ロミオメール

    975 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/04/21(土) 21:27:21 i
    君が好きだ。
    顔も声も性格も職業も体もココロも。
    君の料理も、君が洗ってくれた服も、君が整えた部屋も。
    君に繋がる全てが好きだ。
    恋は時に人をバカに変える、盲目にする。
    君が好きで、好き過ぎて、バカになったおれは君が喜ぶ事を予測し損ねた。
    でも、君は間違えなかった。
    それは君の恋がまだ、低温だからだよ。
    だから、燃えろよ、ココロが燃えたら、お前もバカになって、おれの気持ちが分かるから。



    誕生日プレゼントが妊娠検査薬と白いモノ入りコン◯ームだった元彼より。
    プレゼントにも引いたけど、プレゼントの包装紙の裏に「参考資料」って書かれた某アイドルの写真が貼ってあったのがバカらしくて。
    それで別れたのが四月頭。
    誕生日がエイプリルフールだから冗談とか好きだろ、ハードル高いなぁ、って言いながらくれたプレゼントがコレ。
    付き合う前は常識人だったはずだけど、付き合う前にプレゼントもらった事ないし、実はプレゼントのセンスは常に壊滅的なのかも。
    メアドは即変えました。

    252 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/03(火) 10:59:46 0
    ロミオ成分少な目かもしれませんが気持ち悪いので解決を願って投下させてください。
    来月結婚が決まっているのですが、
    件名 もう大丈夫だよ
    ○○(私)、気づいてあげるのが遅くなってごめん。けど兄ちゃんがついてるからもう大丈夫だ!俺がお前を何があっても守ってみせるよ…
    早急に話し合わないと、取り返しがつかなくなってしまう!
    ○日の○時に俺たちの約束の場所で待ってる。愛してる…俺の…、なんか照れくさいな!直接言うから。待ってる。

    こんなメールがが突然来ました。
    私23歳。ロミオが27歳です。実家の近所に住んでいて近所の子供皆のお兄さんって感じの人、よく遊んでもらいましたし実家を離れてからは年に数回程度メールをする程度の友人?でした。
    彼氏彼女になった覚えもないので、宛先を間違えたのかと思いましたがはっきり私の名前入り、幼馴染で警戒心が働かず「?」と思いどしたの?^^;wwと返事をしました。冗談だと思ったんです。

    返事がこれです

    件名 隠すな!
    兄ちゃんは、いや、俺はもう分かってるんだよ…○○。
    ○○がずっと俺を想ってくれていた事も、その重いを隠し続けていた事も
    解ってるのに何もしてやらなくて、すまなかった。
    でも解ってくれ、俺もお前をずっと想ってきた。
    だけど俺の重いは、まだ未熟な○○には重すぎて、潰してしまいそうで怖かった…!
    だからお前が人間として、女として立派に育つのを見守ってやっていたんだ。
    でもそんな俺の重いが、お前には伝わってなかったのかもな…それが最初の
    俺の過ちだったのかもしれない。お前は家を出て、俺から離れてしまったから…

    続きます。

    455 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/09/04(水) 18:57:47 0
    価値観の違いで喧嘩して別れた元彼から1ヶ月後に来たメール

    「会いたくて○○の好きな歌を口ずさんだ帰り道なんだよ…

    奇跡が起こるなら今ここでな
    ○○の体温さえ愛しいねん

    俺は○○と離れるって考えたら……
    ううん、考えられなかったんだよ
    どれだけ大切か。○○のことが頭から離れない。恋の切なさ、愛の喜び…

    俺は○○のことが…………
    (2スクロール位の改行)

    大好きだたあああああああ!!」

    というメールが来た
    お互いが好きだった歌手の元彼が一番好きだった歌の歌詞
    君の部分は私の名前に、そして妙に語尾を変えて送って来た

    普段からメールで歌う人で、発言も歌詞だらけの人だった

    906 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/08/08(木) 21:16:20 0
    元彼から
    氏ね
    と、届いた

    604 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/08/08(木) 21:11:18 P
    長文・連投失礼します

    ロミオメールの前に基本情報を。
    元彼(10歳上)は今思えば、彼自身の頭の中にある「こうやれば女の子は喜ぶ」ってマニュアルに則った感じで「優しいオレ」を演じてるような節のある人だった。
    例として
    どこに行くにも「君がいきたい所に」「君がそこに行きたいなら僕はいいよ」みたいな言い方をする。でも、自分が本心でそこに行きたいわけじゃないので『これっていまいち良さが分からないんだけど~』とか『まだ~?』とかボロが出る。
    そのくせ映画は一緒に行きたがらない。なぜかというと「映画見てる間はあなたを見れないじゃない」(←すごい「そのセリフ言いたかっただけでしょ」感。だってそのわりにカフェではスマホとか新聞とかずっと見てるから)
    プレゼントも、私の趣味よりも雑誌やテレビで「今女の子にコレがウケてる!」みたいなものをセレクトする。(私はあまりそういうのが趣味じゃない)

    とにかく私自身の事は見てくれてなかったんだなぁ…と思う。

    それでもまぁ優しい人ではあるので、私は自分のモヤモヤの正体がわからずお付き合いを続けていたが、彼が結局浮気をしたのでお別れした。
    『好意を寄せてくれる女の子(浮気相手)を傷つける言葉(お断りのセリフ)ってなかなか言えないものだよ…』という言い訳も相当寒かったし。

    続きます

    486 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/07/18(土) 16:26:49 ID:TPl
    2年前に別れた年上の元カレ(以下A男)の当時のロミメ。超長文です。

    「俺は別れたくないんだけどどうしたらいい?

    それに、一方的に○○が別れたいから、別れるって言って、ああそうですか別れましょう。って絶対ならないでしょ。

    俺は会ってもう一度○○の気持ちを確かめたいのが本音だよ。

    それに話つけたいなら、貸してるものを全部返してからにして。
    宅急便では送るなよ。

    1ヶ月整理着くまで待ってって言ったし、話し合おうって言ったのに避けて、メールもよこさなくてひどくない?

    あの電話だけで終わらせようなんてゲスの極みだよ

    俺の何が悪かったの?親?遠距離?

    とりあえず、○○のことは諦めません。絶対に!

    楽しかった頃に戻りたいぃよぉ!(2人で撮ったプリ画像を添付)」


    転勤で遠距離になったA男に別れ話をしてから10日ほどで来たメール。

    A男は初めての彼氏で、それなりに仲良く付き合っていた。
    でも、私がA男に嫌なことをされたり言われたりすることが多々あり、その度に自分が大人にならないと…と我慢している所もあった。

    付き合って数ヶ月でA男が鬱っぽくなった時も、私が支えなきゃと色々頑張った。
    (ちなみに鬱の理由はこの国の将来や自分の今後の生活が不安で…だそう)
    母方の祖母が鬱だったこともあり「頑張れ」など相手を追い詰めるような言葉は言わないように神経を使い、朝起きることができないというA男にモーニングコール(だが3回中2回は起きないのでA男のアパートまで車を飛ばして起こしに行ったり)もした。

    私の運転中に助手席で「ごべんねぇぇぇごんなダメな俺どは別れでぇぇぇぇ」と泣かれた時には、私が別れたらこの人はタヒんじゃうかもしれない、私が支えないと駄目だ、と共依存のような状態になってしまった。

    A男の転勤が決まる1か月程前、「明日は絶対に遅刻できないから家に泊まらせて」と言われそのままなし崩しに同棲状態になった。私は実家住みだったが母も妹も元カレの状態を理解してくれて、元カレの分の洗濯もしたしご飯も作ってくれた。

    756 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/07/17(水) 18:43:57 O
    タイトル:愛は無敵
    本文:ゴメンね、色々立て込んでて会う時間作れなかったけど、やっと落ち着いたんだ。
    近いうちにそっちに戻るから、その時会えるかな?
    話したいことたくさんあるから、お酒飲みながら君のことも色々聞きたいな。

    ってことで、愛の形を用意してね♪
    最低茂吉さん10人分くらいかな。

    その代わりに今度はた~っぷり一緒に居れるからね♪たくさん甘えさせてほしいなあ(はあと♪)


    茂吉さんって誰だ。

    411 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2016/02/13(土) 19:21:28 ID:n2w
    今朝携帯見たら、去年離婚した元夫から「明日何の日?」ってメールが来てた
    スルーしてたら昼頃に「どこで何時集合にしようか」って追撃が来た

    子供とおやつ食べながら
    「3か月前から養育費未払いですね。
     そろそろ差押してもいいですよね」
    と返信してやった

    元夫からの返信はまだない

    534 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2019/10/13(日) 18:34:23 ID:M7r
    同じ県で生まれ育った旦那に「にゅうめん」と言ったら通じなかった。
    「温かいそうめんだよ」と言ったら「何それキモッ!そんなキモいもん俺絶対食わないからな!!」と言われた。
    しばらくして、息子が熱を出したとき、かきたま入りにゅうめんを作って食べさせた。
    夫は鍋から勝手に食べて「この細いうどんうめーな!」と言いながら私の分まで食べ尽くした。
    仕方ないので私は冷凍してたごはんを煮ておかゆにして食べたけど、なぜか食べてる間泣けてきて、
    あの人義父がタヒんでから変わったなー、何かと言うと「キモっ!」「ウザっ!」って連呼するようになって
    私のこと馬鹿にしてばっかりだなー…と考えながら食べてたら夫に対する愛情がスー……となくなって
    なくなったまま離婚した。
    離婚理由は暴言、嫁いびりの加担、ゲームの月間十万単位の課金、風イ谷通い。
    ロミオってきたから離婚まぎわににゅうめんの話をしたら、向こうは全然覚えてなくて「おまえの飯をけなしたことなんて一度もない!いつだって最高だった」とか言うから笑ってしまった。
    笑いながら「二度と食べさせないからどうでもいいよ」と言ったら「えっ?」と固まっていたから更に笑った。
    夫を切り捨てたら想像以上に家計が楽になって、息子も無事大学まで行かせてやれそう。
    損切りしてよかった。
    風邪の息子ににゅうめん食べたいと言われ、思い出したので書きこみ。
    仕返しの味…とか思っちゃってにゅうめんごめん

    226 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2015/08/11(火) 13:35:03 ID:8CaJILGF0.net
    彼の転勤で遠距離(片道3時間)になり、お互いの生活時間のズレや考え方の違いも出てきて、別れ話になった。
    少し考えたいからまだ別れるとは言わないで!と彼が言うので、とりあえず距離置きということにした。

    2週間ほど経ち、彼から連絡がきて
    「やっぱり好きだ!また好きになってもらえるよう努力する!もう一度会おう!お盆休みにこっちまで来て!」と言う。
    努力すると言うんならあなたが私のところに来るべきなんじゃないか?と彼に言うと
    「だってお金かかるし…友達と旅行行くための貯金中だし…」
    それならお金が出来てから会いに来れば良い、私は今そっちに行く気はない、と言うと
    「今すぐハグしたいくらいなのに!会ったらそれ以上もしちゃうけどね…w」

    もう無理。

    このページのトップヘ