239 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 08:47:56 ID:351x0kKM.net
職場のライングループトークで、誰かが仕事上の話してるのにそれに関係ないおばさんが会話に入ってくるのが邪魔。

例「すみません!熱が出たので出勤前に病院行きます、誰か◯◯の書類を□□してもらえませんか?」
おばさん「大丈夫~?無理しないでね!」
「分かりました!8時には出社するのでやっておきます」
「ありがとうございます!出勤時にまた連絡します」
おばさん「気をつけてね~^o^」
等など。

朝っぱらからラインがブーブー鳴るからうるさい、音切る前にやり取り終わったけど。
245 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 09:50:01 ID:cIAIufn7.net
>>239
おばさん可哀想。
普通にいい人じゃね?
247 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 10:37:57 ID:ftIO71Ud.net
>>239
グループだからしょうがなくね?
250 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 10:43:53 ID:351x0kKM.net
>>247
気にし過ぎか。グループだからこそ遠慮して欲しかったんだけど、その熱でた人に取っては良い人だもんね。
仕事のグループだしあんまり雑談しない雰囲気なのに、おばさんがグループに入ってからどうでも良い事話し出したりするから、気に障ってたのかも。
253 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 12:29:49 ID:AMfJPcDu.net
>>250
仕事用は仕事用ってきちんと決めた上でグループ内に周知しろ。
251 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 10:44:38 ID:xS6sDgvI.net
グループチャットあるあるだな。そんなに通知音がうるさいと思うなら通知音切っとけ、もしくは抜けろ。別に義務じゃないんだから
256 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 15:30:14 ID:351x0kKM.net
>>251
切ったり抜けたら支障が出るでしょうが。
要は会議中に雑談ブッ込んで来ないでって事ですよ。
261 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 17:20:12 ID:xS6sDgvI.net
>>256
支障が出るでしょうが、っておまえさんの仕事でのラインの使用頻度なんてこっちは知らんがなw
通知音切ってたって画面見ればメッセージ来てたらはわかるしそれで済む話の気がするけど
271 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/03/01(火) 19:57:25 ID:5rlkkx6M.net
>>256
それくらい笑って流すくらいの余裕がないのがスレタイ
そんな余裕ない性格じゃいいことないよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1456443128/
他サイト生活系人気記事