ロミオ伝説|にちゃんまとめ

2ちゃんねる-家庭板「ロミオメール」スレのまとめブログです。 また、世の中で起きた復縁にまつわる様々なエピソードも紹介しています。

    ロミオメール

    334 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/07/14(水) 14:27:39 0
    ネトゲにはまって勝手に会社を辞めて「専業主夫になる」と言いだし
    いざ家事を任せたらネトゲに明け暮れて
    娘の世話以外はろくに家事しやしなかった元旦那から。
    多分貯金がなくなったからロミってきた。

    件名:シンデレラ姫
    本文:
    ガラスの靴をなくしてしまったシンデレラ。
    行き場もなく涙にくれるだけのシンデレラ。
    姫と王子は一緒にいなくちゃ幸せにはなれないよ。
    僕たちはもう一度、惹かれあい、出会う運命だよ。
    君のもとにあるガラスの靴。
    ガラスの靴も僕を恋しがって泣いてるんじゃないかな?
    ガラスの靴ももう7年…きっと綺麗に磨かれて、
    素晴らしく美しくなってるんだろうね。
    僕たちを取り持つガラスの靴は、僕たちの愛に
    きっと泣いて喜ぶだろう。
    シンデレラの足元にはガラスの靴、隣には王子様。
    美しい光景は、きっと僕たちを幸せにするよ。
    いつまでも待ってます。
    早く迎えに来てね、王子さま。

    お前がシンデレラかよ!
    あと離婚して4年なのになぜ7年?と思ったら娘が7歳だった。
    娘を靴扱いすんなよ…と思ったけど家事放棄してても娘の世話だけはしてたし
    毎年娘の誕生日にプリキュア送ってきてるから単に脳味噌足りないだけかも。

    366 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/14(金) 20:27:36 ID:3nm4zwne.net
    墓場まで持っていくっていうか・・・・
    自分昔9歳年上の女忄生と付き合ってたのね。趣味の集まりで出会って、仲良くなって
    そのまま流れで。
    けっこう優しい女忄生で、自分が仕事で失敗した時とかもアドバイスくれて励ましてくれて
    居心地良かったのね。
    でもそのころ2ちゃんとかでは35過ぎたら羊水腐るとかババアの劣化とか
    そういう話が多かったんだよね。
    無意識に感化されたんだと思うんだけど、だんだん彼女が疎ましくなってきたんだよ。

    728 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2010/02/14(日) 22:12:24 0
    誰も待ってないだろうが、やはりロミオは無意味に前向きだった。
    拒否したら別のアドレスから来たよ。

    件名:答えは出たかな?
    僕が世界で一番君にふさわしい男なんだと理解できたかい?
    ●●のチョコを渡して、旦那さんとは別れる決心がついたかい?
    好きになった相手なんだから、いきなりは無理だろうね、分かるよ。
    しばらくはお互いに秘密の関係でもいいかなって思うんだ。
    今日、君の手作りチョコを待ちながら、僕は一日☆☆にいるよ。
    君の永遠の恋人、ロミオ

    ☆☆は検索したらネカフェだった(もちろん思い出なんぞは無い)
    本格的にプリン子とこじれたんだろうなと思いつつ、さくっと無視。
    一日現旦那とイチャコラしてやった。

    42 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2011/12/04(日) 17:54:03 0
    先ほど元彼から酷いメールが届きました。
    投下させてください。
    長くなるので、2つに分けます。

    前提。
    元彼と別れたのは、浮氣が原因でした。
    浮氣相手は2人の子持ちの人妻で、旦那に浮氣発覚→即離婚&慰謝料請求。
    浮氣相手と元彼に責任を取れと詰め寄られ、さらにプロポーズされたのが何故か私。

    元彼「浮氣相手が好きだけど、○○も好きだから結婚しよう。
       結婚して、2人で浮氣相手とその子供を育てよう。
       それがお互いの責任の取り方だ。」

    浮氣相手「慰謝料は元彼が、生活費は貴女が稼げば良い。
       私は子供がいるから専業主婦になる。
       一緒に暮らすのが嫌だったら、貴女だけ別居でも構わない。」

    何を言われているのか解らなかったけど、未練も何もなくなったので逃げるようにして別れたのが10年前。
    その後、元彼と浮氣相手親子がどうなったのかは不明。
    後に私は夫と付き合い、6年前に結婚。

    次にメール投下します。

    640 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2014/03/14(金) 02:32:23 0.net
    たった今来たほやほやロミオでもどうぞ

    本文
    離婚して一ヶ月だけど?
    そろそろ意地貼らないで再婚すれば?
    あ、もちろん俺と再婚な?
    わかってるよな?
    お前みたいなのは俺しか貰い手ねーよ
    王子は俺でお前は姫


    とでも言うと思った?
    お前は姫じゃねーよ
    お前は王子の世話をする従者だ
    姫はお前の妹
    でも従者は王子の世話で
    ずっとそばにいれる
    幸せだろ?感じろよ?
    じゃあまた連絡する
    いい加減に考えろよ?
    大人の世界感じとけ
    妹にもよろしくな?


    以上。
    未成年の私の妹に手を出そうとして
    よくもそんなこと言えますね
    そして時間帯を考えない俺様具合
    パーフェクトクソですタヒね
    勝手にバカ王国作ってタヒね

    400 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/09(日) 17:46:30 0
    DⅤで別れた借金持ち元夫より。

    「すまなかった。謝る。許して欲しい。」
    →「嫌です。」

    「俺が許せって言ってるんだぞ?こんなチャンスを棒に振るのか?」
    →「お前は毆られて「許せ」って言われたらチャンスだって思うんですか?私は思いません。」

    「いや、許せばまた二人で一緒にすごせるだろう?またとないチャンスだろう。」
    →「傷害・㬥行の犯罪者と二人ですごすのはチャンスでなくてピンチです。」

    「俺は犯罪者じゃない。前科だってついていない。」
    →「つけてあげましょうか?お前に毆られた時の診断書もまだありますよ。」

    「やめてくれ。本当に一緒に暮らせなくなる。あんなに仲良く暮らしてたじゃないか。」
    →「お前が仕事やめてパチ〇コばっかりして借金作って料理を投げつけて私を毆るまではね。」

    「だからそれは悪かった。でも悪いと思ってるからこそ、○○の優しさを負担に感じたんだ。」
    →「優しくしたら毆られ、厳しく言ったらその時も毆られましたが何か?」

    453 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/05/31(金) 18:47:32 0
    放置してたフリメにメールが来てたw2年前の日付だったわw
    婚約期間に複数の男友達、それもネトゲで知り合った顔も知らない奴らに
    俺の金を使って自分からわざわざ会いに行って
    「友情を伝えに行った」=「セッ○スした」と平気で言った元カノから

     件名 act1 命の重さを測る器の話
    おはよう。3年もコトバをあげられなくてごめんね。
    本当はコエを聞かせたいんだけど、私は今やっと目覚めたとこなんだ。聞いて?
    俺君の事をずっと考えてた。あの時どうしてあんなに怒ったのかな、とか。
    俺君にとっての私の重さは、私にとっての彼らよりずっとずっと重かったんだね。
    嬉しいけど、あの時の私にはそれがすごくすごく重かったんだ。
    俺君は私しか居ない世界で私だけを見てた。それは駄目な事だと、もう気付いてる?
    私は俺君も彼らも同じくらい大切だったんだ。これを母忄生って言うんだと思う。
    あの時の私はアイが溢れすぎてて俺君のアイの器を壊してしまったんだね。
    でもそれはどうしようもない事。湧水が大河になるみたいなものなんだ。
    あの時は上手く説明できなかったけど、こういう事なんだよ。

     件名 act2 幸福な知恵の実の目覚め
    こんばんわ。職場が変わっても仕事中だと思って9~18時はメールを
    しなかっただけで、ずっと俺君の事を忘れずに考えていたよ。
    メザメてからずっと俺君の事を考えてる。アイしてるんだなって思う。
    そしてアイされていた事に気付いて、涙がとまらなくなったよ。
    私はかの地でかの男女が食べたというあの果実だったんだ。
    俺君と彼らは私を食べたから、私より先に 愛 にメザメたんだよ?分かる?
    そんな私をメザメさせてくれたのは俺君、アナタなんだ。
    この幸福に気付くまでに3年もかかってしまった。私は駄目だね。
    こんな駄目な私でもいいのかなって悩んで、あの時の俺君の気持ちを考えて
    やっぱり俺君の所に戻ろうって思えたんだ。やっと決められたんだよ?

    ~ここで30分経過 以降は3分置きw~

    899 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/15(土) 00:07:05 0
    なんか、えらいのが来たんだけど…
    ロミオは大学生の頃付き合ってた人、別れて5年は経ってる

    件名:元気か
    本文:何年ぶりだろう、お前に手紙を書くのは…
    (言いながら、震える手で携帯のボタンを押しため息をつく)
    お前が元気だったら、俺は嬉しいよ
    (打ち終わったあと思わず目を逸らし、意を決したように画面に向き直り)
    お前さえ良ければ、また会いたいんだけど…だめかな?
    (思わず苦笑し、彼女との日々を思い返しながら送信を選び、
    『送信しました』という無機質なメッセージが出ると二度目のため息をつき。
    思わず何をするわけでもなく空を仰ぎ)

    …待ってる
    (一言つぶやくと、そのまま気持ちとは裏腹に晴れた空の下を歩き始め)


    ここまでが本文
    何だろうこの()内の行動は
    困惑しながら姉(オタク)に見せたら大笑いして「私がロール回してやろうか」と言ってた
    姉曰くどうやらなりきりメールという物らしいけど、ほんとに何なんだろうコレ

    851 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2013/06/13(木) 01:04:53 0
    ROM専だったのにネタきたよヒャッホウ!

    件名:久しぶり!
    本文:
    元気してたか。ロミオだよ。
    元気じゃないよな。
    俺と別れてから毎日泣いてるんだろ?
    長い付き合いだったからわかってる。
    気が強いから表には絶対に出さないけど本当は弱い女だった。
    率直に言うけど、よりを戻そう。
    昔と違って俺も大人になったよ。
    家事が出来ないおまえでも今なら受け入れられる。
    部屋は休みの日に一緒に掃除しよう。
    洗濯も一緒にやろう。
    料理は作れないから任せるけど、洗い物は手伝うよ。
    家事苦手でも俺が一緒なら出来るだろ?
    別れる時は相当きつい事言ったよなゴメン。
    居なくなってからおまえの大切さが分かった。
    お互いもう子供じゃないんだから意地張るのやめよう。
    まだ俺のこと好きだろ。わかってる。
    いっぱい抱きしめてやるよ。
    返信待ってます。

    285 :ロミオ伝説|にちゃんまとめ 2012/09/06(木) 23:54:02 O
    もう落ち着いたので晒します


    件名 やり直したい

    本文 カレーにはりんごをすりおろすようになりましたか?
    ご飯は硬めに炊くようになりましたか?
    味噌汁に茄子を入れるのは止めましたか?
    卵焼きは甘口にしましたか?
    さんまの腸はきちんと全て取るようにしましたか?
    うるさくて煩わしいと思ったかもしれないけれど、全て結婚してから
    決めて良かったと思えるはずだから、もう一度向き合おう
    やり直したい。好きだ、好きだ、好きだ、好きだ、愛しているんだ
    返事待ってます。いつまでも待ってます。
    いつかタヒが2人を分かつまで、寄り添って生きていこう



    カレーは鶏肉で辛口が好きでご飯は柔らかめ、卵焼きはしょっぱい派
    さんまの腸は個人で取れば良いと思ってる
    全てが自分基準だから疲れて別れた相手

    このページのトップヘ