超努力して大手企業就職した結果wwwwwwwwwwww

1 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:41:48 ID:dhdgJz/O0.net
周りが有能すぎて無事窓際社員



6 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:44:56 ID:tcVrzLPS0.net
超努力したんだからお前も優秀な人間だろ
そんな自分を卑下するながんばれ
5 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:43:23 ID:0VdixIPEd.net
わかる
就活のときうまくやっても入社するとボロ出る
7 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:44:56 ID:dhdgJz/O0.net
アホばっかりの会社入った方が人生幸せだわ
8 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:45:51 ID:NkR6ICyhp.net
超大手になればなるほど、人事の目はそんな適当じゃない。
貴方は入社出来たんだ。自信を持っていい。

ただ、たぶん貴方はちゃんと見てくれる上司がいないと伸びない人なのかもね
9 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:46:08 ID:VkdWSg+iM.net
俺も同じ境遇だったけど技術支援で子会社に出向したらエリート扱いされたよ
出向はいいぞ
13 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:48:59 ID:ZWf516VS0.net
大手の窓際とか完全に勝ち組やんけ
17 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:50:07 ID:dhdgJz/O0.net
>>13
コンプレックスに耐えられるなら
14 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:49:14 ID:BjkTCTvC0.net
底辺企業に就職してなろうはじめるか
15 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:49:38 ID:dhdgJz/O0.net
ミス連発しすぎ
注意欠陥持ちなんだよな
19 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:50:43 ID:awMYTpf5d.net
周りの社員関係なくて草
18 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:50:20 ID:MfK8Ay80d.net
それでそれなりの金もらえてるならいいじゃん
まさかその中でもバリバリ活躍すること考えてたの?
20 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:51:31 ID:psjCmDo20.net
MARCH卒で就活適当にして中小勤めやが
20代後半で年収350万や
ほんまタヒにたい
21 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:52:43 ID:BjkTCTvC0.net
>>20
てことは手取り250万くらいか
倍はあっていいと思う
22 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:53:41 ID:0VdixIPEd.net
プライドあると続けるのマジで無理
金もらって恥をかきにいく場所
23 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:54:48 ID:RTzdbtoR0.net
大手窓際とかまったり高給で最高じゃん
まあ家電業界とかトヨタ見てると日本もリストラが普通になってくるかもしれんが
24 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 22:57:30 ID:SBjd6AQe0.net
同期はおろか後輩からも反面教師として白い目で見られてどんどん抜かされていく様はいくらプライドなくても感情がある以上苦痛だと思うんだけどな

まぁでも仕事ができるようになるための補完すらもせず安っぽく悲観的になるのは意味不明だわ
30 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 23:17:18 ID:EDkTbhre0.net
俺も同じだわ
周りは俺の2倍は仕事できる
だから残業多めになって、さらにダメな烙印押される
29 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 23:14:45 ID:jojp1CdJ0.net
大手だが、周り旧帝がデフォだから無能扱いされると思ったら評価よくて嬉しい
26 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2020/10/08(木) 23:04:52 ID:dgwGfxEl0.net
努力できたのか
えらいな
引用元:hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602164508/
他サイト生活系人気記事