894 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:14 ID:G6ZcovbK
親ではなく祖父母だけど
飛行機で三歳くらいの園児を爺さんが膝に抱えてペットボトルのジュースで遊んでたら案の定こぼした
もう離陸始まってるのにベルト外して立ち上がって自分のズボン拭く爺さん、その間子供座席の間の床に放置
CAに見つかる前に事が済んだので注意はされてなかったが危険だと思った
その後も子供が泣いて愚図るのに特に宥めたり、お菓子やジュースで釣ったりとか、おもちゃや絵本見せるとかあやす事をせず
泣いた時に服が捲くれて出てたお腹を叩いて更に子供が泣いた
相当煩かったのかCAがおもちゃやジュースで気を逸らすがダメで、散々泣いた後泣きつかれて寝た
言葉が話せない乳児ならともかく、自分でしっかり主張できる歳の園児を大人しくさせる気がないなら飛行機に乗せるな
そもそも親はどうしたのか気になる
事情があって親はいないのかも知れないが、もし親の目の届かない所に祖父母と孫だけで飛行機旅行させる親がいるとしたら相当非常識だと思う


895 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:15 ID:S8RUuYJ9
>>894
祖父母とか言いながら書いてるのは祖父だけって、祖母は何してたんだ?
お腹を叩いてって、マジで腹パンしたのか?
でなかったら、単に嫌がって泣いただけだろ。
なんか、悪意を持って祖父母(それに頼らざるを得なかった父母も含めて)
を悪く言いたいようにしか思えない。
897 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:17 ID:XGIh9yFF
>>894
母親が病気で入院するから飛行機の距離の祖父母が預かるために迎えに来たのかもしれないし…
実際そういう人いたからさ
898 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:18 ID:ew+VNtwx
まぁ、どんな事情があったとしてもベルトサイン出てるのに立ったりしたらダメだし、うるさいのに対処しないのは
迷惑だよね。
899 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:19 ID:OdsqDjlh
よくある、母親の目の届かん所に連れ出すジジババの進化系だったら嫌だな。
900 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:20 ID:WpsHNA/3
>>894
最後の3行が矛盾してしまってるのがモヤモヤするんだよね。
しっかりしてるなら親から離れても大丈夫だろうと。
そこまでは頷きながら読んでたけど。
901 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:21 ID:G6ZcovbK
腹パンではなく、30センチくらいの距離から平手打ちでピシッと叩いたから泣いてたのが更に酷くなった
祖母はジュースこぼした時はハンカチ出したりしてたけどそれ以外はじーっと爺さんと子供見てるだけの空気

いや、いくらしっかりしてるってこの場合乳児と違ってどうしたいか言葉で主張できる幼児の事であって、親を離れて平気な意味じゃないよ
因みに今思い出したが泣いてた原因はテーブルで遊んでたから離陸に伴い爺さんがテーブル畳んだら子供がワガママ言ったんだよな
そこで爺さんもちゃんと後でテーブル使えるよと優しく諭せば良いのに何も言わず片付けるから子供は理不尽に怒りだしたんだ
902 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:22 ID:mK+peHSg
日本の航空会社では、3歳になると
膝抱っこ禁止で飛行機料金がかかる。
その子は2歳以下だと思うよ。
903 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:23 ID:ew+VNtwx
でも予約や搭乗するとき、3歳かどうかの確認なんてしないからねぇ。
海外なら分かるけど。
904 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:24 ID:kHn97qic
>>903
え、確認しないの?
私の時はしっかり確認されたんだけど…
905 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:25 ID:ew+VNtwx
子供が2歳のとき乗ったけど、確認なんてなかったなぁ。
906 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:26 ID:uQf3Sw1N
2歳からお金かかるんだったと思うよ
子どもの席分もお金払っていれば、膝抱っこは禁止ではなかったけど
これは航空会社によって違いがあるかも
907 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:27 ID:KdF+kAYH
2歳からは国際線では?
908 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/02(火) 06:39:28 ID:KdF+kAYH
調べてみたら、国内線は3歳未満は座席いらないなら無料、国際線は搭乗するだけでも年齢関係なく10%の運賃がかかるみたい。
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/
他サイト生活系人気記事