしときなよ
ああ、佐藤(笑)って表記された人いるわw
佐藤だと今までもかぶりまくりだったろうなー
>>145
旦那の候補にしときなよ
150 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 01:30:59 ID:???
>>147
名字はまずまず珍しいからその心配はないよ
>>149
由来が由来だってのもあって旦那のは引っかかる
作家の名前からって書いたのだけどこれ正直に言うと確か
香子→紫式部
智花→朝ドラ?になってた人?
百合→フライパンでケーキ作るねずみ?リス?の絵本書いた人
みんな賢いのを前に出して苦労した人たちのようで良くない気がする
女の子は可愛らしくて愛嬌がある方が好かれるものだって思う
名字はまずまず珍しいからその心配はないよ
>>149
由来が由来だってのもあって旦那のは引っかかる
作家の名前からって書いたのだけどこれ正直に言うと確か
香子→紫式部
智花→朝ドラ?になってた人?
百合→フライパンでケーキ作るねずみ?リス?の絵本書いた人
みんな賢いのを前に出して苦労した人たちのようで良くない気がする
女の子は可愛らしくて愛嬌がある方が好かれるものだって思う
151 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 03:26:14 ID:???
オードリーwwwww
釣りじゃなかったらキチ外が確実に2人(本人と友人)
いることになってしまう…。
それにしてもオードリーwwwwwww
釣りじゃなかったらキチ外が確実に2人(本人と友人)
いることになってしまう…。
それにしてもオードリーwwwwwww
152 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 03:26:58 ID:???
桜鳥って字面だけ見たら地鶏のブランド名みたいwww
153 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 03:28:47 ID:???
>>150
女の子、って呼ばれる期間ってせいぜい生まれてから20年だよ。
例えば タナカ オードリー(48歳)って考えてみ?
あんたの子供は20歳でタヒぬの?その先は生きる予定ないわけ?
女の子、って呼ばれる期間ってせいぜい生まれてから20年だよ。
例えば タナカ オードリー(48歳)って考えてみ?
あんたの子供は20歳でタヒぬの?その先は生きる予定ないわけ?
154 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 10:00:21 ID:???
>>153
やっぱり桜鳥は日本人向きじゃないですか
好きだけどちょっと親の自己満だなって思ってもいたので諦めます
でも笑鈴と璃紗は日本人向きで大人になってもおかしくないですよね!
読みも可愛らしくて漢字も読めると思うのですが
やっぱり桜鳥は日本人向きじゃないですか
好きだけどちょっと親の自己満だなって思ってもいたので諦めます
でも笑鈴と璃紗は日本人向きで大人になってもおかしくないですよね!
読みも可愛らしくて漢字も読めると思うのですが
155 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 11:33:51 ID:???
「えりん?ないわーwww」と言う常識ある大人はいません
名前が悪いのではなく、つけた親の頭が悪いだけな事を知ってますから
名前が悪いのではなく、つけた親の頭が悪いだけな事を知ってますから
156 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 15:33:51 ID:???
>>155
ワロタwww
ワロタwww
157 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 15:36:18 ID:???
タナカ エリン(48歳)
159 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:02:12 ID:???
>>150
お前さん、鏡で自分の顔見ながら
「◯◯(苗字)えりんです。」
「◯◯(苗字)オードリーです。」
って言ってみ?
今すぐ。
お前さん、鏡で自分の顔見ながら
「◯◯(苗字)えりんです。」
「◯◯(苗字)オードリーです。」
って言ってみ?
今すぐ。
160 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:14:45 ID:???
>>159
こういう女の子は~とか言い出す馬鹿は
年齢と合わない名前が存在するってこと理解しないから
あんまりそれ意味ないんじゃない?w
やっぱり日本人向きじゃない
好きだけど自己満
そこじゃねーよwww
本物のアホっぽいし、アホに育てられたアホの子供を選り分けやすくて有難いわ。
こういう女の子は~とか言い出す馬鹿は
年齢と合わない名前が存在するってこと理解しないから
あんまりそれ意味ないんじゃない?w
やっぱり日本人向きじゃない
好きだけど自己満
そこじゃねーよwww
本物のアホっぽいし、アホに育てられたアホの子供を選り分けやすくて有難いわ。
161 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:15:04 ID:???
>>155
そこまで底意地が悪い人は少ないと思う
ちょっと厳しいこと言いますね
>>159
桜鳥は日本人向きじゃないなあと改めて思った
でも笑鈴は音がエリに似てるからそこまでおかしくはなかった
ん、が付くから響きがより可愛くて良くないですか?
結果としては璃紗がいいってこと?
そこまで底意地が悪い人は少ないと思う
ちょっと厳しいこと言いますね
>>159
桜鳥は日本人向きじゃないなあと改めて思った
でも笑鈴は音がエリに似てるからそこまでおかしくはなかった
ん、が付くから響きがより可愛くて良くないですか?
結果としては璃紗がいいってこと?
163 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:17:36 ID:???
>>161
だから、
名 前 が か わ い い
が通用すんのは20歳までだっつってんの。
50過ぎたババアが名前可愛くても何の意味もないだろ
可愛さだけ求めて名付けようとすんなアホ
お前の子供は大人にならんのか?
だから、
名 前 が か わ い い
が通用すんのは20歳までだっつってんの。
50過ぎたババアが名前可愛くても何の意味もないだろ
可愛さだけ求めて名付けようとすんなアホ
お前の子供は大人にならんのか?
164 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:20:01 ID:???
>>160
アホアホって酷い
地底出てるから人並みは教養もありますから
アホアホって酷い
地底出てるから人並みは教養もありますから
165 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:22:24 ID:???
>>163
可愛さだって大切でしょ?
地味な名前で虐められて大きくなったらそっちがかわいそう
読みをエリにすればいいの?
可愛さだって大切でしょ?
地味な名前で虐められて大きくなったらそっちがかわいそう
読みをエリにすればいいの?
166 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:27:04 ID:???
もうリサでいいじゃん
一番マシに見えるよ
一番マシに見えるよ
167 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:38:10 ID:???
>>142
まず書くのに苦労するような名前はよしてあげなよ。あんたはいいかもしれないけど
その名前をタヒぬまで書き続けなきゃいけないのはその子だよ?
あと「今っぽい」ってのにこだわり過ぎるのも勘弁してよ。その「今」って2014年現在でしょ。
名前の付け方なんて時代によって変わるものなんだから、普遍的な名前の方が
最終的に便利なんだって。
自分の子供の名前だからって何か特別な事のように思ってるけど、社会全体からしたら
名前ってのはツールだよ。他人と選別するための記号以上の意味を持たないんだよ。
役に立たない記号をどう思う?地図や天気図に「私流の記号」なんて描いてあったら
迷惑この上ないでしょ。社会通念に則った名前である事は社会そのものの要請だと
思って欲しい。
自分の子供が自己紹介するたびに「私の親は自己中心的な考え方をする、非常識な
人間です」って思われるんだよ?そんな苦労をわざわざさせたいのかな。
まず書くのに苦労するような名前はよしてあげなよ。あんたはいいかもしれないけど
その名前をタヒぬまで書き続けなきゃいけないのはその子だよ?
あと「今っぽい」ってのにこだわり過ぎるのも勘弁してよ。その「今」って2014年現在でしょ。
名前の付け方なんて時代によって変わるものなんだから、普遍的な名前の方が
最終的に便利なんだって。
自分の子供の名前だからって何か特別な事のように思ってるけど、社会全体からしたら
名前ってのはツールだよ。他人と選別するための記号以上の意味を持たないんだよ。
役に立たない記号をどう思う?地図や天気図に「私流の記号」なんて描いてあったら
迷惑この上ないでしょ。社会通念に則った名前である事は社会そのものの要請だと
思って欲しい。
自分の子供が自己紹介するたびに「私の親は自己中心的な考え方をする、非常識な
人間です」って思われるんだよ?そんな苦労をわざわざさせたいのかな。
168 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 16:48:13 ID:???
>>167
凄く真っ当な意見だけど、エリンママ(笑)は馬鹿だからわからないと思う
凄く真っ当な意見だけど、エリンママ(笑)は馬鹿だからわからないと思う
169 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 20:51:10 ID:???
>>167
笑鈴も璃紗も比較的難しい字は使ってないから書くのには苦労しないよ?
璃はそう言われるかもしれませんが小5くらいまでに書けるようになればOKでしょ?
それに普遍的って誰が決めるの?
今風にこだわるなってよく言う人がいるけど時代が変われば普遍的も変わると思う
由来もしっかり決めてあるから親の自己満じゃなくてちゃんと子供を思った贈り物だよ
少なくとも昔々の作家から拝借しただけなんて薄っぺらさはないもの
笑鈴も璃紗も比較的難しい字は使ってないから書くのには苦労しないよ?
璃はそう言われるかもしれませんが小5くらいまでに書けるようになればOKでしょ?
それに普遍的って誰が決めるの?
今風にこだわるなってよく言う人がいるけど時代が変われば普遍的も変わると思う
由来もしっかり決めてあるから親の自己満じゃなくてちゃんと子供を思った贈り物だよ
少なくとも昔々の作家から拝借しただけなんて薄っぺらさはないもの
170 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 21:07:32 ID:???
>>169
ハイハイ。好きにしろ
ここで喚いてもあんたに賛同するレスは貰えないよ
巣に帰れ馬鹿女
ハイハイ。好きにしろ
ここで喚いてもあんたに賛同するレスは貰えないよ
巣に帰れ馬鹿女
171 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 21:19:09 ID:???
>>169
167だけどさ、「鈴」の「りん」って読みは慣用音つって間違って定着したものなのよ。
普通に音読みすると「れい」。予鈴とか電鈴とかの「れい」ね。「鈴」を「りん」って読ます場合
「お鈴(おりん)」を通常思い浮かべるよ。お鈴ってのは仏具ね。仏壇に置いてあるでしょ?
笑うお鈴って。何がおかしいの?って感じ。
瑠璃の瑠も璃も漢検準一級で出てくる漢字だよ。将来電話で「お名前、どういう漢字ですか?」
って言われて「瑠璃の璃です」って問答を事想定してるだろうけど、そんなもんソラで書ける人
そうそう居ないよ。「えっとですね、王偏にですね、距離の離って分かります?あれの左側の…」
って言わなくちゃいけないの。一生。
社会の要請って意味分からなかった?
「義務教育過程を卒業した程度の学習能力で読み書き出来る字」って事だよ。
読めても書けないんじゃ苦労するのは本人じゃなくて周りなの。はっきり言えばそういう名前は
迷惑だっつってんの。「あー、親馬鹿じゃなくて馬鹿親の方だったんだ」って思われるんだよ、その子。
「時代が変われば普遍的も変わる」って、脳みそ耳の穴から転げ落ちて犬にでも喰われた?
変わらない価値観だからこそ「普遍的」なの。「人を杀殳しちゃいけません」「人の物を盗っちゃいけません」
これさ、どんな時代でも変わらないでしょ?「名前とはその人を識別し認識するための記号」っていう
意味合いはどんな時代でも変わらないんだよ。様々な場面で識別されるでしょ?日常を生きてれば。
その都度「えっと…これはどうお読みすればよろしいのですか?」なんて言われる人生を、
与えたければ与えれば?自己満足以外の何物でも無いけどね、それ。
167だけどさ、「鈴」の「りん」って読みは慣用音つって間違って定着したものなのよ。
普通に音読みすると「れい」。予鈴とか電鈴とかの「れい」ね。「鈴」を「りん」って読ます場合
「お鈴(おりん)」を通常思い浮かべるよ。お鈴ってのは仏具ね。仏壇に置いてあるでしょ?
笑うお鈴って。何がおかしいの?って感じ。
瑠璃の瑠も璃も漢検準一級で出てくる漢字だよ。将来電話で「お名前、どういう漢字ですか?」
って言われて「瑠璃の璃です」って問答を事想定してるだろうけど、そんなもんソラで書ける人
そうそう居ないよ。「えっとですね、王偏にですね、距離の離って分かります?あれの左側の…」
って言わなくちゃいけないの。一生。
社会の要請って意味分からなかった?
「義務教育過程を卒業した程度の学習能力で読み書き出来る字」って事だよ。
読めても書けないんじゃ苦労するのは本人じゃなくて周りなの。はっきり言えばそういう名前は
迷惑だっつってんの。「あー、親馬鹿じゃなくて馬鹿親の方だったんだ」って思われるんだよ、その子。
「時代が変われば普遍的も変わる」って、脳みそ耳の穴から転げ落ちて犬にでも喰われた?
変わらない価値観だからこそ「普遍的」なの。「人を杀殳しちゃいけません」「人の物を盗っちゃいけません」
これさ、どんな時代でも変わらないでしょ?「名前とはその人を識別し認識するための記号」っていう
意味合いはどんな時代でも変わらないんだよ。様々な場面で識別されるでしょ?日常を生きてれば。
その都度「えっと…これはどうお読みすればよろしいのですか?」なんて言われる人生を、
与えたければ与えれば?自己満足以外の何物でも無いけどね、それ。
172 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 22:15:09 ID:???
親の品と教養の程度が知れるだけだから、好きにすればいい。
173 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 22:30:24 ID:???
香子と百合はどうかな?て感じだけど、智花ちゃんって字面も響きも凄く可愛いと思うけどな。
>>169のは全部論外だわ
これだけ皆に言われても分からないだろうけどさ
>>169のは全部論外だわ
これだけ皆に言われても分からないだろうけどさ
174 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 22:39:20 ID:???
まぁ、自分の子を不幸にしたい馬鹿親増えてるからね
多分、働いたこともないし、他人の身になって考えるって想像力もない人なんだろうけど
これだけ色んな人にそれはないって言われ続けても、それがまったく理解できない残念脳みそなんだろうね
多分、働いたこともないし、他人の身になって考えるって想像力もない人なんだろうけど
これだけ色んな人にそれはないって言われ続けても、それがまったく理解できない残念脳みそなんだろうね
175 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 23:07:39 ID:???
みんな義母さんや母みたいにキツイことばかり言うね
バカとかアホとか簡単に言えるって酷い
私だってちゃんとお腹の子のことを考えて名前を考えたのに泣けてきた
バカとかアホとか簡単に言えるって酷い
私だってちゃんとお腹の子のことを考えて名前を考えたのに泣けてきた
176 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 23:15:51 ID:???
とりあえず、筆ペンでご祝儀袋にフルネーム漢字で書くことを想定してみれ。
璃紗とか凛とか、書いたら真っ黒になるから。
あ、今の子が大人になるころにはご祝儀とか筆ペンとか廃れるとか言わないでねw
璃紗とか凛とか、書いたら真っ黒になるから。
あ、今の子が大人になるころにはご祝儀とか筆ペンとか廃れるとか言わないでねw
177 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 23:19:44 ID:???
晴香でぱるるってニックネームつけるとかあるんだから、
どうしてもエリンとかオードリーとか呼びたかったらニックネームとして
勝手に呼べばいい。
かわいいからってそのまんま名前としてつけるのはペット感覚だよ。
どうしてもエリンとかオードリーとか呼びたかったらニックネームとして
勝手に呼べばいい。
かわいいからってそのまんま名前としてつけるのはペット感覚だよ。
178 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/11/30(日) 23:23:03 ID:???
>>175
なら子どもが苦労しない名前つけてやれよ。
子どもは親とってはいくつになっても可愛いが、他人からはただのその他大勢の一人に過ぎん。
今の批判のコメント全ては一般的な反応。
社会に出ればその名前でもっと酷い目に合うかもしれない。
子どもの一生の幸せを願うなら、誰にも後ろ指指されないような常識的な名前をつけろ。
あんたが付けようとしてる名前は、「親が馬鹿だからあたしも馬鹿だよ☆」と宣伝してるようなもん。
なら子どもが苦労しない名前つけてやれよ。
子どもは親とってはいくつになっても可愛いが、他人からはただのその他大勢の一人に過ぎん。
今の批判のコメント全ては一般的な反応。
社会に出ればその名前でもっと酷い目に合うかもしれない。
子どもの一生の幸せを願うなら、誰にも後ろ指指されないような常識的な名前をつけろ。
あんたが付けようとしてる名前は、「親が馬鹿だからあたしも馬鹿だよ☆」と宣伝してるようなもん。
179 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 00:04:47 ID:???
頭良い学校に行く子は普通の名前の子が多いしね。
親の教養が子供のスタートダッシュに差をつける。
親の教養が子供のスタートダッシュに差をつける。
180 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 00:08:59 ID:???
「可愛い」「愛嬌がある」
そういう名前が良いなら
「愛ちゃん」でいいじゃないか、
エリンだのオードリーだのに
可愛さも愛嬌も微塵もないし
全くもって意味不明だよ。
そういう名前が良いなら
「愛ちゃん」でいいじゃないか、
エリンだのオードリーだのに
可愛さも愛嬌も微塵もないし
全くもって意味不明だよ。
181 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 00:30:45 ID:???
>>175
それほどひどい名前を付けようとしているからバカとかアホとか言われるんだと思うよ
周りから馬鹿にされかねない名前だというのはこれまでのレスを見て分かっただろうし、人に名前を伝える時も苦労するだろう
将来の就活だって名前のせいで弾かれる可能性.がある
ちゃんと考えたと言うけど、そういう人生を子供に送らせるリスクまで考えてそれでも付けたい名前なのかな
それほどひどい名前を付けようとしているからバカとかアホとか言われるんだと思うよ
周りから馬鹿にされかねない名前だというのはこれまでのレスを見て分かっただろうし、人に名前を伝える時も苦労するだろう
将来の就活だって名前のせいで弾かれる可能性.がある
ちゃんと考えたと言うけど、そういう人生を子供に送らせるリスクまで考えてそれでも付けたい名前なのかな
182 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 00:48:01 ID:???
えりんとかエリンギみたいね。
首都圏はもう数年前から私立小すらキラキラは合格しなくなってるよ。立派に育てても就職で弾かれる。田中オードリーと、佐藤美希が最後まで残ったら美希とるよ。
首都圏はもう数年前から私立小すらキラキラは合格しなくなってるよ。立派に育てても就職で弾かれる。田中オードリーと、佐藤美希が最後まで残ったら美希とるよ。
183 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 00:56:39 ID:???
旦那や親に反対された名前をここで肯定して欲しかっただけだろ。
意見を聞きたかった訳じゃなく、自分で考えた名前が正しいって後押しが欲しかっただけだから、どんな真摯な指摘も耳に入らないんじゃない。
仮にここまで否定されても、ただの1回肯定的なスレが付いたらその意見のみを取拾選択して自分で考えた名前にする言い訳にするだけだな。
意見を聞きたかった訳じゃなく、自分で考えた名前が正しいって後押しが欲しかっただけだから、どんな真摯な指摘も耳に入らないんじゃない。
仮にここまで否定されても、ただの1回肯定的なスレが付いたらその意見のみを取拾選択して自分で考えた名前にする言い訳にするだけだな。
184 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 00:59:01 ID:???
キラキラネーム、実に良いと思うよ。
笑鈴、桜鳥すごく良いと思うよ。
何が良いって名前聞いただけでどんな人間か丸わかりだもの。
親は確実に非常識で無教養。変人。
そんな人間に育てられた人間とは親含め付き合うべきではない人とすぐわかって大変便利。
変な名前つけられ、育てられる子供は大変気の毒だけどね。
まぁ、子供も親の影響強く受けるだろうからオードリーでも気に入ってくれるかもね。
笑鈴、桜鳥すごく良いと思うよ。
何が良いって名前聞いただけでどんな人間か丸わかりだもの。
親は確実に非常識で無教養。変人。
そんな人間に育てられた人間とは親含め付き合うべきではない人とすぐわかって大変便利。
変な名前つけられ、育てられる子供は大変気の毒だけどね。
まぁ、子供も親の影響強く受けるだろうからオードリーでも気に入ってくれるかもね。
185 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 01:29:09 ID:???
うちの子のクラスに笑鈴、桜鳥なんて子がいたら、絶対浮くわ。どうかお友達にならないでって願ってしまう。
186 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 01:49:46 ID:???
>>175
ちゃんとお腹の子の事考えたって、名前の響きがかわいい(と思ってる)しか考えてないじゃん。
リサにするにしても理沙とか梨佐の方がいいと思うよ。
ちゃんとお腹の子の事考えたって、名前の響きがかわいい(と思ってる)しか考えてないじゃん。
リサにするにしても理沙とか梨佐の方がいいと思うよ。
187 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 02:11:38 ID:???
>私だってちゃんとお腹の子のことを考えて名前を考えたのに泣けてきた
私ってカワイソーと自己満足で泣く振りする前に
何で義理母や自分の母が反対したのか考える方が先では?
どうしても譲れない価値のある名前なら、最終手段として自分が「笑鈴」に改名すればOK
私ってカワイソーと自己満足で泣く振りする前に
何で義理母や自分の母が反対したのか考える方が先では?
どうしても譲れない価値のある名前なら、最終手段として自分が「笑鈴」に改名すればOK
188 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 02:35:25 ID:???
>私だってちゃんとお腹の子のことを考えて名前を考えたのに泣けてきた
じゃぁ良いんじゃない?オードリーにしとけば?ここで聞かなくてもいいじゃん。
じゃぁ良いんじゃない?オードリーにしとけば?ここで聞かなくてもいいじゃん。
189 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 04:15:53 ID:???
名前は、
大部分の人が読み間違えする事無く、画数の少ない漢字がいい。
読めない漢字を使うなら、平仮名か片仮名にしとけ。
大部分の人が読み間違えする事無く、画数の少ない漢字がいい。
読めない漢字を使うなら、平仮名か片仮名にしとけ。
190 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 05:35:59 ID:???
「エリン」ってよほどの美少女じゃない限り
あだ名は「エリンギ」になるよ
そこから「キノコ」まで進化する可能性.もある
あだ名は「エリンギ」になるよ
そこから「キノコ」まで進化する可能性.もある
191 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 05:53:27 ID:???
>>175
だって、それだけバカでアホな候補を出してるのはアナタだもの
そういう名前が一部で流行りになってる今も悪いけど、流行り廃りって言葉があるように流行りなんていつかは廃るんだよ
そうなったときに明らかにアナタの名前の候補は、馬鹿っぽい
何で旦那さんはアナタみたいのと一緒になったゃったんだろうね
顔とか外見だけで決めちゃったのかしら
旦那さんは中身まともっぽいのに(命名センス的に)
だって、それだけバカでアホな候補を出してるのはアナタだもの
そういう名前が一部で流行りになってる今も悪いけど、流行り廃りって言葉があるように流行りなんていつかは廃るんだよ
そうなったときに明らかにアナタの名前の候補は、馬鹿っぽい
何で旦那さんはアナタみたいのと一緒になったゃったんだろうね
顔とか外見だけで決めちゃったのかしら
旦那さんは中身まともっぽいのに(命名センス的に)
192 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 06:35:14 ID:???
桜鳥でオードリーでもいいけどさ、パスポートの記載は「Oodorii」だちw
キラキラネームで外国人風の名前ほどローマ字表記した時にトンチンカンな
ことになるってことを覚えておくと戒めになる。
キラキラネームで外国人風の名前ほどローマ字表記した時にトンチンカンな
ことになるってことを覚えておくと戒めになる。
193 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 07:07:46 ID:???
馬鹿で阿呆だからそう言われてるだけなのにね。
誰も何一つ間違ったこと言ってない。間違ってるのは>>175だけ。
好きなだけ泣けばー?珍名つけられて一生泣くのは子供だけどw
母親達にも言われてるんなら、それが世間の総意だと理解しろよ。
誰も何一つ間違ったこと言ってない。間違ってるのは>>175だけ。
好きなだけ泣けばー?珍名つけられて一生泣くのは子供だけどw
母親達にも言われてるんなら、それが世間の総意だと理解しろよ。
194 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 07:09:14 ID:???
>>190
それでいくとオードリーの方は絶対トゥース!だよね。
あの芸人あと5年はもつだろうし。
子供が物心つく頃まだテレビに出てると思う。
子供はいろんな人にトゥーストゥース言われんだろうなー
それでいくとオードリーの方は絶対トゥース!だよね。
あの芸人あと5年はもつだろうし。
子供が物心つく頃まだテレビに出てると思う。
子供はいろんな人にトゥーストゥース言われんだろうなー
195 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 07:11:04 ID:???
>>175
子供のこと考えて桜鳥(オードリー)って浮かぶ時点で阿呆かと。
何、子供にトゥース!とか鬼瓦!ってやれってか?
子供のこと考えて桜鳥(オードリー)って浮かぶ時点で阿呆かと。
何、子供にトゥース!とか鬼瓦!ってやれってか?
196 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 07:38:01 ID:???
大体あの名女優の名前捕まえて、鳥の字あてるとか、なめてんのかってレベル
猛禽類ですぜ猛禽類
字面からは鹿児島ブランド的なにおいしかしてこないし、絶望的にセンスが悪い
どんな環境でそだったんだ?あの半島か?
猛禽類ですぜ猛禽類
字面からは鹿児島ブランド的なにおいしかしてこないし、絶望的にセンスが悪い
どんな環境でそだったんだ?あの半島か?
197 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 13:45:47 ID:???
桜島と空目した私の目に狂いはなかったか
>鹿児島ブランド的
>鹿児島ブランド的
198 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 15:09:59 ID:???
桜鳥で調べたら、オードリって読みで名前あったよ!よかったね!
比内地鶏のラーメン屋だったけどw
比内地鶏のラーメン屋だったけどw
199 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 16:26:56 ID:???
笑福亭笑鈴
桜☆文☆鳥
桜☆文☆鳥
200 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 17:01:12 ID:???
テストや習字で書きにくいのは子供の時に苦労するし
母親がラリってどうするんだと。
父親の名づけで良いのではないでしょうか?
母親がラリってどうするんだと。
父親の名づけで良いのではないでしょうか?
201 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 20:52:59 ID:???
本当に、毛筆で書いた時潰れるような漢字はやめてほしい。
瀬という漢字が入るのだけれど、習字の時に潰れやすくて、かなり失敗する。
名前も普通なのだけれど、変換で上位に来ないので、仕事場の共有パソコンで、毎回一文字ずつ入れないといけない。辞書登録はしちゃいけないので、予測変換も毎回シャットダウンする時にどうもクリアされるように設定されているらしく、本当にめんどい
瀬という漢字が入るのだけれど、習字の時に潰れやすくて、かなり失敗する。
名前も普通なのだけれど、変換で上位に来ないので、仕事場の共有パソコンで、毎回一文字ずつ入れないといけない。辞書登録はしちゃいけないので、予測変換も毎回シャットダウンする時にどうもクリアされるように設定されているらしく、本当にめんどい
202 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/01(月) 22:59:45 ID:???
>>184同意
DQNネーム大賛成!
ウチの子が一般的な名前だから、この先受験や就職で少しでも有利になって欲しいからね。
DQNネーム大賛成!
ウチの子が一般的な名前だから、この先受験や就職で少しでも有利になって欲しいからね。
203 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/02(火) 00:35:56 ID:???
>>142です、
ぜーんぶ釣りでした☆
予想以上に釣れちゃってウレシー!
子供にオードリーとか
エリンなんてつけるわけないじゃないですかwwwww
皆さん釣られてくれて
ありがとうございました~!
ってのを待ってるんだけど
まだですか。
ぜーんぶ釣りでした☆
予想以上に釣れちゃってウレシー!
子供にオードリーとか
エリンなんてつけるわけないじゃないですかwwwww
皆さん釣られてくれて
ありがとうございました~!
ってのを待ってるんだけど
まだですか。
204 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/02(火) 01:08:30 ID:???
夫婦間でこれほど知性と教養に差があると将来多分離婚に発展しそうだなあw
205 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/02(火) 08:09:30 ID:???
子供にはキチンとした名前と、知識と教養を身につけさせてほしいもんだね
・有名な作家を由来に名前付けた
・かわいいから。ミャハ☆
将来名前の由来を子供が聞いて、どっちが良かったと思うかは分からんがな
下の理由を有り難がるようなら子育て失敗だと思った方がいい
・有名な作家を由来に名前付けた
・かわいいから。ミャハ☆
将来名前の由来を子供が聞いて、どっちが良かったと思うかは分からんがな
下の理由を有り難がるようなら子育て失敗だと思った方がいい
257 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 02:20:29 ID:???
前にここでした名付け相談の結果を報告してもいいですか?
258 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 07:21:45 ID:???
どうぞー
259 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 09:09:29 ID:???
どぞどぞ
261 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 12:39:55 ID:???
257です、遅くなりましたがお言葉に甘えます
146?くらいに笑鈴でエリン、桜鳥でオードリーという名前を相談してた者の夫です
出でくるのもあれかと思ったけれど、先日は大変お騒がせしました
色々あって不安定だった妻が落ち着きを取り戻しました
今はと鈴花と書いて「りんか」もしくは「すずか」か智花のどちらかを選ぶ段階です
ここで妻が相談した後で揺らぎ、一度きちんと家族と信用できる人を交え話し合えました
結果、妻も目が覚めて桜鳥等を推したり嘘で脅かしたりしてきた人たちとの縁が切れました
今回の件で母親教室は夫も出向いて慎重に選ぶべきということを学びました
下手なところへ行くと、ろくでもない人たちが混ざってるんですね
皆さんもご自分や奥様の周辺をよく気をつけてください
我々にはその注意が足りていませんでした
146?くらいに笑鈴でエリン、桜鳥でオードリーという名前を相談してた者の夫です
出でくるのもあれかと思ったけれど、先日は大変お騒がせしました
色々あって不安定だった妻が落ち着きを取り戻しました
今はと鈴花と書いて「りんか」もしくは「すずか」か智花のどちらかを選ぶ段階です
ここで妻が相談した後で揺らぎ、一度きちんと家族と信用できる人を交え話し合えました
結果、妻も目が覚めて桜鳥等を推したり嘘で脅かしたりしてきた人たちとの縁が切れました
今回の件で母親教室は夫も出向いて慎重に選ぶべきということを学びました
下手なところへ行くと、ろくでもない人たちが混ざってるんですね
皆さんもご自分や奥様の周辺をよく気をつけてください
我々にはその注意が足りていませんでした
262 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 16:53:50 ID:???
>>261
旦那さん、お疲れ様ー。
良い名前になりそうでよかったね。
でも一個気になるんだけど
ろくでもない人の意見に引きずられるってことは
やっぱり本人にその要素があるってことだからね。
あなたの奥さんかなり日本語通じない感あったから
これからもトラブルから遠ざけてあげた方がいいですよ。
旦那さん、お疲れ様ー。
良い名前になりそうでよかったね。
でも一個気になるんだけど
ろくでもない人の意見に引きずられるってことは
やっぱり本人にその要素があるってことだからね。
あなたの奥さんかなり日本語通じない感あったから
これからもトラブルから遠ざけてあげた方がいいですよ。
263 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 19:58:56 ID:???
>>261
おお、旦那さんか
取りあえずまともで可愛らしい名前に落ち着いて良かった
キチンと話し合ったら何とかなったんなら、これからも旦那さんがしっかりと対話を心がけて行けば大丈夫かもね
良い子を育ててお幸せに!
おお、旦那さんか
取りあえずまともで可愛らしい名前に落ち着いて良かった
キチンと話し合ったら何とかなったんなら、これからも旦那さんがしっかりと対話を心がけて行けば大丈夫かもね
良い子を育ててお幸せに!
264 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 21:32:48 ID:???
ありがとうございます
>>262
日本語が通じない、というよりも話してみると追い詰められていたような雰囲気でした
どうも母親教室の人たちに近隣の保育園の子供の具体例を挙げ、普通の名前はこの辺りじゃ虐められると脅されたらしくて
妻は素直というか人を疑わないたちの人間なので大変驚き、でも私が仕事で忙しくしていて相談のタイミングがなくて、余計不安になったみたいです
そこに私たちが教えてあげるというふうにアドバイスと称し色々吹き込まれ煽られた結果があれですね
他人が幸せにしていたらそれを壊したい人たちが近所に複数存在していることが怖くなりました
>>262
日本語が通じない、というよりも話してみると追い詰められていたような雰囲気でした
どうも母親教室の人たちに近隣の保育園の子供の具体例を挙げ、普通の名前はこの辺りじゃ虐められると脅されたらしくて
妻は素直というか人を疑わないたちの人間なので大変驚き、でも私が仕事で忙しくしていて相談のタイミングがなくて、余計不安になったみたいです
そこに私たちが教えてあげるというふうにアドバイスと称し色々吹き込まれ煽られた結果があれですね
他人が幸せにしていたらそれを壊したい人たちが近所に複数存在していることが怖くなりました
265 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/05(金) 21:56:34 ID:???
>>264
他の人が理論的に諭してあげててもガンとして聞かない態度だったもんね。
素直って言っていいのか…?
今度から旦那さんがしっかり前に出てあげた方がいいだろうね。
他の人が理論的に諭してあげててもガンとして聞かない態度だったもんね。
素直って言っていいのか…?
今度から旦那さんがしっかり前に出てあげた方がいいだろうね。
266 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/06(土) 08:01:21 ID:???
>>265
そうだね。
かわいいってだけでは駄目だよって丁寧に理由まで
説明してもらっても聞く耳持たずでまとめでも散々叩かれてたわw
妻がおかしなこと言うのを全部他人のせいしてるし。
お似合い夫婦って感じだよね。
そうだね。
かわいいってだけでは駄目だよって丁寧に理由まで
説明してもらっても聞く耳持たずでまとめでも散々叩かれてたわw
妻がおかしなこと言うのを全部他人のせいしてるし。
お似合い夫婦って感じだよね。
267 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/12/06(土) 10:15:48 ID:???
まあ旦那さんを責めるのは酷だろw
世間知らずでオツム弱めの嫁がキチ外に洗脳された構図みたいだし、旦那は名付けセンスから見てもまともっぽいしさ
それにしても旦那さんの話が本当ならその地域の母親たちマジキチだらけじゃねーか
早く引っ越した方がいいよ
世間知らずでオツム弱めの嫁がキチ外に洗脳された構図みたいだし、旦那は名付けセンスから見てもまともっぽいしさ
それにしても旦那さんの話が本当ならその地域の母親たちマジキチだらけじゃねーか
早く引っ越した方がいいよ
引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1397018318/
他サイト生活系人気記事
コメントする